セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あけましておめでとうございます

1167649286112916.jpg今日から2007年ですね(´∀`*)

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

お正月と言う事で、大旦那さまも久々に長時間お外で遊んでもらいました。

 

でもほとんど私の肩から動かず、お正月らしくまったりしていました(*^ - ^*)

 

ちなみに投薬をしていた父には全く近づきもせず、父が手を出したら威嚇してました(⌒▽⌒;)

 

どうやら投薬の計画を立てて指示した私よりも、実行犯の父のほうが許せなかったみたいです。

 

病気をするまでは父に一番懐いていたため、父はショックを隠しきれず、「薄情者め」と、寂しそうに言ってました(・∀・;)

 

今日は家族で初詣にも行ったのですが、おみくじはみんな大吉でした(^∇^)

私のおみくじには、「今まで周りを暗くしていた雲が晴れて、とても綺麗な月が辺りを照らすがごとく、これまでの不運が報われる運勢」と書かれていました。

 

不運=大旦那さまの病気しか考えられないので、今年は完治出来るかも!

新年早々、ちょっと幸せになりました( *´艸`)

 

ちなみに父は今回初めて初詣で大吉を引いたらしく、えらい喜んでました。

60何年生きてきて今回の初詣が初めての大吉だなんて、何だか運の無い人だなぁと思いました(´▽`;)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、今年もポチっとお願いします

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
あけましておめでとうございます。
関東地方は穏やかなお正月です。
初日の出もきれいに見えたようです。(私はZZZ・・・でしたが)
おみくじ、縁起がいいですね!

今朝は大旦那さまのブログを遡って拝見させていただきました。
出会いの不思議、セキセイインコは美味しい?
妄想水浴びも発見しました。
ふさ子さんのコメントに腹を抱えて笑わせていただきました。
新年早々笑って過ごせるなんてありがたやありがたや。

耳鼻科事件、きなこ説、どれも夢中で読んじゃいました。
お尻に付いたウンピを取ってあげることで嫌われて
手を見れば飛び掛って攻撃するところは我が家の先代を思い出しました。

これからも大旦那さまを影ながら応援させていただきます。
そう言いながら元気をもらっているのは私のほうです。
そしてふさ子さんの文才きらりと光るコメントを楽しみにしています。

今日の大旦那さま、いつにも増して凛々しいです。
艶々した綺麗な羽色、つぶらな瞳。うっとりです。
Posted by Miyuki★ | 20:52:12, Jan 01, 2007
明けましておめでとうございます。
新年早々、大旦那さまのこのような穏やかなお姿を拝見でき、
神社で引いた「末吉」も大吉になった気分です^^
今年一年、「大吉」な一年になるといいですね。
ちなみに・・・
わたくし、未だかつて「大吉」には縁がないのです。
家族みんなで大吉な、ふさ子さん一家をお参りしたい気持ちです。
Posted by ひよ | 21:24:57, Jan 01, 2007
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
大旦那さまの病気が早くなおりますように。
お薬担当のお父さんはちょっと嫌われちゃったのかな・・・お父さんがかわいそう!
大旦那さまのためなのにね。
「大吉」うれしいですよね。
Posted by 森のうさぎ | 00:06:09, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます。
大旦那さま、長い時間出してもらって
まったり過ごせてよかったですね。
それにしても、お父さん・・・かわいそうですね。。。
でも薬飲ませてて元気になった時にカゴに手を入れただけで
怒られたり逃げ回ったりされるんですよね^^;
おみくじ、全員が大吉って絶対いいことがありますよね。
まずは、大旦那さまの完治!!
早くよくなりますように・・・

今年もどうぞ、よろしくお願いします。
Posted by のんの | 02:16:18, Jan 02, 2007
大旦那様長い時間かごの外でまったりとされたのですね。
お父様が悪者にされちゃってお気の毒です。
今年もよろしくお願いします。
Posted by てんてん | 03:37:53, Jan 02, 2007
明けましておめでとうございます^^
大旦那さま、ふさ子さんの肩でまったりできて
良いお正月ですね^^
お薬をあげてたお父様の手を嫌う。。。ああ、わかりすぎて
お父様がお気の毒です(T_T)。。。
うちのスーもまさしくその通りでしたからね〜。お陰で
すっかり手乗り崩れになっちまいましたから。
「大吉」とても嬉しくなっちゃう内容ですね!まさしく
その通りでありますように、と祈らずにはいられないですよ。
大旦那さまの完治と、願わくばお父様との関係回復を祈ります^^
それでは!今年もどうぞよろしく!
Posted by ひーママ | 08:12:52, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます。

年明け早々よかったですね、大吉がでてw(゜o゜)w
今年は大旦那様も健康になって更にパワーアップ
することでしょう(笑)
今年も大旦那様の活躍の姿を楽しみにしてますね。
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

Posted by genchobi | 09:40:38, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます!

家族みんなで「大吉」とは縁起がいいですね^^
今年はみなさんにとって良い年でありますように!
大旦那さまも完治目指して頑張ってください!!
外で遊べて日頃のうっぷんも晴れたでしょうね^^
Posted by チビトジ | 17:38:11, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます!
過去記事まで読んでくださったんですか!?
何だかすごく恥ずかし〜(*ノωノ)
新年早々くだらない話にお付き合いいただいて、
本当にありがとうございました(>人<)
今年もいつも通りに元気&面白い大旦那さまで、
Miyuki★さんに笑っていただけたらと思います(^∇^)
大旦那さまはペレットのおかげか、以前よりもツヤツヤで
むっちりしてきたんですよ(´∀`*)
とても病鳥とは思えません(⌒▽⌒;)
おみくじどおりになるよう、今年は完治目指して頑張ります!
Posted by ふさ子 | 20:54:30, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます!
昨日の大旦那さまは本当にのんびりしていました^^
お正月は鳥も穏やかな気分になるのでしょうか?
おみくじ、良い結果で本当に嬉しかったです(´∀`人)
おみくじどおり、良い1年になればいいのになぁ(´∀`*)
ひよさんはまだ大吉にご縁が無いんですね。
父もなんだかんだで60年もかかったわけですし、
これからまだまだチャンスはありますよ!
来年はきっと大吉ですよ!!
Posted by ふさ子 | 20:59:12, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます!
薬担当の父はすっかり嫌われてしまいました^^;
大旦那さまのためなんですが、大旦那さまにしてみれば、
「嫌な事をするやつ」になったんでしょうね。
お父さん、ちょっと気の毒(´Д`)
早く元気になって、父と大旦那さまの関係も修復して
もらいたいです(^∇^)
おみくじ、とても嬉しい内容でした(´∀`*)
どうかおみくじどおりの1年になりますように(^人^)
Posted by ふさ子 | 21:05:10, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます!
長時間と言っても1時間くらいだったんですが、
ほぼ私の肩から動かずのんびりしてました^^
父は本当に気の毒です(>_<)
大旦那さまのための投薬なんですが、そんな理屈、
インコには通じませんよね^^;
威嚇する大旦那さまに「薄情者」とつぶやいた父の後姿、
哀愁が漂ってました(・∀・;)
今年はおみくじどおりの、良い1年にしたいものです(^∇^)
そのためにはまず、大旦那さまの完治ですね!
気合入れて頑張ります!!
Posted by ふさ子 | 21:11:17, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます!
久々に長い時間、お外で遊んでもらいました^^
でもあまり派手に動き回らず、まったりしてましたね。
お正月だから、のんびりしてたんでしょうか?(´∀`*)
父は完全に悪者になっちゃいましたね〜(⌒▽⌒;)
早く元気になって、また父と仲良くしてもらいたいです。
Posted by ふさ子 | 21:14:23, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます!
大旦那さま、私の肩でしばらくまったりしてたんですが、
お腹が空いたらしく1時間程で帰ってしまいました^^;
何だか手のかからないインコちゃんになってます^^
スーちゃんもうちと同じような過去があったんですね!
体重測定も投薬も、全部インコちゃんのためなんですが、
そんな事分かってくれませんよねぇ(´Д`)
早くお薬卒業して、父と仲直りしてもらいたいです(´▽`;)
おみくじは本当に嬉しい内容でした( *´艸`)
おみくじどおりの良い1年になるよう、努力したいです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 21:22:18, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます!
おみくじ、本当に良い内容でした(^∇^)
今までも大吉を引いた事はありましたが、今回のが1番
嬉しい内容だったかもしれません^^
おみくじのとおり不運の雲が晴れて、大旦那さまには
もっと健康で長生きしてもらいたいです♪
そして父との関係も修復してもらいたいです^^;
Posted by ふさ子 | 21:25:29, Jan 02, 2007
あけましておめでとうございます!
家族揃って大吉、考えてみれば縁起がいいですよね^^
これはもう、大旦那さまに完治してもらうしかないですね!
肝心の大旦那さま本人は、お正月らしくのんびりしてますけど^^;
久々のお外だし飛び回るかなと思ってたんですが、以外に
動き回らずまったりしてました(^∇^)
(父にはすごい勢いで威嚇してましたが・・・)
体力温存して、早く病気をやっつけてもらいたいです♪
Posted by ふさ子 | 21:29:07, Jan 02, 2007
明けましておめでとうございます。<(_ _)>
お父様、くじでは喜んで大旦那様に威嚇され・・・。
でも、きっと時間が経てば戻りますよ♪
うちもそうですもん。www
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。!
Posted by  | 23:31:09, Jan 03, 2007
あけましておめでとうございます☆
3日ということで会社へ初出勤&会社にて初ブログ訪問です。

ご家族全員大吉やなんてやるやないですか(^▽^)
ちょねは、今年まだ初詣にいけてないんですが、
私も滅多に大吉なるものを引かないので、
何だがお父様が他人とは思えないですね(ーー;)
Posted by ちょね | 10:43:05, Jan 04, 2007
先日はコメントありがとうございました。
私のようなもののお節介でよければ、これからも大旦那さまを応援させていただくので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
我が家も家族3人とも大吉でした!実は私、ほぼ毎年中吉か大吉なんですよ〜。他に褒めようがないから、くじ運だけは良いんじゃないですかねぇ(笑)
お父様はホントに大旦那さまが大切なんでしょうね〜。大旦那さま〜気持ちは分かるけど恩を仇でかえしちゃダメですよ!
Posted by ヤマグチ | 11:48:01, Jan 04, 2007
あけましておめでとうございます!
お父さん、運が良いのか悪いのか(^_^;)
お父さんのおみくじも、かなり良い事が書いてあったんですけどね〜。
でもお薬飲まなくなったら、また仲良くしてくれますよね^^
二人でのんびりする姿、早く見たいものです(^∇^)
来週辺り、検査に行こうかと思ってます。
お父さんのためにも、完治しててほしいなぁ(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 13:46:50, Jan 04, 2007
あけましておめでとう!
もう出勤!?今年は休みが短かったの?
ちょねちゃん、初詣まだなんか〜。
せっかく神社仏閣の本場に住んでるんだし、早く行かなきゃ^^
大吉って、縁の無い人も結構いるんだねぇ。
お正月って、ほとんど大吉ばかりかと思ってたよ(´▽`;)
今年はちょねちゃんにとって、良い年になればいいね(^∇^)
Posted by ふさ子 | 13:52:02, Jan 04, 2007
あけましておめでとうございます!
ヤマグチさんの応援は、とても心強いです(^∇^)
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
初詣で大吉だと、やっぱ嬉しいですよね♪
今年は良い1年になるよう頑張ります!
投薬の計画を立てた主犯の私よりも、実行犯の父の方が、
大旦那さまの法律では重罪だったみたいです(⌒▽⌒;)
大旦那さまと父が、早く仲直りしてくれますように(>人<)
Posted by ふさ子 | 13:56:15, Jan 04, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :