おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

September, 2010
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

2歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 16, 2009
きっちゃん♪ どこ?
また、ちょっとご無沙汰してしまいました。

キッチもななも、特に変わりなく、換羽後期を過ごしています。
きっちゃんの便は、やはりやや大きめで、時々柔らかかったり、粘りがあったりしますが、排泄は自然にでていますので、要観察といったところです。

さて、今日はそんなきっちゃんの平凡な日常を。



きっちゃ〜ん!どこですかぁ?

キッチ 「・・・・・・。」

きっちゃんは、隠れているつもりなのかな(笑)




キッチ 「は〜い!ここですよっ♪」

きっちゃんは、マイペースで、黙々と豆苗を食べていました。
外で食べると、これまた美味しいらしいですよ。

豆苗を食べ終わると



皿ごはん。

キッチ 「美味いっす♪」

ななっぺに邪魔されない、自分だけの時間だもんね♪


今日のメモ

キッチ 体重 朝 40.8g  排便 18個

なな  体重 朝 29.3g

9月15日

キッチ 体重 朝39.8g 夜41.8g 排便合計27個

なな  体重 朝28.8g 夜29.6g     40個強

9月14日

キッチ 体重 朝39.5g 夜41.4g

なな  体重 朝28.7g 夜29.6g   
Sep 13, 2009
直角♪
私、昨日の筋肉痛を引きずっています。。(汗)

そんな私を見かねて、、、

ななちゃんは今日一日、インストラクターになってくれました。





なな 「はい!首を曲げましょう♪」

M  「せっ、先生。無理ですぅ、、、。」

なな 「しょうがないですね!運動不足ですよっ!じゃぁ、これ位から始めましょうか♪」




M  「はっ、はい。これ位なら、なんとか・・・」


派手な換羽中ですが、水浴びも派手!

それに、、、無駄に?体が柔らかいななっぺ。いえ、なな先生。




水浴び後はご機嫌。すっきりさわやか♪なんでしょうね!


※きっちゃんは、今朝ちょっと排泄困難ぎみ。おしりに糞が付いていたので、濡れ脱脂綿でとりました。すると、大きいのが立て続けに2個も!

しばらく息が荒かったのですが、次第に落ち着きました。
その後は、やや大きめですが、すんなり出てくれました。

最近外出が多くて、ゆっくり一緒に過ごすことができないので、
家にいる日は健康チェックはしっかりと。

そんなきっちゃんは、今夜もK1君と手乗り種ごはん♪しました。
Sep 12, 2009
衣替えの準備中♪


ななっぺさんは衣装持ち♪
しかも、おハナも衣替え中〜


そしてこちらは、



相変わらずの極太ホワイトアスパラガスを栽培中の
トゲトゲマン(笑)




ん?お嬢さんは何やら考え中?
(左のほっぺをよ〜く覚えててくださいね)




おやおや。かなり太いベビーコーンが生えてきましたね〜




まだまだ、これから♪

毎朝、ケージの覆いを取ると、ななちゃんのケージの底は
すごいことになっています!一晩でタンポポ畑ができちゃいます。

体重は30gを切ってますが、今日も元気にクレーマー。

キッチは、、、のー天気♪

※今日は、午前中小雨の中、団地の草刈りデーでした。でも、途中から結構降ってきたので、刈った分だけ集草をして終了。鎌で草を刈って、ゴミ袋に詰め、重たいゴミ袋二つを運ぶこと数回。ふぇぇぇ。結構疲れました。部屋に戻ってお風呂に入ったら、なんと筋肉痛♪(笑)まだまだ、若いもんには負けないわよ〜←???

重いゴミ袋を持ったので、キッチもななも軽かったぁ。
※でも、キッチは42gもある!!どうしたものか、、、
Sep 06, 2009
そんな食べ方しなくても・・・♪



・・・・・。ったく、また、僕っくんの菜っ葉を食べてるな!
でもさ、なんでそんな食べ方をするんだろうねぇ?
身体、キツクないのかねぇ。
謎ですよ、なぞ。やっぱ宇宙人だな!
                  by 鳥吉

なな 「♪♪〜♪♪♪」


その後の宇宙人。

                       


デジカメのストラップと戯れています。
いつもと違うアングルです。
ま、顔は映っていませんが(笑)

興奮して、羽ばたくんですよね〜♪


今日のメモ

キッチ 体重 夕方 41.3g!?

なな        29.7g

※キッチは相変わらず夜ご飯時に、手乗り種を食べました。
手乗り種の相方は、K1君。もうすっかり、男同士で「あうん」の呼吸ですわ。←ヤキモチではなくて、あきれちゃいますよ!

それを、身体をよじって見ていた宇宙人。
今夜は、めずらしく、ななっぺも、手乗り種ごはんを食べました!でも、殻だけになると、手を噛みついて催促したそうで。

全く内弁慶なんだから!ななっぺは。
Sep 04, 2009
なな on the キッチ♪
今夜のタイトル。
みなさん、想像できますか???

はい。現実に起こりました。
キッチの体重を測って、そのままキッチの自由時間となりました。

スケールは、デジタルなので、ある程度時間が経つと、自然に電源が落ちます。※オートパワーオフと言うんですね。

ですので、オフになる前に、ななっぺも測ることに。ななの体重を測って、ちょっと気が緩んだ隙に、ななっぺは手からするりとすり抜け、ケージに向かって飛んで行きました!

はい、キッチの背中を両足でドン!
ななは、すぐにハッとして、自分のケージの上に下りました。

でも、きっちゃんは???
「何か?」ってな表情。痛くも痒くもなかったようで。。
でもさ、男のプライドってのはどぉよ?

・・・・・。
全く気にしていませんでした。ま、本当に一瞬でしたからね。
その後、すぐにななにはケージに戻ってもらいました。
一件落着。※逆だったら!?(ソレハナイナイ。アッテハナラナイ)

さて、そのスケールですが、ついに3代目がやってきました♪



0.1g単位で測れます。
現在、おきたま家はダイエット中ですからね。まぁ、換羽中は、節電モードでのんびりとですが。
これから、食欲の秋。人間は肥えそうで、キッチとななだけってのはちと可哀想ですけどね。


さて、そんなキッチとなな
ななの自由時間は、だいたいがここで落ち着くんですよ。



いつしか、夢の中へ・・・


今日のメモ

キッチ 体重 夕飯前 40.6g 寝る前 40.9g

なな  体重     30.0g     30.3g

M   体脂肪 ナイショ
Sep 02, 2009
秋の気配♪
こんばんは!

6回にわたってお知らせした、おきたま旅行記♪
2泊3日の旅行も、ずいぶん前のことのように感じます。

耳を澄ますと、かすかに聴こえる虫の声。
秋の気配を感じますね。

ん??あれは何虫だろう・・?



ケロケロケロケロ、ケロッピー♪  byケロ吉

ふふっ。なんか、本当にカエルさんに見えちゃいますね〜

その横には、



ワル顔ですな!

先月、「カーテンレールが欲しいっ!」と泣きが入っていたとは思えませんよね!(井の中の蛙?)

そして、



キッチ on the dish♪

なぜか、アンニュイ!?

それもそのはず。
旅行後に換羽が始まりました。

風切羽も抜けました。



左は綺麗です。

で、右は・・・



許容範囲です!!(汗)

キッチもななも、食欲排便等、体調面は特に問題はありません。このまま元気に乗り切って欲しいです。

今日のメモ

キッチ 体重 朝40.6g 夕方41.1g 夜42g
    排便 18個

なな  体重 朝29.1g 夕方29.7g 夜30.6g
    排便 32個

※便の大きさが違うので、このように数に差が出ますが、いつものことです。