オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2011/03/20
ヒロも元気です
地震から1週間以上経ちました。
今、自分に出来ることは何か?を考えて行動している姿を沢山目にします。会社にも募金箱とメッセージボードができました。

被災された皆様が少しずつ前に向かって進めるよう少しでも役立てられればと思います。

北海道は離れ小島なので、物流がストップしています。
小さいものは空輸で入ってきますが、大きい物の入荷はまだ目処がついていません。
仕事はもろ影響を受けていますが、ここは日本中で辛抱して頑張らないといけないと痛感しています。

スーパーはどうかなぁ?と思い昨日近くのスーパーに行きました。
食料等はすくないものの棚にはちゃんと商品ありました。
ほんと落ち着いた行動が一番です。
買占めの客も見受けられなくて安心したよ。

この食料を届けてあげたいと思うくらいですが、今は募金が一番の支援になるようです。
せっかくの善意が、悪意によって奪われないように、偽者の募金活動には注意しましょうね。

****************************************************
直姉のヒロちゃん右側の風切羽が8枚落ちました。見えずらいですが、わかるかな?




1円玉の半分以上の血のりがゲージにべったりとついていて身体も血だらけだったけど、本人食欲もあり大丈夫とのことです。
よかった!・・・

そして、グーとシーは元気にしています。



最近は、残ったペレットをすずめ用にして新しいペレットを食べていましたが、もったいないのを改善して節約を開始



ペレットの仕入は東京からだったので、今回のような事を受けて真剣に考えています。
2011/03/13
地震・・・
金曜日に大きな地震がありました。

被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
TV等から伝えられる情報には悲しすぎて言葉もありません。

我が地区の事を気にかけ、メールを頂いたりしました。
本当にありがとうございます。
幸い、ここは同じ北海道でも日本海側で初めの地震だけだったと認識しています。
我が家はみな元気ですが、直姉のセキセイは今朝8枚の風切羽が落ち、血だらけだったそうです(T T)

知人では、親戚や仙台の同僚には地震直後に連絡が取れました。
けれども、退職したT部長や、直姉の友人Yさん家族には連絡の取りようも無く心配です。

どうかどうか無事でありますように。
また、余震がおさまってもうこれ以上の被害が起きませんように祈っています。

そして亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
2011/03/06
おひなさま
3月3日はひな祭り
あわてて、3日の朝にテーブルに出された我が家の雛人形達



とっても出すのが遅かったので、週末も出されておりました。
グーちゃんも1年ぶりにこんにちわ



日曜は、ぽかぽか陽気とはいかなかったけど窓辺に行ってみました



みえますか??



ヒヨドリがやってきています。
松の木にはセキレイやすずめ達。松の上に食べるものあるのかな?

私は1日中 テレビとDVD三昧
今日みたのは鳥飼さんにお勧めのDVD「ガフールの伝説



フクロウがすごいよ
2011年3月
-
-
01
02
03
04
05
07
08
09
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK