セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ハコベ

1169729264921450.jpg大旦那さまのためにハコベを栽培したい!と駄々をこねていたら、和歌山のおばあちゃんが自宅の庭に生えていたハコベを送ってきてくれました(´∀`*)

 

この写真よりもう少し成長したものが一つ、かなり成長したものが一つと、計三つ送ってくれました。

 

それに私の大好きなお菓子も入れてくれてました(≧▽≦)

おばあちゃん、いつも本当にありがとう(*^ - ^*)

 

 

1169729276041943.jpg

早速植え替えようと、使ってない植木鉢を取りに行くと。。。

これ、もしやハコベじゃないの?(゜ロ゜)

 

慌てて父と母に見せたら、「あぁ、ハコベかも〜」って言ってました(・∀・;)

 

うちの近くにないからって、おばあちゃんにわざわざ送ってもらったのに、まさかうちの中にあるなんて。。。

 

おばあちゃん、本当にごめんなさいm(≧Д≦)m

 

 ぜひポチっとm(・ω・)m 

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 優しいおばあちゃんに、よろしければクリックお願いします 

 

 

スポンサード リンク

ご存知の方も多いと思いますが、「Happy days★インコと暮す日々」のスーちゃんが、昨日天国に旅立ちました。

スーちゃんは9歳、大旦那さまと同じく高齢のインコちゃんでした。
そして大旦那さまと同じ時期に病気が発覚したり、その後大旦那さまと同じ時期に完治したり、何かと共通点が多く、とても他人とは思えないインコちゃんでした。

スーちゃんのママであるひーママさんにも、
「一緒に闘病頑張ろうね!」
「一緒にペレットの移行頑張ろうね!」
と、いつも励ましていただいてました。

時にはひーママさんに、
「うちで使って、良かった物があるよ」
「こんな商品あるよ」
なんてメールまで頂いたりして、本当にお世話になっていました。

今日お花に囲まれて眠っているスーちゃんの写真を見た時、自然と涙があふれてきました。
ブログはもちろんメールでも、ひーママさんの愛情が痛いほど感じられていたので、ひーママさんのお気持ちを察すると、余計に涙が止まりませんでした。

スーちゃんと出会えて、本当に楽しかったです。
スーちゃんと出会えて、本当に嬉しかったです。
スーちゃん、本当に本当にありがとうございました。

スーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


この記事への返信
ハコベ、うちのインコsは未体験です。
近くの公園に生えてるのは確認済みなのですが・・・。
犬ネコちゃんの散歩コースの為、断念しました。
春になったら他の場所を探してと思ってますっ!

突然の訃報は悲しいですよね・・・。
亡くした時の辛さはとってもよくわかります。
ほんと、辛いですよね・・・。
亡くなったインコちゃんのご冥福をお祈りします。
Posted by  | 23:28:30, Jan 25, 2007
こんばんは。
私もハコベを探してるんです。でも、見ても、ハコベが良くわからなくて、おばあちゃんのおうちの庭ならあるだろうと春になったら聞いてみようと思っています。

スーちゃんのお知らせにはびっくりしちゃいました。
会社の昼休みに見たので、会社で涙が・・・
悲しいです。
Posted by 森のうさぎ | 23:42:24, Jan 25, 2007
おはようございます。

ないと思ってたらすぐ近くにあった、なんてこと
よくありますよね(^^;;
最近みなさんのところでハコベを食べてる様子を見て
ちょびにもどうだろうと思いますが、どれがハコベ?って
感じなんです。近くに生えてそうなところもないですし(^^;

Posted by genchobi | 08:51:07, Jan 26, 2007
おはようございます。
ハコベ、身の回りにあるんですよw
でも、注意してみてなかったり、ワンちゃんの散歩コースだったりするので^^;
でも大旦那さま、いっぱい食べられますよね〜

スーちゃん、残念でした。
勝手にぽんの大先輩だって思ってたから・・・
朝一で知ったので昨日は何も手につかず・・・
Posted by ぽんのママ | 09:22:08, Jan 26, 2007
おはようございます。

おばあちゃんにハコベを送ってもらったら庭に。。(*≧u≦)
思わず笑ってしまいました(^^
そうゆうことってありますよねぇ

ひーママさんとは面識がなかったのですがブログを訪れ、スーちゃんの優しい寝顔を見たら思わず涙がこぼれました。
つたない文章ですがコメントさせていただきました。
Posted by ポチ | 09:59:25, Jan 26, 2007
こんにちは!

おばあさまから、ハコベ&お菓子を頂いたんですね!
まさか、ハコベがすぐ近くにあったなんてね^^;
少し休んでる間に大旦那さま、別の症状が?!
大旦那さまの生命力は凄いですから、また病気に
勝ってくれますよね!

スーちゃんの突然の別れに涙が止まりません。
Posted by チビトジ | 10:59:25, Jan 26, 2007
こんにちは
庭にあったんですねハコベ。
おばあちゃんのは栽培ように、庭のは大旦那様に、でどうでしょう?

スーちゃん、突然すぎて残念です。。。
Posted by てんてん | 11:32:02, Jan 26, 2007
はこべ庭に生えてたなんて(爆笑)
灯台下暗しでしたね(^O^)

相変わらすおもろいです!!!
Posted by ちょね | 16:34:19, Jan 26, 2007
こんばんは!
ハコベって色んな所に自生してますね。
でもワンちゃんネコちゃんの散歩コースになってたら、
ちょっと断念ですね^^;
大旦那さまに少しあげたら、嬉しそうに食べてました(≧▽≦)
上手く栽培出来るといいのですが(´▽`;)

スーちゃん、私も本当に辛かったです。。。
出会いがあれば別れもあるとは分かってるんですが、
やはり寂しくてたまりません。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ふさ子 | 18:00:38, Jan 26, 2007
こんばんは!
ハコベ、意外と色んなところにありますよね。
森のうさぎさんも、おばあちゃんに頼まれるんですか!
おばあちゃん、頼りになりますよね〜(≧▽≦)
森のうさぎさんも、ハコベが手に入るといいですね^^

スーちゃんの事、私も号泣でした。
パソコンの前で、しばらく何も出来ませんでした。
まだ今も、悲しくて仕方ないです。。。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ふさ子 | 18:04:50, Jan 26, 2007
こんばんは!
ハコベ、本当に近くにありました^^;
おばあちゃんに申し訳ないです(´Д`)
実物を見てないと、分かりにくいですよね。
母が言うには、色んな所に自生してるらしいです。
気をつけて見てないので、今まで気付きませんでしたが。。。
大旦那さまにも少しあげたら、喜んで食べてました^^
上手に栽培出来るよう頑張ります♪
Posted by ふさ子 | 18:08:11, Jan 26, 2007
こんばんは!
ハコベ、意外と身近にあるもんですね〜。
今まで注意して見てなかったので、全く気付きませんでした^^;
大旦那さまに少しあげたら、嬉しそうに食べてました。
早くいっぱい食べさせてあげたいです(^∇^)

スーちゃん、本当に残念です。。。
私も昨日は何も手につかず、夜も眠れませんでした。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ふさ子 | 18:11:00, Jan 26, 2007
こんばんは!
思いっきり身近に自生してました^^;
運賃を使ってわざわざ送ってくれたおばあちゃん、
本当に申し訳ないです(>д<)

スーちゃん、本当にいいお顔でしたね。
頑張って病気も完治したばかりだったのに。。。
1日経った今でも、辛くて寂しくてたまりません。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ふさ子 | 18:14:28, Jan 26, 2007
こんばんは!
無いと思って送ってもらったら、思いっきりうちの中にありました^^;
おばあちゃん、本当にごめんなさい(≧◇≦)
大旦那さま、腫瘍の可能性が出てきたんですよ。。。
でもまだ可能性だし、きっと大丈夫と信じてます^^

スーちゃん、本当に残念です。
実際会われてるチビトジさんは、余計お辛いでしょうね。。。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ふさ子 | 18:18:00, Jan 26, 2007
こんばんは!
ハコベ、うちにありました^^;
見つけた時はビックリしましたよ(>_<)
でもたくさんハコベが栽培出来るし、大旦那さまには良かったかも(^∇^)

スーちゃん、本当に突然でしたね。
頑張って、病気も完治したとこだったのに・・・。
ご冥福をお祈りします。
Posted by ふさ子 | 18:20:42, Jan 26, 2007
こんばんは!
ハコベ、無い無いってめっちゃ探してたのに、
思いっきりうちにあったよ〜(´▽`;)
わざわざ送ってくれたおばあちゃん、
本当にごめんなさいって感じ(>_<)
まさに灯台下暗しだわ(≧◇≦)
Posted by ふさ子 | 18:22:53, Jan 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :