セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




病院選び

1170234753243321.jpg投薬直後の大旦那さまです。

ちょっぴり背中が寂しそうですね。

背中で泣いてる男の美学ですね。

 

2度も嘴が伸びてしまい、嘴の腫瘍が疑われてから1週間が経過しましたが、投薬のおかげか全く嘴は伸びていません(*^ - ^*)

このまま落ち着くのを願うばかりです(´∀`*)

 

ところで前回の診察で腫瘍という言葉を聞いて、パニックになった私。

おかげで帰り道を間違えて、一般道を2時間くらい運転して帰ったのですが、その帰り道に大きな動物病院を見つけました。

 

「犬・猫・小鳥」と看板に書いてあったので帰ってネットで調べてみたところ、その病院には獣医師が3人いて、24時間対応をしてくれるとの事。

 

今の先生の診察には何の不満も不安もありませんが、やはりちょっと遠いので、緊急の時が少し心配です。

24時間対応可能の病院なら緊急時も安心ですが、今の先生のように詳しく丁寧に診察をしてくれるかどうかは分かりませんよね( ̄ω ̄;)

 

24時間対応の病院、嘴が落ち着いたら1度健康診断に行ってみようかと思うのですが、もし酷い事されたらどうしよう・・・、と思ってしまいます。

実際に行ってみないと分からないって状況、かなり嫌ですよね(-д-;)

見学させてくれないかなぁ。

それとも、「ここで働きたいんです!見学させてください!!」って無理矢理押しかけてみようかな(´▽`;)

もうちょっと情報を集めてから、じっくり考えてみたいと思います。

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 お医者さん選びって難しいよね、のクリックお願いします

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
新しい病院に行くのは勇気がいりますよね
私はいきなり連れてく勇気がないので、前もって電話をして「そのう検査と検便してもらえますか?」と聞いて、できると言われたら、とりあえず糞だけもって行って「今日はちょっと連れて来れなかったのですが、検便だけお願いします」と言って対応や説明など聞いてちゃんと診てくれる病院か判断します。

うっかり帰り道間違えてもちゃんと収穫があってよかったですね(^^
Posted by ポチ | 20:10:51, Jan 31, 2007
こんばんは!
見つけられた病院、よい病院だといいですね。
大旦那様は高齢だし、本当によい病院だとしても新しいところに替わるには負担になるかもしれませんね。

↑ポチさんのご意見すごくよいですね(*^_^*)
私も初めて近所の病院に連れて行った時、前もってそのう検査できるって電話で確認したのに、実際は先生はうちのコを保定することもできなかったんですよ!!(なにもしなかったくせに診察料とられるし)
今は鳥の情報誌にも出ていた鳥好きの先生にみてもらってるんですけど、口コミとかそういうのもあれば尚安心できますよね〜。
Posted by まみ | 20:53:30, Jan 31, 2007
こんばんは。
病院選びは難しいですよね。
私のところは1時間かければいくつか病院があるので、どこの病院を選ぶか悩みました。
24時間は魅力的ですよね。
Posted by 森のうさぎ | 21:07:01, Jan 31, 2007
こんばんは!
病院選び、これは考えますよね。
私は口コミと混み具合で判断しています。
その病院の情報がたくさん収集できるといいですね。

嘴が伸びていないとはお薬の効果ですね。
このままなんでもなく落ち着いてくれますように。
投薬後の大旦那さま、哀愁をおびてますね。
視線の先は投薬係のお父様でしょうか。
ケージの取っ手で気分転換してくださいね。
Posted by Miyuki★ | 21:09:04, Jan 31, 2007
お薬効いてるみたいで良かったですね♪
大旦那様の負担も少なくなるし。

病院選びはほんっと大変です・・・。
以前に苦い思いしたことあります・・・。
鳥さん、診られる所自体が少ないですからね。
何ヶ所かあるというのなら調べておくことも
大切なことですよね。
Posted by  | 23:23:00, Jan 31, 2007
おはようございます。

お薬効いてるようでよかったですね。
やっぱり大旦那様の生命力パワーがすごいんでしょう(^^)
病院選びですか、ほんと難しいですよね。
鳥さんを診れる病院自体少ないですし、あっても対応から
診察までいろんなところがあるでしょうしね。ポチさんの
おっしゃる方法が判断しやすいんじゃないでしょうか。
Posted by genchobi | 07:49:06, Feb 01, 2007
おはようございまぁ〜〜すふさ子さん♪
そうですね〜〜そこが問題なんですよね。
評判が聞ければ1番なんですが・・
ひどいことされたら・・って思うとなかなか・・・
ですもんね。
でも24時間体制だともしもの時に心強いですけどね〜・・・悩むところですね。
電話の対応にもその病院の雰囲気も出ると聞きます。
電話の対応も聞いてみては??
Posted by みどりぴぃママ | 07:51:12, Feb 01, 2007
こんにちは!
道を間違えても、ただでは起きないその精神、
大旦那さま譲りですな(逆かしら?)
病院選び。。。本当に難しい問題ですよね。
なかなかパーフェクトな所は見つからないようで・・・
大旦那さまが通院している所は遠いのがネックですよね。
万が一の事を考えると、一応偵察しておくのもいいかもしれないですね。
ポチさんの案はなかなか良いと思います。
ふさ子さんの案は・・・
院内の確認はできても、その後、通院できないような・・・
Posted by ひよ | 09:54:48, Feb 01, 2007
こんにちは!
お薬がちゃんと効いて効果がでているなんて、さすが大旦那さまですね!
病院選びねぇ、本当に悩みますね。みなさん、やっぱりいろんな経験されてるから
アドバイスも的確!私も同じようなことしかいえないわ(笑
大旦那さまに少しでも負担にならないのが一番だもんね〜。

メールありがとうございました!
お返事したから読んでくださいね〜^^
Posted by ひーママ | 12:23:11, Feb 01, 2007
こんにちは!

24時間対応の病院を見つけたんですか!
もしもの時には心強いですよね^^
やっぱり健診に行って、病院の雰囲気、
先生の対応の仕方等、自分の目で確かめたいですね!
大旦那さま、お薬の効果が出てるようで安心しました^^
Posted by チビトジ | 14:25:41, Feb 01, 2007
こんばんは!
私もまず基本検査が出来るか電話で確認するのですが、
以前ウソをつかれた事がありまして。。。
ろくに鳥を診れないのに診れるって言う医者、
少なくないですよね(>_<)
でもポチさんの方法なら、鳥さんに負担はかかりませんね^^
今度試してみようと思います(^∇^)
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 17:24:08, Feb 01, 2007
こんばんは!
私もまみさんと同じ経験ありますよ!
それ以来鳥を診れると言われても、どうも疑ってしまって。。。
私も今の病院は、口コミで選びました(^∇^)
口コミで評判良いと、やはり安心ですよね(´∀`*)
ポチさんの方法、私も良いと思います(*^ - ^*)
大旦那さまの負担にならないよう、ちょっと考えてみます。
Posted by ふさ子 | 17:26:59, Feb 01, 2007
こんばんは!
鳥のお医者さんって少ないから、悩みますよね(>_<)
特に良いお医者さんとなると、限られてきますよね。
それになかなか夜間対応の病院ってないですし。。。
今回見つけた24時間対応の所は、うちから1時間弱で
行けるし、ちゃんと診てくれるならすごく助かります^^
もうちょっと情報収集してみます。
Posted by ふさ子 | 17:30:25, Feb 01, 2007
こんばんは!
やはり口コミって、結構大事ですよね。
その病院の情報が、たくさん集まるといいのですが。。。

お薬効いてるみたいで本当に良かったです(^∇^)
投薬の後は、いつも何も無い所を見つめてます(* ̄m ̄)
本当に哀愁が漂ってて、近くで見てると可愛くて仕方ないです(≧▽≦)
Posted by ふさ子 | 17:33:15, Feb 01, 2007
こんばんは!
お薬のおかげで、少し落ち着いてきたみたいです^^
このまま投薬終了になればいいのですが。。。

病院、悩みますよね〜。
私も苦い経験してるので、必要以上に神経質になってしまいます(>_<)
ちゃんと鳥が診れるなら、24時間対応はすごく魅力的ですよね。
見つけた病院の情報、もうちょっと収集してみたいと思います(^∇^)
Posted by ふさ子 | 17:36:29, Feb 01, 2007
こんばんは!
お薬、効いてるみたいです^^
このまま落ち着いてくれるといいのですが。。。
病院は本当に難しいですよね(>_<)
かかりつけの病院と、かかりつけで診てもらえない場合の病院、
やはり最低二つくらいは知っておきたいですよね。
もうちょっと情報収集してみます(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 17:39:59, Feb 01, 2007
こんばんは!
以前、電話対応は良かったのに、実際行ってみたらろくに
鳥を診れなかったって経験があるんですよ。。。
なので電話対応だけではどうも不安で(>_<)
やはり評判を聞くのが1番ですよね。
今の先生も口コミで選んだのですが、評判どおり良かったですし^^
もう少し口コミなんかも調べてみたいと思います。
Posted by ふさ子 | 17:44:02, Feb 01, 2007
こんばんは!
私も大旦那さまも、ただでは起きません(≧▽≦)
24時間は魅力的ですよね〜。
今の病院はかなりパーフェクトに近いのですが、
24時間対応じゃないですしね。。。
次に通院出来るような方法で、近いうち偵察に
行ってきます(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 17:49:24, Feb 01, 2007
こんばんは!
お薬、効いてるみたいです(≧▽≦)
かなり心配しましたが、少しほっとしました^^
病院選び、難しいですよね〜。
大旦那さまの負担になるのだけは避けたいですし^^;
今回頂いたアドバイスも参考にして、じっくり考えてみたいと思います(^∇^)

メール、遅くなりまして申し訳ありませんでした(>人<)
この後お返事見させてもらいます(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 17:53:10, Feb 01, 2007
こんばんは!
こんな田舎で、24時間対応を見つけたんですよ!
かなり魅力的ですが、いきなり連れて行くのはやはり恐いですよね^^;
事前に自分の目で確かめられたらいいのですが。。。
もしもの時のために、色々偵察だけはしてみようと思います(^∇^)
お薬、効いてるみたいで安心しました♪
このまま落ち着いてくれるといいのですが(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 17:56:17, Feb 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :