オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2008/10/29
虹をみた
最近虹を見たのはいつですか??

私は今週の月曜日と火曜日に2日続けて虹を見ました。

月曜日なんて3回も見ちゃった!!いいことあった〜って思いましたね



グーちゃんの見ているカラフルなマカロン!虹の色より多いねぇ
写っていないけど本当にカラフルで綺麗でした。

いただいたものです。ありがとうございます。

ところで、グーちゃん達の体重。グー97グラム、シー84グラムでした。
まだ多めなんですがシーはこの位がちょうどいいかなぁ?
体重増加とともに水フンフンをしなくなりました。よかったよねぇ
2008/10/26
憧れのまなざし
昨日のぽかぽか陽気から一転、雨が降っていてさむーい日曜日。
昨日は暖かくってよかったね〜。ゲージ大掃除と霧吹き水浴びもできたしね。
最近のお二人は痒そうで、白い粉が凄かったのですよ〜
二人ともつやつやになりました

さて、先週の週末ジョウの元へ憧れのマトショーリカminiが届きました(*^▽^*)

グーちゃん見る?



齧ろうとするのでぶれぶれです。



わかりますか?「シロハラインコ」が描かれております。
凄いですね〜



グーちゃんも憧れのまなざしで見ているみたい・・・・(*^▽^*)

こちらのストラップは運良く某オークションで落札したのですが
前にパスケースを購入した時にご紹介したこちらの「ひのひの」ショップさんの手作り作品なんです。


小さいのにちゃんとお腹が分かれるので、オカメズの冠を入れて持ち歩こうかと思っていまーす。
ジョウはいつも冠を財布に入れています。先日1本紛失しましてショックだったのでこれで紛失しないね!
2008/10/25
ケーキを見る
先日23日はジョウの誕生日でした

お友達のUさんに前日にケーキを頂きました〜

その日はとっても早く帰ったので、グーちゃんにケーキを見せることができました



この後、のぞいて見て・・・ぷるぷるってイヤイヤしていました。
甘い香りが強かった?

ジョウはおいしくいただきましたよぉ〜



数年前の誕生日に真っ白いものが道路1面飾っていたことを思い出します。

来週は寒くなるしというし・・・・いよいよですかね?

ダイエットは地味に成功していまして、夏に買った紺色のコートを着る約束の体重になりました。わーい!間に合いました。

ケーキを1回に2個食べても太らないよ〜!やったわ

もちろん、グーたちも体重をそれぞれ少し落としました。
よかった!よかった!
2008/10/22
ようやく来た!
ようやく来ました!「年金特別便」
ついに私にもやって来ました。
驚いたことに・・・会社の人事部からやってきました。



中身を確認!グーちゃんにも確認してもらいましょう・・・
ジョウは転職2回、合併1回で合計4個の会社が記載されていました。
正解でーす!!!よかった♪
これを見てあと最低何年働くのか?ということが分かりました。
がびーん!!グーちゃんシーちゃんのためにもがんばるよ
2008/10/19
お疲れの日曜日
この日曜日は疲れも最高潮で、朝も9時半起床。
オカメズのゲージ掃除をして、恒例朝のショート散歩。
そして、家の掃除も済んでいたので、日向に移動して再び眠るジョウ。



起きてみるとシーがひと仕事終えていました。
「ひとり餌飛ばし大会」
赤い点々のところにペレットが転がっています。



仕事を終えたシーちゃんは眠そうです。誰が拾うんですか!



グーちゃんは眠らず元気。
ジョウの足の指に歌を歌ってくれてジョウには子守唄でした。

ゲージに見えるのは今年のキクちゃん菜っ葉です。
今年もキクちゃんに秋青梗菜をプランターで頂きました。
おいしく頂いています。ありがとう

さて、この週末。ジョウがなんで疲れているかといいますと、
金曜日にここに行き、



アメリカではございません。ここは大阪です。
仕事で行ったのですが、目の前にはユニバーサルスタジオジャパン



せっかくだからと、遊園地で遊んで土曜の夜の便で帰ってきました。



園内はハロウィンでかわいらしく飾られておりました。



遊園地に一人で行ったことありますか?
意外や意外!!長時間待たずに入れるチケットをセットで頂いていましたので、人気アトラクションもすいすい見て周り。
順調に7つのアトラクションをクリア。

お昼は一人でビールなんかも飲んだりして・・・・
余裕で楽しめました。

この勢いで一人旅もできそうな気がしてきました。

でも、疲れがさすがに取れない・・・・・
2008/10/13
グーちゃん眠いの
昨晩のグーちゃんです



昨日は日向ぼっこをして、午後から直姉が来て・・・・
また、私がいないと大声で呼び鳴き・・・と
グーちゃんは、うとうとすると起される事が多かったので
夜の散歩は眠くって仕方がない感じ。

私の休みが3日目になると慣れてきて、お昼寝もいつものスタイルになります。
シーはグーに常に合わせて行動。やっぱり少し寝不足な様子です。

明日からまた仕事だよ!!
ゆっくり昼寝してください
2008/10/12
ロイズのかりんとチョコ
北国の有名菓子店「ロイズ」すっかりお土産の定番ですね〜
まだまだ巷では「じゃがポックル」や生キャラメルも人気のようですけど。
ジョウはいただくとしたらロイズや六華亭が嬉しい( ´艸`)

この度、ロイズにお勤めのネネから頂いたのが「かりんとうチョコレート」初めて食べます〜



お約束でグーに見せてから・・・・



いただきまーす!
お!黒糖かりんとうにチョコが・・・・・
かりんとう5本に珈琲一杯がちょうどいい感じです。
おいしかったです。ごちそうさま
スツールの置くところ
昨日のお休みは札幌市内にある家具職人の工房へ
9月初めくらいからずっと探しているスツール

まずはINZONE

お洒落〜だけど、結構高額だわぁぁぁスツール3万円代だもの
そして欲しい形でもないし・・・

そこで、雑誌に載っていたお目当てのお店に行って、職人のスティーブさんと奥さんにご挨拶。
11月の末になるけど、製作をお願いしました。
ここまで待ったのでぜんぜんOKです。
オカメズはびびるかな?

スツールはここの前に置く予定



夜お休み前だけは、ここの前に座っていろいろやる事があります。
まずは、グーに「ふさこを入れて!」と呼ばれたり「お休みカバーして」と鳴かれたり。
シーも「お休みカバーをして」と「ごはんが足りない」は鳴いて知らせておお威張り
下僕の私たちは、座椅子から立ったり座ったりと繰返します。

ここにオリジナルのぉぉぉぉスツール。世界に1個だけのスツールが実現
とーっても楽しみです
2008/10/11
すっぱいみかん
やって参りました10月の三連休
そして、今年もやってきたのは「すっぱいみかん」
1年の半分近くこちら「観音山フルーツガーデン」のみかんをお取り寄せして食べています。
柑橘系大好きのジョウが知り合えた大切なお店です。



グーちゃんがキュートにこちらをみているけど



グーはみかんの薄皮のゴミしか食べません。。。。。
わかっていないなぁ・・・・
2008/10/06
シーちゃん楽しそう
シーちゃんの楽しそうな写真が撮れました。
何枚も撮ったのにこの1枚しかぶれてないのはなかった・・・



珍しく、テーブルの上に広がるパズルの上に行ってかじったりして探検です。
ママが「やめて〜!!」というと怒っていました....( ´艸`)

ジョウはパズルなんて何年もやっていないよぉ〜
ママは気が長い作業が大好き!
刺繍だのパズルだのといつも何かに夢中です。
ちなみにジョウの今夢中なのは読書でーす
2008/10/04
カステラ食べるの?
グーちゃんの体重はその後100グラムとなり、1グラム減(笑)
シーちゃんは85グラムと換羽が再びあったためか?4グラム減。
ジョウはというと、飲み会とケーキセットでの打合せが重なり
体重横ばいと思いたいが400グラム増(涙)



これは、2キロ痩せた時に食べたカステラ。グーちゃんに見られています。

気を抜いて櫻珈琲店という素敵なカフェで打合せが2回もあったので
ついついケーキセットを食べたりねぇ・・・
送別会で韓国料理「チェゴヤ」に行ってみたり・・・

ジョウが一番だめじゃーん
またみんなでしっかりダイエット再開よ!!
2008/10/02
1グラム増だし
かぼちゃを食べないようにして1週間。
プチダイエットを慣行したものの・・・・なんと!101グラム
1グラム増えてるじゃんかぁ〜



シーちゃんは88グラム!
Oh!Noooo!!!!
こちらも1グラム増だし

ママを問い詰めると、かぼちゃを1粒の半分あげたりしている。
ぷんぷんぷん

北国仕様の見事な2枚毛が育っているのか?
皮下脂肪を溜めているのか?
次の体重測定が不安でもあり楽しみです。

ジョウも実はダイエット中。
今度は全体的に少なく食べてダイエット。カロリー考えてます。
こちらはまもなく2キロ減。毎日の測定が楽しみです。
2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK