オカメのグーとシーののんびりした生活日記

2007/09/30
馬油に期待!
秋晴れの今日は、お仕事も一段落したつかのまの休日。
本日もまったりと過ごしています。

さて、ジョウは先日の日帰り温泉で「定山渓ホテルミリオーネ」の風呂場でシャンプーと出会いました。
初めてみる「馬油」の二文字。このパッケージに惹かれ、直姉と使用してみました。
なんだかすごくない??いいんじゃない??大絶賛の私達。
売店に売っていたけど思ったより高いのであきらめて帰ってきました〜。がっくし

でも、驚いたことに効果は更に翌朝!とってもとってもしっとりつるつるなんです。
「高いな〜」とか「トリートメントまでは手が出ないな〜」とか「温泉だからの効果かな?」と思い悩み・・・・ひとまず悩んだ末にシャンプーだけ買いました。



ジョウ:グーちゃん見てみて!!
グー:どれどれ?なにそれ?いいもの?



ジョウ:シーちゃん見てこれ!ジョウの髪がこれでさらさらよ〜!
頭に乗ってもすべっちゃうかもよ!

シー:それ、なんでちか?僕・・なんだかこわいからにげる逃げるでち


トリートメントがなく、温泉でもないお湯・・・・果たしてジョウの毛先は生まれ変わるのか??乞うご期待なのです。
2007/09/26
鳥の足とおなか
今日は夕方早くに帰宅しました。イェー!!
しかし、ジョウが帰宅するとグーは走り回って・・・絶叫気味。
また出かけるのでは??って感じで夕ご飯が始まるまでずっと走ったり叫んだりしています。

グーが転んだりしないかと心配です。



こんな細いあんよが折れたら大変じゃない!!!
グーの足は時々恐竜を思わせるのですが、案外かわいいし、爪の具合とか色とかチェックするのに大切な体の一部ですね。

ところで、このまーるいおなか!!
メタボ?と心配しちゃうくらい丸々しています。
でも現在グーちゃんは体重も戻り98グラム。
グーにとってはベスト体重なんだよ〜?
ジョウはワコールの女性セミナーに若い時出席して、「丸同型」と言われました。当時はガビーンって思ったものです。
飼い主に似たのかしら??あははっ
2007/09/25
変な顔が撮れました!
今日はお休み前に帰って来ることができました〜。やった〜。
お休みが言えました!!完全にサラリーマンの父って生活です。
でも、散歩には間に合わないので、これは休み中に撮ったもの。
今まで私も見たことがない顔に写っています。
人前に出すのもどうかと思ったけど、これもグーちゃんです。



グーちゃん・・・・つけ鼻みたいです。ぷぷっ!

今日から、夕ご飯を会社で食べることにしました。6時に夕飯です。
いつもは、会社のみんなと同じに家に帰って食べるので9時、10時となってしまうの。

初めての今日はほかほか弁当の「デラックスしゃけ弁当」580円
洒落たランチよりよっぽど安いけど、ほか弁の中では高額な方ですよん。
給料日に弁当とは悲しいけど、デラックスという名前でカバーしました〜。
カロリーが高めだけど・・・・遅く食べるよりダイエット効果を狙っています。
がんばるぞーん

明日は早くかえるよん
2007/09/24
立派な鳥???
三連休の最終日はのーんびりの1日。
DVDを見て、ドーナツを食べて、薪ストーブの薪運びを手伝いひと汗。
そして、昼寝、漫画を読む・・・・・・しあわせな1日です。

朝はゲージの引越しをした。大きなお家が綺麗になったよ〜♪



グーちゃんは、お引越しの前に遊んでいます。



シーはゲージそのものが撤収され、広くなった「基地」で思い切り遊んでいます。
しばらく遊ばせて休みの朝のお散歩は、おのおの30分くらい。
夜は1時間ずつです。



さて、この子は??(見えずらくってすみません)
ママの弟(おじさん)の家のリリ子ちゃん(6月生れ)です。
従妹の結婚のお祝いに昨日お宅にお邪魔して見てきました。
グーたちの事をおばさんが何度も「立派な鳥」と言っていました。
リリ子ちゃんも元気に大きくなるんだぞ!!

ところで「立派な鳥」かどうかは別として、自分の飼い鳥が褒められるのはなんと嬉しいことだろう(≡^∇^≡)
何度もグーたちに「立派な鳥と言われたよ・・・ぐふふ」と報告してみました。
2007/09/23
何日ぶりの水浴びでしょうか?
お天気がいいので水浴びをしました。
はて?何日ぶりの水浴びでしょうか??
自分から水浴びしない彼らは、霧吹きで強制水浴びします。

初めはとっても迷惑そうにぷるぷるしていますが・・・いやいやか?
仕方なく最後は羽を広げて目を細めています。
痒いだろう?気持ちいいはずだと思って、めいっぱい「いいよ、いいよ〜」と
グラビアカメラマンの様にジョウは振舞っています。




さすがに久しぶりだったので、グーちゃんは積極的でした。



おなかが濡れているよ〜



シーはというと、ぷるぷるって払ったら水気がなくなっています。
いっぱいかけたつもりなんだけどな〜
2007/09/22
いちごワインいただきます
今日からまた三連休。
連日の残業と飲み会で、2人(羽)の散歩にもお休みにも間に合わなかったジョウ。
行きたくない気分満々で日本ハムファイターズの応援に行ってきました。



そんな、乗らない気分の影響か??試合は負けちゃってさ〜残念。



今日は、先週ママにもらったお土産、温泉「比布(ぴっぷ)」のいちごワインを飲むことにしたよ。
2007/09/17
浮気浮気!!
今日は三連休の最終日。
テレビの志村動物園で相場君が仕事に出かけた動物園「ノースサファリサッポロ」に行ってきました。



メンフクロウに会えました〜。うれちい♪この子を腕に乗せたよ。

温泉に寄って、お昼寝もして帰ってきたら夕方なのに家が真っ暗。
ごめんごめん。
やっぱり我が家のオカメズの方が断然かわいいよ〜と言ってみたが、グーに頭爆撃をいただきました。ぐすん
お昼寝しただろうに・・・・グーはお散歩中でも眠そうでした。



シーはというと・・・・なんだか不機嫌。超不機嫌。
だから、ごめんってばぁ
でも怒っている理由は、長いお留守番ではなくって、おそらく先ほどから世界柔道を見てわぁわぁ言っているジョウに怒っているんだとおもいます。
2007/09/16
ただいま〜♪を撮影成功
我が家のグーちゃん自慢(親ばか)
外から帰ってくると「ただいま(本人はおかえりのつもり)」と言ってくれます。

</script><noscript>ただいま

ムービーチャンスを狙ってみたけど、緊張すると言わないグーちゃん。
いつもは「ただいま」を5連発くらいします。
今回は1回いいながら前方に来て・・・・・カメラが気になり口ぱくぱく
「グーちゃん」と言った後にようやく「ただいま」2回目です。
お聞きの逃しなく〜

ジョウの余計な誘導の声が邪魔してすみません。
青梗菜祭り
昨日、今日とお天気があいにくの三連休。
いつもオカメズの菜っ葉を栽培してくださるキクちゃんより「そろそろ青梗菜が食べごろです」と連絡を頂き早速頂いてきました。
今回も大量に頂きました。明日、ピロにもおすそわけを持っていきます。



シーちゃんは3枚をさっそくぼろぼろに落として、落ちたものはあとで拾って食べます。
フンが付きそうなものは回収し、再び洗濯バサミでクリップ。



いつもはシナッた菜っ葉が好みのグーは、キクちゃんの青梗菜と、デパ地下の青梗菜は新鮮なうちにいただきます。
いい舌してるね〜

本日のジョウは1日ごろごろの予定。
ママが温泉旅行にいったので夕飯の支度なんかもござります。ぐすん
久しぶりにDVDでも見て1日オカメズとまったりと過ごしましょう。
2007/09/15
おはようございます先輩♪
シーちゃん目線で撮影してみました。



ジョウの手首に乗って、これからグー先輩のところまで急接近しま〜す



シー:おはようございます先輩

ゲージに帰る前に一瞬寄り道しています。
シーはわきわき。うれしそうなです。
でも、グーはジョウを見ていて、シーを見つめることは少ないの。
一方通行な感じのシーがけなげでかわいい瞬間です。

今日から3連休。明日は出かけないからゆっくり遊ぼうね。
2007/09/10
週末の2人
週末、ジョウの仕事が終わるまで庭を見ていただきました。



今日は曇りですね〜。



パパさんが右に左にと働いているね。



シー:なんか・・・・さっきからジョウの視線を感じるでち



グー:さっさと働くのでしょ?
ジョウ:ごめんごめん、早く仕事を終わらせなくちゃね
2007/09/09
彼らは私のHERO
昨日は「HERO」公開日。もっちろん見に行ってきました。



評判はさまざまだけど、木村ファンとしては大きな画面で見るだけでもドキドキなのでした(変態はいっていま〜す)

でもジョウの今のHEROは、オカメズ達です。
なんていったって癒しのHEROですもの。

日曜日は2台のMacの修理を家でしながらグー達と遊んでいます。
明日からまた1週間かぁ・・・・・今週は飲み会に、ライブと忙しそうです。
2007/09/05
イタリアンなサラミ
先月デパートなどにおろしているイタリアワインの問屋さんを紹介されました。
ついでにお安いのをチョイスして頂きワインを買いました。解禁〜o(^-^)o
その時、紹介者の社長に買って頂いたサラミはワインよりも高額。
開封し寝かせてアミノ酸が付くのを待っていざ試食(写真は開封前です)
恐るべしサラミ。今までと全く味が違う。
店には塩や缶詰などイタリア料理に欠かせない品々があるので、次回はオリーブオイルを仕入れてきます。



グーは何でも怖がらないから写真登場が多いよね。



シーはこんな感じ。一人遊びが大好きですから。
興味なしって感じです(食べ物以外は・・・)
2007/09/03
酸っぱいみかん
ネットでお世話になっているみかん屋さんがあります。
今回は店主も「酸っぱいので驚かないで」というコメント付の緑のみかんを注文しました。
店主いわく酸っぱいみかんを販売しているのは、この店だけらしいです!!
ですよね〜普通は甘いみかんがいいでしょ?

でも世の中広いので、酸っぱいみかん好きも100人に1人いたら、日本で120万人いることになるとか(笑)おもしろいことおっしゃる!
ジョウはこの希少な酸っぱい系。家族の中でも1人浮いています。



私と同じ味覚か?ただの食いしん坊かわかりませんがシーはみかんが大好きです。
怖がらずに緑のみかんは初なのに…やってきて食べてます。
君も希少な1人かな??



グーはというとチラ見程度でスルーしてます。
今は見ないフリ。見ないフリ。
2007/09/02
やっと休日、明日から仕事
暖かいコメントありがとうございます。
すっかりいつも通りの生活に戻っておりました。
月末ということもあり忙しいの一言です。
退院2日目には残業で23時過ぎの帰宅・・・・・厳しい現実です。

そんな私の癒しのオカメズ。
今日は夏休みに北欧に行ったHさんにいちゃだいたお菓子を撮影しました。



ムーミンは北欧出身のデザインだったと知りました。



チョコレートだと聞いていましたが、中をあけると真っ黒な物体に包まれた緑の物体。
折ろうと思ったらふにゃふにゃしちゃいます。なに??
香りはミント?・・・カミカミカミ・・・あれ?ガム?
やっぱり、あちらのお菓子は一味違うね。
2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK