オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2008/06/23
いいお天気
ブログタイトルとは程遠くのんびりではないジョウ。
そんな私も6月に入って、五感を刺激されることが多くなってきました。やっぱり四季はいいな!!

例えば今日みたいな暖かな日に青い空に浮かぶ雲を見て「綺麗」と感動したりね。
帰りに通った大通公園のバラの香りを感じてみたり・・・・

鈍くなっていた神経が通い始めた感じです。
ストレスってすごいものだな〜と実感しました。

いつもジョウを癒してくれるあなた達。
これからもよろしくね。



今日は五感が戻ったからはいえ、カレーのお鍋を焦がして、部屋中にカレーのにおいを充満させ鼻を刺激しちゃいました(笑)

ごめんごめん、テフロンの鍋かと思って本当に焦りました。
現在窓全開です。
ジョウ失敗しちゃったよ・・・
2008/06/22
夏になってきました
北国もようやく夏になってきました。
毎日活躍していたヒーターさんもここ2週間はつけていないね。

ということでラップでくるんで中央からシーの右側に移動



おいおい!!!
左から右への移動くらいで冠全開のシーちゃん!
そんな気がちっちゃいシーちゃんをお休みの日の午前中はなるべく日光浴に誘います。(もちろんグーも)

気がちっちゃいおかげで、お昼寝もせずに庭を観察して冠は大忙しの1日の様子。



おかげで、夜の散歩も眠いし・・・・帰ってからの夜ご飯タイムもねむねむの様子
おつかれさまです。
ジョウはおかげで癒し充電完了です!!
また1週間頑張ろうね。
ワイン祭り
金曜日はボーナス出たの〜♪
友人といつもの安居酒屋ではなくイタリアンのお店に行き、いつもの3倍のお金(約6,000円・・笑)を払いワインやパスタを堪能しました。

そして土曜は癖になったのでワインを購入。
明日はお休みっていう夜は最高にいいね。



ジョウはワインを飲みすぎて、グーを散歩させながらついついうたた寝。
グーちゃんも10分多くお散歩です。
休みの前の日っていいね
2008/06/18
ガオーでち
週末に直姉が来た時、シーちゃんをかまうとかなりご立腹



やめてでちっ!!って怒られてます。

ボケボケですが鳥型の恐竜を思い出さずにはいられません。
かわいいお顔が台無しです
2008/06/16
6月はのほほんと
6月に入ってのんびりモードのジョウとオカメズ
6月4日は直姉の誕生日とグーの誕生日でした。
その日は、平日であっさりスルーしましたが、グーのお迎え記念日の10日も平日のためスルー

そして、昨日の日曜日は父の日ということもあって、みんなが集合



美容室に行った帰りに直姉にお花のアレンジを作ってもらいました。
直姉の好きな黄色ベースです。
直姉が来ないうちにみんなでお花をじっくり観賞しましょう。

あれ?シーちゃんお花は怖くないんだね



お水多過のふんふんだったグーもすっかり元にもどり
毎日とっても元気でいます。
そうかぁ・・・・3年になるんだね。
これからも毎日みんな健康でのほほんと過ごしていきたいね。
2008/06/08
ひえ好評
健康診断で優良印をいただきましたオカメズ。
でも、最近グーのふんふんは水のしみが少しあります。
そんな時は雑穀を沢山食べて回復するのですが、今回は長いの。

だから今日はひえパーティー



シーちゃんももちろんいただきます



うまうまだね。



グーちゃんは食べているところを狙っても



なんですかぁ〜??と直ぐにこっちにやって来ます。
上手く撮れない(T T)
2008/06/07
健康診断です
今日は待ちに待った健康診断の予約日です。
雪が溶けて春になったら健康診断と決めていました。
4月は小鳥のお宿。5月は直姉宅とオカメズにとって大きな行事が続いたので6月になってしまいました。



さっぽろ小鳥クリニックだよ!
<先生達のブログもほのぼのとしていておもしろいです>



大丈夫!みんなで一緒に行って、早く帰って来ようね。

診断の結果は、グー「優良」シー「良」でした。
お薬もなし!体重もOK!そのうもOK!
シーの「良」は、毛並みについて先生がちょっと心配していたことです。
肝臓が悪いというわけではないので、今どうのって事はないらしいです。
でも、ちょっと心配・・・・・・予防はどんな事ができるのかしら?
肝心なことを聞き忘れたジョウ(T T)

そもそもシーの毛は、2年前家に来たときは「黒板消し」を叩いたみたいに粉がぼふぅ〜と出る体でした。
今はつやつやのフケがでます。
やっぱり、体の弱い子というイメージが取れないねぇ〜シーちゃん・・・
やっぱり今回も体の中に憎っくきヘキサミタが、弱弱しいもののまだいました。
でも、お泊りなど環境の変化があっても、黙々と食べて体重を減らさない。
むしろいつのまにか体重も目標の80gになったシーちゃんには生きるんだという頼もしさを感じています。
グーちゃんにヘキサミタを移さなかった事に感謝して、今日は花丸の健康診断だったね。

最後は帰りの2人・・・



粟穂とお水を補給して車を発進!!早く帰ろう!



先生も「問題なしでいかにも健康診断でいいですね〜」と言ってくださいました。
また、健康に過ごして1年後にきまーす!
あと、グーちゃんが先生に攻撃的でしたね。。。すみませんでした。
2008/06/01
地物の季節到来
再び東京に25日から28日まで行ってきました。いやぁ激疲れています!
研修だったのですが缶詰状態で、今回はどっこにも寄らず羽田に急ぎ、帰ってきました。

昨日は、甥っ子の運動会。
お弁当を目当てに今年も応援してきたのですが、疲れで足が3回もつりました。

だから日曜の今日は安静にしているつもりで嬉しい引篭もり。
久しぶりの引篭もり〜DVD三昧です。
まったりの幸せ( ´艸`)



今朝はグーちゃん達に頂いた地物(庭栽培)の青梗菜をあげました。
うまうまだね〜
ジョウもそろそろ小松菜を栽培しようかしら?



グーは特に青菜をあんまり口にしません。
家では毎日 小松菜と青梗菜を交互にあげますがどっちもあまり食べないのです。



お口に付ける程食べてくれて嬉しいです!!
2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK