おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

September, 2010
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

2歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 14, 2009
ぴょい〜よ♪
青く澄んだ空と真っ白い雲・・・

そう夏空は、まさにおーちゃんそのもの。

8月16日
おーちゃんが、天国行きの電車に飛び乗ってしまってから、早いものでもう3年になるんですね。

少し早いですが、今夜はおーちゃんの想い出のアルバムから。




こちらは、元祖組長さま♪
きりっとした瞳が素敵です。




指のエステ!?神の嘴
台湾式=痛っ。でも、我慢しています(汗)

※でも、で〜も、ごくごくたまーーーーーーーーに、優しいタッチの時もありました。念のため。。。




なぜか、鼻だけが日焼けで、、焦げ茶に。えっ?鼻の上も茶色ですって?!!!しーーーーーーっ。聞こえたら大変!!




100%手乗りですので、K1君の肩でポーズ。何を思っているのかな?K1君の方は、ちょびっと緊張。だって、いつ突然キューーーーーっとくるかわかりませんからねぇ。クワバラクワバラ
(ろう膜の色の違いは?半分ぱらっと皮が剥けました!)





おー「フラッシュたいたわね!!!」

M 「すっすっ、すみませんご容赦を〜・・・」
※この後、おーつ麦を献納したかどうかは、、、。




とっても、可愛い乙女の微笑みです♪
普段は、強面、兇暴インコと言われていましたが、こんなに愛くるしい笑顔を見せてくれました。とっても気に入っています♪

おー 「アタシは、一度も先生から、可愛い♪って言われたことが無かったのよねっ!ジェッ!」


※駆け足で振り返ってみました。
うーん、もっと良い画像があったはずですが、なんせちょっと時間が無くて。ごめんよ、おーちゃん。

でもね、おーちゃんはいつだって私のそばにいてくれます。
そして、玉ちゃんと一緒に、きっちゃんとななちゃんのことを見守っていてくれています♪

これからも、よろしくね♪


今日のキッチとななは、K1君から手乗り種を貰ってご機嫌だったそうですよ。
さて、おきたま家は、明日から2泊3日でお出かけしてきます。
しばらく留守になりますが、次回UPする時は、お土産話を披露できたらと思っています。

今日のメモ

キッチ 体重 朝39g
    食事 3.5g
    排便    1日31個
    運動 手乗り種

なな  体重 朝34g
    食事 3g
    運動 手乗り種
Aug 16, 2008
おーちゃん 大好き♪
8月16日。

早いもので、我が家の元祖組長こと、おーちゃんが天国へいってから2年が経ちました。

今ちょうど、テレビで高校野球を観ていますが、2年前はとても観るゆとりがありませんでした。駒大苫小牧の3連覇か!?はたまたハンカチ王子の早実か?と巷では結構話題になっていましたね。

個人的には、駒大苫小牧を応援しつつ、東京地区予選の決勝戦(テレビ放映)で初めて見た、ハンカチ王子の内に秘める闘志に目が釘付け。きっと、逆転する!頑張って!だから、おーちゃんも、頑張って・・・と一緒に応援していた私。

O次と王子。どっちも【おーじ】だもんね。
私の願いが通じたのか、早実は逆転優勝で西東京代表となった。そして甲子園でも勝ち進み、みごと悲願の優勝を成し遂げました!

!?今気が付きました。おーちゃんも!がいけなかったのかな。。
二兎追うものは、、、ではないですが、神様は、おーちゃんを天国に連れて行っちゃいました。

あれから2年。本当に2年も過ぎてしまったのね。
おーちゃんの画像を見ながら、懐かしい思い出に包まれています。
最期まで病気と闘った頑張り屋のおーちゃん♪
意思が強くて、それでいて情の深い、優しい女の子。大好きだよ!

そんな、おきたま家のおーちゃんの、素顔の一部です。



知る人ぞ知る!おーちゃん背面滑り〜
おーちゃん@万屋本舗O次郎:代表取締役。
仕事の合間をみては、日々筋トレを欠かしません。

リーンリーン(電話の音に敏感に反応!)



仕事!?
知らない人から、大きな荷物が届いたって!??



こっ、これは!!爆弾!??
みんな避難して!!



急げ急げ!!

危機一髪のところ、爆弾はおーちゃんの迅速な働きにより、無事処理されました。



ふぅぅ。終わったわ。。



困った時には、SOS!
     たとえ火の中水の中。命の限り闘います!
              万屋本舗O次郎 今日も行く♪
                 
          ・・・・・完・・・・・

そして翌朝



昨日の夢は、ちょっと緊張したわね!
でも、目覚めスッキリ♪
今日もご飯が美味しいわっ♪いっぱいお替りしよ〜っとσ(~〜~、)

おーちゃん!また来てね♪
Jun 19, 2008
女王の貫禄♪


久々に、おーちゃんの登場です♪
カーテンのたるみでまったりするのが大好きだったよね♪

もちろん、部屋を旋回して目的地に直行できたけど、あえてそれはしないで、ケージからジャンプして、4合目あたりからせっせとよじ登っていたよね〜(笑)

キッチはやらないし、玉ポンも無駄な体力は使わない子だったから、貴重な写真って思っていたんだけどね、ちゃんと子分に受け継がれているから、安心してね!?



アタシも、そのうち組長さんになるよっ♪  
                  by なな

ふふっ。まだまだお子ちゃまだけど、なかなか頼もしいわね! 
その調子で、鍛錬しなさいよっ。じぇっ♪

体重 キッチ 朝食前34g 夜 食後36g
   なな     30g     31.5g
                   
Apr 30, 2006
止まり木リハビリ中

1146403830334579.jpgアタシ、おーです。


昨日から、自由時間がちょっぴりになっちゃった。で、その自由時間にも、こうやって止まり木に乗る練習してるの。


 


あーあ、コーチが厳しくていやになっちゃうわ。


 


玉はね、ダイエット2日目にして、もうぶーたれてるわ。まね、いきなり減らされてもねぇ。そういえば、アタシのご飯も少なくなっちゃったわ。恋の季節→食欲旺盛→体重増加→両脚に負担→左がまだ炎症中だから、右脚の関節を付く→新たにタコor炎症 って、悪循環だからね。ふぅ、説明だけでも疲れちゃうわ。


 


K1君が帰ってきたから、夕飯はお替りしちゃったぁ♪玉も、 哀願の眼差し作戦でお腹いっぱい食べたみたいよ!これじゃ、リバウンドね!


 


 


やれやれ。私は、嫌われ役ですわ。。。by  M


 


 

Apr 27, 2006
美しい羽!
<DIV align=center>1146144153192967.jpg

 


腕がいいのか、カメラがいいのか、それともカリスマモデルだったの・・・???


 


だめもとでシャッターを押したんですが、久しぶりに美しい1枚が撮れました!


みなさんちでは、もっと美しい写真を撮っていらっしゃると思いますが、


左足だけでしっかり支えて、じゃばらのように、伸び〜をする!っと思い、


思わずカメラに手を伸ばしました。


 


おーが、左足を痛めて、どちらの羽も伸ばせない。痒くても足で掻けない。そんな日々が続いて、もしかしたら・・・って思ってしう程、深刻な状態が続いてました。だから、とっても嬉しくて。


 


それに、最近は、右の羽を伸ばす時、ほんの少しではありますが、右足を浮かせる時があるんです。こんな些細な事も大きな喜びの1つです。


まだまだ課題はありますが、3羽が日々を楽しく過ごせるように、見守っていきたいと思います。


 

Apr 26, 2006
凛々しいね!
<DIV align=center>1145978120323768.jpg

 


おや、今日はとっても凛々しいですねぇ!


ちょっと、冒険で、度アップにしてみました。はぁ・・。焦げ茶のろう膜が、一段と際立ちます。。ん!?いつもながら思うのですが、逆さまにすると、何かに似てる。咲いた〜咲いた〜チューリップの♪・・・・そう、まるでチューリップの球根みたいでしょ!


 


たまに通る公園の花壇は、色とりどりのチューリップが春を満喫しています。


おーちゃんも!?春を楽しんでる?まぁ、ほどほどにね。。足の痛みが和らいできたんでしょうけど。。。頼むよ。


 


左足の炎症は、側面から見ると、大分正常の部分の色に近づいてる。でも、裏返してチェックすると、まだまだ軟らかい。このチェックの時、今夜は逃げられ、慌てて追いかけた。まったく、なんで暗い方向に飛ぶんだろう・・・。部屋の間取りが頭に入ってるんでしょうねぇ。


 


話は戻って、ろう膜は、課題ありですが、嘴の色は良くなってる。一時期、とっても血色が悪かった。ここのところ、黄色い嘴に戻ってきた。また、下腹部の膨らみもほとんど目立たなくなって、総排泄孔周辺の白い羽がひし形になってきてる。排泄も、異常なし。自由時間はちっちゃいのをポトッ。でも日中はあまり数を出したくないらしく、ホワイトチョコのエクレアみたいな感じです(汗)


 


換羽で左のほっぺがちょっと寂しいけど、またちゃんと出てくるでしょう♪


この調子で連休も過ごそうね!


 


 


久々体重


O次:45g きっちゃん:37g たまお:47g

Apr 13, 2006
ぴょ〜い♪

1144938646328658.jpgステロイドをきってから2日目。


また少し左足が腫れてきたかな。。。


手のひらで、左足を軽くついてるけれど、掴む力は無い。でも、全体的には、安定してるかなといった感じです。


 


体調を崩してから、背中の羽の色が薄くなってきていたのですが、昨日の晩くらいから、くっきり鮮やかなオパーリンブルーに戻ってきています!


 


安静室での、出たい!アピールは、プラスティックの壁を、「コンコン」とノックします。普段より、控えめで、品がありますね!おーちゃん♪


でも、なかなか開けないと、「ジェッ!」と催促。はいはい、只今〜。


 


今夜、3回目の自由時間。私はお風呂上りなのよ!!お顔のお手入れだってこれからなのに・・・。


!!(⌒〜⌒)ニンマリちょっと、いたずら心でやってみよう♪・・・注:


顔用の水のスプレーを、おーにもプッシュ。すると、なんと、


「ぴょ〜い♪」と響く声!何日ぶりだろう・・・!!!


その後、何度も何度も、「ぴょ〜い♪」を繰り返しました。夜だけど、嬉しくて、


「おーちゃん、声が大きい。ちっちゃい、ホイヨ!」とは言いませんでした。


その後、おーはキチタマのケージの上まで飛んで行き、元気な様子を報告してました。明日も、この調子でね!


 


注:,海里水プッシで、おーの水浴びしたい度がわかるんです。逃げずに、もっともっとと寄って来れば、80%はかたいですね!今夜は適度な刺激となったようです。

眼力復活!

1144856025352934.jpg今日からステロイドの飲み薬をきったので、日中の様子がきになったのですが、変わらず元気に過ごしてくれたようです。食欲もあり、排泄も、数も大きさも色も問題なし♪


 


それに、眼力もオマケに噛む力も戻ってきました。これらはおーの健康のバロメーターですから!ウレシイけど、噛まれると痛いんですよ。。


 


さて、ここんところおーのことで頭がいっぱいで、キチタマ君のことは後回し(ごめんね)どうやらツケがまわってきました。玉の体重がまた増えてしまったのです。玉は、代謝が弱く、太りやすい体質なんです。毎日食事管理と体重測定をすべきところを、、、反省。そこで今朝、皮付き種4g強でどうかなぁ・・。電気を点けたら、必死に羽ばたいて、アピール。足りなかったのね。。ゴメンネ。でも、明日からも続けるからね、がんばろう!


 


さて、ここでちょっと昨夜の出来事を。。


おーと私の会話です。と言っても、ぷっちゃんみたいにお返事するわけではないですが。


 


M:「おーちゃん、今から買い物に行ってくるから、ちょっと入っててくれる?」


 


O:「え”−−−!!!なんでぇ!アタシより大事なものがあるの!???」


 


M:「うん、ある。今は○○の方が大事!!」


 


O:「・・・・・。行っといで。」と、噛み付きもせず、素直に安静室へ。


 


その後私は、小雨の降る中、小走りで近くのスーパーへ出かけた。


トイレットペーパーを買いに。。。

Apr 09, 2006
伸び〜の出来るし・あ・わ・せ♪

久々のおーです。10日ぶりの伸び〜♪です。左足が腫れてしまって、右足までは伸ばせないけど。今まで何気にやっていたことが、突然出来なくなってしまうのは、本当に辛い事です。第2次換羽で、頭はつんつん。痒くて、痒くて。でも自分では掻けなくて、イライラ気分をじっと堪えて。カキカキの手伝いは出来ても、伸び〜は出来ませんから、私も歯がゆい思いでした。


 


昨日、急遽ステロイド剤の注射を受け、今日から3日間飲み薬も追加。


大分元気になりました。肝臓の負担も考えましたが、まずはこの腫れをなんとかしないと、どんどん体力が落ちちゃいますから。


でも、こんなに顕著に効果がでるものなんでしょうか・・・。本当に魔法の薬なんですね。。このまま安定してくれるといいなぁ。


 


昨日の夕方から、自分でせっせと羽繕い。筆毛もほとんどなくなって綺麗な羽になりました! 


それに、今日は、何度もぴょい♪ジェッジェッ!って久々に声を聴きました。私までとっても幸せな気分になりました♪明日以降には、ぴょ〜い♪ってソプラノが聴こえるかな!?あっ、これは、欲張りすぎですね!


少しずつ、そう、ぼちぼちいこうね、おーちゃん♪


1144591098192124.jpg

Apr 01, 2006
たまには、甘えていいんだよ!

1143903060886526.jpgおーちゃんは、自分の事は自分でやるタイプ。もちろん、普段の羽のお手入れも。換羽でツンツン状態の時だって、剣山のような時でさえ、容器の淵で、カキカキタイム。自分だけの時間を楽しんでます。


 


ちょっとでも、手伝ってあげようか(本当は、あの筆毛の筒をほぐしたい・・私の欲求)と、手を近づけようものなら瞬間に、鋭い嘴の一撃が、、、。


「ちょっとぉ!なにすんのよぉ!!」っとね。


 


でも、今は、狭い安静室暮らしのため、十分な手入れが出来ず、また適当な容器もないから痒くて痒くて。左足の腫れの痛みと、瞼の下や耳の周囲の痒さで、イライラモード。いつもより押さえ気味の出たいアピールの時に、そっと両手で抱えて出してあげる。意地っ張りだから、「掻いて〜」って甘えられないんだけど、な〜んとなく眼で訴えてる!?そっと指を近づけたら、ほらこのとおり。お互いにとって〜も、幸せなひとときでした。


 


でもね、これも束の間。今は、いつものお気に入りアイテム「カキカキ容器」を手で持って、ただじっとしてるだけ。一定の場所で、力負けしないように支えてるのって、結構キツイのよ!


おーちゃん、わかってる!?


 


※ 画像は、指でカキカキの貴重な画像。(でも、ちゃかり動画も撮っちゃった)

Mar 30, 2006
うちにもあった!

1143719238767755.jpg1143719679893251.jpgおや!あらま!


先日「ちょこももちゃんち」で話題になったベトナムの磁器がうちにもあったじゃな〜い♪暫く前におーちゃん用に買っておいたけど、急いで使う事も無くなり、それっきりだった。でも今日、急遽使う事になって、ふと裏を見たら!!


(ま、うちのは、100円ショップのだけどね!)


 


それはともかく、今朝、重大なことを発見した。珍しくおーが左足を上げていた。右足は痛くないの?って思ったら、なんと左足が、腫れてる!もしや!と足裏を見ようとすると、嫌がるおー。なんとか保定して見てみると、やっぱり、タコが!!!以前の時の位置より後方だけど、これじゃ、痛いよね。。昨日まではなんとも無かったのに。。


ごめんね、おーちゃん。。と言うわけで、急遽安静室に入ってもらうことに。最初は、敷き紙を齧って抗議したが、いつしか、彼女も納得。明後日の病院まで、我慢してね。。ごめんね、先週、無理してでも連れて行ったらこんな痛い思いをさせないでいられたのにね。。


<DIV align=center>1143719726155101.jpg

 

Mar 28, 2006
懐かしのアルバムから・・・♪
1143548664239079.jpg1143548756783578.jpgっぱこうなるさね!
Mar 27, 2006
北京を目指して!

1143467620680591.jpgトリノオリンピックの次の目標を2年後の北京に決めたおーちゃん。彼女の夢は膨らみます。今度は新体操に目覚めた様子・・・。


 


頑張れおーちゃん♪ 吉・玉


 


その前にK−1ってのもありかもよ


                   M


 


!???!   おー


<DIV align=center>1143467960089169.jpg

 

なぜか、格闘家の顔もお持ちのようで・・・σ(^_^;)
Mar 24, 2006
美味しく食べて、しっかりダイエット!?

ん〜!?なになに!!!「美味しく食べて、しっかりダイエト!!!」今朝の新聞の折り込みチラシなんだけどぉ。これって、ひと月どの位痩せるのかしら・・!?本当に、美味しいの!!???1143205328237664.jpg


なんだかそう言ってる感じでしょ。。おーの真剣なまなざし。


 


彼女は、美味しい♪食べること♪には眼が無いんです。食べ物への執着心は鳥一倍!


皮付きおーつ麦だって、バリバリ強力な嘴で、あっと言う間に剥いちゃうし。それで、中身も粉々になるまで食べ尽くす。ま、滅多に貰えないから、食べられる時は、幸せをかみ締めているんでしょうね。


 


の点お坊ちゃまたちは、皮付きのおーつ麦には眼も向けず。「これ、食べる物ではないですよ。」はぁ、お坊ちゃま達は、手が掛かりますねぇ。世話係が、せっせと爪で剥くんです。すると、わぁ!!ってな顔して、早く頂戴っと催促。「これですよっ、僕達が欲しいのは。。」ってね。


 


吉は、1個齧っては、次のへ・・とちょこちょこ齧りだけど、玉は、(貰っても1個か2個だから)1個を大切に、時間をかけてもぐもぐ食べます。これってどこかのお家と一緒かな!?(笑)


 


今日、久々におーちゃんが飛びました!逃げる時の必死さではなくて、自分から飛んでみたんだよね。大丈夫、飛べるから。無理しないでまた少しずつ飛ぼうね♪


 

Mar 19, 2006
昨日の出来事!?

1142774172469921.jpgこんばんは!おーです。さっき撮った写真よ。どぉ!?いい顔してるでしょ”


今朝は、ちょっと寝坊しちゃった。って言ってもmisakiよりは早起きだったのよ!私たちの朝ごはんの支度は、K1君。ま、大抵休みの日はそうね。。


 


昨日はね、とってーーーーーも、長い1日だったの。でも楽しかったし、先生に会えて嬉しかったわ!昨日は眠かったから、今書いてます。


 


4年ぶりに、格闘家復活♪ふふっ、まだまだ現役続けられるわぁ!って、4年ぶりの再会で、嬉しくって、ついつい。本当は、しおらしい、Ladyのワタシを見てもらいたかったんだけど、O先生のお顔を見たら、ね!「診察台は、リング!!」だもん。でも、まともに行ったら負けちゃうから、道中、策を練って、昨日は「篭城作戦」だったってわけ!


ま、その後捕まっちゃうのは常だけど、先生だって、アタシの頭に注射器かぶせるしお腹にジェルぬるしぃ。。だから引き分けよ♪ジェッ!


 


でもね、私の体調は、先週よりはるかにいいし、先生からのアドバイスに、misakiももやもやが晴れたって言ってるし。思い切って遠出して良かったわ。まね、ずうううううううっと運転していたK1くんには一番感謝しなくちゃね。助手席の誰かさんは、時々うとうとしてたのよねぇ。で、「寝てただろ!」って言われて、「寝てないよ!ね、おーちゃん♪」って私に声を掛けてくるんだけど、私、ちゃぁんと知ってるのよ!寝てたって。。でも、黙っててあげたの。。by おー


 


はい。昨日は、本当に深刻な状態にならなかったので、良かったです。今後の対応も冷静に判断できると思うし。・・・なので、帰りは、温泉に足を延ばし、その後お昼のうな重に舌鼓♪心も身体も満たされて、帰って来ました。


遠くても、近くにいてくださるので、とっても心強いです。


 おーちゃん、もしかして、O先生が初恋の人だったりして・・・!?どぉ?by M


 


ジェッ♪  by おー


 


 

Mar 14, 2006
とって〜も し・あ・わ・せ♪

1142330682294178.jpg1142330664937119.jpgかきかき


   三昧♪



 

Mar 11, 2006
毛糸玉!?

1142087697736976.jpgさぁ、青い毛糸で、何を編もうかしら!?もう春なんですけど(笑)


尾羽の手入れの時に、こんなにまあるくなって。本当に鳥さんって、体が柔らかいですね。今日は、おーです。


ま、手に乗ってるから、知ってる方ならすぐわかりますね!


換羽後期で、お手入れをせっせとやってます。スプリングコートを着て、ちょっと遠出してみますか!はいはい、ちゃんと種弁当を持参しますよ♪


 

Mar 10, 2006
これが、噂の!!!

1141992394835060.jpg背面滑りです♪(レベル4なのかどうかは・・・)


ケージのコーナーでこのとおり!ま、見方によっては身長を測っているかのようにも見えますね(笑)


 


おーは、物心がついた時から、出たい!!気持ちを全身でアピールする事に命掛けてました。


 


見ている時は、エンドレス・・・かといって見ていない時でも、気配が感じられるまで、滑っていました。


(襖を閉めて、息を潜め、こっそり覗くと、あら、行っちゃったのね!と、そそくさと止まり木に戻りました)ちょっと過去形になっているのは、理由ありなんです。現在は、丸ケージであり、ちょっと体調がイマイチなので、やりたい気持ちをぐっと堪えて自粛してます。でも、丸ケージでも、ちゃんと滑ることが出来るんですよ!エンドレスとまではいかないので、ずっと両足で踏ん張って、スタンバイ。私たちが見ている!瞬間に、「しゅべる〜」っとね。こんなことおーだけ!かと思っていたら、なんとライバルが出現しました!


 


ぴゆどんさんちの、王子様「principeちゃん♪」男子女子の違いはあっても、ライバル出現に、おーもなんだか嬉しそう・・。


 


「アタシは、絶対に負けないわよ♪金メダル目指して、4年後にお会いしましょ♪」by おー

Mar 06, 2006
暑いわねぇ!

1141656724112223.jpg先日の、通院日。診察が無事に終わって、さぁ!帰ろう♪で〜も、アタシは、ちょいと車の中で、自由時間♪だって、ずうっと鉄格子ならぬ、竹格子の独居房にいたんですもの!


 


はぁ!こうやって羽を開くとちょっとは涼しくなる・・んだけど、車の中って暑いのね!


 


ありゃ、、まずいわ。大きなお腹が全開になっちゃうわね。あんまり下は見ないでね!by おー

Mar 03, 2006
こんな筋トレって!?

1141395272880073.jpg昨日は、せっかくお友達からお祝いメッセージをいただいたのに、睡魔に勝てず、本当に失礼致しました。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


 


さて、今夜もおーです。大分調子が良くなってきてるかな・・・。部屋の中では、ご覧のとおりの筋トレを。やれやれ


あっ、キチタマは換羽も落ち着き、元気いっぱい。


いつでもスタンバイOKです!


体重は  お:51g  き:36g  た:44g

Mar 02, 2006
三日坊主!?

1141232284517478.jpgなんだかんだで登録してしまったブログ。今も手探り状態で、アップアップしている。毎日続けられるだろうか・・・。


気まぐれ「O次日記」から、「おきたま日記♪」として、今日からスタート♪