オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2009/06/29
黒酢ブーム
ジョウは黒酢を飲み始めて数年経つ
このヤクルトの黒酢にしてからは2年目くらいかしら??
今では伝染して、部長もMちゃんもママも買って飲んでいます。



グーちゃんもちょっとかじってみたけれど・・・・
やっぱいらないよね
2009/06/28
健康診断報告
昨日はグー達を乗せて5時間もお出かけしました

朝はビックゲージから、スモールキャリーへそれぞれお引越しをしました。
なんとか自分からキャリーに入ってくれて助かった。
ビックゲージをまず洗い・・・・・



窓辺でいつもの休日風にくつろぐ二人



10時に家を出発、高速で病院へGO!!
画像はないけど病院では,すぐに呼ばれて診察室へ

シーちゃんから診察。体重88グラム。羽、体、おちりとか色々診ていただき、聴診器もOK。
そのう検査OK。
糞検査、いつものヘキサミタ健在。去年より動きも数も多いため2週間のお薬を頂きました(しょぼんな結果です)

続いてグーちゃん。体重95グラム・・・・体重がちょっと多いので花丸2つですって〜よかったねぇ

シーの投薬も、その後の再診は必要なしって言っていただいたので、何もなければ病院はまた1年後です。
先生またよろしくお願いします!

診察中、先生も笑う二人の性格の違いがいっぱい見られました。



グーちゃんは緊張のあまり一生懸命先生に背を向けてジョウに話をしていました。
(配置:ジョウと先生は向かい合って座っています。真ん中にテーブルがあってキャリーをその上に置きます)
診察が終わって、キャリーに戻ったグーちゃんは思いっきりジョウに先生の事をつげぐちしていたと思います。
後ろを振り向き、振り向き、ちょっと怒ったりしながらジョウに訴えていたもの・・・・これには先生も笑っていました。
車に戻ってからはフサコに甘えて粟穂を頂きリラックスです。



シーちゃんは、家ではとってもキカナイ性格なのに先生には素直で静かで・・・声ひとつ出さずにがんばっていました。
この子は外弁慶というやつでしょうか??
シーちゃんは、ついでに爪も切ってもらってよかったね。



先生がこのミニキャリーいいですねって言ってくれて嬉しかったです。
先生も診察しやすそうで、本当によかったわ。

帰り際、このキャリーが今後嫌なものにならないように工夫してあげてくださいと先生からお話がありました。

大丈夫です!
この帰りに直姉のところにも寄り道して、すっかり病院での出来事も忘れお出かけに変更できたと思います。
最後は、楽しそうに車内で笑ったり歌っていましたから・・・

ヘキサミタのこととかペレットのお話とか細かくいろいろあるのですが無事に今年も健康診断が終了です。

シーちゃんが薬を飲むかどうかがちょっと心配ですが・・・
2009/06/27
健康診断準備
先日の健康診断まさかのキャンセルから早2週間経ちました。
北国もすっかり真夏。夏日が何日も続いています。
健康診断に晴れはうれしいよね。

今年の健康診断より新しい移動キャリーを準備していた私。
それぞれにとって3つ目のHOEIハウスは、がっしりとした作りのキャリー
遠路はるばる小樽から札幌へと高速乗って行くので、今までのキャリーではいろいろな面で不便がありました。
そんな不満を解消してくれるキャリーが出来てとっても嬉しいしなにより安心です。

何週間も前に慣れてもらうための訓練を開始。
まずはグーに組みたてて見ていただく



初日から中には入らないけど、慣れた感じでチェックしています。
よかった!これなら何とか大丈夫かもね

そして、問題のシーちゃんはどうかな?



見上げてるけどこの後すぐに上まで飛んで行って遊んでいました。
シーもなんとか大丈夫かな?

では、健康診断報告は明日また・・・
2009/06/21
日曜の夕方気分
なんだか働き過ぎかなぁ〜と思う日々
何かの本でインコの年齢早見表が出てまして。
4年目のセキセイインコは私より年上であると書いてありました。プチショック

グー達はオカメだからもう少し若いぞと自分に言い聞かせてみた。

にしても、1日1時間の時間軸が私よりも早くすすんでいるのは間違いない



そんな彼らの時間に私はどのくらいいるのかと考えると切ない
なぁ

明日も仕事・・・働きたくないよ〜

な〜んて、グー達を理由にしたら叱られそう
さっさと働いて早く帰宅しろと…

だねだね、明日も待っててくれる家に帰るよ〜(^O^)
2009/06/14
セーフなんだかアウトなんだか・・・
土曜日は前々から小鳥クリニックに予約を入れてありました。
年に一度の健康診断。
今年は通院用のゲージも新調していて楽しみにしていたのに・・・

前日は久しぶりのいつものメンバーでの「いつもの会」
のりのりにカラオケで4時間も歌い、二日酔いで
まさかの通院予約「飼い主の体調不良で延期」ががーん



グーちゃんは喜んでいたかもしれませんが・・・・
ただの延期ですから〜
再来週にはぜったいにいきますのでよろしくです
2009/06/07
白い板購入
シーちゃんはグーが大好きです
いつもグーちゃんをストーキングしています。

散歩中はグーのゲージに行きたくて、狙うことが多いのですが
最近・・・物を怖がらなくなって来てグーのゲージに果敢に乗って
行くことが増えたので急遽、白い板を購入しました。



こんな感じです。
白い板もなんのその・・・・初日から乗ってしまいました。



大きなクッションも怖くない様子
これには驚きました。

最近は、とっかえひっかえ違う人形をこの上に並べてガードしています。
2009/06/04
まだまだ韓流ブーム
早いもので今年も6月です。いい季節ですねぇ
PCに向かう時間がなかなかなく忙しいというよりだらりんと過ごしていました。

ちょっと前になりますが、直姉がライブに行ってきてお土産にもらったゴーフルちゃん



我が家では、父と直姉に来た韓流ブームがおさまることを知らず今だブーム真っ只中
直姉は子供たちを家に預け、2日も東方神起のライブに通っておりました。

父も毎日飽きもせず、字幕のドラマをニコニコしながら見ています。

なにがおもしろいのかなぁぁぁ?

ジョウはどっちかっていうとアメコミとか、英語圏の映画が好きなんです〜
週末はぜひ映画にと思っています。
2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK