セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 28, 2007
汚れてても可愛いの

1172665140729785.jpg

今日家に帰ったら、大旦那さまのお顔がこんな事になってました(・∀・;)

 

どうやら今日は、母が豆苗をあげたみたいです。

 

口の周りは汚れてるし、頭はツノツノだし、何とも言えないお顔ですね(´▽`;)

 

ある意味、ちょっとワイルド?

(特に目つきが。。。)

 

「何か文句あるのか?」

 

い、いえ、めっそうもない(゜ロ゜;)

 

気付けば、何故かいつもお顔が汚れている大旦那さま。

 

でも汚れたお顔も、すごく可愛いと思ってしまいます。

 

あぁ、ガブリとされてもいいから頬ずりしたい・・・(* ̄m ̄)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ちょっとワイルドな大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

Feb 27, 2007
高嶺のインコ

1172575438272125.jpg

電気の上の大旦那さまです。

 

文字通り、私の手の届かない所へ行ってしまわれました(・∀・;)

 

若い頃はカゴに帰るのが嫌でここへよく飛んで逃げてましたが、最近は行った事なかったのになぁ。。。

 

いつもしない行動をされると、ちょっと気になりませんか?

 

大旦那さま、もしや抗議行動じゃないでしょうね?

 

あっもしかして、私の帰りが最近遅いから怒ってるんですか?(´∀`*)

 

 

 

1172575446271407.jpg

「ワシに内緒で、ラーメン食いに行ったろ。」

 

えっ、それ!?

 

私の帰宅時間、関係無し!?

 

「食い物の恨みは恐いぞ〜」

 

ひぃっ!

 

ごめんなさい、大旦那さまm(≧Д≦)m

 

明日は帰ったら大人しく家に居ますので、どうかお許しくださいませ〜(≧▼≦;)

 

でもラーメン、めっちゃ美味しかったです( *´艸`)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 足元から電気に照らされ迫力満点の大旦那さまに、

 よろしければクリックお願いします

 

Feb 26, 2007
散財計画

1172483257641153.jpg

久々に、インコ漫画を買いました(´∀`*)

 

でも買ってる本が、かなり古いですね(⌒▽⌒;)

 

実はこの本、ちょっと前に買っていたのに、忙しくてなかなか読めず。。。

 

先週末やっと読めたのですが、面白かったです。

 

インコちゃんって、漫画になっても癒してくれますよねぇ。

 

一時期鳥漫画を買いまくってた時期があり、今は落ち着いていたのですが、また買い漁ってしまいそうです(^◇^;)

 

 

よし、今度のお給料が出たら、漫画も含めて鳥グッズを買い漁ってやろう(* ̄m ̄)

そして残業代は、残業のせいで遊ぶ時間の減った大旦那さまのために、何かプレゼントを買おう(≧▽≦)

大旦那さま、楽しみにしててくださいね〜(´∀`人)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 鳥漫画、私も好き!って方は、ぜひクリックを

 

 

Feb 25, 2007
え、白髪!?

1172391382901894.jpg

昨日のブログで「インコわんこのお部屋」のひよさんに、「大旦那さまの前髪(?)は白髪ですか?」と、ご質問いただきました。

 

うぅん・・・σ(´ x`;)

今まで考えた事ありませんでした(⌒▽⌒;)

 

ただ、今換羽で白い筆毛がチクチク出て来てるので、白髪に見えなくもないですね。

 

それに人間で言えば結構なお歳なんで、白髪が生えてきても不思議ではないんでしょうが。。。

 

鳥さんも老化で、毛の色素が薄くなったりするのでしょうか?

 

 

1172391390859702.jpg

真正面から見ると筆毛と電気のあたり具合で、本当に前髪の色が薄く見えますね(・m・*)

 

でも実際肉眼で見ると、ちゃんと黄色なんですよ。

 

筆毛がほぐれたら、ふさふさの綺麗な黄色い前髪になると思います(´▽`)

 

しかし今写真をアップしてじっくり見てみたら、何とも立派な筆毛ですなぁ。

 

あぁ、ほぐしたい!(≧◇≦)

でも黙ってカキカキさせてくれる大旦那さまじゃないしなぁ(´Д`)

換羽の時くらい、カキカキさせてほしいなぁ。。。

 

         ぜひポチっとm(・ω・)m 

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

   

 大旦那さまのツノツノほぐしたい!って思われた方は、ぜひクリックを

 

 

Feb 24, 2007
愛と仕事

1172301356755383.jpg木曜日、仕事をほったらかして無理矢理早く帰ってきたのですが、やはり仕事はほったらかすもんじゃないですね。

 

金曜にそのツケがきっちりまわってきて、いつも以上に遅い帰宅になりました(TДT)

 

家に帰ると、大旦那さまが猫背でうとうとしていました。

 

私が帰る直前まで、ティッシュの箱を齧って遊んでいたそうです。

 

いつもはティッシュの箱を齧ったりしないのに、もしやガブリと出来る私が居なくて退屈だったのでしょうか?

 

 

1172301364660785.jpgこっそり写真を撮りまくっていると、目を覚ましました。

 

あ、ちょっと目が怒ってる!?(゚д゚lll)

 

「ワシと仕事、どちらが大事なのじゃ?」

なんて言われたらどうしよ。。。 

 

大旦那さまと私、もしかして破局寸前!?(>д<)

 

でも私の帰宅が遅くて怒ってるのか、それとも寝てる所を起こされたし怒ったのか、もしくは帰るなり写真を撮りまくる私のストーキング行為に怒っているのか、本当の所は分かりませんけどね(≧▼≦;)

 

ただ何にしても、私の立場が弱いのに変わりないですけど(_ _ ;; 

ごめんなさいね、大旦那さま。

私の事、(これ以上)嫌いにならないでくださいね(;∀;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございます。

 

 大旦那さま、許してあげてね!のクリックお願いします

  

 

Feb 22, 2007
真相は・・・

1172136538836027.jpg

私の顔を覗き込む大旦那さまです。

何だかオメメがニヤっとしてて、可愛くないですか?( *´艸`)

 

最近の大旦那さまは何かに夢中になって遊んでいる時でも、ふと気が付いたように私の顔を見に来ます。

 

そして私の顔を見ると、また遊びに戻って行きます。

 

ちゃんと私が居るか、確認しているのでしょうか?

 

最近ちょっと、大旦那さまと遊ぶ時間が減ったからかなぁ。。。

このお顔を見ると可愛いのですが、同時にちょっぴり切なくなります(´_`。)

 

でも大旦那さまの本音は分かりませんけどね(´▽`;)

目を細めてるのは、電気が眩しいだけかもしれないし、それに私の顔を見てるんじゃなくて、私の後ろの守護霊様を見てるのかもしれないし(≧▼≦;)

いつか大旦那さまに、真実を聞いてみたいです(⌒▽⌒;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 いつか真相が分かるといいね!のクリックお願いします

 

 

Feb 21, 2007
待っててくれた?

1172061680862401.jpg

今日も少し、帰りが遅くなってしまいました(≧◇≦)

 

私が帰ったら、お気に入りスポットのカゴの上でうとうとしてた大旦那さま。

 

でも私が近くに行ってカメラを構えると、何故かすたこらと走り寄ってきました。

 

おかげでブレブレの、躍動感あふれる写真になりました(´▽`;)

 

今日もガブリか!?と思って身構えていたら、ネムネムしながらカメラをコツコツしてきました。

 

カメラに近づきすぎてボケボケですが、よろしければこちらから→ポチッとな

 

「ワシ、ほんとは眠いんじゃよ。でもちょっとだけなら、遊んでやってもよいぞ。ほれどうした?遊ばないのか?」

って感じに見えませんか?( *´艸`)

 

眠いながらも、大旦那さまなりにサービスしてくれたようです(´∀`*)

私が帰って来るのを、もしや待っててくれたんでしょうか?

だとしたら、本当に申し訳ないです(´;д;`)

明日は早く帰ってくるから(多分。。。)、いっぱい遊びましょうね(^∇^)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 いじらしい大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

 

Feb 20, 2007
ペレットは見る物?

1171965239885756.jpg

最近お外で遊ぶ時は、ペレットをお皿に入れて置くようにしています。

 

お腹が空いたらポリポリ食べにやって来るんですが、たまにこうやってペレットを凝視している時があります(・∀・;)

 

大旦那さま、ペレットは見る物じゃなくて食べ物ですよ。

もしや食べ物だという事を、忘れてるんじゃないでしょうね?

 

こんな時はスプーンにペレットを入れて近づけると、食べ物だという事を思い出したかのように食べ始めます(^_^;)

 

ひたすら食べてるだけですが、よろしければこちらから→ポチッとな

 

このスプーンでペレットを食べてもらう方法、実は私にしか出来ないのです。

父が同じ事をしたら、見事に無視してました(* ̄m ̄)

大旦那さまったら、ワガママで可愛い〜( *´艸`)

明日もたくさん食べて、たくさん遊びましょうね(´∀`*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ワガママで可愛い大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

またまた追記は独り言です。

お時間のある方だけどうぞ(´▽`;)

 

 

  [続きを読む]
Feb 19, 2007
ハコベじゃないの?

1171779787505131.jpg1171779795508919.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大旦那さまのために栽培しているハコベですが、かなり成長してきました(´∀`*)

左の写真は和歌山のおばあちゃんに送ってもらった物で、右の写真は我が家で自生していたのを植え替えた物です。

 

ところで昨日、ハコベの写真を撮っていたら母が来て、

「うちに生えてたのって、ハコベに似てるけど違う物じゃない?」

と、言ってきました(O_O;)

 

そこで何が違うか聞いたところ、

「ハコベの葉っぱはハート型だけど、うちで生えてたのはハート型じゃない」

との事。

 

よく見ると、確かにおばあちゃんが送ってきてくれたのは葉っぱがハートの形をしてますが、うちで自生してたのは楕円形です。

もしや本当の雑草を、せっせと栽培していたのでしょうか!? 

それだと、ちょっとショックかも(≧◇≦)

 

「最初は楕円形でも、成長したらハート型になるとかじゃないの?」

と、諦めきれず母に聞いてみたら、

「さぁ、分からん。」

と、無責任な返事が返ってきました(≧▼≦;)

天然の母には、いつも振り回されます(;∀;)

 

母の言う葉っぱの形での見分け方、本当に正しいのでしょうか。。。

何だかそれすら怪しく思えてきました(・∀・;)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください(>人<)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 両方ともハコベだといいね!のクリックお願いします

 

 

Feb 18, 2007
キャリー購入

1171783000026318.jpg以前から欲しいと思っていたお出かけ用のキャリー。

 

通販ではよく見かけるのに、地元のペットショップやホームセンターをいくら探しても見つかりませんでした(>д<)

 

そこで爪切りをお願いしているペットショップで取り寄せてもらい、昨日引取りに行って来ました。

 

早速大旦那さまチェックが入ってますね( *´艸`)

どうです?居心地良さそうですか??

 

余談ですが今までお出かけ用に使っていた小さなカゴ、実は誰も買った覚えのないミステリーな物でした。

(しかも同じ物が二つあります)

 

いつからうちにあったのか、誰がうちに持って来たのか、そして目的は何だったのか。。。

全て謎のまま、物置にしまわれる事になりました。

いつか謎が解明されるといいのですが(^_^;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

 ←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 新しいキャリー、嫌がらないといいね!のクリックお願いします

 

 

Feb 17, 2007
雨の日は・・・

1171707041522768.jpg

ワシじゃよ、大旦那じゃよ。

 

今日は朝から雨でのぉ。

雨の日は、ワシでもアンニュイになるんじゃよ。

 

さすがのワシも、天気には勝てんのぉ。。。

テンション下がりまくりじゃ。

 

後ろで取っ手殿が遊ぼうと言ってるんじゃが、どうにも気分が乗らぬ。

 

こんな日は、寝るに限るのぅ。

  

 

1171707049023102.jpg

・・・ム?

何じゃ、これは??

 

どこかで見た覚えがあるんじゃが、どうにも思いだせぬ。

 

でもこれを見てたら、何故だか嘴がムズムズしてくるわい。

 

はて、一体何じゃろう・・・?

こんなに嘴がうずくという事は、もしや食い物か?

 

でもどうにも食えそうにないのぉ。

 

 

1171707057063775.jpg

・・・そうか、思い出したぞ!

これは食い物じゃなくて噛む物じゃった!

ワシとした事が、うっかりしとったわい!

噛まねば、噛まねば〜!!

 

 

今日は二日ぶりに大旦那さまとしっかり遊びました(^∇^)

雨のせいで最初はちょっとアンニュイでしたが、最後はいつも通りしっかりガブガブしてくれました(≧▼≦;)

 

二日ぶりのガブリ、懐かしいやら痛いやら。。。(´Д`)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 二日ぶりにガブっとしてもらえて良かったね!のクリックお願いします

 

Feb 16, 2007
やっと週末!

1171632245111992.jpg

ワシ、大旦那。

何だかこの二日間、家の中が静かでいいのぉ。

おかげでこうやって父上殿と、まったり出来るぞ。

 

何でこんなに静かなんじゃろうか。。。

何か忘れてる気がするんじゃが、どうも思いだせん。

ワシも年には勝てんのぅ。

 

でも忘れるくらいじゃから、たいした事ではなかろう。

いい塩梅に眠くなってきたし、そろそろ寝るとするかのぉ。

 

・・・あ、ふさ子が帰ってきよった。

そうか、忘れてたのはふさ子の事じゃったか。

まぁええわ、ワシゃ眠いんじゃ(ΘωΘ).。o○

 

この二日間ちょっとハードで、大旦那さまとほとんど触れ合えませんでした。

こんな生活が長く続いたら、本当に忘れられてしまいそう。。。

大旦那さま、どうか忘れないでくださいね(;∀;)

土日はいっぱい遊びましょうね(≧◇≦)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 大旦那さま、忘れないでね!のクリックお願いします

 

 

Feb 14, 2007
本命ニンジン

1171456044995205.jpg

今日はバレンタインですね。

皆さまはどんなバレンタインをお過ごしでしたか?

 

私の本命は、今年も大旦那さまだけ(≧▼≦;)

でも鳥さんにチョコレートはあげれないので、大好きなニンジンをプレゼントしました。

 

とてもご満足頂いたようで、すごい勢いで食べてます(・∀・;)

 

 

1171456059208588.jpg

あら、可愛い( *´艸`)

こんな可愛いお顔で食べる事も出来るんですね〜。

いつもニンジンを食べる時は我を忘れるのかと思ってましたが、新発見でございますよ(´∀`人)

 

でも、半分ぐらい落としてますね。

もしや遊びスイッチが入ってしまいましたか!?

せっかくの手作りニンジン(←大嘘)なのに、大事に食べてくださいよ〜(´Д`)

 

 

1171456066859016.jpg

「ワシのする事に、何か文句でもあるのか?」

 

ひぃいっ!

大旦那さまが睨んでらっしゃるっ(゚д゚lll)

何でもございません、大旦那さま!

私が悪うございました!!

どうかお許しを〜!!!m(≧Д≦)m

 

私のバレンタイン、今年も侘しいものに終わりました。。。(;∀;)

 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 大旦那さまに睨まれてしまった私に、癒しのクリックお願いします

 

 

Feb 13, 2007
ちょっと傷ついた。。。

1171358907452509.jpg

昨日に引き続き、今日もちょっとご機嫌斜めな大旦那さまです。

 

父と母の事は(そんなに)噛まないのに、何故私だけ。。。(・∀・;)

 

もしや私には、何か悪い霊でもとり憑いてるのでしょうか?

そう思ってこの写真を見ると、「悪霊退散!」って言ってるように見えませんか?

 

こんな感じでガブガブされながらも頑張って大旦那さまと遊んでいると、横で見ていた母が、「何であんたはそんなに噛まれるの?」と真顔で聞いてきました。

 

・・・私が聞きたいよ!(# ゚Д゚)

 

母の心無い一言に、今日はちょっぴり傷つきました(;∀;)

明日はどうか普通に遊んでくださいね、大旦那さま(-人-;) 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 心が寒い私に、癒しのクリックお願いします

 

 

追記はつまらない独り言です(^◇^;)

お忙しい方はスルーしてくださいm(*-ω-)m

 

  [続きを読む]
Feb 12, 2007
大旦那さまの癒し効果

1171273287744324.jpg

大旦那さま、聞いてください(T△T)

世間は三連休だってのに、今日も出勤だったんですよ〜。

(しかもちょっぴり残業)

何でこんなに働いてるんだろう・・・。

ゆっくり大旦那さまと遊びたかったのに、辛いよぅ( p_q)

 

「そうか辛いのか!よし、分かった!!ワシが癒してやろう!!!」

 

ぎゃーーー!

あの、すごく痛いんですけど!(≧◇≦)

指がもげるー!

しかも、爪をはがそうとしてませんか!?

 

1171273295296653.jpg

あ、あの、もう大丈夫です(≧▼≦;)

すごく癒されました!

もう癒してくださらなくて結構です!!

 

「何を遠慮しておるのじゃ!?ワシとお前の仲ではないか!ちゅーしてやるから、もっとちこう寄れ!!」

 

ひぃ〜〜〜!!!

大旦那さま、セクハラ親父ですか!?

  

もう元気になりましたから!

ありがとうございましたっ!

 

本当にもう結構ですからっっ( ;゜Д゜)

 

  

1171273302401740.jpg

「もう良いのか!?まだ癒し足りぬのぉ!ワシに癒されたい者はおるか!?遠慮はいらぬぞ!」

 

大旦那さま、怪獣みたいになってますよ(・∀・;)

 

・・・一応フィクション(もしかしたらノンフィクション)ですが、今日は大旦那さまとのタイミングが合わず、いつも以上にガブガブされまくりました(;∀;)

 

なのでまともな写真が、1枚も撮れませんでした

(_ _ ;;

写真が全部ブレブレボケボケで、本当に申し訳ありません(>д<)

カメラが悪い!という事にしておいてください。。。 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございます。

 

 こんな大旦那さまに癒されたい方は、ぜひクリックお願いします

 

 

Feb 11, 2007
今日も元気な大旦那さま

1171183804105106.jpg

今日も元気な大旦那さまです。

毛繕いも絶好調で、黄色い毛玉になってます(≧▽≦)

 

こうやって毛繕いしてる時って、ちょっかい出したくなりませんか?

まぁうちの場合ちょっかい出したら、即ガブリですけど(≧◇≦)

 

ちなみに、お外に出て来る時の大旦那さまです。

よろしければ→ポチっとな

 

最後に「うっ」とうめいてるのは、私じゃなくて母です(´▽`;)

こちらに飛んで来るだろうと思っていたら、横で落花生食べてた母の顔面目掛けて飛んで行ったんです。

 

しかも最初に小さくバリバリ言ってるのは、母が落花生の殻を砕いてる音です(≧▼≦;)

静かにしといてって言ったのにさ。。。

 

でもこうやって自分からお外に出て来てくれると、今日も元気で良かったって嬉しくなってしまいます(´∀`*)

大旦那さま、明日も元気に遊びましょうね(^∇^)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 母をうめかせる程元気な大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

Feb 10, 2007
笑ってる?怒ってる?

1171097168976054.jpg

この大旦那さま、何だか笑ってるように見えませんか?( *´艸`)

 

本当は笑うどころか、カメラに怒ってるところなんですけどね(≧▼≦;)

 

つい先日新しいデジカメを購入しましたが、見慣れない物はめちゃくちゃ警戒する大旦那さま。

 

なので新しいカメラにしたら恐がるんじゃないかと、購入する時結構悩みました。

 

でもこのカメラはいつも遊んでる私の携帯と、大きさも色もほぼ同じです。

そのせいか、最初から全然恐がりませんでした(´∀`*)

 

おかげで機嫌の悪い時にカメラを向けると、ものすごい攻撃してきます(>д<)

しかもカメラだけじゃなく、構えてる私の手も同時攻撃です(≧◇≦)

恐がって逃げられるよりはいいんですが、カメラさんも私もちょっとだけ痛い。。。

 

ちなみに、まだまだ新しいカメラさんを使いこなせません。

「私を使いこなすなんて、10年早いわ」と、いつもカメラさんにバカにされております(;∀;)

説明書が悪い!ヽ(`Д´#)ノ ・・・という事にしておいてください(´▽`;)

休みの間大旦那さまを撮りまくって、少しでも慣れるよう頑張ります( p_q)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 怒ってる大旦那さまに、ぜひ愛のクリックお願いします

 

 

Feb 09, 2007
朝の挨拶

1171013157257465.jpg

まだ少し眠そうな、朝の大旦那さまです。

実は今まで8時に家を出ていたのですが、先月末から7時に家を出ています。

 

8時に家を出ていた時は大旦那さまもしっかり起きていましたが、1時間早いとやはりまだ眠いようです。

 

以前は行ってきますの挨拶をすると、止まり木を行ったり来たりしながら鳴きまくって、すごく元気にお返事してくれてました(*^ - ^*)

 

かなり勝手な妄想ですが、

「もう行くのか?飯はちゃんと食ったのか?忘れ物はないか?今日も元気で頑張ってくるのじゃよ。」

なんて言ってくれてるかのようでした(^∇^)

 

しかし1時間早くなった今では全く動かず、ぷぅと、一言鳴いてくれるだけになりました    (・∀・;)

無視されるよりは全然マシですが、これまでが派手なお見送りだっただけに、ちょっと寂しい。。。

 

でも大旦那さまが朝何か言ってくれるだけで、今日も一日頑張ろうって気になります(´∀`人)

やっと週末になったし、明日からは大旦那さまといっぱい遊ぶぞー(≧▽≦)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 眠くてもちゃんとお返事してくれる大旦那さまに、

 よろしければクリックお願いします

 

 

Feb 08, 2007
嬉しい出来事

1170928395817363.jpg

今日はとても嬉しい出来事がありました。

「happy time」の雫さんに、こんなに可愛いストラップを頂いたんです(≧▽≦)

 

大喜びでひゃーひゃー言いながら写真を撮ってたら、私の浮かれ気分が大旦那さまにも伝染したようです(^∇^)

 

残念ながら頭は突っ込みませんでしたが、菜っ葉入れに向かってご機嫌でグワグワ言い始めました(* ̄m ̄)

よろしければこちらから→ぽちっとな

 

良かったですねぇ、大旦那さま。

嬉しいですねぇ、大旦那さま。

ずっと大切にしましょうね(´∀`人)

雫さん、本当に本当にありがとうございましたm(;∇;)m

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ストラップの大旦那さまも可愛いね、のクリックお願いします

 

Feb 07, 2007
食べる喜び

1170841046358419.jpg昨日は大旦那さまに、ちょっとだけミカンをあげました。

 

この幸せそうなお顔(・m・*)

やはり食べる事はインコちゃんにとって、とても楽しみな事なんでしょうね。

 

本当は実よりも皮が好きな大旦那さまですが、昨日は実だけをあげてみました。

 

すると実の周りの薄皮を、ずっとカプカプしてました。

どれだけ皮が好きなんでしょうね(・∀・;)

絶対実の方が美味しいと思うのですが・・・。 

 

ご覧のように嘴も、ずっと綺麗な形のまま落ち着いています(^∇^)

下嘴が伸びてちょっと受け口になっただなんて、今ではとても信じられません(´▽`;)

でもあの時の衝撃は、きっと一生忘れられないだろうなぁ。。。

投薬で落ち着いてくれて、本当に良かったです(≧◇≦)

こうやって普通に何かを食べてくれる、その普通の幸せが今はとても嬉しいです(´∀`*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 普通の幸せがずっと続くといいね、のクリックお願いします

 

 

 

Feb 06, 2007
たまには可愛い大旦那さま

1170755120680680.jpg

大旦那さまの変な写真がメインになってるこのブログですが、今日は可愛い大旦那さまの写真が撮れました( *´艸`)

 

この大旦那さま、可愛くないですか?

本当はこんなに可愛いインコちゃんなんですよ〜(^∇^)

可愛いですよね?ね?ね?

え、しつこい?

久々に可愛いお顔が撮れたので、ちょっと(かなり?)テンションが上がってしまいました(*≧m≦*)

 

最近の大旦那さまは元気すぎて、まともな写真がなかなか撮れません。

本当にビックリするくらい元気なんですよ(´∀`*)

動きはキビキビ、羽はツヤツヤ、おめめもキラキラ。

本当に高齢なのか疑わしくなってきます(・∀・;)

ペレットの効果でしょうか?

 

・・・それとも私の知らない間に、こっそり何かしているのでしょうか( ;゜Д゜)

知ってしまうと恐いので、夜中は大旦那さまのカゴを見ないように気をつけます(≧◇≦)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、大旦那さま可愛いよ!のクリックお願いします

 

Feb 05, 2007
大旦那さまと父

1170668959174490.jpg昨日の夕方少し出かけ夜に帰ってみると、父と大旦那さまが二人で仲良く映画鑑賞をしていました。

鑑賞作品は、「仁義なき戦い」(´し _`;)

 

最近洋画・邦画を問わず、古い映画をレンタルしてきては嬉しそうに見ている父ですが、昨日は何故か「仁義なき戦い」の気分だったようです(≧▼≦;)

 

父は、「菅原○太が若いな〜」とか、「ほら、漬物屋になる前の梅○辰夫が出たよ〜」とか、事あるごとに大旦那さまに話しかけていました。

 

大旦那さまも父に話しかけられるたび、首を傾げて父を見ていました(´∀`*)

まるで相槌を打ってるかのようで、とても可愛かったです( *´艸`)

 

でもお父さん、梅○さんは別に漬物屋に転身したわけじゃないと思いますよ。

今でも本業は役者さんだと思いますよ。

大旦那さまに話しかけるのは構いませんが、ウソを教えないでくださいね(・∀・;)

 

大旦那さまの投薬担当になって、一時期少し嫌われてしまってた父ですが、最近では昔のようにとても仲良しです。

今でもまだ投薬が続いていますが、最近では投薬直後でも、父の所へ行ったりします。

ちょっと悔しいけど、やはり父の事が好きなんでしょうねぇ。。。

それとも男同士、何か通じるものがあるのでしょうか?(・m・*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 仲睦まじい大旦那さまと父に、よろしければクリックお願いします

 

 

Feb 04, 2007
色々不足してます

1170575812365284.jpg新しくデジカメを購入しました。

今までのより画素数が2倍以上なので、かなり綺麗に大旦那さまを撮れるはずなのですが。。。

 

ご覧の通り、全く使いこなせてません(;∀;)

 

説明書、分かりにくいんだよっっ!(# ゚Д゚)

・・・なんて、説明書のせいにしたらダメですね。

もうちょっと研究してみます(´▽`;)

 

静止画はダメダメですが、動画はまぁまぁ綺麗に撮れたように思います。

取っ手と戯れる大旦那さまです。よろしければ→ポチッとな

 

でもこれから佳境に入るって時にカメラに気付いて、我に返ってしまいました(≧▼≦;)

いつもはもっと激しいのですが、そこまで撮れなくて残念でした(´Д`)

デジカメ操作も大旦那さまの盗撮も、まだまだ修行が足りません( p_q)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 これからちゃんと修行しろよ、のクリックお願いします

 

 

 

Feb 03, 2007
毎回スゴイ大旦那さま

1170503775735495.jpg今日お昼から、病院へ行って来ました。

今日は病院へ行く途中、写真のように壁によじ登ってしばらくお外を眺めてました。

何かお外に気になるものがあったのでしょうか(・m・*)

 

前回の診察で見つかった嘴の赤い斑点ですが、今日は驚くほど小さくなってました!

糸くずみたいな赤い線がちょっと残ってるだけで、先生もすごく驚かれていました(≧▽≦)

 

「肺炎の時も鼻の雑菌の時もそして今回も、いつも本当によく頑張ってくれるねぇ。スゴイねぇ。」

と、大旦那さまに言ってくださいました  (´∀`*)

 

でもそんな優しい言葉を掛けてくれている先生を、大旦那さまは鬼のような形相で必死に噛もうとしてました(・∀・;)

いつもそんな感じでかなり恩知らずな大旦那さまなのに先生は、「可愛いね〜」と言いながら撫でてくださってました(≧▼≦;)

毎回毎回、本当に申し訳ありませんm(≧Д≦)m

 

念のため今のお薬を、あと1ヶ月続ける事になりました。

次回の診察も、1ヶ月後でいいそうです。

1ヵ月後には、完治してるといいなぁ(*^ - ^*)

 

ところで今日は少し先生と雑談もしたのですが、先生は鳥の診察を始めてから20年を越えるそうです。

30代後半から40代くらいかな?と勝手に思ってたので、かなり驚きました。

若く見えるけど、一体いくつなんでしょう。。。

でもこんなに診察経験が豊富で安心して任せられる先生を見つけられて、本当にラッキーだと思いました(´∀`人)

大旦那さま、もう噛もうとしないでくださいね(⌒▽⌒;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 よろしければ、もうちょっとお薬頑張ってね、のクリックお願いします

 

 

Feb 02, 2007
仲直り

1170424550579872.jpg大好きな取っ手の下で、大好きな粟穂を食べる大旦那さま。

何だかちょっと食べにくそうですが、大旦那さまが幸せそうなのでOKです(≧▽≦)

 

ペレットを食べ始めてから粟穂も少なめにしていたのですが、今日はちょっとだけサービスしました。

なんたって昨日、大旦那さまを怒らせてしまいましたからね(;∀;)

 

でも今日は、何故か機嫌が直ってたんですよ!

朝もちゃんと挨拶してくれたし、お外に出たら私の所へも来てくれました(〃^艸^)

昨日の今日でご機嫌が直るとは、正直ビックリしました。

もしや年のせいで、昨日の出来事を忘れてるんじゃないでしょうね(・∀・;)

 

何にしても仲直りにはもっと時間がかかると思ってたので、かなり嬉しかったです(TДT)

もう二度と、大旦那さまに嫌われる事はしたくないです。

あ、でも明日病院だ。。。

また嫌われちゃうかも(≧▼≦;)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 とりあえずご機嫌直って良かったね、のクリックお願いします

 

 

Feb 01, 2007
大旦那さま、ご立腹

1170320392314467.jpg

投薬でカピカピのお顔になってしまった大旦那さま。(その時の写真はこちら

 

大旦那さま自身もすごく気にしていたので、悩みに悩んだあげく、昨日とうとう濡れタオルで拭いてしまいました。

 

無理矢理顔を拭いたりして、嫌われたらどうしよぅ〜なんて思ってたのですが、予想通り見事に嫌われました( p_q)

私が近くに行くと警戒しまくり、手を出すとめちゃくちゃ怒ります(-∀-;)

 

この写真も、若干目が吊り上がってますよね。。。

 「お前なんかクビじゃ!今すぐ出て行け!!」

ってな感じですかね。

 

でもすごく嫌われてた投薬担当の父とはいつの間にか仲直りしてたし、私もいつかは許してもらえますよね(⌒▽⌒;)

その日が来るのを、静かに待ちたいと思います(´▽`;)

 

 *おまけ*

1170321306758345.jpg

突然ですが問題です。

 

この目が吊り上がってる大旦那さまの写真ですが、なぜぶれているのでしょうか?

 

 

答え

 

ガブっとしに来る直前だったから(≧▼≦;)

 

 

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 かなり嫌われてしまった私に、哀れみのクリックお願いします