おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

September, 2010
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

2歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 30, 2006
吉っちゃん花◎♪
1159628120535544.jpg

 

こんばんは。鳥吉です!

大変お騒がせいたしました。僕、今日晴れて、花◎貰って帰ってきました♪

 

1週間ぶりの病院で、ちょっとウキウキでした。僕、H先生のこと大好きですから。6日間お世話になって、男の友情が芽生えた!?んです。(⌒∇⌒)

 

今日は、僕の顔よりでっかい円盤がお腹に、胸に、ピタっ、ピタっ。でも、僕頑張りましたよ。まね、掴まることが大嫌いですから、抗議はしっかりさせてもらいましたけどね”

 

大分筋肉も付いてきて、今が僕にとってのベスト体重なんだそうです。

僕、頑張って体重維持します。それから、今日、12日ぶりに飛びました♪先生から、許可も出たので、今夜、びゅんびゅん飛びましたよ!

当面、玉とは一緒の自由時間にはなれないけど、一人でも楽しいです。

 

 

1159628193835509.jpg

 

兄ちゃん、良かったね!

えへっ、実は僕も先生と初顔合わせしてきたんだよ。

 

男の先生に、ボディチェックされるのって初めてだったから、ちょっとドキドキだったけど、緊張はしなかったな。

先生、僕の事、ふくよか・・・だって。。照れるなぁ。

でもね、2週間で5gのダイエットに、頑張ってるね!って言ってくれたよ。

脂肪も燃焼してるって。このままもうちょっと頑張ろうね”って優しいなぁ・・・。

 

僕は、女の子が大好きだけど、、、先生のこと、嫌い・・じゃ、ないよ♪

 

 

体重: 吉 33.7g

     玉 41g

Sep 28, 2006
君はいったい・・
手乗りインコ ニューフェース♪
あなたは、だぁれ?
 
1159450223378069.jpg

 

 

 

1159450302409749.jpg

 

はいはい!玉ポンでした♪

 

かろうじて、ぼんやり映ってるのが、小吉♪

玉ポン、、種ごはんのあるところなら、どこへでも出張いたします!

 

体重: 吉   朝 32g 夜 33g 排泄42個

     玉ポン ーーーー 夜 42g   37個

Sep 27, 2006
今日は、こんな日♪
1159365075233448.jpg

 

ねぇねぇ、吉っちゃん!何やってんの?

 

大分、体力が回復してきたようで、止まり木だけでは飽きちゃって、こんな感じにケージに張り付いたりしてます。意味があるのか、、、そうは思えないんだけど。

 

1159365315002961.jpg

 

M、呼びました?僕っくん、食欲が戻ってきたから、ビッグ○ックだって、食べられますよ!ほら♪こんなに嘴も開くし!

 

あっ、でっかいビッグ○ックかと思ったら・・・・・

 

1159365355149261.jpg

 

なんだぁ、玉だったのね♪危なかったよ!もうちょっとでパックンするところだったぞ!

 

しばらく、みつめ合う二人。。。

※玉が、吉兄ぃに、┳┳ ヽ(^▽^ゞ) ゴハンゴハン♪と催促してるところ・・・。

昨夜、頑張るっていったのは、誰だ。。。

 

体重 吉 32g(小吉をキープ♪)

    玉 41.5g(でも、夜、種を食べたから、その後は43gだったかも)

 

Sep 26, 2006
頑張ってる♪

1159281620788272.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉です。なんだかホッペから下が鶏さんみたいですね。。

これはですね、お薬のバトルが原因なんです。これでも、Mが濡れ脱脂綿で

拭いてくれたようなんですが、、、。抗生剤ってのが、ニンジンジュースみたいなんです。味がうんぬんってより、保定が嫌いですから、僕は!

あと1日だそうです。このバトルも。明日もがんばるぞ!

 

食欲も、以前と変わらずいい感じで、便も40個はカウントしてます!

 

そうそう、ぼくこの前日記で僕も脂肪の腹巻なんて言いましたっけ?

どう〜しよ〜かな〜!?玉、話してもいいかぃ?

 

 

1159281656103630.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兄貴ぃ、いきなりなんだよっ!

プライバシーの侵害だぜ!!

 

はっ、実はですね、僕っくんね、現在ダイエットがんばってるんだよ♪こんどは三日坊主にならないように、、ちょっと気合いれてます。だって、、、。

頑張ってる甲斐があって、体が軽くなってきたよ。びゅんびゅん飛べるよ。かけっこも早くなったしね。頑張る事が嫌いな僕でもね。。えへっ。

 

ま、兄ぃちゃんがいない間、僕がおきたま家の頭鳥だったから、自覚が出てきたのかな・・!?頭鳥って言うと、おーちゃんが、夢に出てきてね。

「玉ちゃん!!甘いわっ!!!ジェッ!!」ってね。本当におーちゃんは地獄耳だからな!あっ、また今夜も噛み付きにくるかも。。(^▽^;)

 

 

体重 吉 朝32g 夜食後34g 中吉でキープしようね!

    玉 -----    〃  42.5g(3ヵ月後の目標38g)ガンバレー♪

Sep 24, 2006
バトル!
1159105195727696.jpg

 

吉です。

ご心配お掛けしてすみませんでした。

 

昨日の午後帰ってきてから、今日一日、食欲も戻ってきてます。

排泄も、数も形も問題ないです。

あとは、体重ですね。。実は、、、僕体調を崩す前は、38gだったんですけど、、、(一時期は、キチータスって、呼ばれるほど、大吉の時もありましたが)

 

僕も、脂肪の腹巻をしてたのが、バレちゃって。えへっ。

H先生曰く、僕の理想体重は、34g位でいいそうなんです。

 

6日間で、31gまで落ちてました。ま、ほとんど食べて無かったからですね。

H先生の指導の元、頑張って理想体重にします。おっと、超えないように、、。

肥えないように!?(食欲の秋ですけど、、精神鍛錬に励みます!)

 

はぁ。おきたま家に戻ってきたのはいいんですが、朝晩のバトルがですね。。

Mは、鬼と化します。。僕を掴んだあとの顔が怖いこと、怖いこと。。

保定がヘタクソなんですよ!僕は、先生からは素直にお薬飲んでました。

早く良くなりたいですから。。でも、家では。。。僕だって、必死です。嘴をきゅっと閉じて、「キーキー」って抗議します。

明日も、負けませんよ♪

 

 

吉、、あんたも頑固だよねぇ。。今までO次では投薬の苦労は一切無かったし、吉は直接投薬は今まで無かったからね。。O次は、保定させてくれたんだよ、あのO次ですら!

君は、頑固に嘴を一文字隼人♪にして、しかも眼を大きく見開いてこっちを凝視するよね。。ある意味、O次より手ごわいな。。

 

あっ、玉は、楽チンだよ。ありゃ、掴まったら直ぐに諦めるもんね。アガリクスも比較的飲ませ易かったな。

 

吉さん、吉さん、あと3日協力してくださいな!

Sep 23, 2006
5日ぶりの再会♪
1159015848100527.jpg

 

吉 「玉ぁ、僕っくん、帰ってきたよっ!おきたま一家に♪」

 

玉 「吉兄ぃ!何処に行ってたんだぃ?心配したよ♪」

 

玄関で鍵を開ける音を聞いて、吉は、お家だ!とほっとしたのか「ぴょっ♪」と

鳴いた。ドアをあけると今度は、玉が、「びょーい!ぴょーっ!」っと出迎えてくれました。

 

 

ブログが1週間ぶりなのも、ばたばた続きだったんです。

18日(祝)に、吉が急に具合が悪くなり、急遽病院へ。帰宅しましたが食欲がほとんどなく、翌日再診。家では心配なので入院させていただきました。そして、本日、経過良好という事で、無事退院となったのです。

 

祝日はほとんどのところはお休みなので焦りました。明日まで様子を見ていいのか、、、。でも、私の決断力不足で2度と後悔はしたくないので、即行動を起こしました。

 

おきたま一家には、ちゃ〜んと心強い見方がいてくださいます。

以前おーがお世話になったH先生のところへ駆け込みました。約4年ぶりの再会。吉は初めてですが、O先生のご紹介もあって先生方のネットワークには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ん!・?これも、おーがいてくれたおかげだよね♪おーちゃん、ありがとう。

おーちゃんがいてくれたから、先生方と出会えたんだよね!

 

吉っちゃん、ご飯が食べられるようになって良かったね!離れていて淋しかったけど、吉っちゃんには、元気になって欲しいから、先生にお願いしたんだよ。

 

吉 「僕っくんね、夢の中でおーちゃんに会ったんです。おーちゃんを見つけて、僕っくんから声を掛けたんです。そしたら、おーちゃんが・・・」

 

「吉っちゃ〜ん、ダメダメダメ!!!。この電車に乗ってはだめ〜!!!」って

おっきな声で僕に叫んでくれたんです。その声で眼が覚めたんです。。」

 

 

1159017086827470.jpg

 

おー 「アタシ、来ちゃった!あっ、天国に無事に着きました。でも、、まだまだ下っ端よ。今ね、車掌見習いやってるの。毎日朝から晩まで忙しいわ!そしたら、吉っちゃんがモタモタしてて。。びっくりしたわ!慌てて、この電車に乗ってはダメって怒鳴っちゃった。。ジェッ♪吉っちゃんには、色々心配掛けちゃってたから、心労があったんだと思うわ。だから、ゆっくり休んで元気になって欲しいのよ!アタシの分まで長生きして、美味しい種を食べてもらわなくちゃ!!」

 

「こっちのお話は、また今度ね♪ぴょ〜い♪」

 

Sep 16, 2006
おーちゃん♪

みなさん、こんばんは。

大変ご無沙汰してすみませんでした。

 

 

我が家の姫、おーは、先月16日に天国行きの電車へ乗って行きました。

5歳9ヶ月3日の波乱万丈の駆け足の一生でした。

 

大きなお腹を抱えて、、飛べない、歩けない、声も出せない。呼吸は苦しく、排泄も困難・・・それでも、決してくじけず、最後の最期まで諦めず、生きる事に前向きでした。

腹壁がパンパンとなっても、しっかりと最後の日まで薬を進んで飲み、食餌も朝は、フォーミュラーを「明後日の為に、しっかり食べなくちゃ」と自分からスプーンに嘴を持っていって。ゆっくりだったけど、大きく嘴を開けてしっかりかみ締めて食べてくれました。昼間も食べづらくなっていた種を食べていたようです。

 

ブログを始めたのは今年の3月からですが、長い間おーや私たちを気遣って下さって、本当にありがとうございました。みなさんの応援があったからこそ、おーも私も頑張ってこられました。といっても、頑張ったのはおー自身。私はといえば、辛くて、陰でこっそり泣いていました。

 

今までのことを振り返ると、今でも涙がこぼれてきます。まだまだ時間が必要です。おーに対して結局何も出来なかった。。もっと早く・・・後悔したって、もうおーはいないんですけど。。

 

でも、おーが、いつでもその時の自分、ありのままの自分を見せていた大好き&ライバルな(初恋?)O先生のおかげで、最後まで諦めないで病気と闘うことができました。実は、亡くなる2日後に、オペ同様の処置をしていただく事になっていたのです。おーも、一蓮托生だと言ってました。それなのに・・・。

 

おーちゃん、だめじゃん。早すぎだよ。。いくらO先生に早く会いたいからって。

ちゃんと前泊で17日に新幹線の指定だって取ってあったんだよ。おーちゃんは、新幹線に乗るのは、初めてだったもんね。だからってさ、日時はいいとしても、肝心な行き先を間違えちゃ、、これ、絶対に間違えてはイケナイところだったのに!

全く、、、私に似て、肝心なところが詰めが甘いと言うか、思い込んだら命がけ!ってところがあったもんね。

 

16日の夜、息を引き取った時の顔は、とっても安らかで、独り納得した感じで。身体も締まっていて、羽艶も良く、安心して寝ている・・そんな感じでした。

どことなく、「えへっ♪」っていたずらっぽい瞳にも見えて・・・。

異変に気付き、おーを両手で抱き上げ何度も何度も名前を呼びました。すると、左目にうっすらと涙が浮んだんです。。

おーちゃん、やっぱり、無念だったよね。。ごめんね。。何もして上げられなくて。。

 

でも、おーは、何一つ恨み言を言うことなく、「ううん、アタシの方こそ頑張れなくてごめんね。。気が緩んじゃったのかな・・・。O先生にも、ゴメンネって言っといてね♪」そんな感じに見えました。

「でも、やっぱり、このままでは、イヤ!このお腹、何とかして・・・」おーの最後の我がまま!?いえ、私がおーに出来る最初で最後。おーの命の時計は止まってしまったけど、おーの魂に触れ行動を起こしました。

 

翌日、おーは、おー本来の姿となって、ほっとした様子で眠りにつきました。

 

おーちゃん、おーちゃんと過ごした5年8ヶ月15日の日々は、一生忘れないよ。おーちゃん、我が家に来てくれて本当にありがとう♪おーちゃんのおかげで、とっても大切なお友達も出来たし、幸せな思い出でいっぱいだよ!

天国に着いたら、お友達と仲良くね!K-1は、ほどほどに。。。それから、やっぱり、素敵な恋をしてね♪

 

まとまりのない長文を読んで下さってありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

 

 

1158414178760604.jpg

 

             みなさん、どうもありがとうございました♪

             アタシは、いつでもここにいます。

             みんなのこと、大好きだから、お空から見守ってます♪

                       

                                      おー