おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

September, 2010
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

2歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 30, 2008
換羽なんてなんのその♪


おやっ!たまには可愛く撮れることもあるのねぇ・・・。
換羽も大分落ち着いてきたかな。。頭が剣山になるかと思った
けど、こまめにお手入れをしていたようで、ほとんど目立たなく
なりました。

だるぃ〜って表情もなく、めちゃくちゃ元気元気。今夜も猛スピードで、飛び回ってました。

でもね、かな〜りイライラする時はありますね。。そのイライラのはけ口が、キッチ兄ちゃん。。でもきっちゃんは、広い心で、ななのことを受け止めています!?(実は、先日、事件があったんですが、この話はまた後日・・)

現在のななは、尾羽が2本抜けて、ミニスカートを履いているみたいです。(今時の女子高生!?)



短いですが、結構太くてしっかりしてます。栄養がいきわたっている証拠ですね。先に抜けた上の尾羽は、半分位伸びてきてます♪

GW中も体調を崩す事の無いように、しっかり健康管理をしていきたいと思います。

さて、ちょっとななちゃんストレスを感じている、キッチ兄ちゃんは!?



あははっ。やってるやってる。
これは、29日の朝の画像です。
テラスで朝食♪食後のひとときに、くるくるくるくる・・・
小松菜巻き。これをやっている間は、周りを一切気にしません。
ね!眼がイッちゃってるでしょっ

体重 今夜 キッチ35.5g
      な な29.5g 
Apr 27, 2008
菜っ葉しゃりしゃり♪
久々に、2度目の登場です。
今日は、比較的キッチとななの波長がほぼ一緒でした。
眠くな〜ると、シンクロ姿でお昼寝。なながちょっと目が覚めても、となりのキッチ兄ちゃんが寝ているのを見ると、反対側に首を回転して再びおやすみ〜ってね。

そんな姿を見ていたら、私まで眠くなってきて・・いつの間にか薄暗くなっていました。
(* ̄ロ ̄)ガーン
まずい!菜っ葉を買いに行かなくちゃ!!!
一駅隣のデパート地下の有機野菜売り場へ、出かけていきました。



あっ、こちらは、ちょっと前に大ブレイクした彼らですね!
えっと、本物は、、、



はい、こちらです。ん!?何やら聞こえてきます。。

キッチ 「そうですよ”菜っ葉は切らさないで下さいよっ!」
な な 「そーよ!そーよ!」

なかなか、手厳しい。。はい、気をつけます。。

そして、え〜と、来年当たりは、、、



いえいえ!こっ、これは、ほんのジョークです。。
ジョークですってば!!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
すみません、ちょっと度が過ぎました!

ん!?きっちゃん、体重がぁ!!!



キッチ 「え”?僕っくんの体重が、どうかしましたか!?」

今夜も、変わり映えしないアングルです(逃げ腰・・・)

体重 キッチ 夜 36g(かな〜り良〜く食べてます)
   な な   29.5g(良く食べてます!)

   2週間たって、もう1本の尾羽も抜けました♪
  [続きを読む]
ライバル出現!!!


なな 「!? なっ、何んなのよ、あれは!!?」



なな 「やる気!?アタシを、ななちゃんって知ってのこと!?」



なな 「こっ、こっ、怖くなんか、ないわよっ・・・。」



なな 「・・・・・。Mの企みね!

M 「えっ?何のことですかぁ!?」

昨夜スーパーで、眼に止まったのです!
きゃぁ!ななちゃんがいっぱ〜い
この時、既にやってみよう♪と計画していたのでした!!
初めて見るライバルに、腰は引けてましたが、逃げませんでした!
さすが、ななちゃん♪
でも、おーちゃんだったら、きっと攻撃して、1ラウンドでノックアウトしたことでしょう。って言うか、私の指も巻き添えだったかもね。

で、ななのライバル=モンキーバナナはとっても美味しいです。
ちなみに、ななは、ねずみ顔なので、マウスバナナってとこでしょうか。
そんな、ななちゃん。昨日も豪快に羽が抜けて、風切羽も、左右1本ずつ抜けました!でも、とっても元気です♪

体重 : キッチ 朝なし
     な な 28.5g
Apr 24, 2008
心に響く歌♪
Missing・・・。

先日、何気にテレビを点けたら、思いがけずに聴く事が出来ました。

いつ聴いても、とっても心にじーんと響きます。

キッチ 「とっても、良い曲ですね。歌詞も、心に響きますね」

M 「そっか。きっちゃんにも分かるんだね。
   経験あるもんね」

二人で暫く余韻に浸っていました。



おーちゃんも、お空の上で聴いていたでしょっ。



玉ポン「僕だけの君ならば・・・♪」
キッチ「僕だけの君ならば・・・♪」

キッチも、玉ポンも、きっとそう思っていたよね。。
恋のトライアングル・・・。
(※ イレギュラーがあったけど・・・)

おきたま家は、みんなそれぞれ思い入れがあるようです。

あっ、1羽忘れてた。この子は、まだまだお子ちゃまだから(笑)

なな「!!ななだって、分かるよ!」
  
<div align="center">


なな「みっしんぐぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!! でしょ!?」
   「違うの?」

キッチ 「・・・・・。」
玉ポン 「・・・・・。」


体重 キッチ34.5g
   な な29g
Apr 20, 2008
可愛いぞ!きっちゃん♪


今日のきっちゃんです。
カメラを向けると、
「こっちの角度でお願いします!」と横を向くんですよ。

良い表情です。
いつものアングルですけどね

今朝、ちょっと黒っぽい糞を2個していたので、さり気に様子を見ていましたが、その後は、特に変わりはありませんでした。

午後は、きちなな揃っての爪きりにチャレンジ。
キッチは1箇所、ななは2箇所。ふぅ、お疲れ様でした。

では、今夜は冷蔵庫の中身で、シンプルディナー。

<div align="center">


オムレツのチンゲン菜添え

体重: 休測日
Apr 19, 2008
オーツ麦!食べてみました♪
本日、お取り寄せのオーツ麦が届きました!
ま、正確には、一昨日の留守中に不在票が入っていたので、本日、郵便局窓口で受け取ってきたんです。

昨年の暮れから、遅ればせながら、無農薬のシードを取り寄せています。それが良いのでしょう。キッチの体調が上向きになってきてるし、なんと言ってもななの体重が徐々に増えてきてますから!

後、小松菜などの野菜も、無農薬、有機栽培のものを買って与えています。家計的には、マーケット特売時の3倍の値段はしますけど、彼らの健康には替えられません。彼らの健康が、私たちの幸せですからね!

と、前置きが長くなってしまいましたが、そろそろ本題に(^▽^;)

毎日、本当に目を輝かせて、硬い皮をさり気にむいて食べている。そんなに美味しいの!?ならばってことで、私も食べてみる事にしました!はい、ちゃんと自分で手で剥いて。

そっと口に入れて、噛み締めてみる。。。うーん、、、なんて言ったらいいのかな。。。歯ごたえは、ほとんどなく、味は強いて言えば、、うーん、今までの経験を思い出すと、胡桃のような味!?かな???ほんの〜り、胡桃?そんな感じでした。
2つ食べたけど、うん、まぁ、それ以上には思いつきません。
低脂肪、高たんぱく質。ま、彼らにとってはご馳走なのね♪

実は、その数日前、こんなものも食べてみました!



コンビニで見つけて、ネーミングをみるやいなや、こりゃ、買うしかないでしょう

ってね。で、そのお味はって言うと、、、
うーん、実はこれも、思っていたほどではなかったんですよ。
オーツ麦をローファットペレットで固めたみたいな感じ???
味も、ほとんど無し。先日、残業中にちょっと食べてみたんですけどね。チョコナッツって書いてあるけど、パサパサしてるし。

さて、本題のオーツ麦に戻って。前回はお試しで少量買ったのが、残りわずかなので、今回は1200g買いました。でも、それ以上入ってます。毎回オマケしてくれるんですよ。ありがたいことです。

これで、当面は、安心して食べられるね!
きっちゃん、ななちゃん、いっぱい食べて、これから梅雨時、夏場を元気に乗り切ろうね!!

そういえば、、、玉ポンには、3日に1粒だったっけ。。。貴重な貴重なオーツ麦だったよね。本当に、ゴメンネ、玉ポン。。


体重 キッチ34g
   なな 29g

本日、キッチの再診日でした。検便は、今回も全く異常なし。
ただ、薬を一気に切るのは、ちょっと心配なので、2週間前の、半分の量に弱めて、もう2週間様子を見ます。

<div
align="center">


あら?アタシまだおーつ麦食べて無くってよ!?
                   by なな
Apr 18, 2008
渋い作品♪
先日、キッチのマイブームのご紹介を致しましたが。

昨夜帰宅後、ふときっちゃんちのフローリングを見ると・・・

こんな感じの芸術作品が出来上がっていました♪
そのままですと、どうしても暗くて写りが悪くなるので、



ほらね!
なかなか渋い作品です♪
流石、キッチG!良い仕事してますなぁ。こつこつこつこつ、地味な作業ですが、見れば見るほど作品に引き込まれていきます!?

では、久々に、作者に登場していただきましょう。
しかーーーし!彼は、マスコミ取材が大の苦手。
今夜は、出てきてくださるでしょうか?

キッチ先生、お顔を見せてくださ〜い!!



え”?き、、っち先生ですか?・・・ですよね。。

はい!僕っ君、キッチですよっ!
えへっ。これは、3歳ちょっとの、おきたま家に来て間もない頃ですね!僕っ君だって、こんな時代があったんですよっ!


さてさて、今夜のきちななは?
ちょっとだけ一緒に出してみたら、やはり、なながきっちに喧嘩を売って、それに驚いてキッチが逃げた。と言うか、攻撃から身をかわそうとして、慌てて畳の上に飛び降りた。その後もピョンピョン跳ねてました。相変わらずの右羽ですから、飛べないんです。

そんな思いをしても、ななには決して攻撃しないきっちゃんです。

体重 キッチ34g
   な な29g
Apr 17, 2008
またまたエコインコなな♪
某ファーストフード店でテイクアウトした珈琲のかき混ぜスプーン♪
これ1本で、なんでも楽しんじゃうななちゃんです。

或る時は、



なな 「テステステス・・・。只今マイクのテスト中!」

その後、おしゃべりするのかと思いきや、

ジャーーーーーーーン!!!じゃじゃじゃーーーーーーん!



エレキをかき鳴らす、ロックスター♪

で、ライブの開演かと思いきや、

なな 「ふぅ。。。まだかしら・・・。さすが、日本一の・・・」



富士登山初チャレンジ。がんばれ〜ななちゃん♪

とまぁ今日も元気なななちゃんでした!

体重:キッチ 35g
   な な 29g
Apr 14, 2008
キッチ&なな♪
キッチ 「ななって、、、」



なな  「可愛い♪?」

キッチ  「どこから見ても、、、」



なな  「うんうん、 可愛い〜♪?」



キッチ  「チューリップだな!」

なな  「・・・・・!?」


昨夜、ななちゃんの尾羽が1枚抜けました!暫く気がつきませんでしたが、飛んだ後何気に畳の上に1本見つけました。

きゃぁ!可愛い♪←ここで、言うか!!?
だって、とって〜も短いんだもん♪

玉ポンがダントツに長い!そして、キッチとおーちゃんがどっこいどっこい。

そのおーちゃん、きっちゃんより1.5cmは短いの〜。
でもね、太さは、負けて無いです。
昨年の12月にお迎えした頃は、細かった尾羽も、その後の食事療法で、栄養がついてきたんでしょう。短くても、しっかりとした丈夫な尾羽です。ですから、新しく生えてくる尾羽は、もう少し長くなっているかもしれませんね!

体重 キッチ35g
   なな 28g
Apr 13, 2008
似てるかな?


今夜は、久々におーちゃんの登場です♪
画像は小さいですが、ぽっちゃりしてます

澄ましていても、、、。
そしてこちらは、

<div align="center">


今日も結構羽が抜けたね。
で〜も、そんな換羽も楽しんじゃうななちゃんです。
抜けた羽根の先を銜えて、嘴でクルクルクルクル・・・。

ねぇきっちゃん。おーちゃんとななちゃん。似てるかな?

体重 朝 キッチ34g
     な な28g

ここからは、ちょっとこっそり話。  [続きを読む]
Apr 12, 2008
きっちゃん!どこ見てんの!??


昼下がりのひとととき。
きっちゃんったら、んもう。

さてさて、ななちゃんは、第2期雛換羽真っ只中。
黄色い天使の羽が舞い降りてきます。
で〜も、めちゃくちゃ元気です。昨日今日で、風切羽根が3枚
抜けました。
元気だとは言え、健康管理には十分注意しないとね。

キッチも、いっぱい食べるし、排泄も問題ありません。
ん?ベスト体重より増えちゃってる!?こっちもさり気に要チェックです。

体重 朝 キッチ 34g
     な な 27.5g 
Apr 09, 2008
ヒゲ爺♪


ふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ♪ アタシが、ヒゲ爺よ♪

ななちゃん七変化!
こんな画像が撮れました。

今日も1日元気に楽しく過ごしてました。
そうそう、今夜久しぶりに左の風切羽が抜けました。飛んでいる時にはらりと。またこれで大人の羽になるんだね♪

体重 キッチ 夜36g(メタボ注意報・・!?)
   な な 夜28g(夕飯よりも、遊ぶ方が良いのね)
Apr 08, 2008
キッチのマイブーム♪
ここ2日ほど、ななちゃんdayが続いてました。

だって、きっちゃんのこれぞ!っていう画像がなかなか撮れないんですもん。いっつも、同じアングルですから(^▽^;)

でもね、本当は、動画に撮りたいと思っている行動があるんですよ。んー、まだチャンスが無いのですが、今夜は、出来上がった作品をご披露いたします♪



これ、何だと思いますか?
実は、「オーツ麦の外皮の小松菜巻き♪」なんです。
キッチも、皮付きを上手に剥けるようになって、得意顔。食べ終わると、いえ、時には、この落ちた外皮を拾っては、銜えたまま小松菜でローリングするんです!!くるくるしているうちに、オーツ麦の皮が落ちてしまうと、拾いに行ってまたくるくるくる・・・。
これを気が済むまでやってます。
そして、このような謎の芸術作品が出来上がるのです♪

きっちゃん、この行動には何か意味があるの?
・・・・・楽しい?

<div align="center">


はい!楽しいデスよっ♪

まね、お金は掛からないし、良い運動になるし。。きっちゃんが苦にならないなら、いいんだよね!
※ななも、横目で見ては、なんか怪しい。そのうち、ななまで同じことをやりそうな感じです。

体重 キッチ 夜36.5g(しっかり食べた後でした)
   な な 夜29.5g(日中、良く食べていたようです)
Apr 07, 2008
プチ吉!?
は〜い!
キッチィで〜す♪



どぉ?似てる?目指せ!キッチ兄ちゃん♪
アタシだって、ここまで脚が上がるようになったのよ!

だって、日々精進してるんだもん!
こんなことだって、お茶のこさいさい♪
合成じゃ、なくってよっ!



体重 キッチ 夜 34.5g
   な な 夜 28.5g(測るタイミングが・・)
Apr 06, 2008
ばななが飛んだ!
昨夜のななの自由時間も、もうそろそろ終わりだねっと思った瞬間!?黄色いばななが空を飛んでる!?

ななが、天井ぎりぎりの高さを2周した!
しかも、スピードが速い!!

風切羽根、左右1枚ずつですが、全く苦にせず器用に優雅に飛びました。しかも、ちゃんとヘリポートに着地できましたよ♪

体調は絶好調♪ちっちゃな巨人は健在です。

では、今夜は主役で!



ず〜む!



いん♪

体重 キッチ 34g
   な な 28.5g(ん、ちょっと軽いな)
Apr 05, 2008
久々の、土曜日♪


今日は、きっちゃんの通院日♪
さてさて、メガバクは、どうなっているでしょうか・・・?

見た目には、異常は見られませんが、ちょっとドキドキ・・・。
待つこと数分。でもね、待ち時間が長いのは、良い結果!
(異常があれば、すぐに呼ばれますから。)

やはり!先生が再び戻ってきて「便に異常はみられません。メガバクもその他の菌、真菌もないですよ!」って言ってもらえました!

やったね、キッチ♪
でも、数日前に吐いた痕があったことを伝えました。食欲もあって体重も維持できているし、排泄も問題ないんですけどね。。

よって、もう暫く抗真菌剤は弱めにして継続となりました。
また2週間後に通院です。

さてさて、いっつも、何をやっていても楽しい菜っ葉ちゃん♪
今日は、どうかな?



おや?珍しい。ちょっと不機嫌そうですねぇ。
「朝早く、お兄ちゃんと何処行ってたの!?アタシを置いてぇ!」
「さっきK1君がもそもそ起きて来たけど、つまんないぃぃ!!」

と、なな語を訳してみました。

ん?ななちゃん、ななちゃん。尾羽が、リトマス試験紙みたいだよ!ピンク色になっちゃって。
※水の容器には、栄養剤を溶いています!

体重 キッチ 朝33.5g  夜35g
   な な 朝28g    夜29.5g