オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2010/11/23
中華まん
横浜の中華饅頭をお土産に頂きました。
大きな大きな饅頭で、中に入った肉の餡は大変ジューシーでおいしゅうございました。

火曜日のお休みは有意義で、グー、シーと一緒にいられて楽しいですのぉぉ



この後は、11月から師走へと突っ走るのか?
2010/11/14
お薬一週間
やっと週末。
昨日は腸セラピーに行って、デパートで買い物して日頃のうっぷんを晴らしました。
あ〜久しぶりの買い物! なんて楽しいのかしら♪

さて、先週病院で頂いたシーちゃんのお薬は2週間分あったので約1週間経ちました。

お薬は、おちょこに入れてあります。



心配していた匂いは、穀物っぽくて薬くさくない感じ



ご飯に小さなスプーンで適当にかけて混ぜます。
「ペレットが嫌いになったらどうしよう??」という心配をよそに
シーは初日からもりもり気にせずいっちゃってます



どうやらうまうまのようです。

蛋白だからグーちゃんにも良さそうだけど

グーはきっとペレットを食べなくなりそう。



ひよさんからコメントをいただいた青菜の水ですが
拭き始めて1週間ですが、効果があったかもしれません
(これの効果だという保証はないのですが)

グーのフンの周りの水分がなくなったのです。
病院に行った後、フンの状態がとっても悪かったシーも朝フンが
とっても良くなっています。

なので今後も続けていくことにしました。
2010/11/07
秋の健康診断
今年も会社規定の健康診断がやってきました。
今年は実費で「腫瘍マーカー」という血液検査を3項目実施してもらったので、良好な結果を祈りつつ待っています。

自身の健康診断が終わる頃、グーとシー宛に健康診断受診のお知らせの葉書が届きました。



春に受診して半年かぁ〜
通常は年に1回の受診と決めていたので、シーの爪切りだけ予約をしましたが、そういえば!夏場にグーのフンの状態が悪かった事を思い出し、思い切って2人とも健康診断を申し込みました。

結果は、シーちゃん88グラム



ヘキサミタは春と同じくシスト状態でしたが、羽が変わる季節なので用心のため2週間の栄養と蛋白の補給をお薬で頂きました。

グーちゃんは、今回もはなまる



体重もまさかの89グラムで褒められちゃったね。
でも、脂肪はつまめるみたいなので引き続きメタボ注意です(くすっ)
フンには菌が多いけどこれくらいだと問題ないとか・・・

それから野口先生から、ペレットの保存方法と、野菜の水は拭き取ってからあげてくださいという指導を頂きました。

今回も診察が終わったらしきりに文句を言っていたグーちゃん。
小さなゲージが恐怖になったら困るので、帰りはドライブがてらスーパーに寄って、直姉の家にお邪魔して帰ってきました。



お二人ともお疲れ様
寒くなるので風邪引かないようにこれから来る冬に向けて元気にいこうね。
そして、春にまた野口先生に会いにいこう!!
2010/11/01
食欲の秋:甘栗編
秋といったら食欲の秋!
秋といって思い出す食材は、柿でしょ〜栗でしょ〜マツタケでしょ
、秋刀魚でしょ、鮭といくらでしょ、茄子でしょ〜いっぱいあるね

中でも私は栗が好き〜!
栗ごはんとかも好きだけど・・・・やっぱ点心甘栗だよね〜



スーパーの店先で新栗入荷とやっていました。
我が家では「栗剥き名人」の私
素手でぽいぽいと剥いています。

明日仕事したらまたお休みだよ。
秋のお話の続きはまた今度ね
2010年11月
-
02
03
04
05
06
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK