オカメのグーとシーののんびりした生活日記

健康診断2011
今年の春の健康診断は、ずれて夏の健康診断になってしまいました。
昨日行って参りました。
昨年の健康診断と比べて、ちょっと違うのはお薬をもらってきたことかな?

まずは出発前の二人の様子



無事にミニキャリーに入ってくれました。

今年の詳細は・・・
【グーちゃん】
ふん便検査、羽、目(怒ってちょっと充血?( ´艸`))、耳 問題なし
そのう検査に細菌がちょっと・・・でもあくびもないので良しとする。

【シーちゃん】
そのう検査、羽、目、耳、筋肉、体重87グラムと問題なし
ふん便検査の問題のヘキサミタはというと、残念!今年のは動いているのが3個いて、シストが1個という具合でした。それでもあくびもないのでお薬投与1週間



これが、まずいらしく・・・1週間辛抱なのだよシーちゃん!!

あとシーちゃんの色でおなかの黄色が気になると先生がいいます。



どうでしょう??
シーは羽の色が季節によってかわりますが、写真を撮って経過を観察していきましょうということになりました。写真が一番だそうです。

おっと!!そうそうグーちゃんの体重は98グラム。ダイエットと目標の90グラム前半に到達できていませんでした。
ちょっとお尻の周りの毛が黄色いのが嫌な黄色だとおっしゃる先生。



黄色の色に関しては写真を撮って、グーも経過観察していくことになりました。

それとそのう検査の細胞の形があまり良くないので、菜の食べ具合を聞かれ毎日少ししか食べないということから「おじいさんになった時に響いてくる」ということで1日置きにビタミン剤を補給することになりました。



ビタミンだから黄色かと思いきや茶色の液体1滴
おいちくなさそう

重篤な状態もでもなく、まずまずの健康診断。
鳥の年齢も6歳になりました。
健康管理で気になるといえば食事関係。
私の今の最大の関心事は今年の粟穂は大丈夫か?
今のペレットはいつまで販売してくれてるのか?です。
ペレットの切替はこの後の課題で・・・大丈夫かな?頭が痛いわ。
スポンサード リンク


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2011年7月
-
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK