おきたまファミリーへようこそ♪黄色と青と空組と♪

September, 2010
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではお目付け役。プライベートでは女優への道を邁進中♪

鳥吉

鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 間違いなくお母さん似。2010年7月11日組長引退。天国の階段を上る。趣味:ヒラメ寝。イカ齧り。手乗り種。旅行。散歩。性格:慎重派。大器晩成型で、晩年は物事に動じずチャレンジ精神旺盛。天国1年生で、再びパシリ役。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。天国でも定職、貯金なし。美味しいものには目がない。で、今体重何グラム?

なな

2歳。4代目組長。おきたま家初のルチノー。チャレンジ精神は表の顔で実は、ビビリーナ。愛称:ななっぺ。ふしぎちゃん。特技:キッチ兄ちゃんのモノマネ♪趣味:止まり木囓りがマイブーム。将来設計:種と苗の店のオーナー。黄色い国をつくる!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




気分爽快♪


カーテンレールに着地すると、気分が良いんでしょうね♪
きっちゃんはどんなもんだぃ!と言いたげな表情で下界を眺め、ななちゃんと呼び鳴きします。

(今日は画像を撮らなかったので、これは先日のものです)

夕方、2羽ともケージの中にいたのですが、なんだか騒々しく鳴きだしました。
きっと、ななちゃんが「お腹空いた!!」と呼んでいるんだろうと振り返ると、きっちゃんがバタバタ羽ばたきながら騒いでいました。そうです、きっちゃんの出たいモードMAXです!

急いでケージを開けて、手作業の続きをしようと背を向きかけた瞬間に、きっちゃんが飛び出しました!!

しかも、なんと!下の止まり木にちょんと降りた次の瞬間、そのまま一気に部屋を一回りしてカーテンレールに直行したのです!

なぜそんなに驚くのかと思いますよね。
普段のきっちゃんは下の止まり木に下りて、一息してから、ケージをえっちらおっちら上ってくるのです。時には、下の止まり木に下りてきても、しばらく考え込んで、再び上の止まり木に上がってしまうこともあります。

そんなきっちゃんですから、今日の行動はとっても驚きました。
きっちゃんって、、、鳥さんなんだね。。←改めて思いました。(7年近い付き合いなのにね!)

ちなみに、おーちゃんも玉ポンもこの方法で飛び出すことは何度も見ました。ななっぺは、まだ見たことがないです。なんせ、師匠がきっちゃんですからね(汗)




カッコ良かったよ!きっちゃん♪




キッチ 「なんですかぁ?」

きっちゃん、通常モードになってます(笑)


今日のメモ

キッチ 体重 朝41g 昼42g 夜43.5g
    食事 4.5g弱 ペレット少々 おーつ麦小6個
    排便 27個 夜、粘り気あり 排泄に5秒かかる時あり 1日46個

なな  体重 朝34g 昼35.5g 夜35.5g
    食事 4g おーつ麦2個
    ※ ななちゃん食欲旺盛。なかなか減りません。


この記事への返信
きっちゃんはきっとカーテンレールで下を見ながらどんなもんだいってmisakiさんに見せたかったんじゃないですか♪
きっちゃんの顔が誇らしげに見えますよ。

misakiさんに聞こうと思ってたのですが。。
ブログを書いていて思うのですが、文章考えるのって難しいですね。。。
うまく書こうとは思わないのですが、私の場合、下手すぎるので。。。
misakiさんのブログはとても読みやすいのでいつもすばらしい〜と思いながら読んでます♪

きっちゃんの貫禄、素敵でした〜。
Posted by pon | 06:45:49, Jul 15, 2009
おはようございます♪(珍しく、午前中に登場しました)

カーテンレールにいる時は、やはり得意気で、気持ちテングになっているかもしれませんね(笑)
昨日は、5分程で下りてきたんですが、ケージの上に着地するはずが、若干オーバーラン。畳に不時着でした(汗)
すぐに、大丈夫?って声を掛けたら、「ぴぃよっ!」との返事をし、ケージによじ登って、何事もなかったかのような顔をしてましたよ(笑)

えっと、文章ですかぁ?うーん、ただ書きたいことを書いているってなだけです。時間と文字数の制限がなければ、、ですけどね(汗)
ですから、お互いに、マイペースでやっていきましょう♪
Posted by misaki | 09:59:36, Jul 15, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :