セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Jan 31, 2007
病院選び

1170234753243321.jpg投薬直後の大旦那さまです。

ちょっぴり背中が寂しそうですね。

背中で泣いてる男の美学ですね。

 

2度も嘴が伸びてしまい、嘴の腫瘍が疑われてから1週間が経過しましたが、投薬のおかげか全く嘴は伸びていません(*^ - ^*)

このまま落ち着くのを願うばかりです(´∀`*)

 

ところで前回の診察で腫瘍という言葉を聞いて、パニックになった私。

おかげで帰り道を間違えて、一般道を2時間くらい運転して帰ったのですが、その帰り道に大きな動物病院を見つけました。

 

「犬・猫・小鳥」と看板に書いてあったので帰ってネットで調べてみたところ、その病院には獣医師が3人いて、24時間対応をしてくれるとの事。

 

今の先生の診察には何の不満も不安もありませんが、やはりちょっと遠いので、緊急の時が少し心配です。

24時間対応可能の病院なら緊急時も安心ですが、今の先生のように詳しく丁寧に診察をしてくれるかどうかは分かりませんよね( ̄ω ̄;)

 

24時間対応の病院、嘴が落ち着いたら1度健康診断に行ってみようかと思うのですが、もし酷い事されたらどうしよう・・・、と思ってしまいます。

実際に行ってみないと分からないって状況、かなり嫌ですよね(-д-;)

見学させてくれないかなぁ。

それとも、「ここで働きたいんです!見学させてください!!」って無理矢理押しかけてみようかな(´▽`;)

もうちょっと情報を集めてから、じっくり考えてみたいと思います。

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 お医者さん選びって難しいよね、のクリックお願いします

 

 

Jan 30, 2007
大好きな・・・

1170148810330063.jpg1170148877185485.jpg1170148884439746.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も絶好調に顔がかゆい(気になる?)大旦那さまです。

嫌われるのは嫌だけど、やっぱり拭いてあげたほうがいいのかしら。。。

でも色んな所でカキカキしてる姿、そばで見てるとちょっと可愛い・・・(* ̄m ̄)

 

以前からカゴの取っ手は好きでよく遊んでましたが、最近ではカキカキもカゴの取っ手でよくしています。

特に真ん中の写真のように真剣な顔で、取っ手にゴシゴシ顔をこすり付けてる事が多いです。

 

ひとしきり顔をこすり付けた後は、ブツブツ言いながらつつき倒したり、取っ手の下をくぐったりして遊びます。

夢中で真剣に遊びます。

買ったおもちゃでは、ほとんど遊んだ事がないのにね(・∀・;)

それを考えると、取っ手って大旦那さまの中ですごい存在なのかも(´▽`;)

 

突いて良し、噛んで良し、くぐって良し、そしてカキカキしても良し。

大旦那さま、もう取っ手を手放せませんね(・m・*)

大旦那さまのハートを鷲掴みにしてる取っ手、ちょっぴりジェラシーです(^◇^;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 相当取っ手が好きな大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

Jan 29, 2007
小さな悩み

1170064389548116.jpg今現在、投薬のせいで顔がカピカピになっている大旦那さま。

 

「投薬が終われば元に戻りますからね」

と病院の先生にも言われたので、それまでの辛抱と思ってたのですが、やはり大旦那さま自身も気になるらしく、色んな所に顔をこすり付けてます。

 

ケージの隅、止まり木、菜っ葉入れ、塩土、そして人間などなど、、、あらゆる所でカキカキしてます。

 

でもこちらがカキカキしようとすると、スゴイ勢いでガブっとしてくる大旦那さま(≧▼≦;)

 

そんな大旦那さまが愛くるしくて、愛おしくてたまりません(^◇^;)

 

最近ではまだ投薬も続く事だし、濡れタオルで拭いてあげたほうがいいのかなぁなんて思ったりもします。

 

でも無理矢理捕まえて顔を拭いたら、確実に嫌われるでしょうね(-∀-;)

ちょっと悩むところです( ̄ω ̄;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 小さく悩める私に、よろしければ癒しのクリックお願いします

 

 

Jan 28, 2007
手作りボレー粉

1169977283550870.jpg1169977294277654.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21日に母が買って来て美味しく頂いた牡蠣ですが、殻を約1週間天日干しにして、今日手作りボレー粉を作ってみました(´∀`*)

 

とりあえず牡蠣3個分くらいをトンカチでトントン叩いたのですが、叩きすぎてしまったのか、半分くらいは右の写真のように粉々になってしまいました(≧◇≦)

それに、まだ湿ってるかも?って感じの部分もあって、その部分は綺麗に割れませんでした(´Д`)

 

私はまな板の上に新聞紙を敷いて、牡蠣殻をタオルで包んでトンカチで叩いたのですが、大まかに割った後は軍手などをはめて、バリバリ割った方がいいかもしれません。

まだ3分の2くらいは物干しに殻が残っているので、もう少し乾燥させてから再チャレンジしてみます。

 

ちなみに綺麗に割れた部分をもう一度洗ってみると、結構ゴミが出てビックリ!

殻を干す前にタワシでゴシゴシ洗ったのですが、小さな海藻などはやはり取りきれないもんですね。

 

大旦那さまのお口に入るのはまだまだ先になりそうですが、気に入ってもらえるといいのになぁ(´∀`人)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 手作りボレー粉、食べてくれるといいねのクリックお願いします

 

 

Jan 27, 2007
爪切り

1169888217935314.jpg大旦那さまの爪が伸びてきたので、今日爪切りに行ってきました。

でもこの写真じゃ、訳分かんないですね(´▽`;)

 

昔は父に切ってもらってたのですが、最近は父も老眼が進行して危なっかしいので、家から5分のペットショップへ行ってます。

 

そのペットショップにはとても爪切りの上手な店員さんがいて、素早く綺麗に切ってくださいます。

ちなみにお値段500円なり。

 

でもたまに、爪切りの出来る店員さんがお休みなどで居ない時があるので、連れて行く前に一応電話して確認します。

 

今日もいつものように電話をしたのですが、何を考えてたのか、

「セキセイのインコを切ってもらいたいのですが、これから行っても大丈夫ですか?」

と、言ってしまいました(・∀・;)

 

何、セキセイのインコを切るって。

意味分かんないよ。

バカじゃないの、私。。。(;-_ゝ-)

しかも何かおかしい事を言ったなってちゃんと気付いてたんですが、変なプライドが働いてしまい、あえて訂正しませんでした(≧▼≦;)

 

すると店員さんもあえて何も言わず、

「はい、大丈夫ですよ。」

と、大人な返事をしてくださいました。

いつも電話をしているので、私だと気付いていたらしいです(≧◇≦)

 

変な事を口走ったうえ、気付いてたのに訂正もしなかった大人気ない私・・・(>д<)

穴があったら入りたくなってきました(;∀;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 頭がちょっとアレな私に、慰めのクリックお願いします

 

 

Jan 26, 2007
和解?

1169796647024002.jpg投薬担当になってすっかり大旦那さまに嫌われていた父ですが、最近距離が縮まってきました(^∇^)

 

近頃ではお外に出たら父の所にも飛んで行くようになり、父は大喜びしてます。

 

「ワシが肺炎を克服出来たのも、父上殿のおかげと感謝しておるぞ。また迷惑をかけるが、これからもよろしく頼むぞ。」

 

大旦那さま、何て大人なんでしょう(´Дq`。)

 

・・・ん???

今、何か違和感があったような。。。

  

1169796654140609.jpg

あっっ!

お父さんの白いセーターに、う○こっこ爆弾が! Σ(´し _`;)

 

「ふふふ、お礼参り完了じゃ。」

 

えーーーっ、お礼参りだったんですか!? 

でも確かに表情がニヤっとしてる!!

大旦那さま、悪っ!!!

 

「大旦那さま」が「悪旦那さま」になってるとは知らない父。

そうか〜、やっぱりワシの事が好きなのか〜と、デレデレしてました。

父が気付くまで、黙っておこうと思います(≧▽≦)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 色々企んでそうな大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

 

Jan 25, 2007
ハコベ

1169729264921450.jpg大旦那さまのためにハコベを栽培したい!と駄々をこねていたら、和歌山のおばあちゃんが自宅の庭に生えていたハコベを送ってきてくれました(´∀`*)

 

この写真よりもう少し成長したものが一つ、かなり成長したものが一つと、計三つ送ってくれました。

 

それに私の大好きなお菓子も入れてくれてました(≧▽≦)

おばあちゃん、いつも本当にありがとう(*^ - ^*)

 

 

1169729276041943.jpg

早速植え替えようと、使ってない植木鉢を取りに行くと。。。

これ、もしやハコベじゃないの?(゜ロ゜)

 

慌てて父と母に見せたら、「あぁ、ハコベかも〜」って言ってました(・∀・;)

 

うちの近くにないからって、おばあちゃんにわざわざ送ってもらったのに、まさかうちの中にあるなんて。。。

 

おばあちゃん、本当にごめんなさいm(≧Д≦)m

 

 ぜひポチっとm(・ω・)m 

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 優しいおばあちゃんに、よろしければクリックお願いします 

 

 

  [続きを読む]
Jan 24, 2007
投薬初日

1169628822833137.jpg今日から新たな投薬生活が始まりましたが、今回のお薬は1種類だけです。

 

ちなみに昨日は病院に行った時間が遅かったので、夜の分の投薬を先生がしてくださいました。

投薬も点鼻薬も、先生がすると何であんなに簡単なんでしょうね(´▽`;)

本気で先生に弟子入りしたくなりました。

 

ところで昨日の診察で、

「この赤い斑点が分かりますか?これはもしかしたら腫瘍かもしれません。」

と先生に言われた時、かなり動揺したらしい私。

 

「それはきっとニンジンです!今日ニンジンを食べました!!」

と、バカな事を真顔で口走ってしまいました(≧_≦)

今思い出すと、顔から火が出そうなくらい恥ずかしいです。。。

 

しかも帰り道も、少なからず動揺していたらしい私。

曲がらないといけない所を直進してしまい、高速に乗れませんでした(-∀-;)

そして狸に化かされそうな山道を走る羽目に。。。

 

大旦那さま、精神的に未熟な飼い主で本当にゴメンなさい(_ _ ;;

 

1169628831806862.jpg

肝心の大旦那さまですが、今日もいたって元気です。

いつも通りよく動き、よく鳴き、よく怒ります(^◇^;)

菜っ葉入れにブツブツ言ったり、ブランコをつついたり、遊ぶのもよく遊んでいます。

ご飯もたくさん食べているし、う○この形も量も正常。 

体重の変化もありません。 

 

腫瘍かもと言われた時にはショックでしたが、大旦那さまがいつも通り元気なのですごく救われています(´∀`*)

 

あまり焦らず精神的に余裕を持って、今後も見守って行きたいと思います(*^ - ^*) 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 新しいお薬を頑張ってくれている大旦那さまに、

 よろしければ応援のクリックをお願いします

 

 

Jan 23, 2007
ある可能性

1169552436771932.jpg前回下クチバシが伸びてから1週間、また下クチバシが伸びました(T△T)

なので今日の夕方、病院へ行ってきました。

 

今回も老化現象だろうと、軽く思っていたのですが・・・。

 

実は今日の診察で、下クチバシの裏に前回の診察では無かった、薄い赤い斑点が見つかりました。

 

それを見て先生が、

「これはちょっと良くないですね。腫瘍の可能性があります。」

と仰られました。

 

ただクチバシの腫瘍は判断が難しいらしく、まだ断定は出来ないとの事。

ちなみにクチバシの他は、全く異常ありませんでした。

でも腫瘍かもと言う先生の言葉を聞いた時、生まれて初めて血の気が引くのを経験しました。。。

 

あからさまに動揺して落ち込む私に先生が、

「まだ可能性の段階ですし、もし仮に腫瘍だったとしても、今は色々治療法がありますからね。投薬で完治した子もいるし、もし完治しなくても、腫瘍と上手に付き合う方法もありますしね。『腫瘍イコール死』では決して無いので、あまり不安に思わず前向きに頑張りましょう。」

と、励ましてくださいました(´_`。)

 

まずは2週間の投薬で様子を見る事になりました。

鼻の雑菌の投薬が終わったばかりで本当に申し訳ないのですが、大旦那さま、もうちょっとだけ頑張ってくださいね(´;д;`)

 

大旦那さま自身は、いたって元気です。

ご飯もたくさん食べているし、糞も正常。

それによく動いて、よく鳴いて、よく怒ります(´▽`;)

今回腫瘍の可能性を言われた時にはショックでしたが、まだ可能性の段階ですし、目に見えて弱っているとかではないので、今は随分気が楽になりました。

 

このブログをご覧の皆様にも次から次へとご心配をおかけして、本当に申し訳ございません m(´;ω;`)m

でも大旦那さまは素晴らしい生命力の持ち主だし、それにこの先生なら腫瘍という結果になっても、大旦那さまにとって最善の治療をしてくださるはずです。

先生の仰られるよう、前向きに頑張って行きたいと思います(´∀`*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、腫瘍じゃないといいねのクリックお願いします

 

Jan 22, 2007
今日のご機嫌は?

1169465220556848.jpg

今日はお外に出ても、ひたすら眠い大旦那さまです。

心なしか、寝顔も不機嫌。。。

 

分かりますよ、大旦那さま。 

何をしてもテンションが上がらない、そんな日ってありますよね。

 

こんな時の大旦那さまはそっとしておくのが1番だと言う事を、長い付き合いの中で学びました。

(下手に手を出すと、ガブっとされます)

 

でも同時に長い付き合いの中で、こんな時の大旦那さまの、テンションアップの方法も学んだのです。

 

 

1169465227655114.jpg

方法はとっても簡単。

以前もご紹介しましたが、カゴの取っ手を立てるだけ(≧▽≦)

 

取っ手を立てた途端、躍動感あふれる大旦那さまに変化しました。

 

取っ手の何が彼をこんなにも駆り立てるのか。。。

取っ手を立てるとすぐに、高齢とは思えない素早さで近寄って来て、文句を言いながら突きまくります  (・∀・;)

 

もしや私をガブリとする、イメージトレーニングをしているのでしょうか?

 

 

1169465234168221.jpg

顔がえらい事になってますね。

ちょっと恐いですよ、大旦那さま(⌒▽⌒;)

 

最近では取っ手を突くだけでなく、取っ手の下をくぐって遊んだりもします。

何をするでもなく、ただ真剣な顔で取っ手の下をくぐるだけです。

・・・楽しいのでしょうか?

 

でも真剣な顔で取っ手の下を行き来する姿は、見てると何だか微笑ましいです(´∀`*)

 

本当に毎日楽しい姿を見せてくれて、いつも大旦那さまから目が離せません(*^ - ^*) 

 

 ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

ポチっとしてくださると、大旦那さまのテンションがきっともっと上がります

 

 

Jan 21, 2007
牡蠣大安売り!

1169376759612970.jpg

今日父と母が買い物に出かけ、こんな大ぶりの牡蠣を買って来ました(ノ^∇^)ノ

 

寒い中危険を冒して、岩牡蠣獲りに行かなくてすみました(≧▼≦;)

 

この大ぶりの牡蠣、なんと14個で498円

半額引きとかじゃなくて、定価で498円なんです!(艸゚`*)

 

母も驚いたそうで、近くにいた店員さんに何でこんなに安いのか聞いたら、やはりノロウィルスの影響で値崩れしているとの事。

 

ノロは恐いけど火を通せば大丈夫!

(本当は生で食べたい所ですが。。。)

今晩早速蒸し牡蠣にして、だし醤油で頂きました( *´艸`)ウマカッター♪

 

やっと大旦那さまに、手作りボレー粉を作ってあげれます(´∀`*)

殻は丁寧に洗って、先ほど物干しにせっせと並べました。

早く乾燥しないかな(・m・*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 手作りボレー粉上手に作れるといいね、のクリックお願いします

 

 

Jan 20, 2007
アニマルセラピー

1169271277264324.jpg今日は大旦那さまに、大好きなニンジンをあげました。

 

ニンジンを食べて満足したあとは、クチバシにニンジンの食べかすを付けたまま、お気に入りスポットのカーテンレールで昼寝をしていました。

 

何だかちょっとだけ、寝にくそうな体勢ですが(・∀・;)

 

しかしインコちゃんの寝顔って、本当に和みますよねぇ(⌒▽⌒)

いーやーさーれーるぅ(〃^艸^)

 

唐突ですが私の叔母にあたる人が、割と大きな老人ホームの雇われ責任者をしています。

雇われてても一応責任者なので、色んな講演会や勉強会に出席するらしいのですが、そこで「アニマルセラピー」についてもよく話題になるそうです。

その叔母も言ってましたが、動物の癒し効果というのは、本当にすごいものらしいですね。

 

私も大旦那さまには、かなり癒してもらってるなぁ(´∀`*)

大旦那さま、いつも本当にありがとうございます(^人^)

でも逆に大旦那さまにしてみれば、私は一体どんな存在なんでしょうね。。。

もしや私がストレスの原因になってないか、ちょっと心配になってきました(´▽`;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 大旦那さまの寝顔に癒されたよって方は、ぜひクリックお願いします

 

Jan 19, 2007
大旦那さまがいっぱい♪
1169194774827123.jpg

 

この大旦那さま、「happy time」の雫さんに作っていただきました!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
大旦那さまがいっぱいで、ちょーかーわいいーーー!!!( *´艸`)

 

1169194791158875.jpg

 ←こちらは名前無しバージョンです。

 

雫さんのお宅のLEMONちゃんがぴよっと入ってたり、 違う向きの大旦那さまが何気にいたりしてるんですよ〜(≧▽≦)

 

スゴイな〜、自分じゃ絶対作れないよな〜。

 

雫さん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m 

ブログやっててまた一つ、良い思い出が増えました(´∀`*) 

 

ところで全く話は変わりますが、昨晩母に、

「大旦那さまに手作りボレー粉を作りたいから、殻付きの牡蠣を買って」 

と言ったところ、

「××海岸の浜辺に岩牡蠣がたくさんあるから、今度の休みに獲りに行こう」 

と言われました。

 

ねぇお母さん、それって大丈夫なんでしょうね。 

ご機嫌で岩牡蠣獲ってたら、どこからともなく巡視船が現れて、

「そこの密漁親子、逮捕する!」

なんて事になったら嫌ですよ(・∀・;)

 

母は今日の新聞で干潮の時間も調べてたし、どうやら行く気満々みたいです。

干潮の時間が合えば、今度の休みに行く事になりそうです。

何となく、色々不安は残りますが。。。(´▽`;) 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 たくさんいて可愛さ倍増の大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを  

 

Jan 18, 2007
順位変動

1169110085965672.jpg鼻の雑菌が完治したし、ペレットも順調に食べているようなので、徐々にお外の時間が多くなってきた大旦那さま。

 

闘病前は、「父→私→母」の順番で好きだったようなのですが、今は順位が、「母→私→父」に変わってしまいました。

 

実は闘病中、父を追い抜いて首位に立てたかも!?と思う時期があったのですが、儚い夢で終わりました(;∀;)

 

最近ではお外に出ると、一直線に母の所へ飛んで行きます。

 

今日も電話で喋り散らかす母の肩に止まり、母の話に相槌を打ったり、うとうとしたりしてました。

 

病気の間、投薬担当だった父はすっかり嫌われ、私も投薬の時捕まえたり、嫌いな車で病院に連れて行ったりしたので、ちょっと嫌われてしまったみたいです(T△T)

母は唯一嫌がる事をせず、毎朝野菜を運んでいたら、そりゃ大旦那さまも嫌いになりませんよね(´Д`)

まぁあれだけ長い闘病生活で、大旦那さまが人間嫌いにならなかっただけでも、ありがたい事なんですが。。。

 

でも、一つだけ愚痴を言わせてください。

母が居なかったり、気が向いたら私の所へも来てくれるわけですが、私と母とで扱いがかなり違うのは何故でしょうね(・∀・;)

 

私の肩でもうとうと眠る時がありますが、寝てる時に少しでも動いたら、

「グゥガァルルゥ〜!(訳:ワシが寝てるのに動くなバカたれ!)」

と、スゴイ勢いで怒ってガブリとするくせに、母が同じ事をしても全く怒りません( ̄ω ̄;)

母の肩で寝てる時、母が動いておっとっとってなっても、何事も無かったかのようにまた寝ます。

この差って一体何・・・?

ちょっとだけ切ないです(´A`。)

 

大旦那さまの信頼回復には、これからかなりの時間がかかるでしょうが、ペレット移行と同じく、焦らず気長に頑張りたいと思います(´▽`;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 早く信頼回復出来るといいね、のクリックお願いします

 

 

Jan 17, 2007
今日も恐い・・・

1169018577764717.jpg

1169018584870870.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も変わらず、右と左で別鳥のような大旦那さま。

右は普通に可愛いインコちゃんですが、左側は。。。

まぁ、しばらくはこのままでしょうな(・∀・;)

でも近くで見てたら面白可愛くて、ぎゅーって抱きしめたくなります(〃^艸^)

 

肝心のペレットへの移行ですが、最近ちょっと順調かな?って思います。

今はシード1:ペレット1くらいの割合にしてるのですが、朝エサ箱の中を見ると、シードだけじゃなくちゃんとペレットも減っています。

そして今日もお外に出た時、スプーンに乗せたペレットを差し出してみると、ガツガツ食べてました(´∀`*)

近いうちエサ箱をペレットだけにして、様子を見てみます。

 

ところで15日の診察の時、私からは何も言わなかったのですが、

「ペレットへの移行、今頑張ってくれてますよね?もし野菜をあげない事があまりのストレスになるようなら、手で少しだけあげてください。長時間カゴの中に入れっぱなしにして、いつでも食べれるようにしてはダメですよ。」

と、先生に言われたんです。

 

ペレットへの移行で野菜を制限され、「先生の言いつけを守らず野菜をあげる」と、堂々と11日のブログで宣言したわけですが・・・まさか見られた!?(;゚_ゝ゚)

ちょっと、いや、かなりドキドキしました(-∀-;)

多分こんなブログを見るほどお暇な先生じゃないと思いますが、でも一応謝っておきたいと思います。

先生、不良飼い主で色々本当に申し訳ありませんm(≧Д≦)m

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 面白可愛い大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

 

Jan 16, 2007
ちょっと恐い・・・

1168941652326290.jpg

今日の大旦那さまですが、投薬のせいでかなり人相(鳥相?)が悪い、スゴイお顔になってました(・∀・;)

 

思わず、「あの、どちら様でしょう?」と言いたくなるくらい、まるで別鳥のようなお顔。。。

 

長かった闘病生活のうっぷんが、一気に噴出してしまったかのようなお顔。。。

 

これでは「大旦那さま」ではなく、「大親分さま」のよう。。。

 

左側のお顔はこんな感じで不機嫌きわまりない表情をしていますが、反対の右側は普通に綺麗なお顔です。

 

そう言えば下クチバシが伸びたのも、こちら側でした。

左側、何かあるのでしょうか・・・。

早く綺麗にほぐれて、見慣れた大旦那さまのお顔に戻ってほしいです(´;д;`)

 

ところで昨日の「クチバシ老化現象」があまりに強烈だったため、すっかり感動が薄くなってしまいましたが、一応鼻の雑菌は完治しましたね。

頑張りましたね、大旦那さま(´∀`*)

 

でもまだ今残ってるお薬は飲まないといけないし、完治までが本当に長かったので、何となくまだ完治してないような気になります(´▽`;)

そして、「ペレットへの完全移行」という大仕事も残っています。

無理せずゆっくりと、今後も大旦那さまと頑張りたいと思います(*^ - ^*) 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 不機嫌なお顔の大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを 

 

  

Jan 15, 2007
老化現象(;∀;)

1168850090257343.jpg

今日は朝から大変でした(T△T)

今朝、父が大旦那さまに投薬をしながら、「何か口がおかしい気がする」と言います。

 

それで父から大旦那さまを受け取り一生懸命観察したところ、大旦那さまが口を閉じた時、父の言う違和感が分かりました。

 

下のクチバシが伸びて、ちょっとだけ受け口になっていたのです(゚д゚lll)

泡吹いて失神しそうになるのを何とかこらえて、急いで病院へ連れて行きました(>д<)

 

一体いつからこんな事になっていたのでしょう(TДT)

写真は元旦にお外に出た時のものですが、この時は何ともなかったはず。

それに9日に病院へ行って隅々まで診察してもらっているので、その時も大丈夫だったはず。

 

実は土日がちょっと忙しくてバタバタしていたため、あまり大旦那さまと一緒にいられなかったのです。

でも少なくとも12日の金曜日は、そんなにおかしく思うことはありませんでした。

 

飼育書やネットで、病気でクチバシの変形しているインコちゃんの写真を見ていたので、運転していても悪い考えばかりが頭をよぎります。

土日の二日間、もっとちゃんと見ておけば良かった(´;д;`)

重い気分で診察室に入りクチバシがおかしい事を伝えると、先生はいつも通り丁寧に診てくださいました。

 

そして一通りの診察を終えて、

「確かに下のクチバシが少し伸びてますが、病気の変形じゃないから大丈夫ですよ。簡単に言えば老化現象ですね。」

と、仰られました Σ(-∀-;)

 

「人間でも、筋肉隆々のお年寄りはあまりいないでしょう?人間も鳥も年を取ったら体の機能が低下して、食べてもあまり栄養が隅々まで行き渡らなくなるんですよ。特にこの子は高齢に加えてつい最近、大病もしましたからね。クチバシまで十分な栄養が行かず、伸びてもうまく削れなかったのでしょう。やはりペレットに切り替えないといけませんよ。」

との事(・∀・;)

 

完全に病気だと思い込んでたので、まさか栄養不良の変形だとは思ってもいませんでした(≧_≦)

病気じゃなくて安心しましたが、でも大旦那さま、色々本当にごめんなさい(´_`。)

今はご飯にペレットを混ぜているし、それに飲み水にもサプリを混ぜているので、そんなに心配しなくても大丈夫だそうです。

先生に伸びた部分を削ってもらい、普通のクチバシに戻りました(´▽`;)

 

でも悪い事ばかりではなく、鼻の雑菌は綺麗になってたんですよ!

なので病気治療での通院は、今日で終わりになりました (ノ⌒∇)ノ わぁい♪

次回は健康診断とペレットの受け取りを兼ねて、2ヶ月後くらいに行く予定です。

ただ、もしまたクチバシが伸びたら、すぐに行かなくてはいけませんが('・c_・` ;)

もう伸びませんように(>人<)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 鼻○そ雑菌追放記念に、よろしければポチっとお願いします

 

 

Jan 13, 2007
手作りは違う?

1168690634802911.jpgあまりボレー粉が好きじゃないくせに、「ひなちゃんねる」のえむさんに頂いた手作りボレー粉はむさぼる大旦那さま(・∀・;)

 

やはり手作りは一味違うのでしょうか?

 

一応牡蠣の本場広島に住んでますので、今度手作りボレー粉にチャレンジしてみようと思います(≧▽≦)

 

突然ですが、客商売をしているのでよく旬の物を頂く我が家。

 

 

毎年冬には牡蠣もよく頂いていましたが、そう言えばこの冬はまだ1度も貰っていません。

やはりニュースで騒がれた、ノロウィルスの影響でしょうか( ̄ω ̄;)

 

ノロウィルス、牡蠣は関係なかったとか、やはり牡蠣で感染したとか、色々なニュースが流れていましたが、実際のところはどうなんでしょうね。

手作りのボレー粉を作って、「大旦那さまノロウィルス感染」なんて事にならないよう、十分気をつけます。

 

今ふと思ったんですが、同じような感じでイカの甲も作れるのでしょうか?

生のイカを丸ごと買ってきたら、イカの甲も付いてますよね。

あれっていつも捨ててたのですが、「手作りカットルボーン」もやろうと思えば出来るのでしょうか?

ちょっと調べてみて、出来るようならチャレンジしてみたいと思います(^∇^)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、手作り頑張ってねのクリックお願いします

 

 

Jan 12, 2007
問題解決!?

1168594246342203.jpg何を隠そう、ひどい頭痛持ちのわたくし。

しかも昨晩寝ぼけて冷蔵庫に思いっきり頭をぶつけ、たんこぶが出来てしまいました( p_q)

内と外、両方の頭痛に今日は完全ノックアウトです   (´Д`)

 

朝から薬でごまかしながら何とか頑張っていたのですが、先ほど投薬のため大旦那さまを捕まえようとしたら、するりと逃げられてしまいましたヽ(゜ロ゜;)ノ

 

でもこちらの体調が悪い時って、すごく良い子なんですよ(´∀`*)

こうやって大人しく私の腕から動かず、ずっと顔を覗き込んでました。

大旦那さまなりに、癒してくれてるのでしょうか?   ( *´艸`)

しかもこのあと、思ってもみなかった事が起こりました。

 

食べてくれないかなぁと何気なく差し出したペレットを、ガツガツと食べたのです!(艸゚`*)

元旦に同じ事をして食べなかったので、今回も全く期待はしてなかったのですが、何故か今日は食べてくれました。

急いで携帯で撮ったので画像も悪いし、大旦那さまの顔も薬でシワシワですが、見てもいいよって方はこちらから→ぽちっとな

 

この後もスプーンのペレットがなくなるまで、ひたすら食べてました。

火曜日に食事制限の宣告をされてから今日まで、本当に胃が痛くなるほど悩んでたのですが、頭痛も胃痛も一気に吹き飛びました(≧▽≦)

 

ペレットを食べなくなったので、粉状にしてシードに振りかけてるようにしてから約半月になりますが、それでペレットの味に慣れたのでしょうか?

もしやペレットを避けてシードだけを食べていたのは、シードがあるからだったのでしょうか?

 

もしシードを混ぜなかったら、ペレットだけを食べてくれるかも。。。(* ̄m ̄)

今度24時間大旦那さまの様子を見られる日に、エサ箱の中をペレットだけにしてみたいと思います。

上手くいけばいいのになぁ(⌒▽⌒)

 

ペレットへの切り替え・食事制限についてご心配いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

今日はたまたま食べてくれただけかもしれませんが、何にしても少し希望が出てきましたので、今後も気長に頑張って行きたいと思います(*^ - ^*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ペレットを食べてくれた大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

Jan 11, 2007
食事制限について

1168512790890013.jpg昨日の食事制限についてアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

色々悩んだ結果、先生の言いつけを守らないのは本当に申し訳なく思いますが、徐々に野菜を減らしていこうかと思っています。

 

最初は満腹にならないよう、今までよりも少ない量を毎日あげて、その後は様子を見ながら1日おきにする、2日おきにする、、、という方法にしようかと思っています。

 

これでは甘いのかもしれませんが、毎日あげていた野菜を急にやめるのは、やはり抵抗があります・・・。

 

同時に何とかペレットに目を向けてくれるよう、今後も考えてみます(>_<)

 

ちなみに昨日無視されたアルファルファですが、私が手に持つと食べてくれました(´∀`*)

私が手に持っている物は、あまり警戒なく食べてくれるんです。

ペレットがポッキーのように長かったら、この方法が使えたのになぁ。。。

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 色々悩める私に、よろしければ慰めのクリックお願いします

 

Jan 10, 2007
食事制限

1168420621577369.jpg

1168420631781581.jpg

 

去年の年末に芽を出したアルファルファですが、かなり成長してきました。

「もう少し成長してからあげれば?」という母の言葉を無視して大旦那さまに見せてみたのですが、見ないふりをされてしまいました(≧_≦)

 

でも実は昨日の診察で、今は野菜もあげないようにと言われてしまったんですよ('・c_・` ;)

昨日ペレットをあまり食べなくなった事を先生に報告したら、「あぁ、やっぱり」と言われました。

長年シードが主食だった大旦那さまは、ペレットへの完全移行はなかなか難しいだろうとの事。

最初はシードとペレットを混ぜて、徐々にシードの量を減らしていくのが理想らしいのですが、この方法は見事に失敗したわけです(´Д`)

 

それで最終手段として、ペレットに慣れるまで野菜類もあげないようにして、お腹が空いてもエサ箱の中だけしか食べ物が無いという状態にしましょうか、と言われたんです。

最初は同じようにシードを多めに入れておいて徐々にペレットを増やし、ペレットが主食になったら、また野菜もあげるようにするという方法らしいです。

なので野菜類を食べなくても大丈夫なように、飲み水に混ぜるサプリを頂きました。

 

確かにこの方法だと食べる物が制限されるので上手くいくかもしれませんが、大好きな野菜をあげないのは何だかかわいそうに思います(´;ω;`)

ちなみにサプリを混ぜた飲み水は、全然嫌がらずに飲んでました。

長年シードしかあげてなかった私が悪いのですが、何とかペレットに慣れてもらう良い方法は無いものでしょうか。。。

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 早くペレットに慣れてくれるといいね、のクリックお願いします 

 

 

Jan 09, 2007
完治まであと少し!

1168333237809893.jpg今日は鼻の状態を診てもらいに、朝から病院へ行ってきました。

 

車での移動には慣れてたはずなのに、今日はいつもと違う車で行ったせいか、なぜか落ち着きなく壁によじ登って眠る大旦那さま(・ε・ ;)

 

どこで寝ても構いませんが、お尻の辺りに何か付いてるのは気のせいでしょうか?

一応、気付いてないふりをしておきますね。

 

肝心の診察結果ですが、鼻の雑菌はかなり良くなってました!ヽ(≧◇≦)ノ  ヤッターッ!

 

今残ってるお薬が終わったら、もう大丈夫でしょうとの事。

他も異常はありませんでした。

悪い結果じゃなくて、本当にほっとしました(´∀`*)

 

ところで診察中、先生が大旦那さまを保定したまま、ちらっと一瞬だけカルテの方を見たんですよ。

そしたらその途端、可愛いインコちゃんとは思えない程不機嫌な声で、ぐぇえ〜って言ったんです(⌒▽⌒;)

あまりのタイミングの良さに、先生と二人で大爆笑しました(ノ∀≦。)

 

「今、早くしろって怒ったの?よそ見してゴメンねぇ。」

と先生が大旦那さまに謝ってましたが、どこに行ってもどんな状態でも、態度がデカイのはさすがですね(´▽`;)

 

今度の診察は今のお薬が全部なくなってからなので、2〜3週間先になりそうです。

次回こそ、完治してますように(>人<)

 

*おまけ*

1168333246704517.jpg

最初の写真を撮った後、しばらくして羽繕いを始めた大旦那さま。

 

「なんとワシとした事が、粗相をしてしまったわい。ふさ子にばれる前で良かったのぉ。あやつにばれたら、ワシの威厳が保てなくなるではないか。気付かれる前に綺麗にしておかねば。」

とでも思ったのか、お尻周りを念入りに羽繕いしてました(^∇^)

 

大旦那さま、残念ながらばれてますよ(* ̄m ̄)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 次こそ完治してるといいねのクリックお願いします

 

 

Jan 08, 2007
かゆいのじゃ
1168248226676836.jpg
1168248233161661.jpg

 

まだまだ換羽中の大旦那さま。

毎日せっせと色んな所でカキカキしています。

カキカキしながらウトウトしたりして、見てたら本当に可愛いですね(´∀`*)

 

そう言えば病院の先生に、換羽で筆毛がなかなかほぐれなくなった事を聞いてみたら、

「高齢のせいもあるでしょうが、シードだけじゃなくペレットも食べて栄養状態が変わったら、また換羽もスムーズになると思いますよ。ただ温度管理は今まで通り気を付けてあげてください。」

と言われました。

 

確かにペレットを食べ始めてから、今の換羽の状態を観察していると、以前より居眠りの時間が減ったように思います。

24時間大旦那さまにへばりついているわけじゃないので、確かではありませんが(;*´ω`)ゞ

 

それに換羽中なのにすごくご機嫌で、毎日カゴの中を元気に飛び回っていますし、食欲もかなり旺盛。

本当に高齢の鳥の換羽かと思ってしまいます(^∇^)

 

年を取ってから換羽の時は、あまり動かずに居眠りしてる事が多かったので、こんなに元気に換羽を過ごせるなら、もっと早くからペレットをあげれば良かったと思いました(≧_≦)

自分なりに勉強して色々食べてもらってるつもりでいたんですが、やはり全ては補えてなかったんでしょうね。

大旦那さま、本当にごめんなさい(>д<)

 

まだもう少し終わるまでに時間がかかりそうですが、今回はあまり心配しなくてすみそうです(*´v`*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 換羽中でも絶好調な大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

 

Jan 07, 2007
人間に例えると?

1168158309040926.jpg

実はひっそりと換羽中の大旦那さま。

毎日せっせと羽繕いしています。

 

ところで昨日、久しぶりにTVで吉本新喜劇を見たんですよ。

そこに「茂造じいさん」という暴れん坊で、やる事すべてめちゃくちゃなおじいさんが出てまして、かなりツボにはまってしまいました(ノ∀≦。)

 

「こんなおじいさん、身内にいたらかなり嫌だけど、近所に住んでたら絶対面白いわ。」

と笑いながら私が言うと、

「大旦那さまが人間なら、こんな感じのじいさんじゃないか?」

と父が言いました(・∀・;)

 

身内にいたら嫌なおじいさん、思いっきり近くの身内にいらっしゃった〜(≧▼≦)

 

  

1168158320227527.jpg

私は大旦那さまが人間だったら、水戸黄門のような可愛らしいおじいさんを想像してたのですが、父はどうやら違ったようです。

 

けど確かに大旦那さまの暴れん坊っぷりは、穏やかな黄門様とはかけ離れてますね(⌒▽⌒;)

 

新喜劇の茂造じいさんがかなり私のツボにはまったのも、大旦那さまっぽかったからでしょうか?

 

しかしこの写真をじっと見てたら、まるで蓑を着けた「子泣きじじい」のよう(〃^艸^)

あ、妖怪に例えたら、さすがに大旦那さまも怒りますね(^◇^;)

 

でももしかしたら12年もの間元気なのは、実は妖怪化してるからかも。。。(-∀-)

 

  

ぜひポチっとm(・ω・)m

 ←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 生命力は確実に妖怪じみてる大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

Jan 06, 2007
ワシはやっぱり和食派じゃ

1168075521448325.jpg

先月からペレットをシードに混ぜて食べてもらってるんですが、最近ペレットを残すようになってしまいました(´Д`)

 

写真は元旦にお外に出た時なんですが、外だと気分も変わって食べてくれるかと思い、スプーンに乗せてあげてみました。

 

見てくださいこの渋いお顔  (・∀・;)

 

ほんの少しつついた後、「わしゃ洋食は好かん」とでも言うようにカゴに飛んで帰り、ペレットを避けながらシードだけをガツガツ食べてました。

最初が順調だっただけに、ちょっとガッカリ(´_`。)

 

実は前回の診察の時、順調にペレットを食べてる事を先生に報告したら、

「最初は物珍しくて食べる子もいるんですが、その場合はすぐに飽きてしまうんですよ。もしかしたらこの子も飽きてしまうかもしれないので、もし食べなくなったらペレットを砕いてシードに振り掛けてください。」

と言われてたんです。

先生の予言、ズバリ的中(≧◇≦)

 

なので今はペレットを粉状にしてシードに振り掛けてるんですが、そのせいか、う○この量が物凄いです(・д・;)

「1日でこんなにしたの!?」と、母と毎日驚いてます。

善玉菌パウダーもまだシードに混ぜているので、余計お通じが良くなってるんでしょうか?

 

ちなみに体重は32〜33gを行ったり来たりで変化無し。

う○こもコロコロのとても良い状態のものをしてるので、きっと大丈夫だとは思うんですが、なんせ量が凄まじくて本当に毎日ビックリです。

老いてもなお衰えない大旦那さまの新陳代謝、なんと羨ましい事か・・・。

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 毎日快腸な大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

Jan 05, 2007
草木も眠る・・・

大旦那さまが体調を崩してから一緒に寝ていたのですが、肺炎も完治したし、年末くらいから今までどおり大旦那さまは居間、私は自分の部屋と、別々に寝ています。

 

昨日も普通に自分の部屋で寝てたんですが、夜中に喉が渇いて目が覚めましてですね。

それで居間にペットボトルの水を置き忘れた事を思い出して、取りに行きました。

 

時計を見ると午前2時。

草木も眠る丑三つ時です(-∀-)

大旦那さまが寝ているので起こしてはいけないと思い、電気を点けずこっそりと居間に忍び込みました。

 

大旦那さま用に付けっぱなしにしているヒーターの、ぼんやりした明かりを頼りに水を探してたら、後ろから「カサカサ、プチプチ」と、何か音がします。

 

ひぃい〜〜〜!もしや怪奇現象!?( ;゜Д゜)

 

1167999843794546.jpg

そんなわけ無い。

犯人、この人でした(≧▼≦;)

暗闇の中、一生懸命ご飯食べてました。

 

午前2時ですよ。

夜中ですよ。

太りますよ、大旦那さま(・∀・;)

 

今はもう、昼間も普通にモリモリ食べてるんですが、夜中もお腹が空くんでしょうか?

 

病院の先生にはもうしばらくの間、夜中も明るくしておくようにと言われたので、食べてても問題無いんでしょうけど。。。

 

今日まで病院がお休みなので、来週辺り診察に行ってよく聞いてみます(´▽`;)

 

 

 

*おまけ*

1167999864311655.jpg

初詣じゃないんですけど、今日出雲大社に行って来ました。

 

三が日は混むだろうと思って今日にしたのですが、やっぱりまだ人が多かったです。

  

でも良い天気であまり寒くなくて、気持ちよくお参りが出来ました。

 

縁結びの神様だし、今年も去年のように、色々良いご縁があればいいのになぁ(´∀`*)

 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 夜中にご飯を食べても太らない大旦那さまに、

 ぜひ愛のクリックお願いします

 

 

Jan 04, 2007
珍事再び

1167886880668767.jpgクリスマスに大人しく触らせてくれた大旦那さまですが、昨晩の投薬の時も何かツボにはまったらしく、私の手の中でうっとりしてました。

お正月だからサービスしてくれたんでしょうか?( *´艸`)

 

ところで、大旦那さまの鼻の入り口から我が物顔でこちらを見てた鼻○そ雑菌野郎が、綺麗に取れてるんですよ!

気付いたのは1日の夜だったんですが、いつ取れたのかは謎です(・∀・;)

 

いつも点鼻薬を入れた後はくしゃみをするのですが、そう言えば1日の夜はくしゃみを連発してました。

その時どこかに飛んで行ったのでしょうか?

 

まさか鼻の奥に行ってしまったのかと、電気の下で鼻の奥も覗いてみましたが、素人目にはよく分かりませんでした(´▽`;)

完治してくれてたらいいのになぁ(≧▽≦) 

 

*おまけ*

1167888405134402.jpgうっとりから我に返る瞬間も撮れました(^∇^)

自分の置かれている状況が、まだあまり分かってない感じですね(・m・*)

 

まるで寝起きでぼーっとしてるみたいで、何だか可愛くないですか?

 

ぶれぶれ写真ですがこの後激しく暴れたため、この1枚しか撮れませんでした(⌒▽⌒;)  

 

この写真でも、ちゃんと鼻が黒々してますね(´∀`*)

雑菌野郎、どこかに行ったんなら、もう二度と帰ってくるなって感じですヽ(`Д´#)ノ

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 きっと雑菌取れたんだよ!のクリックお願いします

 

 

Jan 01, 2007
あけましておめでとうございます

1167649286112916.jpg今日から2007年ですね(´∀`*)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

お正月と言う事で、大旦那さまも久々に長時間お外で遊んでもらいました。

 

でもほとんど私の肩から動かず、お正月らしくまったりしていました(*^ - ^*)

 

ちなみに投薬をしていた父には全く近づきもせず、父が手を出したら威嚇してました(⌒▽⌒;)

 

どうやら投薬の計画を立てて指示した私よりも、実行犯の父のほうが許せなかったみたいです。

 

病気をするまでは父に一番懐いていたため、父はショックを隠しきれず、「薄情者め」と、寂しそうに言ってました(・∀・;)

 

今日は家族で初詣にも行ったのですが、おみくじはみんな大吉でした(^∇^)

私のおみくじには、「今まで周りを暗くしていた雲が晴れて、とても綺麗な月が辺りを照らすがごとく、これまでの不運が報われる運勢」と書かれていました。

 

不運=大旦那さまの病気しか考えられないので、今年は完治出来るかも!

新年早々、ちょっと幸せになりました( *´艸`)

 

ちなみに父は今回初めて初詣で大吉を引いたらしく、えらい喜んでました。

60何年生きてきて今回の初詣が初めての大吉だなんて、何だか運の無い人だなぁと思いました(´▽`;)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、今年もポチっとお願いします