おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

September, 2010
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

2歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 16, 2010
ネズミ小僧♪


なな 「今から私は」


ジャーーーーーーン!



なな 「人呼んで、ネズミ小僧♪とは、ワタシの事よっ!」

な〜んてね♪
そうじゃなくって、キッチ兄ちゃんと一緒にいたいの




お兄ちゃんと一緒♪
ななちゃん、ご満悦です。





キッチ 「ったく。コイツ、何しに来てんだか!?」


なな 「えっ?何しにって、、それはちょっとないんじゃない?」



なな 「ワタシの使命。訪問看護よっ♪」


いえいえ、ななさん。通気口からの華麗な侵入は、どう見ても、ネズミ小僧ですよっ。


でも、従来のネズミ小僧との大きな違いがあるよね。組長邸から小判を盗んで貧しい人に配るのではない。

屋根裏の穀物をごっそり盗み食いしては、お腹で熟成させたモノを、あちらこちらにばら撒くんだもん!

それから、もうひとつ大きな違い。
キッチ組長が出たい時と、神経が苛立った時には、正面玄関から強制送還させられることですかね!?(笑)

※キッチ組長は懐が寛いから、不法侵入と盗み食いについては黙認してます。よって何のお咎めもなし〜 

おきたま家の平和はこうして保たれているのであった・・・
Apr 15, 2010
近況報告♪(4月)



2羽そろって、仲良く引越し種♪を食べています。


大変ご無沙汰してすみません。
実は、この4月早々におきたま一家は転居いたしました。

環境が変わることで、デリケートな小鳥さんのこと。通常でも体調に気を遣いますが、すでに呼吸器疾患を患っている高齢なキッチには、相当の負担がかかるだろうと思っていました。

ところが、きっちゃんは頑張りました。移動中は少々不安があったようですが、転居後すぐに部屋の探検。そしてどっしりと腰をおろして通常モード♪

ま、きっちゃんとしては4回目の引越ですから、慣れっこなのかもしれませんね。その後も特に体調の悪化は見られず、まずまず安定しています。


えっ?ななですか?
ななっぺは、宇宙人(木星らしい)ですから〜(笑)

いえいえ。ななっぺの方が、ケージの中でちっちゃくなっていました。引越当日から3日間は、出たがりませんでした。

ちょっと出ても、キッチのところへ直行し、すぐにケージに戻ってしまいました。

思うに、ななっぺさんは、また何処かの旅館にお泊まりに来たんだって、そう思っていたのかもしれません。

でも、4日目には、どうも様子が違うらしいぞ!?ひょっとして?と好奇心から勢いよく飛び出して、カーテンにしがみつく。

その後レスキューすると、慌てたのか、再び飛んで、なんとダイニングへgo♪

こうなったら、もうレスキューの仕様もなく、ななの飛行を見守るだけ。。

壁にぶつかりそうでぶつからず、電球にぶつかりそうでぶつからず、、、ふわふわアゲハチョウ舞いで力尽きて不時着か、、と思いきや、なんとか自分のケージに着地しました♪

パチパチパチパチ〜

初めて見る場所なのに、冷静に判断し、自分のとるべき行動がしっかりできたななちゃんを、いっぱい、いっぱい褒めました♪


おだてに弱い?お調子者のおきたま女子は、得意げでどうよっ!ってな表情でしばらくは目をきらきらさせていました。
(ま、心臓はバクバクだったことでしょう・・・汗)


かれこれ引越後10日が過ぎましたが、2羽とも体調を崩すこともなく通常モードで過ごしています。


※体調を崩したのは、私でした。。。(汗)
でも、昨日あたりから、復活してきました!
と言うわけで、ブログも復活!?いたしました。

やれやれ。この調子だと、おきたま月報♪になってしまいますねぇ・・・。

では、その後の2羽の様子を・・・



美味しいっす  by キッチ




人参だって、平気♪ by なな

※久々の人参にご機嫌。美味しいものを食べると、少し離れてポーズをとるお嬢さん♪

さて、そんなお嬢さんのつぶやきを。。
  [続きを読む]