セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日のご機嫌は?

1169465220556848.jpg

今日はお外に出ても、ひたすら眠い大旦那さまです。

心なしか、寝顔も不機嫌。。。

 

分かりますよ、大旦那さま。 

何をしてもテンションが上がらない、そんな日ってありますよね。

 

こんな時の大旦那さまはそっとしておくのが1番だと言う事を、長い付き合いの中で学びました。

(下手に手を出すと、ガブっとされます)

 

でも同時に長い付き合いの中で、こんな時の大旦那さまの、テンションアップの方法も学んだのです。

 

 

1169465227655114.jpg

方法はとっても簡単。

以前もご紹介しましたが、カゴの取っ手を立てるだけ(≧▽≦)

 

取っ手を立てた途端、躍動感あふれる大旦那さまに変化しました。

 

取っ手の何が彼をこんなにも駆り立てるのか。。。

取っ手を立てるとすぐに、高齢とは思えない素早さで近寄って来て、文句を言いながら突きまくります  (・∀・;)

 

もしや私をガブリとする、イメージトレーニングをしているのでしょうか?

 

 

1169465234168221.jpg

顔がえらい事になってますね。

ちょっと恐いですよ、大旦那さま(⌒▽⌒;)

 

最近では取っ手を突くだけでなく、取っ手の下をくぐって遊んだりもします。

何をするでもなく、ただ真剣な顔で取っ手の下をくぐるだけです。

・・・楽しいのでしょうか?

 

でも真剣な顔で取っ手の下を行き来する姿は、見てると何だか微笑ましいです(´∀`*)

 

本当に毎日楽しい姿を見せてくれて、いつも大旦那さまから目が離せません(*^ - ^*) 

 

 ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

ポチっとしてくださると、大旦那さまのテンションがきっともっと上がります

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんばんは!
今日はふさ子さんが大旦那さまで遊んでる!?
(いつもは遊ばれてる気がするので・・・)
取っ手を立てるだけで、大旦那さま大変身〜!!
自分でも訳が分からないけど、体が反応しちゃうって感じなのでしょうね。

一昨日見たTVの影響か、
この、ふさ子さんの文章が「ヒロシ」の声で聞こえてきて
ひとりでツボにはまってました(^o^)
Posted by ひよ | 21:24:39, Jan 22, 2007
こんばんは。
大旦那さま、ご機嫌が悪いの・・・まぁ、そんな時もありますね。
大旦那さま、あまり激しく動くと疲れちゃいますよ。
高齢とは思えない動きですね。びっくりしちゃいます。
Posted by 森のうさぎ | 22:00:02, Jan 22, 2007
こんばんは♪またまた遊びにきてしまいました〜(^^;
私、何を隠そう大旦那様の不機嫌顔や、えらいことになってるお顔が大好きなのです(*´∀`)
なんとも味のあるお顔に毎度萌えてます(* ̄ω ̄*)
取っ手をたてるだけで若返る大旦那様。。なんとも不思議で可愛らしいですね(*^-^)
Posted by ポチ | 22:00:54, Jan 22, 2007
かわいいですねぇ〜〜〜。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑ってはいけないんでしょうけど。www
いつものあのどっしりと落ち着いた感とは
また違いますね。でも、ホント表情豊か♪
びっくりすることもありますよね。
こんなもので?!ってものですっごい異常な位反応すること
ありますもんねぇ・・・。
インコちゃんのスイッチって何が基準なのか
3羽いてもわかりません。www
(※メール、ありがとうございました。<(_ _)>)
Posted by  | 23:52:38, Jan 22, 2007
こんばんは!
大旦那様、すごい!テンション低い日でも取っ手ひとつで豹変することができるんですね!!そしてそれを心得ているふさ子さんはもっとすごいです!

実は私は広島出身でブログに写真が出ていた千光寺のお守りも偶然持っていたことがありまして、それ以来親近感をもって訪問しておりました。大旦那様の過去の恋人という名のブランコの話やふさ子さんのご両親の話、訪問するうちにすっかりファンに(#^.^#)アルファルファの栽培セットもこちらで知り、通販で買い求めたほどです。
長くなりましたが(^^ゞこれからも楽しみにしてますね!大旦那様も今日のような元気な日がずっと続くのを祈っています〜。
Posted by まみ | 02:24:37, Jan 23, 2007
こんにちは!
大旦那さまのアクティブな姿を初めて見た気がします。
取っ手をくぐるのが可愛いですね。
取っ手に挟まれないように気をつけてくださいね、大旦那さま。
うとうとされているお顔が母性本能をくすぐります〜(*^_^*)
うっかり手を出してしまいたくなりますね。
ガブリッとされちゃいますね。
Posted by Miyuki★ | 04:55:25, Jan 23, 2007
おはようございます。

不機嫌そうに見える寝顔ですね。
ちょびも機嫌が悪そうな時がありますが、そんな時は
あまり近寄らないようにしてますが、ほっといても急にテンションアップし出します。大旦那様は取っ手でテンション上がる
んですね(^O^)
確かに写真を見るとふさ子さんをガブリといくイメトレ
してるかも(^^;;
でもそんな大旦那様も微笑ましいですね(^^)
Posted by genchobi | 07:46:44, Jan 23, 2007
おはようございます〜☆
そうですよね〜調子がのらない日もありますよね〜。
でもさすがのふさ子さん♪大旦那さまの ご機嫌UP〜の
方法がわかるのですね〜。へ〜取っ手をあげるだけなんでうかぁ〜。おとなしい大旦那さまもすばやくなるのですね。
ふさ子さんとのコミュニケーションをイメージして・・・
どう攻めるか?(笑)のイメトレでしょうか?(笑)
でも楽しい姿見せてくれるのは=見守るのは嬉しいことですよね!!ほんとう〜。私もそう思いますvv
Posted by みどりぴぃママ | 08:40:25, Jan 23, 2007
こんにちは〜^^
おお〜!すばらしい!
素早い動きにビックリです(笑
本当に鳥さんそれぞれにいろんなツボがあって
オモシロいですよね〜^^
何が彼を駆り立てるのか!?
何が彼女を怒らせるのか??
だから、毎日飽きずに眺めてられるんでしょうね〜!
Posted by ひーママ | 10:53:52, Jan 23, 2007
こんばんは!
いつも遊ばれてるので、たまには遊ばせてもらいます^^
取っ手、何かがツボなんでしょうね。
勝手に体が反応するみたいです(≧▽≦)
見てたらすごく可愛いですよ(〃^艸^)
今文章読み返してみたら、本当にヒロシみたいですね^^;
自分で書いたくせに、可笑しくなってきました(*≧m≦*)
Posted by ふさ子 | 20:13:22, Jan 23, 2007
こんばんは!
たまーに、ご機嫌斜めの時があります。
でも微妙な変化なんで、こちらが変化に気付かず接して、
ガブリとされる時があります^^;
でもこんな感じで、いつの間にかご機嫌になります(^∇^)
高齢とは思えない動きで、ほんとビックリです^^;
Posted by ふさ子 | 20:16:08, Jan 23, 2007
こんばんは!
大旦那さまのスゴイ顔、ポチさんのツボなんですね^^
実は私もツボです(≧▽≦)
間近で見てると、本当に面白可愛いですよ!
取っ手で元気になる大旦那さまも、不思議で可愛いですよ♪

こんなブログでよければ、いつでも遊びにいらしてくださいね(^∇^)
Posted by ふさ子 | 20:19:19, Jan 23, 2007
こんばんは!
ほんと、何がスイッチか分かりませんよね^^;
大旦那さま、買ったおもちゃでは全然遊ばないのに。
なぜ取っ手でこんなに豹変するんですかね(⌒▽⌒;)
不思議で面白いです(^∇^)

メール、少しでもお役に立てたみたいで良かったです^^
Posted by ふさ子 | 20:21:54, Jan 23, 2007
こんばんは!
まみさんは広島のご出身なんですか!
しかも千光寺までご存知とは、私もまみさんに凄まじい親近感です(≧▽≦)
アルファルファも、わざわざ通販で買われたんですか〜!
何だか恥ずかしい気持ちでいっぱいです(;*´ω`)ゞ
これからもどうぞ宜しくお願い致します(^人^)
Posted by ふさ子 | 20:26:11, Jan 23, 2007
こんばんは!
そう言えば、アクティブな大旦那さまはあまり載せないですねぇ。
実は結構暴れん坊なんですよ(≧▽≦)
うかつに手を出すと、ガブリ!です^^;
取っ手をくぐるのは、見てると本当に可愛いです♪
いつまでも元気で遊んでもらいたいですね(^∇^)
Posted by ふさ子 | 20:29:25, Jan 23, 2007
こんばんは!
いつもご機嫌なインコちゃんも、たまにご機嫌斜めの
時がありますよね。
そんな時は、そっとしとくのが1番ですね^^;
取っ手を突きながら、きっとイメトレしてるんでしょうね。
最近ガブリに磨きがかかってきた気がします(⌒▽⌒;)
Posted by ふさ子 | 20:31:53, Jan 23, 2007
こんばんは!
実は全然大人しくないんですよ〜^^;
家では結構暴れん坊です(^_^;)
病気が完治してからは、毎日元気いっぱいです。
でも楽しい姿を見守れるのは、本当に嬉しい事ですよね。
毎日幸せです(≧▽≦)
Posted by ふさ子 | 20:34:25, Jan 23, 2007
こんばんは!
たまには激しい大旦那さまです^^
取っ手で遊ぶ時には、素早くて本当にビックリします^^;
何かが大旦那さまのツボなんでしょうね(^∇^)
ほんとインコちゃん達って、何がスイッチか分かりませんよねぇ。
毎日見てて、ほんと飽きません(≧▽≦)
Posted by ふさ子 | 20:37:14, Jan 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :