オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2007/06/28
素直なグーに復活
m1183001248102560.jpg昨日から帰ったらただいまの鳴き声がもらえるようになりました。涙涙のジョウです。
Mamiさんの助言のおかげです。
いったい何を怒ったのか?わかりませんが、よかったよかった。
突き放されると焦ってくれたグー。
小さなゲージで大半を過ごし、ひたすら飼い主達の動きに期待し過ごす。
健気な子達だ〜と今更ながら考えました。
オカメズは飼い主をえらべないんだものね。責任重大
あぁ私が気が付かないうちに別の事に夢中になったりしてたかな?と少し反省。
最近はテレビよりもグー達をよく見つめるようにしています。
今日も早く帰るわよ〜
2007/06/27
今日もいっぱい食べるでち

シーは菜っ葉が大好きなのは以前話しましたが、最近はおかげさまで体調もばっちりの様子。
先日菜園家のキクおねいさんにチンゲンサイをたっくさんいただいたの。
去年も大好評だったキクちゃんのチンゲンサイ。
特にシーちゃんは喜んで沢山食べています。<br/>チンゲンサイは主に副食にしています。<br >ジョウが帰ったら洗濯ばさみにチンゲンサイの残骸が・・・
夜は夜で、ジョウの冴えない豆苗菜園の豆の目を食べつくしてくれます。



シー:えぃっでち・・・。キクおねーちゃんありがとうでち。



シー:ジョウの菜園はおいしいけど少ないでちよ
2007/06/25
王子の異変


昨晩の話。
ここ数日機嫌が悪いグー王子。
なんだろ?ジョウが悪いことしたかな〜?なんて思ってました。
そういえばフンが水っぽいな。なかなか直らないな毎回なんて今までにないし…
まさか!ヘキサミタ移った?夜だし病院に行けないよ〜
次に気が付いたことは、新しいふさ子をおんぶはいいとして…優しく甘がみしてるぜ…恋の予感?
散歩のあと食欲ないし…。

ふさ子を交換し観察。同じく甘がみ(^_^;)
ふさ子はついに撤収。
その後粟穂をガツガツたべて寝ました。
最近は朝晩25度を切っているので念のためヒーターをつけて昨日は寝ました。
今朝は元気はつらつな王子復活。
様子見です〜男の子にもあるの?恋煩いみたい
参考までに新製品のジュース飲んだのでご紹介



キューカンバってわかりますか?
なんと!キュウリですよキュウリ(原材料には入っていないらしい)
微妙はお味!ミントの香りとキュウリの香りのハーモニー
色は爽やかでいいのにね〜
でも、製品化されたんですから美味しいと思う方のほうが多いのかも!
ぜひお試しあれ
2007/06/23
お留守番隊

今日はようやくいつもの2連休。
でも「ダイハード4」が全世界初上映ということで、家族そろって映画館へ・・・
父と映画に行くのは本当に久しぶり。
帰りには回っていないお寿司を食べる計画がありました。
計画はみごとに地元のお祭りに邪魔され寿司屋が定休日だったため、急遽つぼ八で我慢したの。

帰りは8時になってしまったけど、眠っていたのか?お留守番隊は元気はつらつ。
たっぷりと休日の散歩を楽しみましたね

さて、「ダイハード4」きっと人気が出ると思われます。
ジョウはパート1と2が好きでしたが4も仲間入りします。
もう一回じっくり見たいです。

そうそう、365のカレンダーに申し込みました。
病院の待合室にもありましたよ。
まだバードはちょびっとあるみたい。
すごいですね〜犬はすでに8000の画像が集まっています。
もうびっくりだよ
最近カリカリしています



最近グーちゃんは、カリカリしています。
なにか?ジョウになにか文句でもあるのん?
グーのペレットも大きな袋を完食したので、新しいのを空けて、ピロちゃんが食べないというのでもらったペレットとブレンドしようと思った。
香りが違うけど同じ製品名。
ママと後ろの成分を読み比べしてみると・・・同じだ〜!!なんで?香りが違うのに。
ひとまずグーに試食させると問題なく食べるよ!!
これって、香りが飛んだのかな?こんな香りがしたっけ??驚いた。
新鮮なものはおいしいに違いないね
お誕生日だったし・・・ふさ子を新しくしたの。(実はこれもピロちゃんのおさがり)
気に入った様子だけど、グーは袋に怒っています
さぼりました
m1182524727935558.jpg日中 お昼ご飯を食べに家に帰りました。
夜はベトナム料理を食べに行く約束があったから遅くなるし、休日仕事が続きへとへとです〜(^_^;)
ママ達が外出していたから二人とも寝ていて、私が戻ったら嬉しそう。呼び鳴き全開です。
お留守番ありがとうね。シーをよろしくね、グー
2007/06/21
野菜の解禁
m1182396331889185.jpgお薬も土曜日で終了。
シーはお野菜解禁です。
こっそりあげた事もあったけど、毎日お野菜になります。
当然真水も解禁。
野菜は取り付け時のママへの攻撃も復活し、楽しい朝です。
うれしそうよ〜シーちゃん
2007/06/18
早い帰宅
今日は早く帰ることができたの。グーの散歩に間に合いました♪



グーのパン食い競争です。
今日は頂いた結婚式のお返しを開いたり、手紙を開けたりとがさごそしていましたら、グーがものすごく怒ってしまって・・・・
このオトコ凶暴につきご用心!!
グー:僕と遊ばないで何やってんだ!!
とか・・・あるいは
グー:がさごそ怖いもの持ってきて、ジョウのばかぁ〜!!ってかんじかしら??

普段グーはやさしい子なので驚きました。
でもグーの機嫌を直す方法を知っています。
腕に乗せて、近づけて目を見て一生懸命話かけると、グーは話を始めます。
騙されやすい性格ですよん。
明日は飲み会。遅くって残念!次遊べるのは週末かな???
2007/06/17
久しぶりにまったりした日曜日
すっかり更新が停滞中
今週末も土曜日は仕事だったの。それでも午後3時前には帰宅できたので、グーたちを日向ぼっこさせて私もお昼ね。
日曜の今日は、朝から日向ぼっこをして、DVDを見てだらっと過ごして、夜は外焼肉をした。
夏らしくなってきましたよ〜



さて、グーちゃんはめずらしく基地に行きました。グーのゲージの左上の場所になります。
ここは電気のコードがあるから駄目だよ!!
いつものゲージ新聞紙は噛んでもこの際許すからさ!!



シーの基地は相変わらずで、新聞は毎日ぼろぼろに噛んでくれます。
こらこらこら
2007/06/12
通院でした

土曜日は恒例の通院。とっても暖かく天気もいいのでタオルなしで車に乗り込んだシー



出たばかりの新鮮なフンを顕微鏡でみました。どきどきどき

いちゃいました。生きた元気いっぱいのヘキサミタ。
先生もがっくりです。結局、全ての通院で生きたのやらシストを発見してきたことになり、2種類の薬は効き目がないという判断になりました。
結果が出るのは早いな?という感じもするんだけど、このまま除菌のお薬は肝臓にも負担になるといけないし、現在シーちゃんは元気だし・・・・ということから総合的に判断して、一旦投薬終了となりました。

ヘキサミタとの共存、共生というのかな?

ちょっとがっくりですが、あきらめていたことに再挑戦し、その結果なので受け止めて前向きに行こうと思います。
やっぱりグーとは接することはかなわずで、それはちょっと辛いのだけどね。
オカメズにとっては今の生活にはなんの変わりもないのでストレスになることもないのだろうね。

シーは体重も増えて78グラム近くありました。このまま頑張ってせめて80グラムにしたいものです。

これからヘキサミタと診断された方のために1つ記載するとしたら、やっぱり早期発見!かな・・・・・シーは1歳になったところでお迎えし、家に来たときはすでに発症していました。

ヒナヒナのうちに健康診断して、早期発見だと完治した例もあるし、そうしてあげて欲しいと願います。

シーにもこれから30年近く生きていてもらわないと困るので・・・うーんジョウの年齢を考えたら怖くなったけど、頑張ろうね♪
2007/06/05
最近のピロ



最近のピロちゃんです

ピロちゃんのお気に入りの場所が3箇所あるそうです。
ひとつはここ!冷蔵庫の側にあるハンガーです
なぜなのか?ピロがかすかに写っている冷蔵庫をお友達と間違っているのか?
それともひんやりしていて気持ちがいいの?

ピロちゃんはうちのオカメズに比べて赤ちゃんなのにとっても俊敏で飛ぶのがお上手。
時々ぴぴぴと怒っているピロちゃんだけど、全然怖くないよ〜
2007/06/04
グーちゃんへ
m1180965994751452.jpgお誕生日おめでとう(^_^)
グーも二歳になりました。今日は直子姉の誕生日でもあります。だぶるでおめでとうです。
帰りが遅くて何もできなかくて、逆に疲れた私が癒されちゃいました。
週末はいよいよお迎え二周年だからいっぱい遊ぼうね
2007/06/03
初夏の到来だね
ほんとうに気持ちのいい天気の週末です。
ジョウは近頃軽い頭痛がするわ〜と感じていたのだけど、木曜日は頭痛で吐き気がするほどで、決心して眼科へ
いつのまにかコンタクトも古くなり全く合わなくなっていました
最近は近眼に加えて老眼かよ!って自己突っ込みしていたのですが、看護婦さんにまだ大丈夫と言って頂き驚きました。
ついでにアレルギーなのか?物もらいもあり目が殴られたような痛みがあったので頭痛はそれか?
結局金曜日は会社を休み休日に突入。思いがけず三連休に喜んだのは我がオカメズ



グーは久しぶりの日光浴に水浴びモードになったので霧吹きでお助けして気持ちよさそうだよ〜♪



ついでにシーちゃんも水浴び。(目が写らなくってごめんね)
最近のシーちゃんは食欲が大盛です。体重も75グラムをキープしています。お薬も飲みいい子いい子。

老眼じゃなかったジョウもほっとしたら頭痛がなくなり、土曜日は甥っ子達の運動会に行っておいしいお弁当をいただいてきました。
すっかり日焼けしてしまいやばいです!!明日は日焼けを隠さねば

まもなくグーの2歳の誕生日!お祝いしなきゃね
2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK