セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Dec 31, 2006
大晦日

今日で今年も最後ですね。

 

大掃除もしたし、年賀状も出したし、墓参りにも行ったし、後はお正月が来るのを待つのみです(´∀`*)

 

今年最後のブログと言う事で、今年の個人的なベスト3ショットでも。。。 

 

1167497187560347.jpg1167497196223174.jpg1167497204095717.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えてる方もいらっしゃると思いますが、左から、

「妄想水浴びをする大旦那さま」

「ニンジンが嬉しすぎて我を忘れた大旦那さま」

「カゴの入り口で眠かった事を思い出した大旦那さま」

です。 

 

他にも可愛らしいお気に入りショットはあるのですが、今回は面白さのみで選んでみました(^∇^) 

 

今年も一年間、可愛さの中に笑いを盛り込んで私を癒してくれた大旦那さま、本当にありがとうございました(´∀`人)

(後半はちょっと心配続きでしたが・・・。)

来年こそは鼻○そ雑菌、きっちり完治いたしましょうね!

 

そしてこのブログにお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。

つたないブログですが、来年もよろしくお願いいたします(^人^)

皆様にとって2007年が、素晴らしい1年になりますように(*^ - ^*)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 今年最後の記念に、ぜひポチっとお願いします

 

 

 

Dec 29, 2006
大旦那さまは福の神!

「ひなちゃんねる」のえむさんに、大旦那さまの羊毛ストラップと、自家製ボレー粉をいただきました!わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

 

1167382798558384.jpg1167383214686941.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもこのストラップ、えむさんの手作りなんですよ〜

めっちゃ可愛くないですか!?(〃^艸^)

体調を崩してる大旦那さまが早く元気になるよう、わざわざ作ってくださったんです(´Дq`。)

 

しかも手間隙かけたお手製のボレー粉までくださるなんて、えむさんは神様ですか!?

ありがたいやら申し訳ないやら、感謝の気持ちでいっぱいです(´∀`人)

 

遠く離れた大旦那さまの事を心配して気に掛けてくださって、えむさん本当にありがとうございましたm(;∇;)m

このご恩は一生忘れません!

 

えむさんだけでなく、このブログを通じてたくさんの方とお知り合いになれて、本当に思い出深い1年になりました(*^ - ^*)

 

こんなブログでもコメントをくださる方がいて、色々教えてくださったり、大旦那さまが体調を崩した時には暖かい励ましの言葉をいただいたり、心から心配してくださったり・・・。

文字や言葉では言い表せないほど、本当に感謝しております(TДT)

 

考えてみればもし大旦那さまがいなかったら、このブログを始めようとは思わなかったわけだし、普通に生活してれば出会う事のなかった人とも、知り合う事が出来たんですよね。

たくさんの人との貴重なご縁を運んでくれた大旦那さまは、やはり私にとってかけがえのない福の神です(〃^∇^)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 いつもたくさんの福を運んでくれる大旦那さまに、

 よろしければねぎらいのクリックお願いします

 

Dec 28, 2006
大旦那さまは福の神?

1167296901098801.jpg

今日の大旦那さまですが、ちょっと訳あって以前のカゴに引越してもらいました。

 

割と神経質な大旦那さま。引越しは嫌がるかなと思ったんですが、このカゴで長年暮らしてた事を覚えていたのか、スムーズに引っ越してくれました。

 

しかし久しぶりにこのカゴを見てみたら、古くてゆがんで所々錆びてました(・∀・;)

 

しかもこの古くてサビサビのカゴを、実は父がゴミ袋に入れてベランダに出してたんですよ(≧_≦)

おかげでよけいサビサビになった気がします(´Д`)

 

それで長い間使ってなかったし、家の前で洗ったり熱湯消毒したり、取れそうなサビを取ったりしてたんです。

 

 

1167296889279085.jpg

そしたらですねご近所の方に、うどんとおそばのセットと、焼き菓子の詰め合わせをいただきました   (ノ●´∀)ノ わぁい♪

 

何でも玄関に出たら私の声が聞こえたので、急いで持って来てくださったとか。

 

「貰い物で悪いんだけど」

と仰ってましたが、何が悪いんだかって感じです。

 

大旦那さまのカゴ掃除をしてただけでこんないい物をいただけるなんて、めっちゃラッキーでした   (〃^艸^)

 

「年越しソバ、買わなくて済んだー」

と、母も喜んでました(^∇^)

貧乏一家なので、家族みんなで大喜び(≧▼≦) 

寒い中、カゴ洗ってて良かった〜♪←喜びすぎ?

 

余談ですがこれをくださった近所の方は、いくつも会社を経営されてる地元では有名なお金持ちの方なんです。

昔からとても親切にしてくださり、いつも遊びにおいでと声を掛けてくださるのですが、すごい豪邸なので敷居が高くて(⌒▽⌒;)

1度だけ思い切って遊びに行ったんですが、玄関だけでも私の部屋より広かったです(-д-;)

ものすごくセレブなのに、旦那さんも奥さんもすごく気さくで質素です。

本当のお金持ちというのは偉ぶらないんだなぁと、いつか自分がセレブになった時のため、覚えておこうと思いました(≧▽≦)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 いつかセレブになれるといいね、のクリックお願いします

 

 

Dec 27, 2006
芽がでたぞ〜

1167220616652285.jpg

1167220607195977.jpg

 

母が大旦那さまのために栽培していたニンジンの葉っぱと、私が大旦那さまのために栽培していたアルファルファ、気付いたら両方に芽が出てました(*^ - ^*)

 

年内はちょっと無理っぽいけれど、早く食べれるくらいに成長してくれたらいいのになぁ(▽`*)

 

でもアルファルファ、凄まじいほど密集してますね。

種のまき方間違えたかも。。。

 

最初に買ったアルファルファの種ですが、まだたくさん残ってるんですよ。

もし気に入ってくれたら、もうちょっと大きな鉢で栽培しようかな(´∀`*)

 

今日は追記を載せておきます。

でも大旦那さまに何の関係も無い、かなりくだらない事です(≧▼≦;)

なのでお忙しい方は、スルーしちゃってくださいm(*-ω-)m

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 年明けには食べれるといいね、のクリックお願いします

 

 

 

  [続きを読む]
Dec 26, 2006
久々のニンジン

1167126228373090.jpg今日母が金時ニンジンを買ってきてたので、大旦那さまにあげてみました。

 

元々ニンジンは大好きなんですが、体調を崩してから何故か食べなくなってました。

 

でも今日はニンジンが目に入った途端、クリップに挟む前から大騒ぎし、ご覧の通り大喜びで食べました(^∇^)

 

一口食べては踊る、止まり木を行ったり来たりする、体をひねって食べると、とにかく高齢とは思えないほどのはしゃぎっぷりでした(^◇^)

 

一騒ぎしてからは落ち着いてもくもくと食べてましたが、普通のニンジンより甘みが濃いから嬉しかったんでしょうか?

 

 

 

1167126236521761.jpg

顔、色々えらい事になってますね(≧▼≦;)

 

嬉しいのと美味しいのと騒ぎ疲れたのと、何だかごちゃ混ぜだけどいい表情です。

(薬のせいで、顔周りがしわしわになってるのは別として)

 

しかしニンジン食べた後って、どうしてこんなに食べかすがクチバシに付いてるのでしょう?

食べ方が下手なのかしら?(´▽`;)

今日は久々のニンジンで満足でしたか、大旦那さま?

 

「今年はおせち作らない!」と毎年口癖のように言ってる母ですが、こうして金時ニンジンを買ってきたところを見ると(冷蔵庫には数の子も入ってました)、今年もちゃんとおせちを作るみたいです。

つまみ食いが楽しみだ(・m・*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m ←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ニンジン食べれて良かったね、のクリックお願いします

  

Dec 25, 2006
クリスマスの珍事

1167038127477399.jpg今日は珍しい事がありました(・д・;)

 

今日も投薬のため大旦那さまを捕まえたのですが、いつもなら大暴れするのに、なぜか手の中でうっとりしてます。

 

たまに頭を動かして私の指にこすり付けたり、ちょっとうとうとしたりして、まるで別のインコちゃんになったかのよう。。。

 

写真を撮っても、気付きもしません。

 

まさかこのまま二度と目覚める事のない眠りについてしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしました(´・艸・`;)

 

この状態で2、3分ほどでしょうか。

突然大旦那さまの目がパカっと開き私と目が合うと、いつも通りギャッギャッと怒り始めました。

 

 

怒ってくれてほっとしましたが、一体なんだったのでしょう?

まさか掴まれてる事に、気付いてなかったのでしょうか(´▽`;)

でも大旦那さまのふかふかむっちりボディを長時間堪能出来たので、今となっては予想外の嬉しい出来事でした(〃^∇^)

 

あ、右の鼻の入り口、白くなってるの分かりますでしょうか?

肉眼ではハッキリ分かるんですが、写真ではちょっと分かりにくいですね。

これが最近我がブログで話題になっている、鼻の雑菌野郎です(`Д´#)

こんな入り口まで出て来てるのを見ると、取りたくて取りたくてしょうがないです(≧◇≦)

でもお医者さんに触ったらダメと言われてるので、我慢しなきゃ・・・ρ(・ω・、)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(;∇;)m

 

 鼻の雑菌ポロっと取れるといいね、のクリックお願いします

 

 

Dec 24, 2006
迷惑なプレゼント?

1166949099924240.jpg今日はクリスマスイブですね(´∀`*)

仏教徒だけど、やはりクリスマスは浮かれてしまいます。

 

大旦那さまにもプレゼントをと思ったのですが、まだ闘病中で何かと禁止されている物も多いため、食べ物以外で考えてみました。

 

そこで、よそ様のブログでもよく見かけるかじり木コーンと木のブランコ、そしてカラフルな菜っ葉入れをプレゼントしてみました

 

クリスマスプレゼントにしてはお金がかかってないね、なんて事は気付かないふりをしておいてくださいヽ(;*´ω`)ゞ

  

・・・何だか全て無視してボレー粉入れに避難してますが、そのうち慣れてくれる事を願います(´▽`;)

 

*おまけ*

 

1166951020746937.jpg今日我が家は大掃除でしたので、私も今年1年の感謝を込めて、愛車を掃除しました。

 

今年も事故なく故障なく、安全に私や大旦那さまを運んでくれて、本当にありがとうございましたm(_ _)m 

 

 来年もよろしくお願いしますね(´∀`人)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m←ランキングに参加しております。 

 

  いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

  クリスマスに何の予定も無い私に、慰めのクリックお願いします(≧◇≦)   

 

 

Dec 23, 2006
おしゃれ泥棒

1166868335882132.jpg大旦那さま、胸に二つも羽飾りを付けちゃって、お洒落ですわ〜( *´艸`)

闘病中もお洒落心を忘れないなんて、さすがですね(≧▽≦)

 

ところで鼻の中の白い塊ですが、さっき見たら鼻の入り口辺りまで浮き上がってきてました(O_O;)

こんなにお洒落なのに、鼻に鼻○そまがいの雑菌が入り込んでるだなんて。。。(´;д;`)

 

でも点鼻薬はつるんと入っていくので、やはり詰まってはないようです。

新しい薬が効いたのでしょうか?

爪楊枝か綿棒でちょっと引っ掛けてやると、ポロっと取れそうな感じです。

 

でも先生に取っちゃダメって言われたし、このまま様子を見てみます。

 

ところで、動画に初挑戦してみました。

でも携帯動画なので画像がかなり悪く、音もめっちゃ小さいです(≧▼≦;)

一応、菜っ葉入れにグチグチ言ってる大旦那さまです。

近くで携帯を構えていたから警戒したのか、普段ほど激しくないですし、残念ながら頭も突っ込みませんでした。

面白くも何ともない動画ですが、見てもいいよって方はこちらから→ぽちっと

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 闘病中もお洒落な大旦那さまに、よろしければクリックお願いします

 

しりとり

「インコのふくちゃん。」のかおかおさんから、しりとりが回ってきました(^∇^)

 

しりとりって、懐かしいですね〜(・m・*)

お題は「む」です。

 

  * ルール *
回ってきた人は一つ書き込み、二人の人に回し
次の行に誰に回したか書き込んでください。

例 : バナナ→ナスビ→ビスケット

『ブログ』からスタートです。
ブログ→グミ→ミルク→クリスタル→ルビー→ビーチク→クッキー
→キルア→アポエット→トンネル効果→カミナリ→リンゲツ(臨月)
→ 月→キス(kiss)→スミレ→レンゲ→ゲロ→ 録画→鵞鳥(ガチョウ)
→ 海ほうづき→きまぐれ→歴史→しまうま→マクドナルド→
ドヨウビ(土曜日)→ビリヤード→ドムドム(バーガーショップ)
→ムームー→ムラサキウマゴヤシ→しろくま→マサイヤ族→
くるみ(胡桃)→ミジンコ→ コタツ→ツンドラ地帯→イカ→
かりんとう→うさぎまんじゅう→うさんぽ→ポーツマス→スポーツ
→ツキ(月)→キイロ(黄色)→『ロップイヤー(のヤ)』→
ヤンバルクイナ→ナキウサギ→ギャング→グッドジョブ →ブロッコリー
→リズム

 

む。むむ。。むむむ。。。

 

思いつかなかったので父にふってみたら、

「むかご」

と言いました(・д・;)

何それ?と聞くと、山芋の実らしいです。
変な答えなので、「むかご」にします。

 

お次は「ご」でお願いします。

 

お次の方は、色々お世話になってる「ひなちゃんねる」のえむさんと、最近お知り合いになったばかりの「Pieちゃん、ふくちゃんといっしょ」のMiyuki★さんにお願いしたいなぁと思っております。

 

年末でお忙しいでしょうが、よろしければお受け取りくださいm(_ _)m

Dec 22, 2006
朝から病院へ

1166782476534569.jpg今週の始めくらいから、何だか右の鼻の中が白っぽかった大旦那さま。

 

水曜には白っぽいのが、小さな塊になってるように見えました。

 

でも点鼻薬は入っていくので、どうやら詰まってはない様子。

 

しかし昨日、その塊が少し大きくなり、今朝また大きくなってるようでした。

 

これは大変と朝から病院へ行ってきたんですが、ご覧の通り本鳥はいたってのんきにしてます。

 

車にもすっかり慣れて、車中でもマイペースに過ごしてます。 

 

写真ではエサ箱に顔を突っ込んでますが、ご飯を食べているわけではなく、ひたすらグチグチ言って遊んでました(-∀-;)

 

診察の結果は、簡単に言えば、鼻の雑菌が治りかけてるのに治りきらず、グズグズしてる状態らしいです。

鼻の中の塊は無理に取らない方がいいらしく、投薬と新しい点鼻薬で様子を見る事になりました。トホホ(;∀;)

今までとても順調に回復して来てたので、診察室の中で思わずあからさまに落胆してしまいました(´_`。)

 

すると先生が、

「肺炎は完治してますし、本当によく頑張ってますよ。肺炎の完治も2〜3ヶ月かかると思ってましたから。それに肺炎が良くなってなかったら、今頃この世にはいませんでしたよ。」

と、サラリと爆弾発言を交えて励ましてくださいました(゚д゚lll)

 

聞けば最初に診察に行った時、本当に危機的な状態だったらしいのです。

それに加えて高齢だし、完治はかなり難しいと思われてたそうです。

 

聞かされてなくて良かった・・・!(>д<)

もしそんな事を最初から聞いていれば、きっとショックで寝込んでました(;-_ゝ-)

 

ここへ来て足踏み状態ですが、もうちょっとの辛抱ですよね。

危機的な肺炎を克服した大旦那さまだもの。

鼻の雑菌もきっとやっつけてくれますよね(^∇^)

年内に全ての完治は無理でしたが、1番厄介な肺炎が治っただけでも良かったと思います。

年明けにもう一度診察に行ってきますが、その時には完治してますように(*_ _)人

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございます

 

 よろしければ頑張れのクリックお願いしますm(_ _)m

 

 

Dec 21, 2006
不思議な行動

1166689465009592.jpg大旦那さま、何してるんですか(゜ロ゜;)

 

今までも菜っ葉入れに向かってグチグチと言ってる事はありましたが、今日は完全に頭が入り込んでしまってます(・д・;)

そしてこの状態のまま、何かブツブツ言ってます。

 

もしや私が変な写真ばっかりブログに載せるから、穴があったら入りたい!ってなっちゃったんですか?

 

それともまさか、「王様の耳はロバの耳」じゃないでしょうね。

「ふさ子の腹は三段腹〜!」とか言わないでくださいよ(・∀・;)

 

しばらく眺めてたんですが、グチグチ言ってはたまに顔を出し(息継ぎ?)、そしてまた頭を突っ込んでグチグチ言う、と繰り返してました。

 

音が響くのが楽しいのでしょうか?

大旦那さまが楽しければいいんですが、頭が抜けなくなったなんて事になったりしないですよね?

見てたら面白いのですが、それがちょっと心配です(≧_≦)

 

1166691188749747.jpgあとですね、ふらりと立ち寄ったペットショップで、こんな物を見つけました。

 

私は初めて見たんですが、昔からあるものなんでしょうか?

 

面白そうなので買ってみたんですが、「アルファルファ」という野菜が出来るそうです。 

 

あるふぁるふぁ・・・?σ(´ x`;*)

物知らずなので調べてみたら、マメ科の多年草らしいですね。

 

セキセイにあげても大丈夫なんでしょうか?

 

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませm(_ _)m 

 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございます(>人<)

 

 たまに変な行動をする大旦那さまに、ぜひ愛の1票を

 

 

Dec 20, 2006
体重測定

1166608136314048.jpg大旦那さま、今日も体重量りましょうね〜。

って写真撮るのに気を取られてたら、逃げられたー!(゚ロ゚屮)屮

 

どうやら大旦那さま、今日はかなりむかついてたらしく、このまま走っておうちに帰って行きました。

ある意味、手のかからないインコちゃんだわ   (・∀・;)

 

体重はご覧の通り、33g。

ペレット食べ始めて1週間ですが、32〜33gを行ったりきたりです。

 

元気な時も31〜33gを行ったりきたりしてたんで、きっとこれがベスト体重だと思います。

でもあんなにガツガツペレット食べてるのに体重増えないだなんて、よっぽど代謝が良いんでしょうか?

 

1166609119039372.jpgちょっと羨ましいかも。。。

 

大旦那さま、ペレット食べたらもうちょっと太るかなと思ってたんですが、予想が外れましたよ。

 

「紳士たるもの、中身も外見もスマートでなければの。」 

 

ははぁ、さようでございますか。 

でも大旦那さま、言ってる事はかっこいいんですが、クチバシにペレットの粉らしきものが付いてますよ( *´艸`)

 

紳士たるもの、身だしなみにも気をつけましょうね(´∀`*) 

 ぜひポチっとm(・ω・)m

  ←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 自己管理が出来ている大旦那さまに、えらいねのポチリお願いします    (^人^)

 

Dec 19, 2006
いつもと違う。。。

1166521496830863.jpg大旦那さま♪遊びませんか?

 

いつもならここで必ずガブリとくるはずなのに、何故か逃げる大旦那さま。

 

あれ??何で〜???(´A`。)

あ、もしや、病院の先生に言われた事を気にしてるんですか?

 

先週診察に行った時、先生を噛もうとした大旦那さま。

 

でも結局噛む事が出来ず、イライラした大旦那さま。

 

診察が終わってカゴに戻された時、何気なくカゴに添えた私の手を、

「ギャルルルッガルルルッ

と凄まじい声を出しながら、思いっきり噛んできた大旦那さま(;∀;)

 

その姿を見て先生が、

「こんなに大事にしてもらってるのに、噛んじゃいけないよ。」

と、笑顔で大旦那さまに言ってくださいました。

鳥だけでなく人間にも優しい先生でございます(´∀`*)

 

でも大旦那さま、ガブリがないと、いつもの大旦那さまじゃないみたいですよ。

先生がおっしゃられた事は気にしなくていいですから、お気に召さない時は遠慮なく噛んでくださいね。

じゃないと、また体調が悪くなったのかと思いますから(´▽`;) 

 

追伸:

実はこの写真を撮ったあと、気になったのでカゴに手を入れたら、いつものように噛まれました(T△T)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますヾ(≧◇≦)人(≧◇≦)ノ

  

 ちょっと遠慮していたらしい大旦那さまに、

 よろしければクリックお願いします(´∀`人)

  

Dec 18, 2006
ペレットの試食

1166432509407524.jpg大旦那さま、大股開いて毛繕いですか?

 

これが若いメスのインコちゃんならセクシーショットですが、年老いたオスのインコちゃんだから大丈夫ですね(*’∇’*)

 

ところで昨日のブログに、「ペレットの味が気になる」と書きましたところ、味見をされてる方が結構いらっしゃる事が分かりました。

 

何事もチャレンジですよね、大旦那さま。

大旦那さまの食されてるものだもの。

私には知る義務がある!

 

女は度胸だ!レッツトライ!!

p(`・ω・´)q

 

 

  1166436948772123.jpg

というわけでスプーン山盛り、がっつりいきました!

(ウソです。本当は5粒くらいです。)

 

匂いはないけど、パサパサしてて小麦のかたまりみたいな、ついでに薄っすら苦味があるような。。。

 

まぁ簡単に言えば、美味しいものではありませんでした(>д<)

 

 

そう言えば昔友達が作ってくれた、卵と牛乳がちょっと少ない、砂糖がかなり少ない、そのうえ焼きすぎたと、3拍子そろった失敗クッキーの味によく似てました(-д-;)

 

ところで長年シード食だったため、ペレットに関してほとんど知識がありません。

皆様のお宅のインコちゃんには、どのようなペレットをあげていますか?

もしお勧めペレットなどございましたら、ぜひ教えてくださいませm(_ _)m

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

 

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございます(*´v`人)

 

 最初のセクシーな大旦那さまに、よろしければ愛のクリックを(-人-)

 

Dec 17, 2006
ペレットのお味

1166341619913960.jpgペレットを混ぜるようになって、何故かエサ箱の中に入り込んでご飯を食べるようになった大旦那さま。

 

ちょっとお行儀悪いですよ(・∀・;)

 

幸せそうにご飯を食べる大旦那さまを、しばらく父と二人で見ていたのですが、その時の会話です。

 

娘 「よく食べてるねぇ。ペレットってそんなに美味しいの?」

父 「さぁ、食べた事ないからなぁ。気になるんなら食べてみたら?」

娘 「え、ペレットを?」

父 「鳥が食べる物は人間が食べても大丈夫。毒にはならんよ。」

娘 「じゃぁ、一緒に食べようよ。」

父 「ワシは遠慮しとく。お前食べてみろ。」

娘 「・・・。」 

 

害にならないって言ったの、お父さんじゃん

せめて一緒に食べようよ

 

って、ペレットを本気で食べようとしてた私も私ですが。。。

どんだけ食い意地張ってんだって感じですね(;-_ゝ-)

でも確かに原材料は穀物なので、人間が食べても大丈夫でしょうね。

それに大旦那さま、本当に美味しそうに食べるんですよ。

どんなお味か、すごく気になります(⌒▽⌒;)

 

そのうちほんとに食べてしまいそうな、食い意地の張った自分がちょっと恐いです(-∀-;)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

 

←ランキングに参加しております。

 

 ペレットの味私も気になる!ってかたは、ぜひポチリとm(_ _)m

 

 

Dec 16, 2006
英語の翻訳

1166250474001951.jpgこの写真の大旦那さま、何だかキリっと凛々しくないですか?( *´艸`)

 

大旦那さま、渋くて素敵ですわ〜。

まるで「映画すたあ」のようですわ〜。

この写真だけ見たら、鼻に雑菌が入っているなんて、誰も気付きませんわよ〜。

 

ところで先日、ペレットの説明書きが英語だとぼやいたら、雫さんが翻訳サイトの事を教えてくださいました。

 

雫さん、ありがとうございます(*^ - ^*)

 

昨晩早速ハリソン社のHPを翻訳してみました。

 

確かに雫さんのおっしゃられるよう、直訳すぎて意味が分かりにくい所もありましたが、何となく理解は出来ました。

 

でもたまに、「THIS IS 緊急!」なんていう、外国人に話し掛けられてあたふたしてる日本人のような訳文が出てきたりして、真面目なサイトなのに不謹慎にもニヤニヤしてしまいました。

 

ちなみに、ペレットのパッケージの裏の説明書きも同じサイトで翻訳してみたのですが、こちらはちょっと意味不明な文章が多くて悩みました(-∀-;)

 

〜パッケージ裏の、翻訳してもよく分からなかった文章〜

例1:「浸す事を防ぐ水への個別のアクセスで生鮮食品を毎日供給します」

例2:「それは必要でなく、ビタミンあるいは他の鳥を備えた補足あるいは動物食品に推薦されません」

例3:「土地は白い雑穀の船体を貫きました(キビ)」

 

私のやり方が間違ってたんでしょうね。。。

 

しかしこんなに英語に触れたのは、大学の時以来です。

(経済学部だったのに、半分くらい経済と無関係の授業を選択してた怠け者です≧▼≦;)

こんな事になるなら、学生時代もっと真面目に勉強すれば良かったなぁ(´▽`;)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

 

←ランキングに参加しております。

 

 勉強不足な私に、ポチっと哀れみのクリックお願いします(-人-;) 

 

  

Dec 15, 2006
日々修行なり

1166172472641893.jpg大旦那さま、座禅でも組んで瞑想に耽ってるようなお顔ですね〜。

 

もしや修行のお時間でしたか?

 

実は私も大旦那さまに、ある意味修行させられてます(・∀・;)

 

私の部屋を嫌がるようになって居間に引っ越した大旦那さまですが、私もお付き合いして夜は居間のコタツで寝ています。

 

うちの居間、フローリングと言う名の板間に安物の絨毯を敷いてるのですが、長時間寝てるとやはりゴツゴツして辛いです(´∀`;)

 

しかもコタツですが、最初は快適でも、しばらくすると暑いわ喉が乾くわで、必ず夜中に目が覚めます。

 

寝返りも自由に出来ないため、朝起きたら肩から腰にかけて、バリバリバリっていいます(-`Д´-;)

 

一応絨毯の上に座布団を敷いて、コタツの温度も弱にしているのですが、あまり意味がありません( ̄ω ̄;)

 

ほんの少しコタツでうたた寝するのは気持ちいいものですが、本格的に寝るとなると、こんなに辛いとは知りませんでした(≧◇≦)

 

大旦那さま、拙者まだまだ修行不足でござる。。。

肺炎は完治したんだし、そろそろ別々に寝てもよろしいでしょうか・・・( p_q)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

 

←ランキングに参加しております。

 

 今も腰がバリバリいってる私に、癒しのクリックお願いします(T△T)

 

 

Dec 14, 2006
美味しいですか?

1166085536424978.jpg昨日からペレットをシードに混ぜていますが、最初なので、「シード2:ペレット1」くらいの割合にしています。

 

様子を見ながら徐々にペレットを増やしてと先生に言われたんですが、最初はこれくらいの割合で大丈夫ですかね?

 

エサ箱の中を見ると、シードの殻が少ないので、ペレットもきちんと食べているようです。

 

先ほどペレットをスプーンに入れて大旦那さまの近くに持って行ったら、ポリポリと食べてました(´∀`*)

 

分かりにくい写真ですがこのペレット、シードと同じくらい小粒です。

 

大旦那さまが処方してもらったのは、ご存知の方も多いと思いますが、アメリカ・ハリソン社の、「ハイ・ポテンシー」というペレットです。

 

ただ日本では、動物病院でしか入手する事が出来ないらしいですね。

良いペレットらしいのですが、ちょっと不便。。。

 

それにパッケージの裏に、何か色々と書いてあるのですが、英語だから全く意味が分かりません(T△T)

一応辞書を片手に訳そうと思ったのですが、何やら専門用語らしきものが多く、2行で諦めました(≧▼≦;)

ハリソン社の公式HPも英語だし(当たり前)、頭がクラクラしましたよ(´Д`)

 

ちなみに今朝の体重も、昨日と変わらず32g。

このまま順調に、ペレットに移行してもらいたいです(▽`*)

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

 

←ランキングに参加しております。

 

 ペレット食べてえらいね、のクリックお願いします

 

 

 

Dec 13, 2006
初めてのペレット

1166002761054872.jpg肺炎と診断された1番最初の診察の時、「元気になったらペレットにしましょうね」と言われていた大旦那さま。

 

肺炎が完治したので、予定通りペレットを処方してもらいました。

 

最初は慣れてもらうため別容器にせず、シードに混ぜてくださいと言われました。

 

それで今朝から混ぜているんですが、ちゃんと食べているようです(^∇^)

 

シードに慣れた鳥さんは、なかなかペレットに馴染まないと聞いていたので心配していたのですが、一安心です。

 

でもたまにボロボロと口から粉が落ちているんですが、まさか砕いてるだけじゃないですよね、大旦那さま。。。

 

ところで、ペレットを食べ過ぎて、体重が増えた鳥さんの話をよく聞きます。

元々が小柄なインコさんなので、体重管理には気を付けていましたが、今以上に気を付けないと、と気を引き締めています。

 

今朝の体重は32g。

体調が悪いときは、30gを切ってた大旦那さま。

よくぞここまで復活してくれたと、今更ながらちょっと感動しました(ノω・、)

たくさんペレットを食べて、もっと元気に長生きしてくださいましね(´∀`人)

        ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 肺炎完治に浮かれて作ってみました。

 慣れない作業で目がシバシバしております(>_<)

 よろしければ、クリックお願いしますm(_ _)m

 

 

Dec 12, 2006
ご報告

今日お昼から、病院に行ってきました。

 

検査の結果、肺炎は完治していました!

応援してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

 

残るは鼻の雑菌なんですが、これもだいぶ良くなっているし、命に係わるほどの事ではないので、安心してくださいと言われました。

ただ、高齢だから念のためもう少し安静にして、今ある薬を飲み切ってくださいとの事。

 

診察中も大旦那さまは元気いっぱいで、がっちり保定されて動けないくせにギャッギャッ言って身をよじりながら、必死に先生を噛もうとしてました(´▽`;)

 

「これだけ元気になってたら、触られるの嫌だよね〜」と、笑顔で先生は言ってくださってましたが、何だか申し訳なかったです。。。

  

次回は2週間後に診せに行く事になりました。

「この調子だと、2週間後には鼻の雑菌も無くなってると思いますよ。お正月はたくさん遊んであげてください。」

と言ってくださいました(*^ - ^*)

 

1165918174882036.jpg行きの車中ではノリノリで稲葉さんと一緒に歌ったり、「キシャーンタ!」とシャウトしたりしてた大旦那さまですが、帰りは騒ぎ(怒り?)疲れたのか、カイロ入れの傍でまったりしてました。 

 

良かったですねぇ、大旦那さま(≧▽≦)

 

高齢なのにすごく頑張ってくれて、本当に尊敬します(´∀`人)

 

まだもうちょっとお薬飲まないといけませんが、あと少しですよ!

 

クリスマスは無理でしたが、お正月には今まで我慢したぶん、たくさん遊びましょうね(〃^∇^)

 

 

 

 

プチリとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 よろしければ、おめでとうのクリックをお願いします(^人^) 

 

Dec 11, 2006
幽霊の正体?

1165830267884397.jpg悪霊の怨念渦巻くふさ子部屋から無事脱出した大旦那さま。

 

気を抜きすぎて、迫り来る恐怖の悪霊(ふさ子の指)に気付かず爆睡してます。

 

ねぇ大旦那さま、生きている人間が一番恐いって事、知ってますか・・・?(-∀-)

 

しかしこの後いくら待っても起きてくれず、指が吊りそうになったため、悪霊はあえなく退散しました(・∀・;)

 

ところで昨日のブログを書いたあと、自分で書いたくせに若干恐怖が増してしまいました(>_<)

 

そこで今一度部屋の中を見回し、騒ぎの原因を科学的に考えてみました。

 

  

 

1165830288183661.jpg

で、もしやこれが原因だったのではないかと。

 

友達にもらったパズルなんですが、これが飾ってある辺りを見て騒いでたんです。

 

ずっと飾ってあったのですが、最初は気付いてなかったのでしょうか?

 

それである日突然気が付いて、

化け物が叫んでおる!(゚д゚lll)

って思ったんでしょうか?

 

そんなわけないでしょうが、そう思ったらとても気が楽になります。。。

 

そういう事にさせておいてください(PД`q) 

 

 

 

ポチリとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 きっとム○クが原因だよ!と、気休めのポチリをお願いしますm(;ω;)m

 

Dec 10, 2006
私の知らない世界

1165740343552870.jpg

ブランコでくつろぐ大旦那さま。毛繕いだってしちゃいます。でもたまに落ちそうになって、見てるとひやひやします(・д・;)

 

10月末に体調を崩してから私の部屋で過ごしてた大旦那さまですが、最近めっきり寒くなったため、私の部屋より暖かい居間で、昼も夜もずっと過ごしてもらってます。

 

と言うのが表向きの理由・・・。

 

実は1週間くらい前から、何故か私の部屋をすごく嫌がるようになりました(;-_ゝ-)

昼間は大丈夫ですが、夜になると落ち着きがなくなるんです。

 

私が一緒にいればそうでもないんですが、ちょっと部屋から出ようとすると、カゴ内を飛び回りながら尋常じゃないほどギャーギャー鳴くんです。

 

それで私が戻ると落ち着いて、また出て行こうとすると取り乱して、、、の繰り返しです。

部屋の模様替えをしたわけでもないし、何が原因で騒いでるのか、不思議でしょうがありません。。。

 

しかも騒ぐ時は、決まって同じ場所を見ながら騒いでるんです。

もしや私には見えない「何か」が、部屋にいるのでしょうか( ;゜Д゜)

大旦那さま、私、恐い話苦手なんですが・・・。

それに今冬なんですけど・・・。

せめて夏にしてもらえませんか・・・( p_q)

 

なんにしても大旦那さまが落ち着かないのは良くないので、居間にお引越ししてもらいました。

居間にお引越しした途端ケロっとして、写真のようにいつもまったりしています。

私が居間から出て行こうとしたら少し呼び鳴きはしますが、私の部屋の時ほど大騒ぎはしなくなりました。

 

一体何なんでしょう・・・。

1ヶ月近く普通に過ごしてたのに、あの突然の豹変ぶり・・・。

あまり深く考えたくないですが・・・、恐いよぉぉぉ(T△T)

 

ポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 部屋に何かがいるらしい私に、ポチっとお祓いお願いします(TДT)

 

Dec 09, 2006
過去に未練は・・・?

1165559624283448.jpg徹底的に鈴付きブランコを無視する大旦那さま。

 

もしやブランコ自体に興味を無くしたのかと、前のブランコを入れてみました。

 

・・・乗ってやんの。

 

なにこの、緊張感のない、幸せそうなお顔。。。

 

大旦那さまは昔の恋人(鈴付きブランコ)に、未練は無いようです。

 

ある意味、とてもダンディ。

 

ストレスの多い闘病生活、唯一のおもちゃを取り上げるのもあれなんで、完治するまでこのままにしておきます。

 

 

余談ですが、小学生の時からの友達で嫁いで神戸に行った子が、お姉さんの婚礼の手伝いのため、子供だけ連れて一足早く広島に帰って来ました。

 

それで昨晩子供を実家の両親に預けて、女二人でご飯を食べに行ったのですが、昔からの友達って遠慮が無いじゃないですか。

 

まぁ出るわ出るわ、姑と旦那のグチ。

 

同居する前はお姑さんとも上手くやっていたみたいなのに、同居を始めたらやはり、色々ぶつかる事が出てくるようです。

 

私は結婚した事がないので良いアドバイスも出来ませんでしたが、言うだけ言った友達は、スッキリしたようでした。

 

大旦那さま、私も友達から嫁姑問題について聞かされる年齢になりましたよ・・・。

 

プチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 売れ残ってて侘しいふさ子に、哀れみの1票をお願いします( p_q)

 

Dec 08, 2006
真面目なお話

1165559617690040.jpgいつもと変わりない大旦那さまの写真に見えますが、実はいつもと状況が少し違います。

 

何かと言えば、投薬直後なんです。

 

そう思って見ると、何だか背中に哀愁を感じませんか?

 

投薬が終わってカゴに入れると、急いで菜っ葉入れに文句を言いに行ったり、止まり木に顔をこすり付けたりして、投薬後は何かと忙しい大旦那さまです。

 

でも実はここだけの話、以前の病院でもらった薬を飲んでいた時は、こんな事はありませんでした。

しばらく床から動かず、じっとしてました。

 

けど今の病院の薬は、飲ませてもすぐに活発に動き回ります。

 

それを見て、もしや前の病院の薬は、大旦那さまの体に合ってなかったのでは・・・と、恐ろしくなりました。

 

もしあのまま今の病院に行かずにいたら、今頃大旦那さまはどうなっていただろうと思うと、心臓がきゅーっとなりました。

 

大旦那さま、本当にごめんなさい('・c_・` ;)

 

前の病院の先生を責めるつもりは全くありません。

勉強熱心な先生で知識は豊富でしたし、時間外でも嫌な顔をせず、良心的な料金で診てくれてました。

でも鳥を診るという経験だけで見ると、今の先生と比べたら、雲泥の差だったのではないかと思います。

 

知識と経験を充分に兼ね備えた先生、数少ない鳥のお医者さんではなかなか見つけるのが難しいですね。

特に私のように、人口の少ない田舎地方に住んでいるとなおさらです。

高速で1時間程度の所に良いお医者様を見つけられた私は、本当にラッキーだったと思っています。

 

このブログをご覧の皆様の中にも、まだ安心出来るかかり付けのお医者様が見つかっていない人がいるかもしれません。

 

1日も早く良いお医者様が見つかるよう、ブログ越しにですが願っております。

 

今日は少し真面目なブログにしてみました(;*´ω`)ゞ

明日からまた、変なブログに戻ると思います(⌒▽⌒;)

 

プチリとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 お薬を頑張ってる大旦那さまに、プチリとお願いします(*_ _)人

 

Dec 07, 2006
大旦那さまのためなら・・・

1165485708997094.jpg今日帰ったら母が、ブランコにヒモを付けて高さを調節してくれてました。

でもご覧の通り、めちゃ無視してます(´Д`)

  

元々が警戒心の強い鳥さんなんで、しばらく見てない物はやはり警戒するみたいです。

あきらめず、もうしばらく様子を見る事にします。

 

このブランコを買ったついでにホームセンターに寄り、止まり木にするための材木も買ってきました。

 

大旦那さまは他の鳥さんよりあんよが小さめなので、市販のものでは少し大きすぎます。

 

良さそうな太さの物を何本か買い、家に帰って父と二人、せっせと材木を切りました。

 

今までは父任せにしていたのですが、今回は私も華麗に糸鋸を操りました。

 

1165486504679400.jpgで、難しかったのが、カゴにはめるための溝作りです。

 

写真は思いっきり失敗作です。

 

デコボコしたり、割れたり、なかなか苦戦しました。

 

しかも私は目測で溝を作ったため、両端の溝の位置がかなりずれてしまいました(・▽・;)

 

それに私が糸鋸を使っていたため、普通の大きいノコギリで細かい作業をしていた父は、指を擦りむいてしまいました(≧▼≦;)

 

やる事が大雑把な、典型的なO型似たもの親子です。

 

どうにかこうにか作った止まり木ですが、大旦那さまのあんよにピッタリフィットしてましたので、(無駄な?)苦労をしたかいがありました(*^ - ^*)

 

ポチリとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 苦労の癒しにポチリとお願いしますm(_ _)m

 

Dec 06, 2006
お気に召しませんか???

1165404012568776.jpg最近、よくブランコで遊んでます。

寝る時も、ブランコで寝ています。

 

このブランコはカゴを買った時に付いていたものですが、以前のカゴには鈴付きブランコを入れていました。

 

けど、鈴にすさまじいほど求愛ゲロゲロをしたので慌てて鈴を取ったところ、途端にブランコに興味をなくしました(;-_ゝ-)

 

でもこうやってブランコで遊ぶ姿を見ると、大好きだった鈴付きブランコで遊ばせてあげたくなりました。

 

大旦那さまももういい大人だし、発情もとっくに落ち着いています。

 

と言うわけで、大好きだった鈴付きブランコをプレゼント

さぁ大旦那さま、思う存分遊んでください(≧▽≦)

  

 

1165404021378648.jpg

・・・見向きもしませんでした(PД`q)

 

位置が高すぎるのか、それともちょっとゆがんでるのが気に入らないのか・・・。

 

闘病生活を頑張ってる大旦那さまに、一足早いクリスマスプレゼントのつもりだったんですが、見事に気に入らなかったようです(´∀`;)

 

しばらく近くで様子を見てましたが、まるで目に入ってないかのごとく、気持ち良いくらい無視してました。

 

こんな事なら、鈴無しの木のブランコ買えば良かった・・・。

 

12年も一緒に暮らしてるのに、大旦那さまのお心を読むには、まだまだ修行が足りないみたいです(´;ω;`)

 

 

 

ポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 思惑が外れて悲しいふさ子に、1票お願いします(T△T)

 

Dec 05, 2006
間引き菜のその後

1165309913738243.jpg昨日の間引き菜ですが、アクもクセもなかったので、さっそく大旦那さまにあげてみました。

 

「これはなんじゃ?初めて見るぞ。どこから取ってきたのじゃ?もしやワシに雑草を食わす気か?」

 

とでも言いたげな大旦那さまのお顔・・・。

 

しばらく不審気に眺めていましたが、しおれる前にちゃんと食べてくれました(^ω^*)

 

無農薬野菜なので、気に入ったのならどんどん食べてもらいたいです(^∇^)

 

話が全く変わりますが、今ノロウィルスが流行ってるみたいですね。

 

私の友達も感染した子が一人、疑いのある子が一人います。

 

感染した子は、家族中がみんな感染して大変みたいです。

 

うちの母が食品関係の会社に勤めているので、ノロウィルスに感染する危険のある食べ物は家族も食べないでくださいとの注意文書を、先週持って帰って来てました。

 

その書類には、生牡蠣で感染する人が多いから、特に生牡蠣は厳禁だと書いてありました。

 

今生牡蠣の美味しい季節で、私、生牡蠣大好きなのにぃ(TДT)

 

でも大旦那さまも闘病生活で我慢してる事いっぱいあるんだし、私も生牡蠣くらいは我慢しないと・・・ρ(・ω・、)

 

プチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 生牡蠣我慢しろよ!のクリックお願いします(-人-;) 

 

Dec 04, 2006
食べ物の好み

1165157810757639.jpg畑を作っている親戚に、写真の間引き菜をたくさんいただきました。

 

この間引き菜、チンゲン菜と小松菜を掛け合わせたものらしいです。

 

何て名前?と親戚に聞いたら、種を買うときに種屋さんから名前を聞いたけど、忘れたそうです(´∀`;)

 

私は初めて見たのですが、普通に流通してる野菜なんでしょうか?

 

とりあえず人間がお毒見をしてから、大旦那さまには召し上がっていただきます(*^ - ^*)

 

ところで体調を崩してからの大旦那さまですが、食の好みが少し変わってきてます。

 

 

大好きだったニンジンですが、今は元気な時ほどたくさん食べません。

オーツ麦も好きだったのですが、そんなに食べなくなりました。

 

青菜類や、オーツ麦以外のシードは良く食べてるのであまり心配はしてませんが、体調を崩すと人間と同じで、食べ物の好みが変わるのでしょうか?

 

でも病院の先生に、「ニンジンが好き」と言ったらとても褒めてくださったので、出来ればたくさん食べていただきたいものです(>_<)

 

間引き菜の他にもたくさんの無農薬野菜をいただいたので、いっぱい食べて、元気に冬を乗り切ってくださいね(^∇^)

 

プチリとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 よろしければ1クリックお願いします(´∀`人)

 

Dec 02, 2006
大旦那さまに甘い父

1165053792970508.jpg最近の大旦那さまですが、昼間は日当たりの良い居間で過ごしてもらってます。

そして夕飯を食べてから、また私の部屋に上がってもらってます。

 

先ほど投薬のため、いつものように大旦那さまを捕まえて父に渡し、私は2階に上がっていました。

すると1階から、「ちょっと来てくれ〜」と、父が呼びます。

何事かと居間に行くと、大旦那さまが部屋の中を飛び回ってましたヽ(゚Д゚;)ノ

 

投薬のあと、ついうっかりカゴの入り口を閉めるのを忘れたそうです。

60にもなって、ついうっかりって・・・。

 

1度外に出たら、久々だからカゴに入るわけがありません。

仕方ないので少し遊んでもらいました。

 

写真はその時撮ったものですが、この得意気なお顔・・・。

きっと、「してやったり」と思っているに違いありません。

 

父は、「うっかりしてた〜」とニヤニヤ笑いながら言ってましたが、きっとわざとです(-∀-;)

それに先日、禁止されているミカンを、こっそり大旦那さまにあげていたのです。

 

恐らく外にも出れず、好きな果物も食べれない大旦那さまを、不憫に思ったのでしょう。

そして私を呼んで、一緒に遊ばせてやろうと思ったのでしょう。

もし本当にうっかり外に出してしまったのなら、怒るに決まっている私を呼んだりせず、何とかばれないうちにカゴに入ってもらうはずです。

 

分かりやすいウソをつく、60過ぎの親父。

一応、「うっかりするな」と怒っておきました。

でもまた「うっかり」されそうで恐いです( ̄ω ̄;)

 

ポチリとm(・ω・)m

 ←ランキングに参加しております。

             うっかり八兵衛な父に、ポチリとお願いします(⌒▽⌒;)

 

Dec 01, 2006
年内には・・・

1164966221218516.jpg今日から12月、今年もあとわずかです。

 

何かと忙しい12月ですが、クリスマスがあるため、ちょっと浮かれた気分になってしまいますね。

 

私も携帯の着信を、クリスマスっぽいものに変えました(´∀`*)

 

でも実はわたくし、浮かれてばかりもいられません。

 

前回の診察の時、

「これだけ良くなってたら、後は暖かくして安静にしておくのが1番のお薬になりますから、次回の診察は3週間後でいいですよ」

と先生に言われました。

 

そう言われたのが11月24日だったので、3週間後と言えば、12月15日前後になります。

 

ねぇ大旦那さま、のんきに毛繕いしてる場合じゃないですよ。

次の検査では、絶対に完治してましょうね(・д・;)

今年の病気は今年のうちにですよ!

そして年末年始のお休みには、元気にお外で遊びましょうね!!

 

もし完治していれば私のこれまでの人生の中で、最高のクリスマスプレゼントになります   (〃^∇^)

 

・・・せめて悪化はしてませんように。。。(;-_ゝ-)

 

ポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 完治してればいいねのクリックお願いします(*>ω<*)