おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

September, 2010
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

2歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Aug 30, 2010
これ、な〜んだ!?


なな 「ソミミ〜、ファレレ〜、ドレミファソソソ〜♪」

ななさん、ご機嫌に歌っています。
さて、このチョウチョ♪何という名前なんでしょう!?



なんとな〜く、ブランドロゴにも似てるような・・・?

昆虫図鑑で調べても見つかりません。新種のチョウチョなんでしょうかね!?(笑)



なな 「ヒントを差し上げましょう♪ななの鼻に飽いたら、サクラに止まれ〜♪ ・・・鼻から花へ〜♪」




みなさん、分かりました?



なな 「じゃ、スペシャルヒント!」




上の画像の中に、チョウチョが隠れているそうです。



なな 「じゃ、最後のヒント!これでわかんなきゃ、もうし〜らないっと!」





う〜ん、あんまり違いが分からない・・・。

※現在のななさんには、再びチョウチョが止まっています♪
Aug 29, 2010
記者会見♪
今から遡ることひと月半位?(汗)

7月17日。
K1君の実家にて、4代目おきたま家組長就任式が厳かに行われました。

その後の記者会見の模様です。




記者A「4代目組長となられましたが、今の心境をお聞かせください」

なな 「身の引き締まる思いです。おきたま家の繁栄のため、微力ですが一所懸命がんばります!」
記者B「改めて、マニフェストをお聞かせください」
なな 「黄色い国を造ります!
    地産地消:日本で生まれた鳥さんは、日本の種を食べましょう♪」

記者C「・・・・。あのぉ、以前クーデターを起こすと言うような、黒いウワサがあったのですが、、、!?」




なな 「起こさないで、良かったです。まさにあの頃は世間知らず、若気の至りですねぇ。今後は、おきたま家の伝統を守りつつ、黄色い国造りの土台造りに邁進いたしますので、みなさんどうぞ、叱咤激励をお願いいたします♪」

リポーターA「こちらは、黄木星です。ななさんの曾お祖母ちゃんからの応援メッセージをお届けいたします♪」




曾お祖母ちゃん?「ななやぁ!元気かぃ?曾お祖母ちゃんだよぉ。4代目組長になったんだねぇ。でかしたぞぉ。長生きはするもんだねぇ。。」

リポーターA「はい、次は、曾お祖父ちゃんからも、、、」




曾お祖父ちゃん?「にゃにゃやぁ。黄色い国の国王になるのじゃぞぉ。曾爺は、まだまだ長生きするぞぉ!」

M:「次は、曾曾・・・って、もういいですね (汗)」



なな 「キッチ兄ちゃん。見守っていてね♪」

なな、2歳8ヶ月。4代目組長として歩き始めました。
すっかりレディーになったかと思いきや、こんなに幼い表情を見せたり。(とんでもなく、老け顔になったりねぇ)


さて、帰宅後翌朝。





ななさん、組長邸で寛いでいます。
1泊2日、そうとうハードなスケジュールだったんですねぇ。

カメラにも気づかないなんて(^_^;)


※今回の画像は、すべてななちゃんです。
何も手を加えてはおりません。(笑)
Aug 19, 2010
いざ!組長邸へ♪
きっちゃんが天国の階段を上り始めて4日目。

私も腰を上げて、組長邸の大掃除を行いました。
お金をかけず、直営での大掃除。もちろんリフォームもなし。

熱湯消毒と天日干し後、オープンハウス状態。
はたして、ななちゃんはどうするのかな、、、!?




ななに見せると、ご覧のとおり。
あんなに興味津々だった組長邸なのに、入りません。

「私の居場所はここ」と言うかのように、ちょこんと玄関の洗濯ばさみに乗りました。

なかなか動かないので、指に乗せて玄関へ誘導すると、、、
しばらくして、恐る恐る入っていきました。





今までのお家の1.5倍の大きさに、ちょっと腰が引けています。広い部屋の隅っこにちょこんと止まりました。




なな 「何から始めようか。。。」





なな 「まずは!身を清めて。。。」
なるほど。そうだよね、まずはそれからだよね。





えっ?いきなりそうなる???
大胆な格好ですな!!




なな「しばらく、話しかけないでね♪」
ななさん、すっかり自分の世界に浸っています。
この日は慣れてもらうのが目的だったので、夕方にはいつものケージにもどっていただきました。





ななちゃん、大人びた表情です。
ななちゃんなりに、思うところがあるようです。
Aug 18, 2010
おきたま家の夏休み♪
おきたま家のお盆夏休み♪は、8月10日から8月16日となっています。

初代組長 おーちゃんの命日が8月16日
そして、2代目組長 玉ポンの命日は8月10日のため、

3年前から、なんとな〜く、こんな感じになっています。

※とは言え、特段これといったお供え物もなく、日々淡々と過ぎていきました。ね、ななちゃん!


ま、おきたま家の平和は、いつもと変わらず・・・ですから。
(えっ?朝飯が遅かったって?まぁ、毎日この暑さだもん。。ちょっとは、遅くなっても許してねぇ(^_-)


では、空組のスリーショットを♪



           
              2010.6.16撮影  

それぞれ個性的な画像をバックに、きっちゃんご満悦です。


        


             2006.7.24撮影

おーちゃんと一緒。こんなに身近にいるのに、吉玉は、固まっています。ま、それだけ組長から「近寄らせないオーラ」が出ていたのでしょう(笑)





                2006.5.10撮影

玉ポンは足のタコのため安静室で過ごしています。それを見舞うおーちゃんときっちゃん。おーちゃんは、自分の体調は気にせずに、玉ポンを気遣っています。こういう所が、いじらしいです。そう言えば、きっちゃんも、ななちゃんの足の怪我の見舞いに行きましたね。

仲間を思いやる気持ちに感涙しました。
※但し、この時のきっちゃんは、単におーちゃんしか見ていません。(ナイショ)



              2006.4.28撮影

ん、、、、。痛くても我慢です。。
おーちゃんは、エステのつもり!?
おーちゃんの気持ちを無にしてはいけません。。はぁ、でも痛かった。だって、皮膚を食べちゃうんだもん。。





              2006.12.17撮影

またまた、足にタコが。。玉ポン辛かったね。
そんな弟を見舞う吉兄ちゃん。優しい兄貴なんですよ、きっちゃんって。





               2006.6.18撮影

ほら!どっちもイケメンでしょっ♪(笑)

玉ポンも、ダイエット効果があって、お腹が割れてきたかな?
よく2羽つるんで飛んでいました。きっちゃんも得意顔。まっすく!だったら、一番速かったもんね♪

で、玉ポンは、、、おーちゃんが別室だった頃、飛行中にしっかりおーちゃんの位置を把握して、停空飛翔をやってのける強者でした。華麗な飛行と高度な技術とナンパ術を備え持ったインコさんでしたね。





                2006.7.23撮影

貴重なツーショット♪です。
私たちが、おーちゃんのお世話に明け暮れていた頃、二人はこうやって、愛をはぐくんでいました!?(※もちろん、兄弟愛!)

きっちゃんと玉ちゃんとも、もっと遊んであげれば良かったな。
ま、手乗りではないので、当時は手や肩に乗せるってことは出来なかったけど。。。(※でも、本当は、彼らも、おーちゃんと同じように接したかったんだと思います)





                2006.9.27撮影

こっこれは!!!
ある意味、貴重なツーショットなのですが、あまりにも痛々しくて、NGだと思いましたが、特別公開します。

おーちゃんが亡くなってひと月後。淋しさとショックのあまり、体調を崩したきっちゃん。嘔吐と食欲不振。急遽病院で診てもらうと、そのうは菌でいっぱい。体重も31g台に、、、。
緊急入院となりました。

玉ポンは、最初は1羽で威張っていましたが、三日天下、、、。
待ちに待ったキッチ兄ちゃんの退院日の再会がこの画像です。

きっちゃん、こんなにげっそり痩せちゃって。。
玉ポンは、何を話しかけていたのかな?「兄ちゃんがいなくて、とっても淋しかったんだ!ご飯も喉に通らなかったよ、、、」

すると、きっちゃんは、この後、玉ポンにご飯をあげようとしたんです。こんな極度の状態でも、弟を思いやるきっちゃん。

この時、改めて、彼らが天寿を全う出来るように、しっかり守っていこうと心に決めました。


※少し前から準備をしていたはずですが、なんか、これっといった写真がないですよね(汗)おーちゃんの画像は、まったく良いところ無し。。ごめんよ〜おーちゃん。。来年こそ、、、

「いいわよぉ、あんまり期待してないわっ!ジェッ」なんか、右肩でそう言っていたような感覚がありました。


さて、4代目組長さんは?





なな 「イカロスぅ♪」最近、毎日こんな感じに接しています。

イカロス・・・もちろん、加工したイカ 商品名:カットルボン

イカロスには、非常に優しく接しています。その代わりに、上の止まり木をガリガリ囓っています(^_^;)

黄色い国造りに励んでいるのか!?・・・・・謎

※でも、今月12日の健康診断では、鼻◎を頂きましたぁ♪