セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Apr 09, 2007
お知らせ

今日は大旦那さまの病状についてのご報告とお知らせになります。

 

今日はバカな話や冗談は一切なく、かなり重い内容になりますので、追記で述べたいと思います。

 

  [続きを読む]
Apr 04, 2007
今日は調子が良いです

1175690222542298.jpg

先日からしんどそうにしていた大旦那さまですが、昨晩からまたブランコに乗れるようになりました

(*^ - ^*)

 

今日も仕事から帰るとブランコに乗ってましたが、私の姿を見ると急いでブランコから下りてきました。

 

そしてカゴの入り口まで来て、

「さぁ、出せ」

というお顔で私の事を見てました(・∀・;)

 

どうやら元気が戻ってきたみたいで、少し安心。

お外に出れる日が、早く来るといいのになぁ。

 

余談になりますが、最近は仕事が忙しく、毎日バテバテです。

この時期の残業と休日出勤には慣れていたはずなのに、今回は何故かものすごく疲れてます(>_<)

 

やっぱり大旦那さまと触れ合えないからでしょうか?

大旦那さまの癒しパワーも、カゴ越しだと半減するのでしょうか?

早く大旦那さまに元気になってもらわないと、私がダウンしちゃうかも〜(;∀;)

 

ところで、昨日のムカデに噛まれた件でご心配をおかけした皆様、本当に申し訳ありませんでした(>人<)

謝っておきながらこんな事言うのもあれなんですが、実は今日、熱が出ました(´▽`;)

明日も発熱したら、病院へ行きます(_ _ ;;

ムカデって、本当に恐い生き物ですね。。。

皆様もどうかお気を付けください!

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 少し元気がでて良かったね!のクリックお願いします

 

 

Apr 03, 2007
お見舞い

1175598847308092.jpg

先日、「Happy days★インコと暮す日々」のひーママさんから、大旦那さまにお見舞いの品を頂きました(*^ - ^*)

 

立派でしかも無農薬の、ヒエ穂とアワ穂とキビ穂です。

(キビ穂が分かりにくくてすみません)

 

ひーママさん、本当にありがとうございましたm(;∇;)m

 

早速ヒエ穂とキビ穂をしばらくカゴに吊るしていたのですが、実は小心者の大旦那さま。

 

見慣れない食べ物なのでどうやら警戒してしまったらしく、遠くから見つめているだけでした(^_^;)

 

 

1175598855764764.jpg

そこで大旦那さまがご飯を食べに来たところを狙って、短く切ったヒエ穂をご飯の上に乗せてみました。

 

ご覧のように、めっちゃ冷静に考えながらしばらく眺めてましたが、このあとちゃんと食べてくれました。

 

大旦那さま、美味しかったですか?

 

ひーママさんのご厚意、ありがたくしっかりと頂戴しましょうね。

 

わざわざ送ってくださったのに、残したりしたらバチがあたりますよ(´∀`*)

 

たくさん食べて体重増やして、早く元気になりましょうね! 

 

ところで全くどうでもいい話なんですが、昨日生まれて初めてムカデに噛まれました(≧◇≦)

まだ小さいムカデでしたが、ムカデって噛まれると痛いんですねぇ。。。

昨日は痛くてなかなか眠れなかったし、今日は今日でめっちゃ腫れて痛いし(>д<)

しかもパンパンのカッチカチに腫れてます。

噛まれるのは、大旦那さまからだけで十分だと思いました( p_q)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 大旦那さまも私も早く良くなれ!のクリックお願いします

 

Apr 02, 2007
一進一退

1175512900142804.jpg

今日も元気な頃の大旦那さまです。

早く元気になってこの写真のように、ダンディな大旦那さまに戻ってもらいたいです(´;д;`)

 

ところで今日の大旦那さまですが、実は少ししんどそうにしています。

起きていても左足を浮かせている時もあるし、また足が痛みだしたのかもしれません。

 

昨日の診察で痛風は良くなってると聞いて、喜んだばかりなのになぁ。。。

 

昨日通院の時の車中で、止まり木から落ちないように踏ん張っていましたが、もしや頑張りすぎたのでしょうか?

大旦那さま、無理させてごめんなさいね(T△T)

 

少し良くなったかと思えばまた悪くなり、毎日が一喜一憂です。

先生に今回は長期戦だと言われましたが、長引く病気は人間も鳥さんも本当に辛いですね。

いっその事仕事を辞めて、24時間大旦那さまの看病をしていたいです(>д<)

 

大旦那さまこのままだと、私本当に仕事辞めちゃいますよ?

1日中私が家に居たら、きっとうっとおしくてたまりませんよ!?

私が仕事を辞めてしまわないうちに、何とか元気になってくださいね!!

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ダンディな大旦那さまに早く戻ってね!のクリックお願いします

 

 

Apr 01, 2007
病院へ

1175408825744335.jpg

今日はお昼から病院へ行って来ました。

実は前回の通院で車に乗った時は、少しでも車が揺れると、バランスを崩して下に落ちていました。

 

でも今日は写真のように網に足や嘴を引っ掛けたり、羽をモガモガさせたりと、ものすごく踏ん張って、何とか落ちないでいてくれました。

踏ん張る元気が出てきただけでも、ちょっぴり嬉しかったです(TДT)

 

ところで肝心の診察結果ですが、少し元気が出てきてるものの、まだまだ油断出来ない状況との事でした。

 

「これで体重が増えてくれると、もう少し安心出来るのですが・・・。」

と、先生も残念そうに仰られてました。

 

前回の診察で、今回の病気はかなりの長期戦になると先生に言われたのですが、やはり本当に手強い病気みたいです。

 

ただ痛風に関しては、

「あぁ、痛風は良くなってきてますね。炎症がだいぶ治まってるし、これなら痛みもかなり和らいでると思いますよ。」

と言ってくださいました(≧▽≦)

痛風だけでも良くなってきてると聞けて、本当に嬉しかったです(*^ - ^*)

 

残念ながら先生を驚かせる事は出来ませんでしたが、少なくとも悪化はしてなかったので、その点は安心しました。

たくさん食べて元気になって、今度こそ先生を驚かせてやりましょうね!

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 痛みが取れただけでも良かったね!のクリックお願いします