セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 29, 2007
ビックリ!!!

1175173184837812.jpg

今日仕事から帰ると、大旦那さまがブランコに乗っていました!(艸゚`*)

 

アンヨがちょっとぎこちない格好をしてましたが、ブランコに乗る元気が出てきただけでも十分です(≧▽≦)

つい10日ほど前は止まり木に止まる事すら出来なかったのに、本当に嘘みたいです。

 

ただ残念ながらこの写真を撮ったあとすぐにブランコから下りてしまい、もう乗ってくれませんでした。

頑張ってる姿を私に見られて、もしや照れくさかったのでしょうか?

 

しかし大旦那さま、本当に頑張ってくれてるなぁ。。。

心の底から嬉しいです(TДT)

 

日曜に病院へ行く予定にしているのですが、この調子だと少しは良い話が聞けるかも、と期待しています(´∀`*)

大旦那さま、先生も良い意味でビックリしてくださるといいですね(*^ - ^*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 先生もビックリするといいね!のクリックお願いします

 

 

Mar 28, 2007
美しい・・・

1175089485337473.jpg

二日連続で、元気な頃の大旦那さまです。

頭がちょっぴりフランシスコさんなので、約2〜3週間くらい前の写真でしょうか?

 

しかし凛々しいお顔ですね〜( *´艸`)

(↑飼い主バカ)

 

こうしてまともな大旦那さまの写真を見ていると、インコって美しい生き物だなぁと、しみじみ思ってしまいます。

 

まぁ今現在の大旦那さまは投薬のせいで、またまたえらいお顔になってますけど(´▽`;)

大人しく薬を飲むインコちゃんも居るらしいのにね。。。

でも暴れる方が、大旦那さまらしいですよね。

 

ところで私事ですが、最近また仕事が忙しく、帰りが遅くなっています。

仕事が本格的に忙しくなる前に大旦那さまの状態が落ち着いてくれて、本当に良かったです。

もし大旦那さまの状態が悪いままだと、きっと仕事も手に付かなかった事でしょう(^_^;)

 

でも大旦那さま、なるべく早く帰ってきますからね。

私も仕事を頑張るから、大旦那さまも頑張って病気に勝ってくださいね!

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 元気で凛々しい大旦那さまに早く戻ってね!のクリックお願いします

 

 

Mar 27, 2007
ガブリ希望

1174913232711025.jpg

今日は特に変化がないので、元気な頃の大旦那さまの写真です。

早く元気になってこの写真のように、顔が二重になる程の勢いでガブっとしてもらいたいものです。

 

ところで最近は朝が早く、帰りもちょっと遅いので、投薬は父に任せっぱなしです。

 

その父が今日も、

「こないだから捕まえにくくなったし、暴れ方にも元気がでてきた」

と言ってました。

 

そんな話を聞くと、本当に嬉しいです

(´∀`*)

元気にガブリとしてもらえる日もあまり遠くないのではないか、なんて期待してしまいます。

 

でもまだ体重が全然戻らないので、油断は出来ませんけど(>_<)

今は何とか29グラムをキープしていますが、せめて30グラムは超えてもらいたいなぁ。。。

たくさん食べて、早く体重も元に戻しましょうね!

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 早くガブっとしてもらえるといいね!のクリックお願いします

 

 

Mar 26, 2007
普通の事が嬉しいです

1174914736795773.jpg止まり木に止まる大旦那さまです。

どうって事ない普通の写真ですが、今の私にはすごく嬉しい写真なんです。

 

実は20日から23日くらいまで、まともに止まり木に止まる事が出来ませんでした。。。

止まり木に止まってもバランスを崩してすぐ下に落ちるし、ピークの時には止まり木に上る事すら出来ず、床でじっとしてました。

それも特に左足が痛むのか、左足を下に下ろせない状態だったんです。

 

鳥さんがアンヨを上げる時って、グーの形にしてる事が多いですよね?

でも大旦那さまはグーにする事も出来なかったようで、足の指を伸ばしたまま、左足を浮かせてたんです。

 

実際病院の先生も止まり木に止まれなくなる事を、すごく心配されてました。

食欲も無いし、止まり木にも止まれないし、もう本当にダメなのかと、かなり落ち込んでしまいました。

 

けど食欲の出てきた24日あたりから、止まり木にちゃんと止まれるようになったんです。

まだ写真のように何となくぎこちないですが、あの状態からよくここまで回復してくれたと、本当に嬉しく思います。

 

でも実はこの写真の大旦那さま、すごく怒ってるんですよ。

この写真を撮る直前、粟穂を取ろうとカゴに手を入れたら、手に飛び乗って来たんです。 

どうやらお外に出る気満々だったらしいのですが、それを何とか阻止してカゴに押し戻したら、しばらくこんな感じで恨めしそうに私の事を見てました(´▽`;)

 

ごめんなさいね、大旦那さま。

大旦那さまと遊べなくて、私も辛いんですよ(´_`。)

早く元気になって、たくさんお外で遊びましょうね!

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 頑張ってる大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

Mar 25, 2007
食べてます

1174797759272466.jpg

かなりボケボケ写真ですが、今日の大旦那さまです。

今日は朝から食欲も旺盛で、色んな物をよく食べています。

 

ちなみに私が手に持っているのは茹でたカンチャコーンなのですが、これも一粒ペロリと食べました。

 

このカンチャコーン、本来は大型インコ用なのですが、大旦那さまはとてもよく食べます。

食欲が落ちてる時も、これと粟穂は何とか食べてくれました(´∀`*)

 

このコーンをあげる時はいつも写真のように手に持ってあげるのですが、昨日からコーンを食べて満腹になった後は、手にピョンっと飛び乗ってくるようになりました。

 

そして、「ワシ、外に出たいの」とでも言いたげなお顔で、私の顔をじっと見てきます。

とても可愛いのですが、かなり辛いです。。。

 

ごめんなさいね、大旦那さま。

お外はもうちょっとだけ、我慢してくださいね(T△T)

 

とりあえず大旦那さまに食欲が出てきたので、私も精神的にすごく楽になりました。 

早く体重が元に戻って、お外で遊べるくらい元気になってくださいね! 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、たくさん食べてね!のクリックお願いします

 

 

Mar 23, 2007
小康状態

1174655450500501.jpg

ご心配をおかけしてます大旦那さまですが、昨日あたりから少し元気になってきました。

 

ご飯も3日前に比べたら随分食べるようになってきたし、私の顔を見たらよく鳴くようにもなりました。

 

このまま何とか回復してくれれば良いのですが(>_<)

 

ところで痛風に効くハーブを教えてくださった方が、「ノラ・コーポレーション」という、完全オーガニックのハーブを取り扱ってる会社の事も教えてくださいました。

 

この会社はペット用ハーブの相談にも応じてくださるとの事でしたので、早速電話してみました。

 

「内臓の機能が低下して痛風になった高齢のセキセイなんですが、何か良いハーブはないでしょうか?」

と尋ねると、色んなハーブがブレンドされた、写真のサプリを紹介してくれました。

 

このサプリ、高齢で衰えた内臓機能を回復させる効果があるらしいです。

それに痛風に効くというアルファルファもブレンドされているので、すぐに注文して取り寄せました。

(乾燥アルファルファも取り寄せたのですが、これはどうやらお気に召さないらしく、ご飯に振り掛けても思いっきり避けてます・・・)

まだ目に見えての効果は表れてませんが、これで少しでも痛風の痛みが和らぐ事を願ってます。

 

また15日に給料が出てから、大旦那さまのために色々注文していたのですが、それが今週になって続々と届いています。

写真のゴーゴーさんも、その一つです。

元気にゴーゴーさんで遊んでくれる日が、早く来るといいのにな。。。

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、早く元気になるんだよ!のクリックお願いします

 

 

Mar 20, 2007
お休みします

そろそろ、本当に余裕がなくなってきました。

 

一分でも一秒でも長く、大旦那さまのそばに付いててあげたいと思います。

 

勝手ながら、しばらくブログもお休みいたします。

 

メール、またはコメントをくださってる皆様、お返事が遅くなりますが、どうかお許しください。

 

次回は笑顔で皆様にご挨拶出来るよう、大旦那さまの生命力を信じて、精一杯看病頑張ります!

 

Mar 19, 2007
ハーブ

1174301811812458.jpg

昨日から、エサ箱の淵でじっとしている事が多くなってきました。

どうやら止まり木よりも楽みたいです。

 

でも薬を飲ませてからしばらくの間は、止まり木に戻って行きます。

 

痛み止め、少しは効いてるのでしょうか?

 

ところで昨日ある方からメールを頂き、痛風に効くハーブを5種類教えてもらいました。

 

その中に「アルファルファ」もあったのですが、残念ながらうちで栽培していたアルファルファは、全然食べてくれませんでした。

なので今日、乾燥アルファルファを注文しました。

 

他の4種類のハーブについても近所の園芸店に問い合わせてみると、2種類は在庫があって、残りの2種類も取り寄せてもらえるとの事でした。

 

ハーブなので劇的な変化は見られないかもしれませんが、少しでも大旦那さまの苦痛が和らげばと思います。

メールを下さった方、本当にありがとうございました。

 

また、コメントをくださってる皆様、いつも本当にありがとうございます。

皆様の励ましのお言葉、とても勇気付けられております。

コメントを頂きっぱなしでまともな返事もせず、それに皆様のブログにお邪魔する事も出来なくて、本当に申し訳なく思っています。

大旦那さまの状態が落ち着きましたら、必ずお礼に伺わせてもらいます。

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ハーブの効果、あるといいね!のクリックお願いします

 

 

Mar 18, 2007
痛風

1174219034261745.jpg

昨晩ブログの更新を終えて大旦那さまの様子を見に行くと、ちゃんと止まり木に止まって寝ていました。

 

病院に連れて行く前日はかろうじて止まり木に止まっていましたが、横の壁に寄りかかり、両方の羽をダランとたらして、明らかに異常な寝方をしていました。

けど昨晩は写真のようにまともな格好で寝ていたので、少しは薬が効いたのでしょうか?

 

昨日の診察ですい臓の事もショックでしたが、それより痛風の方が実はショックでした。

私は少しの痛みでも我慢できずに薬を飲んでしまうタイプなので、この小さい体で黙って痛みに耐えているのだと思うと、いたたまれない気持ちになります。

 

止まり木も太い方が痛みが和らぐと病院で聞きましたので、今日太い止まり木を買ってきました。

これぐらいしかしてあげられる事がなくて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 

何にも悪い事してない大旦那さまが痛い思いをしてるなんて、考えると正直辛くて仕方ありません。

出来る事なら、私が代わってあげたいです。 

私なら文句の一つも言えるし、父や母に「ああしてほしい、こうしてほしい」と、自分の希望を伝える事も出来ます。

 

文句も言わず、ただひたすら痛みに耐えている大旦那さま。

早く気付いてあげる事が出来なくて、本当に申し訳ありませんでした。

それよりも痛風という病気にしてしまって、本当に本当に申し訳ありませんでした。

このままお薬が効いて、少しでも早く痛みが和らぐ事を願ってます。

 

大旦那さまの病気についてコメント、メールをくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様の温かいお言葉が、何よりの励みになりました。

これからも希望を捨てずに、看病を頑張りたいと思います。

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、痛いの飛んでけ!のクリックお願いします

 

 

 

Mar 17, 2007
一難去って・・・

1174133819167510.jpg

今月の14日くらいから、ひどくしんどそうにしていた大旦那さま。

写真のように元気なくウトウトしており、3月1日には35グラムあった体重も、昨日には32グラムまで減少していました。

 

そして昨晩から止まり木に止まって寝るのもやっとという状態になり、今朝カゴの中を見ると、明らかに異常な便がいくつか落ちていました。

そして体重を量ると、ちゃんと食べているのに1グラム減って、31グラムになってました。

 

昨日までは換羽で体力を消耗しているのかと思ってましたが、今まで換羽の時でも1〜2グラムしか減らなかったし、何より便の異常が心配で、今日病院へ連れて行きました。

 

ちなみに先週の10日に病院へ行った時には、何の異常も見つかりませんでした。

前回の診察から1週間足らずであまりに状態が変化していたため、先生もかなり驚かれていました。

 

診察の結果はすい臓の機能低下と、それに伴う痛風でした。

先生が仰られるには、高齢で重度の肺炎を起こしたのがきっかけとなり、弱っているところが次々と発症し始めているとの事です。

 

ただ、今あるすい臓の薬というのは、「すい臓には効くけど肝臓に負担がかかる」といった感じで、他の臓器に影響を与えるものがほとんどだそうです。

なので高齢で体力も免疫力も衰えている大旦那さまには、すい臓の治療をする事すらちょっと困難だと言われました。

そのため、今日はどの薬を処方するかを、すごく考えてらっしゃいました。

 

結果としてあまり積極的な治療ではないけれど、体の免疫力を高める薬と痛風の炎症を抑える薬、そしてすい臓の機能を助ける効果のある栄養剤を処方してくださいました。

2週間これで様子を見て、大旦那さまの状態によっては、治療方針と薬を変えるかもしれないとの事です。

 

「高齢になると人間と一緒で、内臓が弱ってしまうのは仕方のない事です。今までの病気のように完治させる事は難しいですが、当面は今以上機能を低下させないようにする事、少しでも回復させてあげる事を目標に頑張りましょう。」

と、最後に先生が仰られてました。

 

こんな最悪の状況ですが、大旦那さまに食欲があるのと、怒る元気があるので、少しだけ気分が楽です。

本当に具合が悪い時は人間の手に擦り寄って来ますが、今回は手を出すとガブリとします。

もちろん先生の事も、相変わらず思いっきり噛もうとしてました。

しんどそうにしているのを見るのは辛いですが、食欲と怒る元気があるので、まだ希望はあるんじゃないかと思います。

 

ブログを通じて仲良くしてくださってる皆様、またこのブログにお越しくださってる皆様、いつもご心配ばかりおかけして、本当に本当に申し訳ございません。 

でも今までどんな病気も乗り越えて、不死鳥のごとく華麗に復活してくれた大旦那さま。

さすがに弱った内臓の完全復活は難しいかもしれませんが、でもきっとまた克服してくれと信じて頑張りたいと思っています。 

当分はまた闘病ブログになると思いますが、どうか温かい目で見守ってやってください。 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、頑張れ!のクリックお願いします

 

 

Mar 16, 2007
神経質なだけ???

1174049294893830.jpg

換羽でネムネムの大旦那さまです。

最近はお外に出ても、こうやっていつの間にか寝ています。

 

ネムネムでも、何だかちょっぴり威張ったお顔をしてますね(⌒▽⌒;)

 

でも実際換羽で、少し前からかなりしんどそうにしています。

ここまでしんどそうにしてるのを見るのは初めてなので、そばで見てるとちょっと辛くなります(´;д;`)

やはり大病をした直後の換羽だからでしょうか?

 

でも病気でしんどかった時みたいに人間にベッタリではないし、もちろん触らせてもくれません。

手を出すと即ガブリ、そして怒りながら逃げます(^_^;)

なので、しんどいなりにもまだ余裕があるのかな?なんて思います。

 

ただ高齢なので、やはり心配は残ります。

体重も先月末と比べたら、3グラムも減ってますし(>_<)

病院に連れて行こうかとも思いますが、あまり神経質にならない方がいいですかね。。。

 

一応食欲はあって、出るものもちゃんと出てます。

母が言うには今日の昼間、ニンジンをおかわりしたそうです(・∀・;)

病気をした後と言う事もあって、やはり私が神経質になってるだけですかね(_ _ ;;

 

とりあえず食べて体重増やして、どうか何事もなく換羽を乗り切ってくださいね(>人<)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 大旦那さまの体重、早く戻るといいね!のクリックお願いします

 

 

Mar 15, 2007
給料日

1173953793815459.jpg換羽のせいで、ちょっぴりブルーに見える大旦那さまです。

 

「ワシ、老後の事が心配なの・・・」

なんて言い出しそうな表情ですね(・∀・;)

 

あ、そうそう!

今日は給料日だったんですよ!!

 

残業代は大旦那さまのために使うって宣言した事、忘れてませんよ。

 

換羽のブルーも吹っ飛ぶような、何か素敵な物を買いましょうね(´∀`*)

 

待ちに待った給料日、しかも先月後半から残業をしまくったので、ウキウキと給料明細を開けました(・m・*)

 

・・・!!!

 

うっは〜〜〜!

 

ショボイよ〜〜〜(;∀;)

 

いや、分かってました、分かってましたよ。

たいした事ない給料だって、ちゃんと分かってましたよ( p_q)

 

けど実際金額を目の当たりにして、私も大旦那さま同様、かなりブルーになりました。。。

 

でも、プレゼントはちゃんと買いますからね(≧▽≦)

そのつもりで先日から色んな鳥さんサイトを見てるのですが、いざ買うとなると何を買えばいいのか悩みますね〜。

このブログをご覧の皆様、「これお勧めよ!」みたいなものがありましたら、ぜひ教えてくださいませ(^人^)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ブルーな大旦那さまと私に、よろしければ癒しのクリックお願いします

 

 

Mar 14, 2007
光ってる・・・

1173864888646299.jpg

せっせと身だしなみを整えている大旦那さまです。

 

足の先までお手入れしちゃって、大旦那さまったらお洒落さん(´∀`*)

 

でもどちらかと言えば足の先よりも、頭の先をお手入れしてもらいたいなぁ(^_^;)

 

相変わらず大旦那さまの頭、ツノツノがスゴイです。

 

この写真でも、頭のてっぺんが白くなってるのが分かりますね。

 

むしろ、頭がてかってるように見えますね(・∀・;)

まるで歴史の教科書に出てくる、日本にキリスト教を伝えに来た人みたいな。。。 

・・・これから、「フランシスコさん」って呼んでもいいですか? 

 

冗談はさておき、今現在、思いっきり換羽中の大旦那さま。 

さすがにネムネムしてる時間が増えてきました。

お年もお年なのでしんどいでしょうが、どうか元気に換羽を乗り切ってくださいね!

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、元気に換羽を乗り切ってね!のクリックお願いします

 

 

Mar 13, 2007
花粉症

1173779918838484.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、花粉は絶好調に飛んでますね(´Д`)

花粉症の方、いかがお過ごしですか?

 

つい薬に頼ってしまう人、根性だけで乗り切る人、「自分は花粉症じゃない!」と自分を騙して過ごす人、色んなタイプに分かれると思います。

 

私は毎年漢方で乗り切っていたのですが、今年は何故か全然効きません(;∀;)

なので点鼻薬がなければ、普通の生活が出来ない状態です。

 

ところで私が愛用している点鼻薬は、「ぷしゅっ」っと結構大きな音がします。

この音を、大旦那さまが覚えてしまいました(´▽`;)

 

私が点鼻薬を入れていると、「フシュー、フシュー」と、すごく嬉しそうに真似します。

「このままでは窒息する!」と、必死な形相で点鼻薬を入れている時でも嬉しそうに、「フシュー、フシュー」と真似します。。。

そのうえ機嫌の良い日は踊り付きで、「フシュー、フシュー」と真似します。

しかも「フシュー、フシュー」と言った後、写真のようにちょっと得意気なお顔でこちらを見てきます(・∀・;)

 

毎日が本当に辛い花粉症ですが、大旦那さまが楽しんでくれるのなら、点鼻薬も入れがいがあるってもんですよ(⌒▽⌒;)

 

・・・嘘です。

早く点鼻薬から、いや、花粉から解放されたいです(>д<) 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 音マネ上手な大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

Mar 12, 2007
寝ぼけてた!?

1173702332210588.jpgすごい勢いでペレットを食べる大旦那さまです。

 

元気にペレットをがつがつ食べている大旦那さまですが、実はこの直前までうとうとしていました。

 

でも何故か磁石に引き付けられるようにペレットの所へやって来て、いきなり食べ始めました(・∀・;)

 

しかも自分からトトトっと歩いて来て食べ始めたくせに、突然、「あれ?何でワシ食ってるの?」って感じで考え始めたんです(≧▽≦)

 

もしや寝ぼけてたのでしょうか!?

何にしても面白いので、よろしければこちらから→ポチッとな

 

「はて、ワシは寝てたはずじゃのにのぉ。。。夢の中で飯を食っていたのじゃが、夢ではなかったのかの?夢か現か、よく分からんのぉ。でもまぁ目の前に飯がある事じゃし、食うておくか。。。」

って感じに見えませんか?(〃^艸^)

 

本当はネムネムの大旦那さまを撮ろうと思ってたのですが、思いがけず面白い動画が撮れて嬉しいです(^∇^)

 

しかし大旦那さまって、本当に面白可愛いなぁ(´∀`*)

今日は仕事で嫌な事があったのですが、大旦那さまのおかげで忘れる事が出来ましたよ。

大旦那さま、いつも本当にありがとうございます(^人^)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 寝ぼけていたっぽい大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを 

 

 

Mar 11, 2007
贅沢な休日

1173606887548208.jpg

この週末は病院へ行ったりもしましたが、割とのんびり大旦那さまと過ごす事が出来ました(´∀`*)

 

何の予定も無く、ただひたすら大旦那さまとゆっくり過ごすお休み。。。

 

何だかすごく贅沢な時間の過ごし方ですよね。

 

特に最近仕事が忙しかったので、こうやって大旦那さまとゆっくり過ごせるのがたまらなく嬉しいです(*^ - ^*)

 

ちょっと遊んでなかったうちに、筆毛もこんなに立派に成長しちゃって〜(・m・*)

  

 

1173606896578639.jpg

真正面から見ると、こんな感じです。

 

まるでハリネズミのようですね〜。

まさに今、ほぐし時ですね〜。

 

ところで今気付きましたがこのカメラ、結構綺麗に写せますね( *´艸`)

 

今まで変な写真しか撮れなくて、「電気屋に騙された!」なんて思ってましたが、やっぱり私の腕に問題があったんですね(´▽`;)

 

よーしこれからも大旦那さまを撮りまくって、もっともっと上達するぞ!

 

 

1173606904570251.jpg

「えぇい、さっきからうっとおしい!このバカたれがっ!!」

 

ギャーーーッ!大旦那さまに怒られたー!

 

大旦那さまがぼーっとしていたので調子に乗って写真を撮りまくっていたら、やっぱり怒られてしまいました(;∀;)

 

しかし大旦那さまが怒ってる時のお顔って、こんなに凄まじかったんですね(・∀・;)

 

贅沢な休日のはずなのに、大旦那さまにこんなお顔をさせてしまうなんて・・・。

大旦那さま、本当に申し訳ありませんm(≧Д≦)m

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 えらい顔で怒ってる大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

 

Mar 10, 2007
今回も爆弾発言

1173519627779843.jpg

嘴の状態を診てもらいに、病院へ行って来ました。

 

新しいキャリーに最初は少し緊張気味の大旦那さまでしたが、しばらくすると慣れていつのもように寝ていました(^∇^)

 

ところで1月23日に見つかった嘴の赤い斑点ですが、今回の診察では綺麗になくなっていました!

(1月23日の記事はこちら

 

「お薬が効いて本当に良かったですねぇ!」

と、先生も喜んでくださいました(^-^ )

 

2回も嘴が伸びて一時はどうなる事かと思ってましたが、もう心配はいらないとの事で本当に一安心です(´∀`*)

 

あ、そうそう。

嘴の赤い斑点ですが、本当は腫瘍でやばかったんですって。

まぁ今となっては、笑い話ですよね〜。

あははは〜〜〜(⌒▽⌒)

 

・・・って、笑えるかっっっ(# ゚Д゚)

 

先生、今さら胃がきゅーってなるような事、言わないでください(≧◇≦) 

肺炎の時もそうでしたが、良くなってから爆弾発言をする先生。。。 

でも闘病中、こちらに必要以上の不安を与えないという意味では、すごく良い先生だと思います。

 

診察の時深刻な顔で、「肺炎でもう助からないかもしれません。」とか、「腫瘍でヤバイです。」ってハッキリ言われるよりは、「良くなるから大丈夫ですよ。頑張りましょうね。」と笑顔で言ってもらえる方が、同じ闘病でも精神的な負担が随分違いますよね。

 

ヤバイ状態ならハッキリ言ってもらいたい!と思われる方もいらっしゃると思いますが、私は何事も結構マイナス思考なので、この先生で良かったってつくづく思いました(´▽`;) 

 

しかし高齢にもかかわらず、腫瘍を克服してくれた大旦那さま。

いつもいつも本当に頭が下がります(_ _ ;; 

これからもどうか元気で長生きしてくださいね(≧▽≦) 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 頑張った大旦那さまに、よろしければぜひ愛のクリックお願いします

 

Mar 09, 2007
感謝してます

1173434466644820.jpg

今日はお腹を壊してしまい、お昼から休みをもらいました(-∀-;)

 

仕事がちょっとひと段落して、気が緩んだんですかねぇ。。。

 

いやきっとこれは、3月の本決算を前に少しゆっくりするよう、神様がわざとお腹を壊したに違いない!!!

 

そう勝手に解釈して平日の昼間から、大旦那さまとグータラ過ごしました(´∀`*)

 

私がゴロゴロしてると大旦那さまもいつの間にか、取っ手に顔を押し付けたまま寝ていました。

 

ちょっとお間抜けで可愛くないですか?

 

こんな大旦那さまの姿を見てるだけで、腹痛なんて吹っ飛んでしまいます(*^ - ^*)

大旦那さまが毎日癒してくれたから、忙しい仕事も乗り切れたんでしょうね。

 

どうでもいい話しですが、仕事の忙しさがピークの時、すっぴんで会社に行ってしまいました(^_^;)

さすがにそれは1日だけでしたが、普通の状態では考えられない事ですよね。

ただでさえ放送禁止な顔してるのに、よく外を歩けたもんです。

社会人としてのマナーうんぬんってより、軽く法律を犯した気分・・・(´Д`)

 

普通の状態じゃなかった私を毎日癒してくれた大旦那さま、本当に本当にありがとうございました(>人<)

出来の悪い家政婦ですが、これからもどうか見捨てないでくださいねm(;∇;)m

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 大旦那さま、見捨てないであげてね!のクリックお願いします

 

 

Mar 08, 2007
久々!!!

1173347410843227.jpg

今日は、「こんなに早く帰ったりして、バチがあたったらどうしよう・・・」なんて思ってしまうくらい、早く家に帰る事が出来ました(≧▽≦)

 

まだ明るいうちに家に帰れるなんて、本当に幸せな事ですね(T△T)

 

大旦那さまも、

「どうしたのじゃ?今日はえらく早いではないか」

とでも言いたげな表情でした(^∇^)

 

先ほどまで約1時間、大旦那さまと久々にゆっくり遊びました。

 

またカメラに近すぎてちょっとボケてますが、時々私をチラ見しながら遊ぶ大旦那さまです。

よろしければこちらから→ポチっとな

 

今日はこの後も、ずっと家に居ますよ〜。

だから安心して遊んでくださいね、大旦那さま(´∀`*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 可愛くチラ見する大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

Mar 06, 2007
大旦那さまが居るから頑張れます

1173186618189539.jpg

今週は早く帰ると、前回のブログで宣言したのですが・・・。

 

私、大嘘つきました(≧◇≦)

 

先週に引き続き、残業で遅くなる日が続いております。。。

 

お友達のインコちゃんにもなかなか会いに行けず、かなりストレスの溜まる毎日になってます( p_q)

 

・・・いっその事、過労で倒れたいよ!!!(# ゚Д゚)

 

こんなストレスの塊となってる私を、相変わらず気遣ってくれている大旦那さま。

しかも私が帰るとぴゅーっと飛んで来てくれ、こんなルンルンしたお顔をしてくれます(;∀;)

もう、癒し効果抜群です(TДT)

 

でもこんなお顔を見せられると、やはり早く帰らなくてはと思ってしまいますね。。。

大旦那さま、早く帰れなくて本当にごめんなさいね。

仕事が落ち着いたら必ず埋め合わせはしますので、どうか許してくださいねm(;ω;m)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 遅くなっても笑顔で迎えてくれる優しい大旦那さまに、

 よろしければぜひ愛のクリックを

 

Mar 04, 2007
ワシも気を使うのじゃ

1172991535498680.jpg

最近、ふさ子の帰りが遅いのじゃよ。

 

でも昨日は昼過ぎに帰ってきたし、今日は朝から家におるのじゃ。

 

忙しい忙しいと言うとるくせに、働かなくてよいのか?

 

・・・はっはーん、さては仕事をクビになりよったな。

 

いつか何かやらかすと思っておったが、やはり何かしでかしたらしいの。

 

やれやれ、しょうがないふさ子じゃのぉ。

 

仕方ない、ちょっくらワシが慰めてやるとするか。

 

あの、大旦那さまお言葉ですが、私まだ仕事をクビになってませんよ(・∀・;)

(本音はクビにしてもらいたいくらいですが・・・)

土日だって事、忘れてませんか?

 

実際ほんとに忙しくて、昨日も昼まで出勤しました。

今日はさすがに休みましたが、いつまでこんな生活が続くのやら(´Д`)

のんきに定時で帰ってた頃が懐かしい。。。

 

大旦那さまも、どうやら疲れてる私に気を使ってくれているようです。

昨日も疲れて寝転んでいたらとことこ歩いてきて、「大丈夫?」と聞くように鼻先をツンツンしてきたり、ガブリとする時も優しく「かぷ」っとするだけです。

 

大旦那さまに気を使わせるなんて、家政婦失格ですね(´_`。)

今週はなるべく早く帰って来ますから、どうかいつもの大旦那さまに戻ってくださいね(≧◇≦)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 実はとっても優しい大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

 

Mar 01, 2007
何かに興味津々

1172748876368938.jpg

今まで人間がご飯を食べる時は、大旦那さまはおうちに帰ってもらっていました。

 

でも最近残業のせいで少し大旦那さまと遊ぶ時間が減ったため、夕飯の時もお外で遊んでもらってます。

 

人間がご飯を食べていても、大抵は誰かの肩の上でまったりしています。

 

そしてたまに写真のように、吸い込まれそうな程興味津々で、人間の食卓を見つめている時があります(^_^;)

 

だけど見るだけで絶対食べに来たりしない、実はとっても良い子の大旦那さまです(´∀`*)

 

 

ところで全くの余談ですが、今日は母がお出かけしていたので、父と二人で夕飯を食べました。

母が用意してくれていた夕飯のメインは、切り身の焼き魚でした。

 

「この魚、美味しいけど何?タイかなぁ?」

と聞く娘に、

「タイじゃないみたいだけど、タイの仲間じゃないか?タイの味がするし。」

と答える父。

 

そして先ほど帰って来た母が、

「あの魚美味しかった?今日スーパーで初めて見た魚だったんだけど、アジの仲間なんだって。」

と、のんきに衝撃的な事を言いました( ;゜Д゜)

 

いくら切り身だったとはいえ、まさかタイとアジを間違えるなんて〜!(≧◇≦)

味覚オンチにも程があるよ・・・(TДT)

えっ、まさかただのバカ親子???

 

大旦那さまが興味津々だったのは人間の食べ物じゃなくて、もしかして私と父の間抜けな会話だったのでしょうか。。。

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ちょっとヤバイ私と父に、よろしければ頑張れ!のクリックお願いします