セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




黄色いサンタ
1198576090622006.jpg今日はクリスマス本番ですね。
我が家ではいつもと変わりなく、特に今年はケーキすら買わずに終わってしまいそうです(^_^;)

皆様はいかがお過ごしですか?
皆様のお宅の可愛い鳥さん達に、プレゼントをご用意された方も多いのではないでしょうか?

ちなみにうちの大旦那さまはどんなおもちゃのプレゼントよりも、取っ手が好きでしたが・・・。

今頃天国のお友達と、パーティを楽しんでいますかね?

ところでこの大旦那さま、本名を「喜三太(キサンタ)」といいます。
大旦那さまご自身もノリノリで、「キシャーンタ」とか、「キタンタン!」とか、よく口走っていたものです。
その愛らしい姿を見るたび、名付け親の私としては大満足だったのですが、友達や親戚には「覚えにくい!」と、かなり不評な名前でした。。。

そのため、「キハチ」とか、「キスケ」とか、「キサブロー」とか、全然違う名前でよく呼ばれたものです。
上記の名前はまだ、「キ」の文字が入っているだけマシですが、中には「ピーコ」なんて、「キ」の文字以前に性別まで無視した名前で呼ばれた事もありました(;∀;)

また、うちに来られるお客様や、病院の待合室で一緒になった人達に名前を聞かれるたび、皆さん「???」という顔をされてました・・・。

そして、
「あっ!黄色いサンタでキサンタ?クリスマスの時期にお迎えしたの?」
と、よく言われました(⌒▽⌒;)
本当の理由は・・・こちら

なので何となくですが、クリスマスは思い入れの深いイベントになっています。
(でもだからと言って、特に何もしませんけど^^;)

黄色いサンタさんが今晩うちに遊びに来てくれると、とても嬉しいのですが・・・。
夢の中で良いので、お待ちしておりますよ(´∀`*)
スポンサード リンク

11月12日のブログで、
「親戚の叔母さんを連れて神戸へ行くので、その時一人で花鳥園へ行く」
と載せたところ、そのブログをご覧になった何人かの方に、
「一緒に行く?」
と、メールを含めて、とても嬉しいお誘いを頂きました(*^ - ^*)

それなのに大変申し訳ないのですが、叔母さんとうちの母との3人で、花鳥園に行く事になってしまいました(>_<)

年末年始に和歌山のおばあちゃんのところへ行く予定にしてたのですが、おばあちゃんの都合が悪くなってしまい、その代わりに神戸へ小旅行する事になったんです。。。

せっかくお誘いくださったのに、本当に本当に申し訳ございませんm(_ _;)m
そしてこんな私をお誘いくださって、本当にありがとうございました!

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1198579427002007



この記事への返信
こんばんは^^

私もてっきり黄色いサンタ→キサンタちゃんだとばかり思っていました^^
立派なお名前があったのですね!
大旦那さまノリノリで「キシャーンタ」って言ってたんですね♪(*^-^*)カワイイ♪
てっきりおうちでも「大旦那さま」と呼ばれていたのかと思っていました^^;
取っ手好きの大旦那さま、天国に取っ手あるかなぁ。。
ちょっと心配です(´∀`)
Posted by ポチ | 20:15:08, Dec 25, 2007
こんばんは&メリークリスマス♪

取っ手が大好きな大旦那様がまた見れて嬉しいです^^
取っ手でゴリゴリしてましたよね。
虹の橋でも黄色のサンタさんと思われてるのかな。

花鳥園、おば様とお母様の3人なら気楽にいけますね。
お勧めスポットなら紹介できますので気軽に尋ねてくださいね!
Posted by てんてん | 20:42:19, Dec 25, 2007
☆メリークリスマス☆
こんばんは!
大旦那さまの名前はとっても素敵です。
喜びが三つも重なって。
ふさ子さんの愛情を感じます。
名前どおりに大旦那さまはたくさんの人に喜びを与えてくれましたよね。
黄色いサンタでキサンタ・・・当てはまりますね。
大旦那さまがサンタになってふさ子さんの夢に出てきてくれると良いですね。
そしたら最高のプレゼントですよね。
こよなく取っ手を愛する大旦那さま、凛々しい。
Posted by Miyuki★ | 20:46:23, Dec 25, 2007
メリークリスマス!
こんばんは^^
大旦那様の名前の由来、すてきですね!
喜びが三つで喜三太…本当に良い名前です。
大旦那様は三つどころか、もっともっといっぱい喜びを
ふさ子さんに運んでくれたんでしょうね(^-^ )
正に、黄色いサンタさん♪
今夜の夢に、大旦那様が出てきてくれると良いですね。

神戸花鳥園、お母様とおば様と行かれるんですね。
いっぱい楽しんできて下さいね^^
Posted by ふみ | 03:39:39, Dec 26, 2007
ふさ子さん、メリークリスマスでした!!
黄色いサンタさんは夢で会えましたか?
大旦那さまの事ですから
「なぜワシがサンタにならにゃならんのだ。ふさ子がサンタになってプレゼント持って来い」
くらいに思っている気がするのですが・・・^w^
きっと初夢に「七福神と一緒に宝船に乗って」登場しますよ。



Posted by ひよ | 10:56:36, Dec 26, 2007
こんばんは!
実は「喜三太」という、堅苦しいお名前があったのですよ。
さすがに若かりし頃は名前できちんと呼んでいたので、
年を取ってからも自分の名前だけは喋ってました(^∇^)
天国にもお気に入りの取っ手、あるでしょうか!?
「サンタ殿、ワシは素敵な取っ手が欲しいのじゃよ・・・」
なんてお願い事を、クリスマスにはしてるかも(* ̄m ̄)
素敵な取っ手を、プレゼントしてもらえてると良いのですが♪
Posted by ふさ子 | 23:23:53, Dec 26, 2007
こんばんは!
取っ手で色んな事をしてました(*^ - ^*)
ゴリゴリもよくしてましたねぇ。
何でか分からないけど、かなりのお気に入りでした(^_^;)
黄色いサンタさん、クリスマスには虹の橋で活躍したのでしょうか!?

花鳥園、叔母と母とで行く事になりました。
観光ルートに悩んだら、ぜひご相談させてもらいますね!
ありがとうございました(^人^)
Posted by ふさ子 | 23:27:39, Dec 26, 2007
こんばんは!
名前を付けるのに、かなり悩んだ覚えがあります。
そして当初はかなり不評だったのも、覚えがあります(^_^;)
たとえ周りに不評でも、名前ごと愛しく感じますよね。
褒めてくださって、ありがとうございましたm(;∇;)m
黄色いサンタさん、残念ながら会えませんでした〜。
クリスマスは取っ手さんとのデートで、忙しかったのかも。。。
Posted by ふさ子 | 23:32:34, Dec 26, 2007
こんばんは!
「喜三太」を素敵だと言ってくださり、ありがとうございます(^人^)
確かに大旦那さま、たくさんの喜びを運んでくれました♪
ふみさんのお宅のオカメちゃん達も、素敵な名前ばかりですよね。
どの子にもセンスの良い名前を付けられるふみさんとパパさん、
いつもスゴイなぁと思っています(´∀`*)

花鳥園、楽しんできます!
行って来たら、ブログにアップしますね(^∇^)
Posted by ふさ子 | 23:39:26, Dec 26, 2007
こんばんは!
残念ながら、夢では会えませんでした(;∀;)
そうか、私が出向かないといけなかったんですね〜。
しかし、初夢に「七福神と一緒に宝船に乗って」登場とは、
かなりえらい事になってますね!
読んだ時、めちゃくちゃ爆笑しましたよ(ノ∀≦。)
大旦那さまもとうとう、縁起物の仲間入りでしょうか!?
そんな初夢を見たら、真っ先にひよさんにご報告しますね(〃^艸^)
Posted by ふさ子 | 23:44:33, Dec 26, 2007
こんばんは。

遅くなりましたが、めりーくりすますヽ(^o^)丿でございます。

黄色いサンタさんは来ましたか?
名前は個性がキラリ★と光る感じで好きですよ♪

花鳥園楽しみですね〜。
Posted by かおかお | 20:00:36, Dec 27, 2007
こんばんは!
お返事が遅くなりましたm(_ _;)m
かおかおさんは良いクリスマスを過ごされましたか?
私は黄色いサンタさんに、残念ながら会えませんでした〜。
来年に期待したいと思います(;∀;)
花鳥園、もうすぐなんですよ!
楽しんできますね(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 00:08:24, Dec 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :