セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




問題解決!?

1168594246342203.jpg何を隠そう、ひどい頭痛持ちのわたくし。

しかも昨晩寝ぼけて冷蔵庫に思いっきり頭をぶつけ、たんこぶが出来てしまいました( p_q)

内と外、両方の頭痛に今日は完全ノックアウトです   (´Д`)

 

朝から薬でごまかしながら何とか頑張っていたのですが、先ほど投薬のため大旦那さまを捕まえようとしたら、するりと逃げられてしまいましたヽ(゜ロ゜;)ノ

 

でもこちらの体調が悪い時って、すごく良い子なんですよ(´∀`*)

こうやって大人しく私の腕から動かず、ずっと顔を覗き込んでました。

大旦那さまなりに、癒してくれてるのでしょうか?   ( *´艸`)

しかもこのあと、思ってもみなかった事が起こりました。

 

食べてくれないかなぁと何気なく差し出したペレットを、ガツガツと食べたのです!(艸゚`*)

元旦に同じ事をして食べなかったので、今回も全く期待はしてなかったのですが、何故か今日は食べてくれました。

急いで携帯で撮ったので画像も悪いし、大旦那さまの顔も薬でシワシワですが、見てもいいよって方はこちらから→ぽちっとな

 

この後もスプーンのペレットがなくなるまで、ひたすら食べてました。

火曜日に食事制限の宣告をされてから今日まで、本当に胃が痛くなるほど悩んでたのですが、頭痛も胃痛も一気に吹き飛びました(≧▽≦)

 

ペレットを食べなくなったので、粉状にしてシードに振りかけてるようにしてから約半月になりますが、それでペレットの味に慣れたのでしょうか?

もしやペレットを避けてシードだけを食べていたのは、シードがあるからだったのでしょうか?

 

もしシードを混ぜなかったら、ペレットだけを食べてくれるかも。。。(* ̄m ̄)

今度24時間大旦那さまの様子を見られる日に、エサ箱の中をペレットだけにしてみたいと思います。

上手くいけばいいのになぁ(⌒▽⌒)

 

ペレットへの切り替え・食事制限についてご心配いただいた皆様、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

今日はたまたま食べてくれただけかもしれませんが、何にしても少し希望が出てきましたので、今後も気長に頑張って行きたいと思います(*^ - ^*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ペレットを食べてくれた大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんわ。
ふさ子さん、大丈夫ですか?!
私も天気悪いと頭痛が酷くなるんだけど、あれは痛くなる人しかわかんないですよね・・・
でも大旦那さま、ふさ子さんが体調悪いことわかって心配していたのですね。
動物ってそういうとこありますよね^^
そういうことされると何気にうれしくって涙出ちゃう。
大旦那さま、ペレット食べてる〜!
ぽんも、手で一粒筒あげると食べるんですよ・・・・・
なんなんでしょうねえ^^;
Posted by ぽんのママ | 20:06:40, Jan 12, 2007
こんばんは!
ちゃんと食べてますねー^^
やっぱ、洋食もOKだったのですね。
ふさ子さんの体調不良を察知して、気を遣ってくれたのでしょうか?
この調子でケージの中でも食べてほしいですね。

私も頭痛持ちで、実は今もズキズキ・・・
孫悟空の輪っかが頭についてるみたいです(ToT)
Posted by ひよ | 20:11:54, Jan 12, 2007
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ナカマ ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ
私も偏頭痛持ちです♪
こぶ、大丈夫ですか?早く治るといいですね。

大旦那様、がっつり食べてますねぇ〜〜〜。
見ていて気持ちいいくらい!
ふさ子さんの気持ち察して食べてくれてたんですかね?!
どっちにしてもペレットへの移行がうまくいくといいですね!
Posted by  | 21:15:14, Jan 12, 2007
こんばんは。
ふさ子さん、お体大丈夫ですか?
でも嬉しい出来事があってよかったですね。
ペレットふりかけでペレットの香りに慣れてきたのかもしれませんね。
ふさ子さんの様子を感じ取って癒してくれる優しい大旦那さま。
感動です。
Posted by Miyuki★ | 21:45:13, Jan 12, 2007
こんばんは。
頭痛はつらいですよね〜。
私も頭痛もちなので、薬を処方してもらっているんです。
くるぞーって言う前に飲んでしまっています。だから、最近頭痛がつらいってことがなくなりました。でも薬に頼っていていいのか・・・
お大事にしてくださいね。

ペレットを食べてる・・・
手で少し食べられるようにならしていくのが一番なのかしら。
Posted by 森のうさぎ | 00:07:06, Jan 13, 2007
こんにちは〜^^
鳥好きの中でも頭痛持ちの会を作ったら、あっという間に
会員がいっぱいできそうですよね。
そういう私も頭痛もちです^^;
頭痛は森のうさぎさんがやってらっしゃるように
「来る!」ってわかったらすぐに薬を飲んだ方がいいらしい
ですよ。「一般的な」頭痛に関しては、薬に頼ってよくて、その方が重くならないそうです^^

大旦那さまは、きっとふさ子さんが自分のために悩んでるのが
わかるんですね!こうやって少しずつでも食べてくれるように
なるといいですね^^
Posted by ひーママ | 07:44:11, Jan 13, 2007
おはようございます。

大旦那様もいつもは態度デカいですが、押さえる所は
しっかりわかってますね。こうやってふさ子さんを心配して
くれるなんて(^^)
ペレットもあっさり克服?してくれそうですね。
動いてる大旦那様見れた〜(*^o^*)
Posted by genchobi | 09:22:46, Jan 13, 2007
こんにちは
大旦那様よりそってくれてたんですね。
「ふさ子が倒れると誰がわしの世話をするのじゃ、はようしっかりせい!」ってね。(想像)
ペレット食べるようになったんですね♪
Posted by てんてん | 13:55:24, Jan 13, 2007
こんにちは!

ふさ子さん、頭痛で苦しんでるんですね(;つД`)
結構頭痛持ちの方、いらっしゃいますよね。
そんな時は大旦那さまも優しく接してくれるんだ〜
ペレットも食べてますね^^
もっといっぱい食べてくれると、頭痛も吹き飛びそうですね!
Posted by チビトジ | 15:27:39, Jan 13, 2007
こんばんは!
ご心配おかけして申し訳ありません^^;
だいぶ復活してきました。
体調が悪い時って、絶対分かってくれてますよね(´∀`*)
近くに来て心配そうにしてくれると、ほんと涙が出そうです(T-T)
ペレットも食べてくれたんですよ!
これも嬉しかったです^^
ぽんちゃんも、一粒ずつだと食べるんですか〜。
何だか不思議ですね(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 20:47:28, Jan 13, 2007
こんばんは!
何故か洋食OKになったみたいです^^
それとも本当に気を使ってくれたのでしょうか!?
それだと良い子すぎて、泣けちゃいますね(ノω・、)
この調子でうまく切り替わってほしいです(´∀`*)
ひよさんも頭痛持ちですか。
あれって本当に辛いですよね〜(´Д`)
孫悟空のわっか、まさにその通りですね^^;
Posted by ふさ子 | 20:51:01, Jan 13, 2007
こんばんは!
雫さんも偏頭痛持ちなんですね〜。
女の人って多いですね(>_<)
でも実は頭痛よりも、こぶの方が痛かったんです^^;
今日やっと痛みが引きました(´▽`;)

ペレット食べてくれて、本当にビックリしました!
この調子でペレットに移行してもらいたいです♪
Posted by ふさ子 | 20:54:41, Jan 13, 2007
こんばんは!
ご心配おかけして申し訳ありません^^;
今日鍼灸院に行って来て、だいぶ復活しました!
大旦那さまがそばにいてくれた事も嬉しかったんですが、
ペレットも本当に嬉しかったです(´∀`*)
こんなに大旦那さまが優しくしてくれるなら、
少々の頭痛くらい我慢出来ますね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 20:57:44, Jan 13, 2007
こんばんは!
ご心配おかけして申し訳ありません^^;
森のうさぎさんも頭痛持ちですか(>_<)
本当に辛いですよね〜。
痛くなる前に薬を飲むのが、やはり1番いいみたいですね。
私も今度お医者さんで相談してみます^^

ペレット、何故か食べてくれました!
この方法で少しずつ慣れてもらうようにしてみます(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 21:00:15, Jan 13, 2007
こんばんは!
頭痛持ちの女の人、本当に多いですよね(>_<)
私の周りにもたくさんいます^^;
やはり痛くなる前に薬を飲むのが良いんですね!
今度やってみます^^

大旦那さま、私の気持ちを分かってくれたのでしょうか!?
だとしたら、嬉しくて涙が出そうですね(TДT)
こうやって少しずつでも、ペレットに慣れてもらえたらと思います♪
Posted by ふさ子 | 21:04:54, Jan 13, 2007
こんばんは!
鳥に限らず動物って、人間の事をほんとに良く分かってますよね^^
普段暴れん坊な大旦那さまでも、こちらの体調が悪い時は
すごく優しいです(*^ - ^*)
そばにいてくれるだけで、かなり癒されますよね(´∀`*)
ペレットも食べてくれて一安心です!
このまま何とかペレットに慣れてもらえるよう、
少しずつ頑張ってみます♪
Posted by ふさ子 | 21:09:05, Jan 13, 2007
こんばんは!
体調が悪い時には優しい大旦那さまです^^
まぁお世話係がいなくなったら、大旦那さまも不便ですよね^^;
怒りつつ、励ましてくれてるのかも〜(^∇^)
ペレットにはビックリしました!
ようやく慣れてきたのでしょうか?
このままスムーズに移行してくれたらと思います♪
Posted by ふさ子 | 21:11:48, Jan 13, 2007
こんばんは!
頭痛持ちの人、結構多いですよね〜(´Д`)
昨日は動くのもだるかったです^^;
そんな時は、普段暴れん坊な大旦那さまも優しいんですよ!
癒し効果抜群です(´∀`*)
ペレットも食べてくれて本当に驚きました(≧▽≦)
このままストレスなく、移行してくれたらいいのになぁ♪
Posted by ふさ子 | 21:15:23, Jan 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :