オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2009/01/31
orionビール
久しぶりに飲みすぎて帰ったのが4時という時間帯
今日はビールも見たくないジョウ



でも、先日コンビニで見つけたorionを買って帰ったときには
ちょっと嬉しかったです。
このさくらのデザインが春らしくっていいでしょ
2009/01/25
いちごいかが?
北国はまだまだ雪の中
いちごの季節といえば子供の頃は夏って思っておりました。
最近はスーパーでこの1月にはいちごが沢山しかも安く並んでいます。



グーはいちごを食べないけれど見入っています



「おいしいの?」とママの口元確認中
ママに勧められています



ちょっと斜めに引いているグー
結局逃げて食べてくれませんでした・・・残念

最後の1枚で見えずらいのですがグーの白目が見えます。
グーの赤い目は濃いいちごの色だね
2009/01/24
抜け毛の季節?
我が家のパパさんが1月9日に入院して21日退院しました。
ママは毎日病院に通い、休日はジョウも一緒に病院に通っていたので留守番が多くなったオカメズ。

出かける様子に気づくと落ち着きなく走って走って、時にはコケたりするグーちゃん
ちょっとやってしまったと思われる抜け毛・・・の一部



夕方出かけた20日の晩に帰ると、1箇所に集中して抜け毛が落ちていました。
真っ白な綺麗な毛です(T T)

今年は北国も暖かくって1月に雨なんかが降っているけど換羽にはちょっと早いよねぇ?
がむしゃらに毛づくろいした結果に見えて仕方がありません。

パパさん退院したし・・・・週末はママが旅行でいないけどジョウはいるので安心してください

ほら!またマカロンを仕入れました。



珈琲とDVD鑑賞と、読書週間もまだまだあるので家でじっくり忙しいのだ
2009/01/18
文鳥様と私
今月はジョウは読書週間で久しぶりに小説を読んでいます。
それはシリーズ物で3作目。本を読むと少しだけ頭がよくなったような錯覚を覚えます(気のせいですが・・・)
でも、本って高くなりましたねぇ・・・
ジョウは中古本がなんとなく苦手なので本屋さんで新品を買います。
なので高くって大きな本はなかなか手が出なくなりました。
文庫本が出るのをじっと待っています。

なかなか買えないけど本屋さんをうろうろ見て歩くのが好きです。
最近の本屋さんは見やすくなって立派です。
先日「文鳥様と私 9」という本を発見!しました。
カバーの美しさに魅せられてネットで1巻目をで探したことろ中古本しか見つけられずしぶしぶ購入してみました。




中古本っていっても綺麗に発送されてきて驚きました。
せっかくの新品のような本もさっそくグーに齧られてしまい(T T)ちょっとショックです。

中身は漫画で「とりぱん」が野鳥に対して文鳥の漫画のようです。
小説が終わったら読みたいと思っています。
2009/01/11
三連休
お正月明けの疲れた体を、また休ませてくれるこの三連休は嬉しいです。
私もオカメズものんびり過ごしています。

年が明けてより一層「不況」という言葉がいたるところで飛び交う毎日。
そんな中この状況を「チャンスだ」というポジティブな経営者の方も多く、日々パワーを頂いています。

そうね!そうね!
バーゲンも買い控えしているけど、必要な時は使わなきゃね!などと勝手に言い訳を考えて買ってしまったのがこちら・・・



ふふふ ( ´艸`)
ジョウのストレス発散に必要だったの!
wiiとピクミン!
ピクミンのおかげでじっと座っている時間も長くオカメズも安心して毛づくろいしています。

さて、遅くなったけどシー達の止まり木をチェックしました。



前のより足が80%くらい巻きつく程の太さで丁度よさそうです。
このままで良いみたいなので安心しました。
必要なのでやっぱり35ゲージの方も注文しなきゃ!
2009/01/06
守れジグソー
お正月休みもあっという間に終わってしまい、雪とともに仕事もスタート

楽しかったお正月のほんの1コマ
グーちゃんはママのジグソーを我が物顔で守っています



手が動くたびに怒っていました

ちょこちょこ買出し等々で出かけたものの、家にロングステイのお休みも珍しいのではないだろうか?
オカメズも随分と呼び鳴きし、おだって興奮し、そして疲れきって眠くなるという毎日だったね。
私は久しぶりに充電された気分です。

さて、張り切って時にのんびり今年も頑張っていきましょう。
2009/01/04
お年玉ていうか・・・
二人(羽)にお年玉というか・・・前から買ってあった止まり木をチェンジするタイミングをお正月にした

31日にゲージを洗ったので引越しを1日の夜しにそのタイミングでチェンジして、さぁどうぞ!!と・・・



やっぱり、シーは止まり木に止まることができず、壁をうろうろして冠も全開です

さすがにかわいそうね!ということで後ろの1本だけ交換して、徐々に変更していく作戦。
時間がかかりましたが3日の夜にようやく2本目を交換できました。

そして、グーはと申しますと・・・



全く問題なくチェンジできました。
グーちゃんのこの鈍さとシーの敏感さがたまりません。

今回のチェンジで、先生のいう細さに変更できました。
35インチゲージの方も早く買い換えなきゃな
2009/01/01
明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって、また家の二人(羽)に関わる周りの全ての人にとってよい年でありますようお祈りいたします。

新年が明けたといっても、人と違って我がオカメズは昨日と今日の違いがありません。
幸ちゃん(ママ妹)が泊まりに来ていて、ジョウが毎日なぜか家にいるよ!という以外は変わらないのんびりな時間。

そうだよね!人と違って正月といって掃除したり、夜更かししたり、お祈りしたり、おいしいものを沢山食べたりってないのです。

ジョウはこんな感じのおいしいものを沢山頂きましたけどね・・・二人はペレットと粟穂類で変わらないものね。



ジョウがケージの大掃除は張り切ってしちゃったけど・・・
お年玉もシーちゃんには迷惑だったみたいですし(明日には報告)



グーは相変わらず威勢もよく。今年も健康安定が目標です。



シーちゃんは遠くからおめでとうでち?シーも同じ目標だよ!

変わらなく普通ののんびり毎日が過ごせる事が本当の幸せのように思います。
今年も二人がのんびりの毎日を過ごせるようにジョウも過ごしたいと思いまーす!
そのためには、時には仕事も遅く戦いです!見守っていておくれ!
2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK