オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2007/05/30
おやゆびくん




ジョウの足の親指が気になりゲージの中をうろうろしていたグー。
初めは気がつかなかったんだけど親指について歩くので近づけてみました。
一生懸命話かけてくれます。
グーちゃん変ですぞい
2007/05/27
パイレーツ見てきたジョウ
昨日は待ちに待った週末。
シーの通院と「パイレーツオブカリビアン」を見に行く予定だったのでハードスケジュールだった。

まず、通院結果。シストあり。(がーんやっぱり)体重76グラム(増えてる!よかった)2週間後再院であと2週間の合計1ヶ月で結果が変わらない場合は、一旦終了ということになりました。

今はあまり深く考えないでおきますが、これはつまり『ヘキサミタとの共存』っていう事だろうな〜。

気を取り直して映画へレッツゴー♪ジョウには珍しく夜の映画館に行ってきました。混んでいて驚き〜
ジョウはいつも映画は朝一。ポップコーンも出来たてだしね!



この映画はジョニー・デップ好きにはたまりません♪
これから見に行かれる方はくれぐれもエンドロール終わるまで見ていないと駄目です!
ジョウも事前にこの情報が入ってなかったので危なく立ってしまうところでした。
帰った方が大勢いたのでお気の毒だったです。
あと、このチラシを頂いた方は中身を読まないほうがいいかも。
何だかチラホラと映画の重要な展開も書いてあります。
ジョウは最近遠視(苦笑)が入ってきていて、館内では読む気にならず良かったですよ〜



帰りが遅くグーはお散歩に間に合わなかったのでごめんね。
だからって......せっかく貰ったチラシを齧らなくってもいいじゃない!!
2007/05/23
なんだか不調
m1179929949871098.jpg夜パソコンからペログーのブログがあれもこれも繋がらない。私のパソコンが悪いのかな?
他のサイトは繋がるのに…
直姉はようやく立てるようになり…って重症だよ。ママが帰って来た。
グー達も落ち着いた日が続きます
2007/05/21
サボテン
m1179732004687566.jpg間違って転送してアップしたサボテン達。コメントを後から追加します
ジョウの部屋で5年程前から育っています。
今年は派手にオレンジ色の花を7つ咲かせて見せてくれたの
お水をあげたり植替えたりと手を掛けているけど、時々「ちくり!!!」っと指を攻撃するサボテン。
そんなところはオカメズに似ています
2007/05/20
小松菜間引き収穫
今日は日曜日。直姉がぎっくり腰になりママがお手伝いにでかけた。
ジョウは仕事を家でちょこっとしたりアイロン掛けしたり、料理なんかも作ったりして過ごしています。
なにしろダイエット中なので野菜炒めを作ってお昼に食しました。野菜多めの生活。野菜が大好きでよかったです



小松菜も間引きしないと成長しないぞと言われたので、しぶしぶ収穫。
グーは珍しく取り付けてすぐに食べに向かったの。なんだかとっても嬉しいの



そして、シーも投薬中ですがちゃーんとお薬を飲んでいるので息抜きにちょっと手伝ってもらいました。



なーんて、いいのかしら??先生が知ったら怒るかな〜?
ダイエットもね、甘いもの駄目!!って事を決めるとストレスになるからちょっとくらいなら食べていいと言われてるし。。。。。って関係ないか?
そうこうしているうちに、シーのお尻にフン発見!!捕まえようとシーとジョウで追いかけっこをして、結局捕まえられず・・・・毛繕い中に口ばしで綺麗に取り外しました。ががーん!!!シストがいたらどうすんのよ〜。ばかばかばか・・補体できない自分が悲しい



この、バードトレーニングさんで購入したクリッカー。素直に手の中に入ったらクリック!ってのはどうでしょうか?まず無理か・・・
またはひーママさんのコメントよりヒント頂き、リズムでとんてんかんもいいな〜。
ご褒美の容器はもちろん2つ買いましたよ〜気長にいきましょ
2007/05/19
大工の棟梁シーさん
これから大工のとんかち姿をお見せしまーす



とんてんかん・・・・



超スピード作業なので静止画難しいのです。
何をしているのかは不明なんだけど、いたる所で大工作業をするシーです。
たとえば座椅子の背でするときなんかは音が出ていないけどやっています。
またあるときはジョウの頭の上でとんとんとん・・・結構痛いのよ

ぜひ動画で見たい方はをどうぞ・・・
シーの大工姿
[シー]
シーの大工姿
by jyou
2007/05/15
ネットダウン
m1179230363030581.jpg今日は早く帰れたのにネットがダウンしてるそうです。北海道だけかな?
こんなときは携帯が便利ですね
シーはいつも散歩で必ずこの狭い空間に行きます。
ふんもしないで清潔にしていて、必死に新聞をかじってます。
これって巣かな〜?
せっかくちぎった新聞もジョウは朝片付けちゃうんだけどね〜
2007/05/14
昨日は母の日でしたね

昨日は母の日でした。今年の母の日は直姉とママの大好きなジグソーパズルをプレゼントしました。



今回も「超達人」でピースの小さなタイプです。通常のパズルより倍の製作時間がかかるので面白いようです。



ちょっと出かけたので花屋さんでカーネーションを買いました。
ママは町内会費集めでご近所を回ったのですが玄関にカーネーションや花を飾っているお宅が多かったと言っていました。世間も母の日だったようですね。



グー:僕も手伝うよ

ママ:いいよグーちゃん、やめてね。
ママの迷惑ぶりには笑ってしまいます
2007/05/13
ぐんぐん伸びろ

先週種をまいた小松菜菜園。みごとに新芽が出てきました。



グー:なんだろこれ?



食べるのが楽しみだね。
この勢いでシーの大好きなチンゲンサイの菜園も作ってしまおうかしら??



菜園の小松菜をちょっと摘んでシーにあげました。
シーは投薬中なので菜っ葉禁止なんだけど、昨日は通院で、朝一薬も飲んでいたので久しぶりにいいでしょ?

病院ではシストが見つかり、薬を変えることになりました。また2週間後です。頑張るぞ〜!!
通院に慣れてきたのかシーはいつもより疲れもなくほっとしました。

今日の病院は混んでいて・・・・急患の鳥さんがいました。怪我で骨折で入院。酸素吸入しているらしく、飼い主さんの涙が全てを物語っていて心配です。がんばって良くなって欲しいです



さて、最後の写真はママのハワイ土産。ビーフジャーキーにナッツ。そして、鳥型の皮むき器です。口ばしがながーいのです。鳥のお土産うれしいです
2007/05/11
おかえりなさい
m1178856357370040.jpg昨日はママが帰ってきました。
今朝はシーの食欲が一気に復活しています。やっぱりうれしいのかな?
グーはというと、昨日はお怒りの様子。ママには背中を向け、後ろ向きに見たりして。手にも乗らず威嚇ぎみ。素直じゃないな〜
あげく帰宅したジョウに何かを必死に訴えていました。これを普段から我が家では告げ口といっています(^0_0^)
告げ口が全開で。ママったらずっと何処かに行っていたとか、やっと帰ってきたと思ったらずっと寝ていたんだよ〜とか…そんな事をジョウにチクっていたのかしら?
2007/05/09
ちゃっかりグー
m1178680787011727.jpg昨日は割と早く帰宅して20時半。
グーは30分出したぞ〜との事でしたが、彼は出る気満々で、「さあ出せ」と言わんばかりの態度。反面シーは順番待ちで自分は後からといった態度
仕方なくまたグーの散歩を少しして、シーは長めに散歩しました。
グーさんたらちゃっかりしてるわ(^0_0^)
でも、グーも体重93と減っています。明日はママが帰るからね。みんなもう少しの辛抱だよ
2007/05/08
ご心配おかけしてるでち
m1178550607286037.jpgシーの体重は76グラムありました。やりました〜ヾ(^_^)皆様の粟穂助言のお陰です
今日は会議で遅くなり夜10時過ぎに帰宅して、パパが20分グーを出したぞと言ったので感謝して、シーを出そうとしたらグーに睨まれ怒られた。
仕方なくグーを出し、肩に乗せながら片付けをし目処をつけてからグーと遊び30分散歩。自分から帰宅。
次にシー。シーは基地で一人遊びするから片付けを済ませ、ご飯を駆け込みシーと遊ぶ。シー30分で帰宅。
結婚されて仕事をされてる方々に大いに感服しちゃう1日でした。結局ブログの更新も次の日になってるし。あと2日。がんばるぞ〜
2007/05/06
GW最終日
今日でうきうきのGWも最後となりました。早いものです。次の楽しみは何にしようか?と早くも考えているジョウ。
お盆休みかい?・・・・遠いな〜・・・6月末にライブ鑑賞、今月末には見たい映画の公開もある。プチ休みしたりボーナスを期待したりで何とか頑張って行くとしますか〜。



さて、昨日のシーちゃん。ママが空港に向かう電車に乗った後、元気に鳴いたり食べたりしていました。
良かった〜。空港のママにも報告写メを送り安心して出発してもらえました。

いや・・・でも体重74グラムって少ないよね〜。
昨日ネットで検索しましたところ以前より沢山の病気の情報がヒットしました。
この病気は体重が増えないと記載があるものの、元々シーは小さいのだけど80グラム位は欲しいとずっと前から思っています。
今は青菜もあげられないし、粟穂を日中もあげた方がいいのだろうか?今度先生に相談してみよう。次の通院は12日です。
明日からジョウは会社だし、ママはいないし・・・寝てばっかりでシーが痩せたらどうしよう??心配だ心配だ。やっぱり粟穂つけていこうかな?
2007/05/05
奮闘!小松菜栽培
先日、水栽培で発芽した小松菜を土に植えたところ芽が出てきたの



おいおいたったの2個ですか〜!

そうだった・・・・ジョウは以前菜園セットを毎月買っていたけど、どれも発芽しなかったのでした(T T)
それでもくじけず追加で種をまいてみたので乞うご期待!



そして今日はこどもの日って事でグーはこいのぼり鑑賞中。

日中家にいないジョウは、シーがなんだか寝ている事が多いってことが気になって、朝ちょっと出したら物音にびっくりして窓に激突してしまいました。がーん。。。。。。

またゲージに戻って寝ています。余計なことはしないのが一番です。

今日はママがハワイに向かいます。これから4泊6日ママがいなくって、平日が3日と半分あるの。大丈夫かな〜??ジョウは頑張って早く帰ってこなくっちゃね
2007/05/04
まったりの1日でした
まったりとした1日。久しぶりに朝の散歩と夜の散歩。



ぴんボケだけど、グーもまったり



グーはジョウが家にいるって事で、聞き耳を立てては「ぴ〜!!!」と呼び鳴き。普段の生活が乱れお昼寝もできずにいたので夜の散歩では眠い眠い。
この何とも言えないぶちゃいく顔が好きでたまりません
2007/05/03
後半のお休み
後半のお休みが始りましたね。何の予定もない私はのんびり部屋の模様替えしたりDVD見たりで楽しい1日。
連休の真ん中の5月1日は会社をお休みして映画「スパイダーマンIII」を見て、その後転勤した上司らと飲み会で盛り上がって午前様
翌5月2日は二日酔いながらも仕事をして、夜は会社を退職する人の送別会でまたまた飲み会で午前様
オカメズのお散歩はママにゆだねっぱなしです。すみません感謝しています〜



さて、写真は先日の温泉での2人の様子です。
シーはびびりでご飯も食べないので先輩「グー」の隣に止まり木をつけてようやく安心モードになりました。
ビニールの壁を作ったのでいつもより大接近で嬉しそうな顔をしています。

シーはホンと!グーの様子を見ながら真似しています。鳴き方も真似。止まり木の移動も真似です。奥に行ったら奥へ、手前に来たら急いで移動・・・・・ストーカーぶりを発揮しているけど、動作が遅くて遅れ気味です。グーもゆっくり動いてあげたらいいのに(笑)



さて、ピロちゃんはというと水入れの下に顔をつっこんで休憩します。
時には音を立てて出たいコールしたり、眠ってしまったりするみたいです。
お気に入りの場所なんだね〜でも後頭部にはげが将来できそうな気がします。いつもそこだけ逆立っているんだもん
2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK