セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夢のお告げ
1196590994697591.jpg「オカメインコな日々」のヤマグチさんから、またまた素敵な物を頂いてしまいました(≧∀≦)

まるで焼き芋のようなこのお菓子、和歌山県串本に本店がある「儀平菓舗」の物なんですが、めちゃめちゃうまいのですよ〜( *´艸`) 

私は「儀平菓舗」のお菓子が大好きで、和歌山へ行った時は必ず買います。

時々無性に食べたくなって、おばあちゃんに送ってもらったりもします(^_^;)

でもこの「芋いも」という商品は知らなくて、初めてヤマグチさんに頂いた時は、あまりの美味しさに衝撃を受けました(;∀;)
(実は以前にも頂いた事がある、厚かましいふさ子です^^;)

ヤマグチさんには他にも立派な梅干まで頂いてしまい、いつもヤマグチさんにご迷惑をかけっぱなしの私としては、かなり申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

ヤマグチさん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

タイトルの夢のお告げ(かな?)は長いので、追記で書いてみます。
長いうえに面白くないと思いますので、お忙しい方はどうかスルーしてくださいm(_ _;)m
スポンサード リンク

先日久々に、大旦那さまの夢を見ました。

誰かとどこかへ出掛けるため(←また忘れました^^;)玄関に行くと、玄関の上がり口の所に、ケージに入った大旦那さまが居ました。
(この夢の中では、大旦那さまは元気でした)

でも大旦那さま、いつもは店か居間にいるはずなので不思議に思い、
「あれー?何でこんな所に居るの???」
と声をかけつつ、そのまま出掛けました。
そして車で山道を走っていると、道路に何か落ちています。
よく見てみると、なんと弱った鳥さんでした。

慌てて車から降り、その鳥さんを救出しました。
「急いで病院に連れて行かなきゃ!」
と思い車に戻った所で・・・、
いきなり家の玄関に、場面が戻りました(・∀・;)
救出した鳥さんはどこにもおらず、出掛ける前まで時間が戻ったみたいでした。

何だかおかしいなと思いつつ、またまた玄関に居る大旦那さまに、
「あれー?何でこんな所に居るの???」
と声をかけ出掛けると、またまた山道で弱った鳥さんを発見です。
そして救出すると出掛ける前まで時間が戻り、
「あれー?何でこんな所に居るの???」
・・・さすがに変ですよね(x_x)

その後も、
大旦那さまに声をかける→山道→鳥救出→家の玄関へ→大旦那さまに声をかける・・・、
延々繰り返しました(=_=;)

不思議なのはですね、これが夢だって事に夢の中で気付くんですよ。
(今までも夢の中で、「これは夢だ!」と気付いた事はありましたが・・・)

そしてさらに不思議なのは、夢の中で、
「これは夢だ!この事をブログに書かなくては!!!」
なんて唐突に思うんです。
なので、書いてみました(^_^;)
(駄文で本当にすみません。。。)

かなり変で疲れる夢でしたが、まぁ大旦那さまに会えたので良しとします(⌒▽⌒;)

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1196596125723678



この記事への返信
こんばんは。

またまた夢に大旦那さまが現れたんですね(^^)
同じことの繰り返し、何か意味があるのかも知れませんね。
大旦那さまがどこかの鳥さんを救ってあげなさいって
訴えてるかな???
でも夢の中で大旦那さまに会えるのは嬉しいですよね。
私は残念ながらげんが夢の中に出てくることはありません(T.T)
Posted by genchobi | 21:16:07, Dec 02, 2007
こんばんは!
へぇ〜、なんだろう、なにかを暗示しているのでしょうか?
genchobiさんがおっしゃるように、どこかの鳥さんをすくってあげなさいってことかもしれませんね。
大旦那さまはふさ子さんを見て新しいペットちゃんを迎えたほうがふさ子さんにとっていい、と思っているのかな?(私の勝手な解釈ですよ!^_^;)
ふさ子さんのこと、きっと心配しているのですよ。
何にしても、大旦那さまに会えることはふさ子さんにとってもとてもうれしいことですよね!
Posted by まみ | 21:45:30, Dec 02, 2007
こんにちは!

芋いもって芋好きな人にはたまりませんねw
あ〜、ちょうどオヤツの時間だ^^
不思議な夢を見たんですね〜
大旦那さまにいっぱい会えて嬉しかったでしょ!
内容はすごく気になるけど^^;何だったんだろう
私は夢の中で夢だと気付いた事、今まで1度もないんですよ〜
だから怖い夢とか見た時は目覚めた時にマジでホッとしますw
Posted by チビトジ | 15:08:34, Dec 03, 2007
こんばんは!
またまた夢に出て来てくれました(´∀`*)
でも、一体何が言いたかったのやら・・・。
もう少し分かりやすいメッセージだと、もっと良かったんですが(^_^;)
genchobiさんは、げんちゃんの夢を見ないんですね。
でもいつか、元気な姿を見せてくれるのではないでしょうか?
それに夢で会えなくても、きっとげんちゃんはみんなの
側に居てくれると思いますよ(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 20:54:21, Dec 03, 2007
こんばんは!
何かの暗示みたいな夢ですよね。。。
一体何だったのかなぁ。
今度山道を通る時は、色々注意してみます(^_^;)
でもたまに夢で会えると、それだけで嬉しいですね。
もしや心配して、様子を見に来てくれてるのでしょうか?
だとしたら、あまり心配かけないように過ごさないと〜(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 20:58:02, Dec 03, 2007
こんばんは!
芋いも、本当に美味しいんですよ(≧∀≦)
芋好きな私には、たまらないお菓子です♪

夢の中で大旦那さまに会えて嬉しかったのですが、
何とも不思議な夢でした(´∀`;)
大旦那さま、何が言いたかったのかなぁ・・・?
私は怖い夢の時、これは夢だ!って結構気付くんですよ。
でも気付いたからと言って、目は覚めません(^_^;)
なので目が覚めるまで、ひたすら怖い思いをしています。。。
Posted by ふさ子 | 21:03:07, Dec 03, 2007
こんばんは^^

芋いもおいしそうー♪(≧▽≦)
イモネエの私にはたまりませんっ(* ̄¬ ̄)ジュル。。

なんだかとっても不思議な夢を見たんですね。
きっと大旦那さまを今も切なく思う気持ちや、いつかは新しい子をお迎えしたい気持ちなどいろんな気持ちが混ざった夢なのかなーなんて思いました。
でも元気な大旦那さまに会えてよかったですね^^
でもでも夢の中でブログに書こう!って思うってウケます(≧▽≦)
私はテストが近いのに全然テスト勉強をしてなくて焦る夢を本当にしょっちゅう見るんです^^;
かなり疲れる夢です。。
学生時代にちゃんと勉強してればこんな夢見ないんだろうなぁ。。と反省です(-_-;
Posted by ポチ | 21:27:15, Dec 03, 2007
こんばんは☆
本当にお芋そっくりですね(@_@)
おいしそうです〜(^q^)

夢で大旦那さまに会えるなんて、素敵ですよ♪
それにしても不思議な夢ですね。
私も夢の中で「これは夢だ!」って飛び起きたことあります(^_^;)
あんまりにもいい夢だったんで、「こんなはずはない」と思ったんですよ。
本当に夢だったときはちょっとショックでしたが(^_^;)
Posted by ちはや、 | 23:50:40, Dec 03, 2007
こんにちは!
本物のお芋かと思っちゃいましたよ、このままパクっといけるんですよね、よく出来てるわ〜w

夢。。。こんなにはっきりと、それもリフレインされている夢って珍しそうですね。
大旦那さまが現れるとなにやら伝えたい事でも有り気ですが。
枕元に大旦那さまの写真を置いて寝ていたりしてるんじゃないんですか〜^^
それで大旦那さまがサービス出演してくれたとか?
でも、もし何かのメッセージなら、来年の春あたりその傷ついた鳥さんが姿を変えてふさ子さんの所にくるかもしれないですね^^
Posted by ひよ | 10:00:13, Dec 04, 2007
こんばんは!
芋いも、かなり美味しいんですよ〜( *´艸`)
芋いもに出会って、好物が一つ増えました♪

本当に変な夢でしたよぅ。
夢の中でブログに書こうなんて、普通思わないですよね(^_^;)
私の頭の中、一体どうなってるのやら。。。
しかしポチさんの夢も、かなり疲れそうですねぇ(⌒▽⌒;)
今晩は楽しい夢が見れるといいですね!
Posted by ふさ子 | 18:57:08, Dec 04, 2007
こんばんは!
芋いも、本当のお芋みたいですよね(^∇^)
色んな意味で、芋好きにはたまらない一品です♪

大旦那さまの夢を見れると、やはり嬉しいですね(*^ - ^*)
でも出来れば今度は、疲れない内容で出て来てもらいたいです。。。
良い夢が覚めた時もショックですよね。
「もう一回寝て続きを見よう」と思っても、絶対上手くいかないし(^_^;)
夢がコントロール出来れば良いのにって、いつも思います(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 19:02:07, Dec 04, 2007
こんばんは!
芋いも、見た目も楽しいお菓子です(´∀`人)
餡だけでなく、皮の部分もとても美味しいんですよ♪

夢はよく見るのですが、ここまで変な夢は初めてでした(^_^;)
写真、枕元には飾ってませんが、部屋には飾ってるんですよ。
なのでサービス出演してくれてるんですかね???
でも新しい出会いの暗示だったら嬉しいですね(´∀`*)
楽しみに待ってみる事にします(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 19:07:24, Dec 04, 2007
こんばんは。
お菓子なんですかw(*゚o゚*)w
ビックリしました。
美味しそうですね( ´艸`)
お夜食に…いやいや
いかんいかん!ってくだらないこと書いてしまいました(笑)
許してくださいm(__)m

不思議な夢みたんですね。
でも大旦那さまに逢えてよかったですね(*´∀`*)
う〜ん。。。何かの暗示のようですね
私も夢の中で「これは夢だ!」と思ったこと一度もありません。
私の苦しい夢は一生懸命走ってるのに
全然前に進まない夢ですね〜
しょっちゅう見るので一度本で調べましたが
良くない夢のようでした(^_^;)
どうよくないのかは忘れてしまいましたが(笑)
大旦那さまの夢は良い夢だといですね。
Posted by ウィル | 01:57:57, Dec 05, 2007
こんにちはー

一段と寒くなってきましたね。ふさ子さん風邪ひいてませんか。

不思議な夢ですね。
何度も同じのがぐるぐると。
大旦那様のお告げでしょうか。
小鳥さんを早くお迎えしなさいって事なのかな。

夢だと頭でわかってても止まらないって事、私もたまにあります。わかっててもどうしようもないですよね。
Posted by てんてん | 17:41:07, Dec 05, 2007
こんばんは!
夜遅くまで起きてると、小腹が空きますよね〜。
そんな時この芋いもが目に入ったら、ついつい手が伸びてしまいます。
何とも危険で美味しいお菓子です♪

走っても前に進まない夢、私もたまに見ますよ!
やっぱりあまり良くない夢なんですね〜(^_^;)
大旦那さまの夢、一体何の暗示なんでしょうか?
良い夢だと良いのですが(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 19:57:26, Dec 05, 2007
こんばんは!
本当に寒くなりましたね(≧_≦)
(実は今、ちょっと風邪気味です^^;)
てんてんさんも、体調にはお気をつけくださいね!

本当に不思議な夢でした。
ちょっと大き目のオカメっぽい、白い鳥さんを救出したんですよ。
もしやオカメちゃんをお迎えする暗示なのでしょうか???
夢の中で夢だと気付いても、どうする事も出来ませんよね(^_^;)
出来れば毎日良い夢を見たいものです(´∀`;)
Posted by ふさ子 | 20:02:40, Dec 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :