セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




爪切り

1169888217935314.jpg大旦那さまの爪が伸びてきたので、今日爪切りに行ってきました。

でもこの写真じゃ、訳分かんないですね(´▽`;)

 

昔は父に切ってもらってたのですが、最近は父も老眼が進行して危なっかしいので、家から5分のペットショップへ行ってます。

 

そのペットショップにはとても爪切りの上手な店員さんがいて、素早く綺麗に切ってくださいます。

ちなみにお値段500円なり。

 

でもたまに、爪切りの出来る店員さんがお休みなどで居ない時があるので、連れて行く前に一応電話して確認します。

 

今日もいつものように電話をしたのですが、何を考えてたのか、

「セキセイのインコを切ってもらいたいのですが、これから行っても大丈夫ですか?」

と、言ってしまいました(・∀・;)

 

何、セキセイのインコを切るって。

意味分かんないよ。

バカじゃないの、私。。。(;-_ゝ-)

しかも何かおかしい事を言ったなってちゃんと気付いてたんですが、変なプライドが働いてしまい、あえて訂正しませんでした(≧▼≦;)

 

すると店員さんもあえて何も言わず、

「はい、大丈夫ですよ。」

と、大人な返事をしてくださいました。

いつも電話をしているので、私だと気付いていたらしいです(≧◇≦)

 

変な事を口走ったうえ、気付いてたのに訂正もしなかった大人気ない私・・・(>д<)

穴があったら入りたくなってきました(;∀;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 頭がちょっとアレな私に、慰めのクリックお願いします

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
読みながら笑ってしまいましたっ!
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
大旦那様もすっきりしたのかいい男ですわ♪
うちは爪きり、私がしてます。
3羽1度に連れて行くのは正直、大変。www
費用もかさむ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
(うちも¥500でした。)
がしっ!と摑んでぷちっぷちっとしております。

Posted by  | 18:49:13, Jan 27, 2007
こんばんは!
「セキセイのインコ」切り・・・???
分かってくれた店員さんに脱毛、ぢゃなかった脱帽です^^
ふさ子さんと店員さんの間にも、ゆるぎない信頼関係がある事が伺えますね。
訂正なんて必要ないんですよ。
結構、店内で話題のタネにされてたりして(^mm^)
Posted by ひよ | 19:42:28, Jan 27, 2007
こんばんは。
我が家も爪きりはペットショップでお願いしています。
ちょうど病院へ行くときは先生にお願いしてますけど。
自分で切るのはできないんですよ。
チーちゃんをうまく保定できないので。

セキセイのインコを切る・・・?(笑)
店員さんにちゃんとした意味が伝わってよかったですね。
Posted by 森のうさぎ | 22:27:28, Jan 27, 2007
うぷぷぷぷ〜♪(*≧u≦)
お、おもしろすぎます〜!!
しばらくはイヤなことがあってもこのネタで笑って暮らせそうです〜ありがとです!ふさ子さん!(⌒▽⌒)
でも、な〜んて大人な店員さんなんでしょ
私だったら「はい?セキセイのインコを切る。。とな?」って心でうひゃうひゃ笑いながらわざとつっこむでしょう(-∀-)
はぁ〜。。久々にお腹がよじれました(^^
Posted by ポチ | 08:16:14, Jan 28, 2007
おはようございます。

近くで爪を切ってもらえるんですね(^^)
うちはそういうところが近くにはないので検診を
兼ねて病院で切ってもらってます。
自分でできればいいんですが、ちょびを捕まえられない
ので(^^;
でも店員さんもふさ子さんの問い合わせの意味をすっと
理解してくれてよかったですね。
大旦那様も切られなくてよかったです(゜o゜;;
Posted by genchobi | 09:08:45, Jan 28, 2007
おはようございます。
店員さん気づかいのある人でよかったですね。
うちはまだ爪きり1度しかしたことが無いのですが大変でした。
もうそろそろしないといけない。
↓の大旦那様 悪事はこっそりと、が悪旦那様での決まりですね(笑)

Posted by てんてん | 10:56:54, Jan 28, 2007
はじめまして!
いつものぞいていたのですが、初コメントです。
ウサギのカテゴリーにいますが、よろしくおねがいします。
12歳の大旦那様にいつも見とれています〜
近くで爪きりしてもらえるところがあっていいですね!
パイちゃんの爪切りを一度、家でしたのですが
まるで虐待でもしてるような鳴き声出すんですよ(__;)
でも、病院でも同じ声だしていました(^◇^;)
Posted by ようこ | 15:16:34, Jan 28, 2007
こんばんは!

アハハ^^
インコを切っちゃったら怖いよね〜
でも私も言い間違えとか多いからな〜^^;
爪切り上手な店員さんがいるなんて、私もジジを
連れて行きたいですよ!!ジジの爪見るたびに
誰か切ってくれないかと思ってます・・・
Posted by チビトジ | 17:19:23, Jan 28, 2007
こんばんは!
えらいバカな事を口走ってしまいました(´Д`)
雫さんは自宅で爪切りされてるんですね。
確かに3羽の一度の移動は大変そう^^;
私も自分で出来ればいいのですが、どうも保定が出来なくて。。。
雫さんを見習って、ちょっと勉強してみます^^
Posted by ふさ子 | 17:59:07, Jan 28, 2007
こんばんは!
分かってくれた店員さん、ある意味スゴイですよね^^;
脱毛、、、じゃなかった脱帽です(≧▽≦)
(↑これには笑わせてもらいました!)
でも、店内で話の種にされてる確率は高いですよね(>_<)
それを思うと、やはり穴があったら入りたい。。。
Posted by ふさ子 | 18:01:39, Jan 28, 2007
こんばんは!
森のうさぎさんもペットショップなんですね!
保定って難しいですよねぇ(´Д`)
私も上手に出来ません^^;
セキセイのインコ切るって、訳分かんないですよね。。。
分かってくれた店員さんに感謝です(≧▼≦;)
Posted by ふさ子 | 18:03:40, Jan 28, 2007
こんばんは!
笑っていただけて何よりです^^;
でも店員さんも、きっと心の中では可笑しかったでしょうね。
バカな事言うやつだな〜、って思われてそう(≧◇≦)
大人な店員さんに感謝です(^_^;)
でも、突っ込んでもらえた方が良かったかも。。。
Posted by ふさ子 | 18:05:57, Jan 28, 2007
こんばんは!
近くに爪切りの出来る所があって助かってます^^
私も上手く保定が出来ないので。。。
病院で切ってもらうのも安心ですよね。
店員さん、理解してくれて良かったです(´▽`;)
大旦那さま、危機一髪でしたね(^◇^;)
Posted by ふさ子 | 18:08:16, Jan 28, 2007
こんばんは!
店員さんが大人な人で助かりました(^_^;)
爪切り、大変ですよね〜(>_<)
備長炭が爪磨きに良いらしいので、今度試してみようと思ってます。
たまに悪旦那さまになる大旦那さまです^^
どれもこれも、可愛い悪事なんですけどね(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 18:10:29, Jan 28, 2007
初めまして&こんばんは!
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ宜しくお願い致します(^人^)
自宅で爪切り、かなり大変ですよね(^_^;)
大旦那さまも、スゴイ声出してました。。。
近くに爪切りしてもらえる所があって、本当に助かってます(^∇^)
Posted by ふさ子 | 18:13:03, Jan 28, 2007
こんばんは!
バカな言い間違えですよね〜^^;
店員さんに分かってもらえて良かったです(^_^;)
ジジさんの爪切りも大変そうですね!
お店に連れて行くのも大変そう。。。
爪切りをしなくても良い方法があればいいのですが(>_<)
Posted by ふさ子 | 18:15:14, Jan 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :