セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




100種類の鳥さん
先日ネットの海を漂流してて、興味深いHPを見つけました。
そのHPはこちら→ parrot paradise

何となくウェルカムな感じだったのですぐに電話してみたところ、土曜の朝なら来てもいいよとの事でしたので、今日見学に行ってまいりました。

ついでに暇だからと、母も付いて来ました(^_^;)

1195284062738571.jpg一番最初に目に付いた子です。

すっごい慣れてて、人間を見ると急いで飛んで来てました。

触っても怒らないし、ずっと甘噛みしてくれるし、とてもフレンドリー(´∀`*)

何でも、ハゴロモとテンニョのハーフなんだとか。

何となくご利益がありそうと思うのは、私だけでしょうか?


1195284096329204.jpgこちらは、全く慣れていないナナクサさん。

人間が近くに行くと、みんな警戒して逃げてしまいました(´∀`;)

ビックリさせてゴメンね。。。
(でも、そんなに逃げなくても。。。)

しかしナナクサさんは、本当に綺麗ですよね。

大きい鳥さんが苦手な母ですら、すごく綺麗だと喜んでいました。


1195284112572784.jpgオカメさんも居ました。

ちなみにここに写っているのは、ごくごく一部です。

あんな大群のオカメさん、初めて見ましたよ(・∀・;)

種類も数も、「ここはオーストラリア?」と思うくらい、本当に豊富でした。

このあと一人餌になりかけのオカメちゃんも見せてもらったのですが、やはりオカメちゃんの雛は激可愛いですね( *´艸`)


1195284127819563.jpgダンゴになってるサザナミさん達です(≧∀≦)

ピッタリ寄り添っている姿が、可愛くて可愛くて・・・。

それに近くで見ると、何とも不思議な色合いですごく綺麗!

元々群れで行動する鳥さんなので、みんな喧嘩もせず、おとなしいんだとか。

オーナーさんも、飼いやすくてお勧めと言われてました。


1195284140250340.jpgこちらのマメルリハさんは、一人餌になったばかりだそうです。

小さくて、とってもラブリー(´∀`人)

この写真を撮ったあと、恐る恐る近づいて来てくれました。

気の強い鳥さんだと聞かされたので、こちらも恐る恐る手を出してみると、ちょっとだけガブリとされました。

でも、大旦那さまのガブリほど痛くなかったです。


他にも大型インコや、珍しい鳥さんがたくさん居ましたが、浮かれていたため写真を撮り忘れました(;∀;)

写真は撮り忘れましたが、たくさんの鳥さんを見る事が出来たし、それにオーナーさんから色んなお話も聞くことが出来て、とてもいい勉強になったと思います。

早起きして行ったかいがあったなぁ・・・。
スポンサード リンク

実は最後の写真のマメルリハさん、危うく連れて帰るところでした。

「このマメルリハなら、××××円にしとくけど?」
(一応伏せときますが、ありえないほどのかなりビックリ激安価格)
とオーナーさんに言われ、グラグラ心が揺らぎました。

しかも、
「オカメかサザナミなら、同じ金額で譲るけど?」
とも言われ、軽くパニック状態に陥りました(=v=;)

色々グルグル考えていると、母が、
「お母さんは、この小さくて可愛い子が良いなぁ。色も綺麗だし。」
と、マメルリハさんを推薦してきました。
まぁ大きい鳥さんが怖い母にとっては、妥当な意見ですよね(^_^;)

そんな母の意見も聞きながら、散々考えたのですが・・・、
結局今回は、お迎えしませんでした。
良かったのやら悪かったのやら・・・(´▽`;)

しかしこちらのオーナーさんは初対面にもかかわらず良心的な対応で、写真を撮るのもブログに載せるのも快くOKしてくださり、しかもコーヒーまでご馳走してくださって、本当に良い人だなぁと思いました。
(実は最初、怖い人かもと思いましたが^^;)

いつか機会があれば、ぜひ新しい子をお世話してもらいたいです(´∀`*)

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1195296149640946



この記事への返信
こんばんは!
すごい、行動が早いですね〜、早速見学にいかれたのですね!
善はいそげ!ですね(*^_^*)
でもお迎えはなさらなかったのですね。
お母様のささやき(悪魔?天使?)にも負けずによく絶えましたね〜!!
それにしても本当にたくさんの種類と数の鳥さんがいるのですね。
ハゴロモとテンニョのハーフなんて、本当にすばらしいご利益ありそうな鳥さんですね!
羽根の色もこの世のものと思えないきれいな変わった色合いですね!
今回はダメでも、きっと、いつかふさ子さんにふさわしい素敵なコがあらわれるんでしょうね!
その日が近いことを祈ってます!
Posted by まみ | 20:53:12, Nov 17, 2007
こんばんは^^

すごい!鳥さんの楽園みたいなとこですね!
近くだったら絶対見学に行きたいなー♪
団子になってるサザナミさん可愛い過ぎですっ(≧▽≦)
黄色の子が大旦那さまみたい♪(*^-^*)
お母様推薦のマメルリハさんも可愛いです(*´∀`)
しかも激安ときたら私なら連れて帰っちゃったかも^^
ふさ子さんも少しづつ気持ちも落ち着かれたようだし、また鳥さんの家政婦になるのもそんなに遠くなさそうですね^^
Posted by ポチ | 21:30:20, Nov 17, 2007
ふさこさん! こんばんは!
最近仕事が超忙しいのですが、ふさ子さんのブログが
沢山更新されていてとっても嬉しいです!

パロットパラダイスって素敵なところですね!
私も行ってみたいです〜!!!
神戸花鳥園にも行きたいです〜!!!
オーナーさんもすごくいい方みたいで♪
思わず連れて帰りそうになったんですね(笑)
とっても可愛かったんでしょうね!
ふさ子さんの可愛い子が見られるのも近いかな?
その機会が訪れるのを私も楽しみにしていま〜す♪

PS
大旦那様が人参を食べている動画を観ることができました♪
いつも威厳がある大旦那様がとっても可愛らしく見えました〜♪ 
Posted by じん | 22:24:42, Nov 17, 2007
本当にパラダイスですね!!!
連なってるサザナミさん激カワユイですー!(≧▽≦)
プリッとふくれている姿がなんとも言えません(*^_^*)
ちびっこのマメルリハちゃん、カメラにびっくりしちゃったのかしら?
きょとんとしたお顔がまたかわいい!
田舎に帰ることがあったらぜひ立ち寄りたいです!
Posted by ちはや、 | 11:35:39, Nov 18, 2007
こんばんは!

いいところを見つけましたね^^
うわ〜、サザナミがあんなにいっぱい!!
欲しいです〜お迎えしたい〜
ふさ子さん、今回よく我慢しましたね^^
激安価格が気になりますw
Posted by チビトジ | 21:10:23, Nov 18, 2007
こんにちは!
100種類の鳥さんというので、先日の続編かと思いきや・・・
もしかして、これは個人のお宅なのですか!?
「天女の羽衣インコ」ちゃんや(勝手に命名)一列に並んださざなみちゃん、それに・・・オカメの大群!?(@o@*)
そんな、軽い陶酔状態の中で「お譲りしまっせ〜」なんて囁かれたら・・・w
鳥さんが恋しくなってるふさ子さん、グラグラしたんでしょうね^^
Posted by ひよ | 10:53:29, Nov 19, 2007
こんばんは!
早速行って来ました(^∇^)
本当にたくさんの鳥さんが居て、かなりビックリでした!
普段お目にかかれないような色変わりの子もいたりして、
行くだけで得した気分になりました♪
でも結局、お迎えはしませんでした(^_^;)
鳥さんとの生活、したいんですけどねぇ・・・。
一体いつになる事やら〜(⌒▽⌒;)
Posted by ふさ子 | 18:18:33, Nov 19, 2007
こんばんは!
本当に鳥さんの楽園でしたよ(*^ - ^*)
私は今回初めて生でサザナミインコを見たのですが、
あんなに可愛いとは思いませんでした!
マメルリハも綺麗で可愛かったですよ〜。
出来ればみんな連れて帰りたかったです(´▽`;)
鳥さんの家政婦業、ぜひ復帰したいんですけどねぇ・・・。
いつか良いご縁があればいいのですが(^_^;)
Posted by ふさ子 | 18:24:35, Nov 19, 2007
こんばんは!
パロットパラダイス、鳥好きにはたまらない場所ですよ(≧∀≦)
でも思わず連れて帰りたくなる、危険な場所でもあります(≧▼≦;)
やはり鳥さんは良いですねぇ。
今回お迎えはしませんでしたが、見ているだけでも癒されました♪
うちに来てくれる鳥さん、居ればいいのですが・・・。
もしいつか新しい子をお迎えしたら、またブログ始めますね!
じんさんのブログも、楽しみにしてます(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 18:29:52, Nov 19, 2007
こんばんは!
サザナミインコ、本当に可愛いんですよ〜( *´艸`)
色々見させてもらった中で、一番可愛かったかもしれません。
マメルリハも、かなり可愛かったです♪
(ちょっとガブリとされましたが^^;)
色んな鳥さんが居て、すごく面白かったです。
機会があれば、ぜひ行ってみてくださいね(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:36:49, Nov 19, 2007
こんばんは!
本当に良い所を見つけました(≧∀≦)
サザナミダンゴ、たまらない可愛さですよね♪
お迎えは何とか我慢しましたが、我慢するのが大変でした(^_^;)
価格は、本当に激安なんですよ。
ショップの半額なんてもんじゃないです(⌒▽⌒;)
近ければぜひチビトジさんをご案内したいです(´∀`人)
Posted by ふさ子 | 18:40:31, Nov 19, 2007
こんばんは!
鳥好きな人が、個人のお宅でされてるんですよ。
かなりビックリですよね(・∀・;)
オカメちゃんなんて、もうあれは群れですよ。
(鳥舎もオカメちゃんだけで、3つくらいあったし・・・)
はっきり言って、個人で飼う数じゃないです(^_^;)
価格も激安で、誘惑に耐えるのに必死でしたよ!
鳥が恋しくなってる私、用も無いのにまた行ってしまいそうです(≧∀≦)
Posted by ふさ子 | 18:49:29, Nov 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :