おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

September, 2010
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

2歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 18, 2010
見つめ合〜うと〜♪(セカンドバージョン)


見つめ合〜うと〜♪



ん?




いっつも!





負けるわけにはいきません!
                 by キッチ


珍しく、きっちゃんの攻撃(笑)

ななっぺは知らないだろうけど、キッチ兄ちゃんの一突き!は凄みがあるんだよ〜。(おきたま家 知る人ぞ知る!)

お互いに姿が見えないと寂しくて、それでいて、側にいると、プチプチ喧嘩したりね〜

ななっぺは、後ろに回って、キッチの尾羽を引っ張ろうとする。そしてキッチは、ななの空きを狙って、足を舐めようとしたり
(^_^;)

ですので、今のところは、「T」の心配は無い・・・と思っておりますが、こればっかりはねぇ。。

今日、ななっぺの黄色い羽が2枚抜けました。そろそろ換羽が始まるのかな。

キッチは、今日もご飯をいっぱい食べました♪
Feb 14, 2010
バレンタインにちなんで♪


見つめ合〜うと〜♪



ん?



いっつも


こうなんですもん。
TSUNAMIじゃないですが、潮が引くのも早いんですよっ!

                     by キッチ



今日は、バレンタインだったので、きっちゃんをメンズエステへご招待♪

まず、濡れ脱脂綿で、頬や顎をきれいに拭いて、そうそう、お尻の周りもね(*^_^*)

それから、ちょっと長かった左足の前外側の爪切りも♪
一気に施術?したのですが、その後は、「ぴよっ♪」=いいよっ!と一声。きっちゃん自身も気になっていたのでしょう。

その後は、見違えるほどの、男前〜(^_^)v

※一部、過大表現がある場合もありますが、本日はバレンタインということで、軽く読み流してください(^_^;)
Feb 13, 2010
明日はバレンタイン♪


なな 「鯉の〜綱渡り〜♪」


ななちゃん、ちょっと歌詞が違うみたいよ〜(~o~)


おきたま家のお嬢さんも、チョコレートを渡すのかなぁ?
ま、義理チョコだよね!?

作りたてのアンモナイトチョコだったりして(笑)

で、お相手は・・・?



ねぇ、ななちゃん。ななちゃんの本命は?


キッチ 「気持ちええなぁ・・・・・。」


きっちゃんには、チョコレートより「孫の手」の方が良さそうね
(^_^;)
Feb 12, 2010
サラダ菜の向こう側♪


仲良〜く、サラダ菜タイム♪

・・・・・?果たして、本当にそれだけなのか、、、?



なな 「キッチ兄ちゃんと一緒に食べると、2倍美味しいよ♪」

そのようですね。だけどねぇ、、、




キッチ 「はい。美味しくいただいています。・・・・・。何か?」

・・・・・。そうですか。うーん。。
でもね、何かもやもやがあるんだよねぇ。二人とも、芝居してない?

その時、カメラは見た!!!




どうです?白とは言い切れないんですよねぇ。
グレーなんですよね。疑惑の二人・・・・!?
きっちゃん、あんまりななちゃんを刺激しないでね。オネガイヨ。ななっぺは、今日も元気ッコ。
組長邸の止まり木囓りやら、めちゃくちゃ飛びやらと、元気いっぱいです。

きっちゃんは、やはり天候に左右されちゃうんですよね。
今日は、今のところ外出はなし。(投薬時のみ)

でも、よく食べ、排泄も良好です。
ご飯の容器をちょっと高くしたら、食べやすくなったし、頭も掻けると結構気に入ってくれたみたいです♪
Feb 11, 2010
今日は、とっても良いことがあるわね♪


キッチ 「あっ!!!」


きっちゃん、そんなにびっくりしてどうしたの?
きっちゃんの目線の先には・・・




立ってる!!!(by M)



リクエストにお答えして、角度を変えてもう1枚

アンモナイトが今にも動き出しそう〜(~o~)
こう言った話題は、結構好きです♪(^_^;)


今日はとっても良いことがありそう♪
さて、落とし主は?降ウンの、、、いいえ、幸運の女神さまはと言うと




きっちゃんと私に見られている事も知らずに、すやすやねんね。
なんとまぁ、幸せそうな寝顔です。


※昨日から今朝までのきっちゃんのう○ちは、26個とまずまず。寝る前に結構食べたもんね。

気圧の影響を受けやすいので、今日明日も、気をつけます。
そうそう、昨日は、きっちゃんから、ここ、掻いてって、首のあたりを指に当ててきました!こんな事は初めてで、びっくりしたけど、嬉しかったです。

体調が悪くて心細いって時とは違って、ツボをはずすと、噛み付いたりして!
Feb 10, 2010
ちょっとだけよ〜♪


なな 「ちょっとだけよ〜♪」

ななちゃんの内側は、こんな感じ
ほっ。腹黒インコじゃなくて、良かった♪(笑)


ななちゃんは、ちょっとだけ〜だけど、こちらは一度噛み付いたら、なかなか離さない?放してくれません(涙)



すっぽんの吉。
まぁ、痛いっす。痛みはおーちゃんが最強だと思っていましたが、キッチも相当なもんです。

ただ、噛み付き方が違うのかな。
おーちゃんは、針で刺されたような、きゅーーーーっとした痛みですが、キッチの場合は、嘴を大きく開くので、挟まれるような痛みです。

それに、おーちゃんの場合は、きゅーーーーーーーーーーっと噛んだら、すぐ放します。ま、触診中は、これを何度も繰り返していましたが(汗)、私の場合は大抵1回で、しかもすぐに放してくれました。(ただし、皮膚を食べられたことはありました)

とっころが、キッチは、痛い、痛い、痛たたたたぁぁぁって降参しても、完全にしかと。放すどころか、益々パワーアップ。

それでいて、最近は、完全に手のひらインコ♪
頭にも、乗ります!以前は、たまたま乗ったのですが、数日前なんかは、狙いどおりに着地♪

きっちゃんは、私のことが好きなの?それとも、ただ噛み付きたいだけ?



そして、私とのコミュニケーション後には、清々しいお顔でポーズ♪


今日は、いつもよりう○ちが大きかったね。
昨夜は、止まり木にもう○ちが付いていたな。天候にも左右されるので、明日も要チェックだね!


さて、久々に・・・

  [続きを読む]
Feb 08, 2010
ななおの恋物語♪


なな 「あらっ!これ、美味し〜い♪」

ななさん、久々のヒットに当たったかな?




なな 「う〜ん、これ、何だったかしら・・・?」

久々過ぎて、忘れちゃったんだね!




なな 「そんな時は、もう一口♪」




なな 「わかったわっ!これは・・・・!!」

魔法の○○○。もう一口食べたななちゃんは、、、!?



ななお 「りん子さん♪会えない時間、どれほど恋しく思ったことか。その甘い唇・・・・・・・」
頭を膨らませ、猛アタック。完全に男子化しております(^_^;)




ななお 「・・・・・。肩に手を回しても。。。」

ななお、心の声
と思ったら、次の瞬間!




ななおさん。手が早いっすね!

※魔法の○○○とは、見てのとおり、「リンゴ」です(^^;)
そういえば、初代組長のおーちゃんも、リンゴが大好きでしたね。でも、おーちゃんの場合は、病気回復祝い位しか、食べられなかったのよね。なんせ、カロリーがね〜。

おーちゃんとリンゴ事件。
消えたリンゴを追え!

お膳の上に、ティッシュを敷いて、その上にスライスしたリンゴを置きました。

すると、嬉しくて、部屋をぐるっと一周飛び回って、いざ着地!
の時に、風圧でティッシュがまくれてしまって、ちょうどリンゴを覆ってしまったんです!

すると、着地後豹変するとともに、
「ジェーーーーーーーーーーーーー!!!!」

誰が、隠した訳でもない。おーちゃん自らだったんですけど、
そりゃもう、激怒しました。

でも、すぐにティッシュを広げ直すとリンゴが目の前に♪
その後、何事もなかったかのように、ニコニコ満面の笑顔でリンゴを味わったのでした。

見ていた私たちは、笑いを堪えるのに必死でした。
これも、懐かしい思い出の一つです。いえ、事件です!?

迷探偵O次郎・・・。この頃から名付けました。


今日は、きっちゃんはお休みですが、元気に過ごしています。
薬が1種増えた(訳あり)ので、朝晩のバトルも健在です(汗)
Feb 05, 2010
隣の芝生♪


おきたま家の平和なひとときです♪




キッチは誰かさんに邪魔されることがないので、自分のペースで食べられますし、黄色いお嬢さんもご満悦です♪


ところが、、、



なんだか、雲行きがアヤシくなってきました!!

なな 「私のご飯って、少なくないかしら!?」




なな 「キッチ兄ちゃんの種見せて!!」

キッチ「えっ!? 突然なんだよぉ!?」




キッチ 「そ、そんなに見つめられると、緊張して食べられないじゃないかぁ。」




なな「あー!やっぱり!!キッチ兄ちゃんの方が、新鮮な種だわっ!しかも、私のより5粒多いしぃぃぃぃぃ!!!」

キッチ 「・・・・・?」




キッチ 「そっか。だから、最近僕っくん、食べ過ぎちゃうのかな!?」


※いえいえ、そんなことはありません。同じ種だし、毎朝決まった量ですよ。隣の芝生は青く見えるものなんですねぇ(^_^;)


※さて、しばらくブログをサボってしまいました。
きっちゃんは、呼吸は速いものの、毎日元気に過ごしています。
週一の通院も、彼なりに楽しんでいるようです。

今週末も先生と闘ってきますね!って、今回はK1君が付き添いです。診察台で巴戦?うーん、顔じゃ、K1君がダントツだわね!

※注:顔って、顔の怖さでは!?ってことです(笑)