オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2008/04/30
マカロン再び
お休みにマカロンをいただいた。
どこの銘柄か?忘れてしまったけど高そうなマカロン( ´艸`)



すっかり色々なお菓子店で見かけるようになりましたね。
そういえば、月曜に行ったスタバのレジでもマカロンを発見!
スタバのマカロンはピンクと黄色の2種類で大きさがでかい!!
今度行く機会があったら食べてみたいと思います。

とりあえず、お約束でシーにも見せてみましょう



はい。構えて見ています。しーはお約束の態度で答えてくれます。

こう見えてもシーちゃんの方がいざというときに本気でがぶっと来ます。
ひよわな部分と強気な部分を併せ持っております。
2008/04/29
非日常な2人(羽)
昨日は暦通りに出勤したジョウ。
はりきって働こうと新人と出かけましたが、行くとこ行くとこ担当者がお休み。
途中で働く気を無くし、スタバで珈琲なんぞをしてさぼっていました。

夜は70名以上参加の大歓送迎会。ちょっと飲みすぎて疲れました。

一方我が家では、引き続きママが那須に行っているため、なんだかお留守番モードの続くお二人(羽)
夜のお散歩もカットで、粟穂もカット。パパに寝せられ、ママもジョウも帰って来ない・・・・・

朝の3時に帰宅すると・・・「ただいま〜」のグーの声
非日常な時間を過ごしたので、眠れなかったのかな?

朝は朝で二日酔いのため、珍しく遅く9時過ぎに起床したジョウ。
するとカバーは開けてくれていたけど今度はパパが外出したらしい。
居間で、だれーもいない静かな朝。ジョウの家ではめったにない事だもんね。
グーとシーの冠が立っていました。



おやぁ〜??またまた驚かせたかな?ごめんね。
2008/04/27
春だよね!!
ハイ、本日暇なので・・・3度目の更新( ´艸`)最高記録です

そういえば、ここ北国もすっかり春らしくなりました。
昨年も記載した記憶がありますが、北国ではこの季節、一斉にお花が咲きます。
ご近所では、梅、桜、つつじ、くちなし、水仙、ヒヤシンズ、早咲きの芝桜などが見られます。
圧巻ですが四国生れの友人は「季節感がない」と言います。

そんな、こんなで春の商品もいろいろ出ていまして・・・・



なんだかおいしそうでしょ??桜とさくらんぼだってさ!



あー!!だめだめ!グーちゃんは!!



油断も隙もないんですけど、大丈夫です。
私の酒は守りました (*^▽^*)

他に3種類も買ってしまったの。うふふふ
GWだというのに
GW2日目・・・・世間では遊んでいる人もいるというのに、主婦業プラス家で仕事をしています。

お掃除したので小さなゲージに入ったオカメズを側に置き、時々遊びながらなので楽しいです。

本日2回目の更新。大切にしているさぼてんが今年も咲きました。満開です (*^▽^*)



お次は、朝お散歩したグーがパパを探して飛んで行き、いないので飛行を続けてたどり着いた洗濯コーナー



グーちゃんがそんなところにいるのは初めてと興奮して写真を3枚撮り、腕でお迎えしてみると震えていました。
ごめんごめん、恐かったんだね・・・って自分で行ったんだよ
危険な洋服
GW突入ですね〜
ジョウは前半は暦通りなので普通の土日モード。
いつもと違うのは、ママが妹のいる那須に3泊遊びに行ったことで、主婦業がジョウに回ってきました。

昨日はデパートに行ったついでにデパ地下でお惣菜を買ってきたのでいきなり主婦も楽チンモード( ´艸`)

多少のおしゃれ服のままグーを散歩させましたら・・・・グーちゃん狂い気味



目が危険です (*^▽^*)

あまりに熱心に齧るので途中でセーターを脱ぎました。
壊されちゃたまりません。



シーちゃんはパールのセーターと会えずにマイペースな夜。
体重計に着地!!
10点満点なポーズの着地姿がかわいいです
2008/04/20
新しい環境
先週は東京出張のジョウ。本社前の日本橋三越でお店を散策。
バックか靴を買って帰りたかったのに未遂に終わってしまいました。とっても残念です。

翌日には新卒が課に2人配属になりました。2人とも女の子です。
ジョウが教育担当者ということになってしまい共に気の張った1週間でした。



さて、我が家のシーちゃんはゲージの間の隙間を基地だと思っています。
いただき物の小鳥型のパンチで新聞紙を切って飾ってあげましょう


シーの好きな新聞だよ。後でかじって遊んでごらん


そうだね。ハトさんかな?冠羽に緊張が見られます



新しい環境が苦手なオカメズ。
それでも、変化に比較的早く順応してれる我がオカメズ
新人も環境に早く会社に慣れてくれるといいな。
2008/04/13
出会いと別れの季節
ジョウは決算を終えてちょっとぽーっと過ごしています。
また直ぐにスーパーダッシュで駆け回る日々がやってくるのでつかの間のさぼり( ´艸`)
あぁ・・・・それも明日で終わりです。

火曜日は出張、水曜日は今年入社した新人が2人配属になります。
今まで1人で気楽に好き勝手にやってきたけど、どうしましょう??
今からちょっと憂鬱だわぁ〜。

出会いもあれば別れもある季節。

昨日は親戚のおばちゃんが、函館にお引越しをするのでお別れ昼食会に行ってきました。

おばちゃんは80歳。過疎化が進む三笠市に1人で住んでいましたが、
この度、娘(従妹)の住む函館の有料老人ホームに住むことが決まったのです。
こんな話を身近に聞く機会が増えてきたように思うね。



ホームは狭いのでほとんどの物を処分することになるんですって!
ジョウは、バックとなんとか塗りの茶櫃をいただいてきました。
ちょっと淋しいなぁ〜。でも、遠くなるけど函館は道内!
函館もがんばってドライブして行こうかぁ
2008/04/07
旅のつけ
温泉休日から普通の生活に戻った我がオカメズ
今回のグーはいつもと違って、無視したりすねたりという怒りモードが全くありません。
だから飼い主としてもほっとするところです。

でも・・・・・・



やっぱりちょっと痩せてしまいました。
一気に5グラム!
でもすぐに戻ると思うけどね。

あとは呼び鳴き!!!!!
今日は1日呼び鳴きしていたみたいです(笑)
グーとシーとで大合唱!

ごめんごめん、当分お泊りの予定もないから安心してね
2008/04/06
小鳥のお宿
金曜日にお休みを頂きひっさしぶりに2家族で温泉に2泊してきました〜♪
今回ははじめて小鳥のお宿にオカメズを預けることにしました。

2年以上前にグーを1泊ペットショップに預けた時に、帰ってきたら、グーちゃんは言葉を失い顔が変わってしまった経験があります。
お店の床にぽんと置かれて、怖い思いをさせてしまったのだと思い、それ以後は一緒に泊まれるホテルか、預けるなら直姉宅にお預けと決めていました。
今回はいろいろホテルの検討をしてNGだったこともあるし、直姉達も一緒に行くし、小鳥のお宿の評判を聞いて試したいという考えもありました。



出発の朝は準備も大変でした。
キャリーを用意し、お引越し・・・・シーにママがめっちゃ抵抗され5箇所も流血(笑)
グーはおとなしくっていい子だったね。



残念なことに、玄関先での受け渡しなので結局ご報告できる情報は何もないのですが、帰ってきたグー達はとっても元気におしゃべりしています。
リラックスしていたのではないかしら??


この小鳥のお宿はグー達の病院の看護師さんが代表をされています。
万が一怪我をしても病院に連れて行って下さるし、何ていったって看護師さんですし!安心ですよね。
しかもリーズナブル!!!!びっくりします。


うーん・・・・でもでも・・・・やっぱり次回はみんなでお泊りできるホテルを探したいと思います。
2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK