オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2010/06/27
真夏がやってきた
急に暑くなって・・・気温も30度を超えました。
目の前に広がる庭は、とっても夏らしい緑満載



ちょうちょや羽の生えた飛ぶ虫におびえる二人(羽)

シーちゃんの見張りたいも今年も健在です
車や人が通ると「ぴっ」と鳴いてお知らせをします。
番犬ならぬ番鳥もどきですが、弱いから駄目だね



人達は、急に来た暑さに喜びとともにぐったり・・・
クーラーも始動してしまいました。
特に仕事の日は、クーラーと猛暑の繰り返しで・・・頭も体も限界に
そんな日は食欲も落ちて、いつものランチが食べたくない!!
お蕎麦かお寿司かな〜と思って、ふと給料日だし久しぶりに自分ご褒美



札幌で有名なお寿司店のお土産コーナーへ
注文してから握ってもらい、車に戻って公園のそばで頂いた。
このお寿司は、松竹梅のなんと梅!梅なのに1890円 @@:
でも、おいしゅうございました。
これで、また午後からがんばれます!
2010/06/24
がんばれ日本
野球に情熱を燃やすことはあっても、サッカーでは燃えない
私はとっても非国民な気分

じゃあせめてこんな物でも消費しましょうか(笑)



明日は早朝キックオフ。もちろん私は夢の中

だけど、がんばれ日本!!夢の中で応援しています。
2010/06/21
年中行事
今年も去年と同じ行事を飽きもせず更新しているなぁと思う事がよくあります。
例えば、初雪だとかお正月だとか・・・春は健康診断にとうきびやミカンといった季節の食べ物

そして、暖かくなったこの季節。今年もやってきた行事といえば!!
オカメズ用のヒーターを片付ける日がついにやってきました。
秋まで使わないので、ラップで巻いて端に置きます。

すると・・・・





毎日、2羽の中央に配置され毎日見ていたはずのシーちゃんが
冠をピンと立てて緊張の瞬間(笑)



ぜったい「怪しい」と思いつつチェックしている様子がおかしくて
母と毎年笑います

平和だね〜

暖かい日が続くので秋までヒーターさんおやすみなさい
2010/06/20
ゴルフマーカー
今年、私はゴルフを再開した。
もう何年もクラブを握っていないのに、話の流れでいきなり仕事関係のコンペに参加することになってしまいました。
練習場3回、練習をかねて別のコンペにも参加してラウンド2回こなして、土曜はいざ!お仕事のコンペに・・・・

千歳のゴルフ場は、ハニカミ王子さまもトーナメントを行うコースだとか・・・記念の看板もございました。

いい天気にめぐまれて最高に楽しかった

会場に売っていた記念のマーカーが鳥さんだったので買いました
マーカーを探していたので本当によかった



ゴルフは早朝出かけて帰ると4時頃になってしまう1日がかりの遊びです。

私としては、引きこもりが減りましたがオカメズとのんびり本など読みながら過ごす休日が好きなので、しばらくゴルフはお休みかな〜

世のお父様達もゴルフはたま〜にで家族サービスしてくださいね
2010/06/14
修学旅行
先週、直姉家の長男中三:陽介が修学旅行に行って帰ってきた。

お土産にキーホルダーをもらった



お!!中尊寺だぁ
数年前に北国からJRで青森に上陸し、レンタカーで中尊寺まで旅行したっけ・・・
懐かしいなぁ
あの旅行では中尊寺はナンバーワンの観光地だった記憶がある

修学旅行はどこに行った??
中学のは・・・・・札幌だったなぁ
北海道は広いので、その頃網走にいた私の旅行先は、おじいちゃんが住んでいたのでお馴染みの地:札幌でがっくりしたっけ

海を越えて修学旅行なんて最高だね



やれやれ・・・シーちゃんはやっぱりキーホルダーも怖いのね
2010/06/13
シンポジウム報告
ここ最近の平日の起床時間は5時30分
休日の起床時間は平日より少し遅くなっていて平均7時頃だけど、夏場はちょっと早め。今年はゴルフにも行っているので特に早い。
何にもないけど昨日も今日も6時半には起床しております・・・・

休みの朝はグーとシーをゲージ掃除タイムに放鳥しています。
グーは休みがわかります。たぶん・・・「今日はお休みだね〜」ってことが分かっていると思うのです。
いつもは見ている掃除だけど、休みの朝だけはその腕を使って出てきます。
本当に不思議・・・・・

今日早起きしたのはね!お出かけするのだよ。
予告通りのTUBASAin札幌シンポジウム



午前中は買い物で、12:40頃受付して会場に入り13時から16時すぎまでのシンポジウムでした。

内容は
 嵌情異常と採食活動」涌井智美さん(TUBASA)
◆崑世蠅垢にご用心」真田靖幸先生(コンパニオンバードラボラトリ代表)
「飼い鳥の身近な感染症」工藤慈先生(さっぽろ小鳥クリニック 院長)
ぁ嵜諭δ察社会のために」松本壮士(TUBASA 代表)
ゥ献礇鵐吋鸞膕

といった感じです。
前回の愛鳥塾から3年・・・・・今回の参加者は、事前予約にもかかわらず90人の席をほぼ埋めていました

この人数にもびっくりです

おみやげにクッキー



と、じゃんけん大会でゲットした品とメモしてきた内容は今度UPしますね〜
こんな機会ももっといっぱいあるといいですね
TUBASAシンポジウムin札幌
北国も夏らしい季節になってきました。
ようやく半そでで生活しています。
ここ1週間は快晴で特に気持ちのいい状態

そんな、本日6月13日日曜日
待ちに待った「TUBASAシンポジウムin札幌」です。
鳥飼さんのご存知サイトCAP!さんのショップでおなじみのTUBASA主催で、シンポジウムがここ札幌であるの
申し込みはずっと前にしていてとっても楽しみにしていました。



シンポジウムは札幌は2回目です。
今回は、13:00から16時までの内容+懇親会もあります。

今日はママンと出席することにしました。
楽しんできまーす

グーちゃん、シーちゃんお留守番よろしく!
夕方には戻ります!
2010年6月
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
15
16
17
18
19
22
23
25
26
28
29
30
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK