おきたまファミリーへようこそ♪オパーリンブルーの鳥吉と菜の花色のななとの、ほのぼの&バトルな日々☆

August, 2008
-
-
-
-
-
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
-
PROFILE
おー

おきたま家の姫様。元祖組長:頭鳥 異名:噛み付きO次 2006年8月16日5歳9ヶ月で天国行きの電車に乗ってしまった。特技:背面滑りレベル4。天国ではまだまだ下っ端。時々暇になると顔を出し、叱咤激励してくれる。☆喜怒哀楽は、鳴き声でわかる。

鳥吉

8歳、鳥玉の兄。3代目組長:頭鳥 恐らくお母さん似。特技:止まり木連続回転。性格:警戒心が強い。マジメ。ぶきっちょだけど努力家。頑固者。見た目は・・だけど、長く付き合うとスルメのような味をかもし出す鳥柄。現在、ななとの共同生活に少々困惑気味。

鳥玉

鳥吉の弟。2代目組長:頭鳥代理 たぶんお父さん似。2007年8月10日7歳10ヶ月でアイドル引退。お星様の国へ旅立つ。特技:華麗な飛行はA級ライセンス。性格:楽天家。のほほんとしてる。現在天国で、美味しく食べて、脂肪を落とせる秘訣を研究中。

なな

2007年12月16日に、おきたま家にやってきました!11月中旬生まれかな?ショップで育ち、結構遊んでもらっていました。だから、出たい!アピールが、過激!姫様か、王子様か?ま、キッチの子分には、間違いない(はず)。キッチの指導にも、凹まず、好奇心旺盛。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR





きっちゃんの左手♪とななちゃんロゴ♪


きっちゃん得意のポーズ♪

きっちゃんは、鳥さんなので、脚だってわかっちゃいるけど、どうしても手に見えちゃうんですね。(お皿だって左手で持つし!)

しかも、どちらかというと、こっちの角度の写りは、なかなかハンサムでしょ♪(これまた、オヤバカ)

実物が良いんですっ♪  キッチ

あっ、そっそうだよね(^▽^;)
この前のお見合い写真、これを送れば良かったね!

※今日は、背中と総排泄孔周辺の筆毛を解しました!
手乗りでは無いので、掴まれることに恐怖心があるのですが、
きっちゃんも良く頑張りました!解放されると、思いっきり羽を開いて無言の抗議。でも、直ぐにふぅ〜っと風を送り続けながら、「きっちゃん大丈夫?ごめんね!」って声をかけると、「ぴぃよっ!=大丈夫!」って返事をしてくれます♪

それと、最近羽のプチプチが大分減ってきたよね!右の風切羽2本健在だし!どうか、このまま完全に揃いますように♪

さてさて、黄色いお嬢さんはと言うと・・・



オハナにご注目下さい♪
ろう膜が、茶色からほんのりピンクに変わってきていたななちゃん。でも、全体ではないんですね。中央だけがまだ茶色。(薄茶)

どことな〜く、ク○ージュっぽく見えませんかぁ・・!?(^▽^;)
今夜は上手くUPが撮れたしぃ。

出たくて暴れていたところに、デジカメを向けるといっつもこう!
直ぐにご機嫌になるななちゃんでした♪流石、アイドルだね!


体重 キッチ 37.5g(食欲の秋にはちょっと早いぞ!)
   なな  29.5g(食べても運動量が多いからね!)


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :