セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




完治まであと少し!

1168333237809893.jpg今日は鼻の状態を診てもらいに、朝から病院へ行ってきました。

 

車での移動には慣れてたはずなのに、今日はいつもと違う車で行ったせいか、なぜか落ち着きなく壁によじ登って眠る大旦那さま(・ε・ ;)

 

どこで寝ても構いませんが、お尻の辺りに何か付いてるのは気のせいでしょうか?

一応、気付いてないふりをしておきますね。

 

肝心の診察結果ですが、鼻の雑菌はかなり良くなってました!ヽ(≧◇≦)ノ  ヤッターッ!

 

今残ってるお薬が終わったら、もう大丈夫でしょうとの事。

他も異常はありませんでした。

悪い結果じゃなくて、本当にほっとしました(´∀`*)

 

ところで診察中、先生が大旦那さまを保定したまま、ちらっと一瞬だけカルテの方を見たんですよ。

そしたらその途端、可愛いインコちゃんとは思えない程不機嫌な声で、ぐぇえ〜って言ったんです(⌒▽⌒;)

あまりのタイミングの良さに、先生と二人で大爆笑しました(ノ∀≦。)

 

「今、早くしろって怒ったの?よそ見してゴメンねぇ。」

と先生が大旦那さまに謝ってましたが、どこに行ってもどんな状態でも、態度がデカイのはさすがですね(´▽`;)

 

今度の診察は今のお薬が全部なくなってからなので、2〜3週間先になりそうです。

次回こそ、完治してますように(>人<)

 

*おまけ*

1168333246704517.jpg

最初の写真を撮った後、しばらくして羽繕いを始めた大旦那さま。

 

「なんとワシとした事が、粗相をしてしまったわい。ふさ子にばれる前で良かったのぉ。あやつにばれたら、ワシの威厳が保てなくなるではないか。気付かれる前に綺麗にしておかねば。」

とでも思ったのか、お尻周りを念入りに羽繕いしてました(^∇^)

 

大旦那さま、残念ながらばれてますよ(* ̄m ̄)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 次こそ完治してるといいねのクリックお願いします

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは!
通院お疲れ様でした。
順調ですね♪
よそ見した先生に警告したんですね、お元気な証拠です!
本当に優しい先生なんですね。
次は完治間違い無しですよ!!!
Posted by Miyuki★ | 19:26:58, Jan 09, 2007
こんばんは。
大分良くなったんですね\(^o^)/
あと少しの辛抱ですわ!!
何回通院したらOKなんですかね?
春までには完治したいですね〜
Posted by かおかお | 19:41:18, Jan 09, 2007
こんばんは!
大旦那さま、確実に完治への道を歩んでいますね。
さすが、「鳥版、子泣きじじい」←笑いまくりましたよ^o^
雑菌なんかにゃ負けられない、ですよね。
すでに、お声もインコを卓越しているようなので、
完治したら、ポケモンみたいに何か違うものに進化したりして!?
あ、粗相の激写写真は見なかったことにしておきますね。
大旦那さまを敵には回したくないですもん。
Posted by ひよ | 20:01:28, Jan 09, 2007
こんばんは。

病院ご苦労様でした(^^)
ほんと大旦那様、すごいです!次回にはほぼ完治してる
んじゃないでしょうか(^O^)
どこでも態度がデカい、これこそ大旦那様が回復していってる
証拠でしょう。ふさ子さん、もちろん見なかったことにして
おきましょうね。大旦那様のプライドのために(^_^;)
Posted by genchobi | 22:11:27, Jan 09, 2007
こんばんは。
あとちょっとですね。よかった〜!!
あとは異常なしということだし。
よそ見をしたのが気に入らなかったのかしらね。
それとも終わったなら、早く戻せーって感じだったのかしら。
Posted by 森のうさぎ | 23:08:58, Jan 09, 2007
w(゚o゚)w オオー! さすが大旦那様♪v( ̄ー ̄)v
完治まであと少しですね♪
うちはAQUAが卵産みましたぁ〜〜〜。(またです。)
7個目・・・。何時になったら終わるのやら・・・。
うちも卵製造病、早く完治して欲しいものです。
今日はとってもあったかかったのでそれでかもしれません。
困ったお嬢様です・・・。うちの姫様。_ ̄○ ll

Posted by  | 23:20:49, Jan 09, 2007
通院おつかれさまでした。
投薬もあと少しですね。
移動中の粗相もご愛嬌ということで、、、。
Posted by てんてん | 00:33:18, Jan 10, 2007
こんにちは〜^^
おお〜!良かったですねぇ^^v
もうすぐ完治ですね。きっと大丈夫よ!
もう、最初の写真を見て、本文を読む前に気になっちゃいました(笑
うちもスーがよくくっつけてるので(爆
でも、その態勢でプリっとすると、外に飛び出すんですよね。
癖の悪いお転婆娘は時々やってます^^;
でも、ちゃんとすぐに羽繕いする大旦那さまはさすが!
スーはなっかなか取れないので気になって仕方ないんですよ〜!!
Posted by ひーママ | 07:41:05, Jan 10, 2007
こんにちは!

写真みて、目を疑ってしまいました!
な、何か・・・くっついてる?!
やっぱりそうだったんですね〜≧∇≦
鼻の状態も良くなってたんですね!
お薬飲み終わったら、今度こそゴールですね!!
大旦那さまの不機嫌な声、絶対ワザとだったり^^
Posted by チビトジ | 13:53:32, Jan 10, 2007
こんばんは!
診察の結果が悪いものじゃなくて安心しました^^
先生は、いつもとても優しいんです(´∀`*)
本当に良い先生に巡り合えました。
それなのに大旦那さまったら、毎回噛もうとしたり、
不機嫌な声を出したり・・・(´▽`;)
先生にはかなり申し訳ないです(>_<)
次回こそ、完治しててもらいたいです♪
Posted by ふさ子 | 17:41:21, Jan 10, 2007
こんばんは!
だいぶ良くなりました^^
投薬も後少しです。
先生は、次回で通院は終了するだろうと仰ってました。
今後は健康診断だけになりそうです(^∇^)
寒い時期なのに、本当に良く頑張ってくれたと思います。
早く良くなって、また元気に遊んでもらいたいです(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 17:44:51, Jan 10, 2007
こんばんは!
本当に良くなってくれてほっとしてます^^
鳥から何かに進化しているだろう大旦那さまが、
雑菌なんかに負けるわけないですよね〜。
「ぐぇえ〜」は本当にビックリしました(≧▼≦;)
一体どこからあんな声を出したのやら^^;
粗相にもビックリですよね。
ブログに載せた事がばれたら、確実に怒られますね(⌒▽⌒;)
Posted by ふさ子 | 17:49:21, Jan 10, 2007
こんばんは!
しつこい雑菌でしたが、やっと治ってきたようです^^
天国に行きかけたとは思えないほど、元気いっぱいです。
命の恩人の先生にまで、デカイ態度になってしまいました。
もう誰も大旦那さまを止められません(´▽`;)
粗相してしまった事は、大旦那さまのプライドのためにも、
一生気付かないふりをしておきます(^∇^)
Posted by ふさ子 | 17:53:45, Jan 10, 2007
こんばんは!
完治まで、本当にあと少しになりました^^
長引くと思ってた肺炎があっという間に完治したのに、
まさか鼻の雑菌がここまで長引くとは思いませんでした(´▽`;)
でも先が見えたので一安心です(*^ - ^*)
あの不機嫌な声、やはり抗議の声だったんでしょうね。
先生に対して、恩知らずな大旦那さまです(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 17:57:56, Jan 10, 2007
こんばんは!
何とか完治目前です^^
まさか鼻の雑菌にここまで手こずるとは思いませんでした(´▽`;)
でもどうにか一安心です(^∇^)
AQUAちゃん、7個目ですか(O.O;)
あの小さい体で、そんなに産むんですね!
でも今まで何のトラブルも無く産んでくれてるから、
その点は本当にありがたいですね。
AQUAちゃんが、早く最後の卵を産みますように(-人-;) 
Posted by ふさ子 | 18:03:08, Jan 10, 2007
こんばんは!
悪化してなくて本当に良かったです^^
長かった投薬も、あと少しになりました!
鼻の雑菌、かなりしつこかったです(>_<)
もう二度と大旦那さまの鼻には来て欲しくないです。
移動中の粗相、運転しながら思わず笑いました(≧ω≦。)
Posted by ふさ子 | 18:06:27, Jan 10, 2007
こんばんは!
しつこい雑菌でしたが、良くなってると聞いて安心しました^^
長かった投薬も、あと少しです。
次回の診察では完治してるよう、気を抜かずに頑張ります(^∇^)
スーちゃんもくっついてる事があるですね〜。
しかも飛ばしてくるなんて、さすがスーちゃんです(ノ∀≦。)
残念ながら大旦那さまは、あの態勢から外に飛ばす程の
元気はなかったみたいです(≧▼≦;)
Posted by ふさ子 | 18:10:27, Jan 10, 2007
こんばんは!
壁によじ登ってそのまま寝ながらしちゃったみたいで、
くっついてしまってました(⌒▽⌒;)
どんな格好してても、出るものは出るんですね〜。
鼻は本当に良くなってるみたいでした!
今の薬が終わったら、今度こそゴールしてもらいたいです^^
あの不機嫌な声、動画でお見せしたいくらい面白かったです(ノ∀≦。)
Posted by ふさ子 | 18:15:45, Jan 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :