オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2011/01/21
療養中
北国は雪が降り続き、道も狭く雪害も続いています。もう降らなくてもいいよぉぉぉ
私事ですが飼い主ジョウは、12日入院し、ぷちっと手術を体験しました。
初めての手術。初めての麻酔。でもあっという間に退院。

現在、自宅療養中で25日の仕事復帰に向けて準備中です。
終わってみると仕事を少し外れてみる機会があってよかったと思います。
毎日いっぱいいっぱいだったし。
でもやはり健康が一番ですね。もう少し、体や時間を大切に仕事に遊びに精進して行こうと思うこのごろです。


じっと家に毎日いてごろごろしていますので、オカメズは落ち着いています。



久しぶりに、ふさ子おんぶのショットが撮れました。
グーは、毎晩眠る前にふさ子を付けてと鳴いて要求します。
付けると、おんぶして、甘えて、頭をかきかきしてもらいます。
ラブリーなグーちゃんが見られるひと時。
2011/01/10
初浴び
三連休の朝も雪が積もっておりました。
でも、久しぶりに気持ちいいくらいに朝からパッと晴れたお天道様なので日光浴をしましょう。



雪景色になった庭に移動



松の枝にはどっさりの雪です
こんな晴れた日にはスキーも最高だろうけど
北国の大人(おじさん?)はスキーをしなくなりました。
関東から転勤してきた同僚はスキー仲間を募っていましたが
誰一人参加者がいなく淋しそうだったもの。
「寒いところにはいかない」・・・・( ´艸`)なのでしょう

グーちゃんとシーちゃんは寒くても元気に水浴びです



換羽がはじまったシーも、粉の多いグーも気持ちいいね



現在、オカメ臭発生中です。
2011/01/09
今年も応援いたします
あっという間の正月休み。
仕事への復帰もなんなく出来てすっかり通常モード。

年始のご挨拶は「雪もなく過ごしやすかったですね〜」があちこちで聞こえたのですが・・・・
金曜日に大雪になった北国では、この三連休は雪かきに疲労の毎日です。

さて、ニュースでダルビッシュ選手の契約更新や、斉藤祐選手の入団と騒がれている北海道日本ハムファイターズ

今年も会員を更新し、ついにゴールドカードになりました。



私の場合、なんちゃってファンクラブ会員ですが、それでもゴールド会員。
今年もひそかに応援します
2011/01/01
あけましておめでとうございます
皆様新年あけましておめでとうございます。
短い正月休みですが、毎日ぐうたら楽しく過ごしています。

年越しには幸ちゃん(ママの妹)が来てくれます。
おみやげにはお菓子♪



グーちゃんも気をつけして撮影
「福豆」ってお正月らしいね

今年のおせちは友人N君の手作り



おいしかったです。

さて、ではお二人の2011年の抱負を聞かせて頂きましょう



グーちゃんは、そうねそうね、休み中も常に自分が一番で、
みんなの注目を浴びたくて猛アピール
特に幸ちゃんには、アピールしておだちまくりでまだまだ子供です。

じゃあ次 シーちゃん



シーちゃんのびびりは直るかなぁ?
グーちゃんはモデルとして写真に写るので、ブログでは出番が多くシーちゃんは影が薄くなりがちだけど
実生活では、びびりでいつも笑わせてもらっています。
たまの主張がすきなんですよね〜

元気でいてくれたら今年もいいや!
今年も楽しくいきましょう
2011年1月
-
-
-
-
-
-
02
03
04
05
06
07
08
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK