オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2008/11/30
今日も雪が降っています
11月も今日で最後になってしまいました。
仕事は決算月だったかしら?と思うほどのペースで忙しく、不況の影響でしょうか?
いつも以上にペースをあげて社員みんな必死に働いているって感じです。
年末にかけて明日からまたマッハです!
今日ぐらいはのんびりしようと・・・・二人を窓辺に移動



今日は雪が降っているけど、お家の中はぽかぽかの27度



シーちゃんは、真剣に雪を見ています。
いつもの景色の変わらない部屋にいるときよりも目が真剣に
何かを追っています。ジョウも横で見てると楽しいのです。

<おまけ>
先日、福岡に行く前に新千歳空港で話題の「花畑牧場カフェ」に行きました。



このセットが1,470円、キャラメルづくしです。
甘い甘い・・・・珈琲にキャラメルを入れてお楽しみください
なんて言われてしまったので実践し・・・後悔
甘いんだからブラックでよかったわと反省!

カフェでは上のセットを注文すると、帰りに生キャラメルを2箱購入できるという特権がついていました。並ばなくていいってことみたいね。

でも、私たち旅行で福岡に行くし・・・レジでいりませんと言うと店員に「キャラメルを買わないなんて」といった憎たらしい態度をされました。残念なことです。

次は機会があったら豚丼に行ってみます。
2008/11/24
傷しちゃいました
ケージのどこかに引っ掛けるのか?
または、止まり木のどこかに引っ掛けるのか?



久しぶりにグーちゃんの足に擦り傷を発見!



痛そう〜(T T)
以前は、入り口の溶接に棘を発見して、ヤスリをかけました。
それから怪我はなかったのになぁ、どこだろう?
ケージの隅々を指で触って確認してみましたが分かりません。
傷はすぐに治るだろうけど・・・しばらくまた観察です。
HOEIさんのケージ・・・いいんですけど溶接のところもきっちり処理して欲しいなぁと思います。時々鋭利なんですもの!



さて、昨日の記事で紹介したグッズなんですけど、分かりずらい書き方をしたので再度紹介します。
私のように欲しい人がいるかもしれないですもんね。

文鳥のエコバックと、ブックカバーは福岡天神町のバスターミナルに上がっていく途中の雑貨店で見つけました。
他にも違うデザインが数種類ありましたよ。

そして、このキーホルダーはキタムラ



オンラインショップからGoodsへ進むと出て来ます〜
長財布を見てみると・・・・中からインコが出てくるデザイン
なんだあれはぁぁぁぁ?
色のバリエーションもいろいろあることが分かりました。
う!欲しい
2008/11/23
福岡鳥グッズばんざい!!
雪が真っ白に降り積もった木曜日、私は飛行機で福岡に行ってきました。
福岡は3年ぶり・・・・あれれ?でもさむーい!!!
驚きました!福岡も寒いです。ホテルの部屋は家より寒い?

そんな、福岡でしたがやっぱり美味しいし、楽しかった!



お土産はもちろんめいたいこ



シーちゃんはやっぱし怖いよね



で・・・・福岡でうろうろしていましたら見つけました。
文鳥さんのエコバック、エコバックをずっと鳥の柄にしたくって悩んでいましたけどやっと買えました。

そして一緒に行った友人に誕生日プレゼントとして買ってもらったのは
キタムラのキーホルダーと文鳥ブックカバー!!
このキーホルダー、これってオカメインコだと思います!
お財布もあったよぉぉぉ
どうしましょう?まもなくボーナス!欲しくなってしまいます
2008/11/17
いとしのイチロー君
ジョウは今日仕事でいいことがありました。
前にお話した、鳥好きのお客様 歩けないオカメ「イチロー君」に会えたのです!って会いに行ったのだけど

スズメのすずちゃんにパンをあげさせてもらい、ふと見るとイチローくんが這ってジョウの側まで近寄って来ていました。
写真を撮影させてもらって(*^▽^*)
そして、なんと!!!頭をかきかきさせてくれるじゃないですか!
<家の子達はさせてくれないのに・・・感動>

新しい家族「ジャイアンちゃん:黄色の綺麗な子桜インコ」が増えていました。
とっても幸せな時間でした。
写真を掲載していいか?聞くのを忘れてしまい残念!!

うちの負けずかわいいシーちゃんで我慢してください



狭いとこに入り込んで一人遊び満喫中



2008/11/16
グーちゃんリビングへ
昨日の夜はジョウの腕でゆったりとまったりのグーちゃん



ジョウの帰りが遅い平日は、和室の戸を全部閉めてオカメズはママと散歩します。
それは、グーがリビングにいるパパさんのところに行ってしまいゲージに戻すのが大変だから・・・・

お休みの日はジョウがいるので戸も全開。
時々グーちゃんは、パパさんの所に飛んでいきます。



まったりしていたグーが飛び立って行ってしまう瞬間。

ちょっと淋しく見送ります。
呼んでも帰ってきません。
こんな日はほとんどをリビングで遊びます。
オカメズにはご主人好きが多くないですか??
我が家の主人はパパさんですが、飼い主はジョウなんですけど・・・
2008/11/15
休日はリカちゃん展へ
あっという間に1週間。
健康診断もタイヤ交換も済み、来週から本格的に冷え込むという天気予報を頭にインプット。

いよいよクリスマス!お正月へと忙しい季節到来ですね。

でも、今週末はちょっとのんびりしたいジョウ
のんきにデパート巡りして「リカちゃん展」を見に行ってきました。
それと今夜はママ&パパの48回目の結婚記念日です。
豪華デパチカお惣菜でお祝いよ!



明日は出かけないからさ・・・ゆっくりのんびりしようね

2008/11/08
高級そうなチョコ
わお!!!!ついに雪が降りました。
週末は旭川の友人宅にお泊りの予定でしたが旭川はもっと凄いらしいので旅行も延期。
また家でじっとして休日をまったり過ごします。

先週、上司が出張で東京に行きお土産をもらいました。



マンダリンオリエンタル東京?
ネットで見ますとホテルのようです。
ジョウの会社の本社は東京の日本橋にあります。
本社の近くにあるとのこと・・・知らないなぁ



いやいや、でもおいしぃぃぃ
とっても濃厚なお味です



シーちゃんは、毎度おなじみの反応で(笑)ありがとう

子犬のように興味深々で来るグーも、びく太郎なシーもいいと思うよ
2008/11/04
まる豆腐
おいしいものはみんな大好き(*^▽^*)ですよね
ジョウもほんとうに時々の贅沢ランチやスイーツには目がありません。

私は日ごろ車を与えられたサラリーマンなものですから、
お金さえあれば自由に移動し、好きなものを食したりもできます。
しかし、実情はスーパーやコンビニで買った食事を車の中で急いで食べるのがせいぜい・・・。(はずかしー!!)
運転しながらパンをかじる等、わびしい食事も日々経験している分
おしいいものに出会えることは幸せです。今日の幸せって思います

そして、それが・・・・例えばおいしいお客様だったらどうでしょう???
それはそれはハートマークの目になっていないかしら?と心配するほどです。



前置きがながくなりました。先日 札幌で有名な(東京にも進出している)おとうふの豆太さんでトラブルがあり、仕事帰りに駆けつけてトラブルをなんとか回避できたとき・・・・
やさしい社長さんが持たせてくださったお豆腐達(*^▽^*)



イエーイ!!!
お豆腐最高!!豆太さん最高!!!
丸豆腐おいしーい!
プリンだと思って食べたら豆腐でした・・・・・てへへ
あわてて醤油と唐辛子をかけました。

グーちゃんのくちばしでぱちんと開いたら大変!!
2008/11/03
掃除機嫌い嫌い
休みの日は掃除機当番を受け持つジョウ。
掃除機をかけるのが好きな方です。

でも掃除機が大嫌いな子がいます。



掃除機中はつねに戦闘体勢で「キー」と言っています。
いつかこの「キーキー」を録画したいと思います。


そして、掃除機が遠くなると電話をかけて呼び出しをするグーちゃん

グーちゃんお電話かけてます

録画はパターン1:グーちゃん国際電話を掛けているのですか?バージョン

電話が鳴ると人が来ると思っているので、るるるーんと着信音でお知らせするパターン2もあります。
エライネ〜グーちゃん
2008/11/02
久しぶりの登場
三連休も中日となりました。
我が家のオカメズは相変わらずののんき生活を送っています。

グーは休日の朝は散歩に繰り出すのですが、ジョウが昨晩飲み会から帰ってお風呂に入らず眠ったのでシャワーを浴びてからお休みカバーを取るという行動の流れを変えた事で、どうやら「今日は飼い主お仕事ね!」となった様子
グーちゃんったら出てこない・・・・
明日もあるから、まぁいいか・・・と今日のお散歩は中止
もちろんシーも散歩は夜にしましょうに



写真は久しぶりに登場のシーちゃん
相変わらず控えめで先輩グーちゃんをじっとみつめストーカー行為をしています



シーちゃんの羽って不思議な色合いなんですよ〜。
そういえばクリニックの先生も珍しいと言っていたなぁ
2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK