オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2009/07/27
王子様
皆様の王子さまは誰でしょうか?
直姉は間違いなく「王子さまは、チュ・ジフン」とか言って韓国の俳優さんの名前を口にするだろう。

私はどうかな〜SMAPさんのあのお方だろうか?
それとも・・・・・昨晩酔いしれたあの方だろうか??

スターとして君臨することはできたとしても、ずっと輝くことは大変だし。
やっぱり本当にすごい事だよね!

昨日は、そんな凄さの秘密をすこし感じることができました。
そう、福山ましゃのコンサートに行ってきました。
意外にも知らないはずの歌をいっぱい知っていましたよ!!

誘ってくれた友人から「ライブにはぴんくのタオルを持っていったほうがいい」というアドバイスをいただき、家中探して持参したタオル。
これを、ライブで振るんだわ〜。

あら〜すごくいい席です。肉眼で見えてしまうわ!スターが!!!
曲によってはジャンプもしちゃうし。手の振り方もあるしねぇ
ついていくのがやっとで素人っぽくやっていたのは私かもしれなせんよぉ〜。
あぁそれにしても素敵でした〜♪



うん。でも大丈夫!
私の王子さま1号は写真を見てもグーちゃんだからね〜
2009/07/26
消費カロリー
ジョウは先週、おにぎりをよく食べました。
朝はご飯と味噌汁。昼はおにぎりとトン汁。夜はおにぎりといった食生活。
時々サラダを食べたり朝お魚を食べたり・・・・
残業が多かったので、家に帰っても何も食べずに眠る。
消費カロリーを意識して、脂肪を燃焼したい!!

うーん・・・・でも我慢もいけないので土曜日の昼は
べんべやのケーキ



グーちゃんが遠くからしらっとした顔で見ております。

グーちゃんはダイエット要らずの95グラムよね。羨ましいわ。
シーちゃんは89グラム。ムムム・・・
本日はおやつのかぼちゃの種・・・・カットさせていただきます。

自分に甘く他人に厳しいジョウでした。
2009/07/25
嫌われた爪
ジェルネイルってまもなく6日経つのに取れない。丈夫なのねぇ
爪のキラキラにうきうきしているジョウとは正反対に、ずっと爪にドキドキしていたグーちゃん。

遂には怒りを爆発させた。



ひどいよ〜

シーちゃんなんかは2〜3歩後ずさりします。

さて、このブログ始って以来の沢山たくさん方が、チロちゃんの写真を見に来てくださいました。
ありがとうございます。赤ちゃんのパワーはやっぱりすごいですね。

チロちゃんは家の子じゃないのが微妙なんですが(笑)
直姉の子も時々レポートしますのでこれからもよろしくお願いいたします。



直姉はピロの相棒になればと、今回チロちゃんをお迎えしました。
初日はこんな感じでしたが、どうなることでしょう??
2009/07/21
はじめまして
はじめまちて、チロでちゅ



シロとブルーのセキセイインコでちゅ



名前はシロからチロへ変化してついたのでしょうか?
産まれてまだ1月経っていないようです。
スプーンからご飯をもらって、手乗り練習中です。
2009/07/20
新しい座椅子に初着地
今日は早起きしてネイルに出掛けた。
こんな些細な事で、うきうき気分が倍増するなんて女だよなぁと実感。

さて、昨晩のグーちゃん



そうだなぁ〜購入して1月くらいのジョウ専用の座椅子にようやく初着地。
びびりではないけど、やっぱ慎重なのね。

あと、ご報告!
直姉の家に新しい小鳥ちゃんが家族に迎えられました。
さっき手のひらにのせてもらいました。かわいい!!
写真が届きましたらアップしますね。
2009/07/19
土用の丑の日にシーちゃん1人パニック
今日は初めての3D映画体験「モンスターVSエイリアン」
3Dめがねをかけての鑑賞・・・・目がちょびっと疲れたけど面白い体験でした。
いっぱい笑ったなぁ〜、ところで映画館は物凄いチビッコでいっぱい。
席を買っておいてよかったぁぁ

さて、帰りに大丸でお買い物

直姉に買ってもらった



ペコちゃんでおなじみの不二家の「生ミルキィ」
やるねぇ〜♪やっぱり一度は食べたことのあるミルキィが生キャラになって登場!限定とあらば並びますね。
おいしかったです♪

そして、今日は土用の丑の日
家ではパパさんだけがうなぎ好き!
毎年、この日はうなぎを「特上」でいただくという楽しみを持っていました。
今年は雨だし・・・・最近では普段から冷凍庫にうなぎを常備しているので今日はデパ地下で弁当を買って帰るというお約束をしました。



パパは赤坂の名店のひつまぶし。私達はすし善の太巻き、とおかずでデパ地下夕食となりました。
かぼちゃのお漬物もきゅうりみたいでおいしかったよ。

あぁぁぁそして夜のお散歩で、シーちゃん1人パニック
床に着地したら自分がどこにいるのか分からなかった模様。
普段は行かない居間に叫んで飛んでいって、帰って来るときに
写真立に激突。
そして、更に窓にもぶつかり、ステレオに落ちてから床に不時着。
ママが手で掴むと鼓動がドキドキしていたとのこと。
こんな時だけ手の中に入るシーちゃん
驚かしてもいないのに1人パニックのシーちゃん・・・・
まったくもう!!!!心配したぞ!
グーちゃんも冠立って見守っていました。
しかし今は足も羽も流血もなにもなく元気に安心した顔でご飯を食べています。
チィチィパッパ
お久しぶりの更新でーす。
とびきり忙しい日々を送っておりました。
その最中の小休止:3連休に入っております。

今日は映画に行ってまいります。
タイトル「モンスターvsエイリアン」
言葉のわかる(たぶん)グーちゃんは出掛ける事を察して、
先ほどから横に猛ダッシュで走っています。

さて、今日の写真は北海道の銘菓「六花亭」のチイチイパッパ



直姉の家にあったので1つもらってきました。
おいしかったよぉぉぉ
ジョウは「ゆきやこんこ」というクッキーも大好きなんだけど
こっちもおいしかったです。

鳥さん好きのお土産には最高にうれしいパッケージです。
お土産にいかがでしょう?
2009/07/12
ドラクエ
ブログのサーバーの機嫌がなおってよかったね。
北国も暑かったり、雨で寒かったりと気まぐれなお天気に左右されながら2週間経ちました。

その間、シーは病院からもらってきたビタミンと抗虫剤を飲んでいましたが、この前の金曜日にようやく飲み終わりました。
シーちゃんも、大好きな水を飲めなくて辛そうだけどがんばりましたねぇ。

この週末は久しぶりにまったりの予定だったので、のんびりできました。
土曜日にドラクエを買いに・・・・



売り切れも覚悟していたのに、全く並びもしないで買えてしまった!
さすがに田舎だ!!!
今度は最後まで到着できるだろうか??
試験の勉強などもあるのだけど、がんばって楽しんでみます。
2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK