セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日も恐い・・・

1169018577764717.jpg

1169018584870870.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も変わらず、右と左で別鳥のような大旦那さま。

右は普通に可愛いインコちゃんですが、左側は。。。

まぁ、しばらくはこのままでしょうな(・∀・;)

でも近くで見てたら面白可愛くて、ぎゅーって抱きしめたくなります(〃^艸^)

 

肝心のペレットへの移行ですが、最近ちょっと順調かな?って思います。

今はシード1:ペレット1くらいの割合にしてるのですが、朝エサ箱の中を見ると、シードだけじゃなくちゃんとペレットも減っています。

そして今日もお外に出た時、スプーンに乗せたペレットを差し出してみると、ガツガツ食べてました(´∀`*)

近いうちエサ箱をペレットだけにして、様子を見てみます。

 

ところで15日の診察の時、私からは何も言わなかったのですが、

「ペレットへの移行、今頑張ってくれてますよね?もし野菜をあげない事があまりのストレスになるようなら、手で少しだけあげてください。長時間カゴの中に入れっぱなしにして、いつでも食べれるようにしてはダメですよ。」

と、先生に言われたんです。

 

ペレットへの移行で野菜を制限され、「先生の言いつけを守らず野菜をあげる」と、堂々と11日のブログで宣言したわけですが・・・まさか見られた!?(;゚_ゝ゚)

ちょっと、いや、かなりドキドキしました(-∀-;)

多分こんなブログを見るほどお暇な先生じゃないと思いますが、でも一応謝っておきたいと思います。

先生、不良飼い主で色々本当に申し訳ありませんm(≧Д≦)m

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 面白可愛い大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
お野菜許可で出たのならこれで堂々とっ!www
やっぱり葉っぱはきっと大旦那様にも
とっても楽しみなのでは?!と思いますよ。
ペレットへの移行も順調見たいでよかったです♪
人様のインコちゃんでもこうしてほぼ毎日伺ってると
自分ちの子同様に色々と気になりますので。
こうして毎日元気な様子が見れるととっても嬉しいです♪
これからも元気でいていただかないと・・・。
大旦那様には。v( ̄ー ̄)v
Posted by  | 18:45:41, Jan 17, 2007
こんばんは!
本当だ\(◎o◎)/!
左右で全然雰囲気が違う大旦那さま。
投薬、頑張っているんだなぁと愛しさももっともっと増しますよね。
抱きしめられるものなら抱きしめたいですよね。
わかります、わかりますとも〜〜〜〜。
しかもペレットもちゃんと召し上がって大旦那さまったらふさ子さん思いでいらっしゃる。
これからも益々お元気でいらしてくださいね。

先生、ご覧になられているかも^m^
Posted by Miyuki★ | 19:59:25, Jan 17, 2007
大旦那さま・・・ほんとだ、違いますね。
お野菜のことよかったですね。
先生が言ってくださったのなら、堂々とできますものね(笑)
ペレット移行もうまくいってるみいでよかったです。
大旦那さまのためだものね。
Posted by 森のうさぎ | 21:08:58, Jan 17, 2007
こんばんは。

違う!全然違う〜大旦那様〜( ̄□ ̄;)!!
まあ野菜も少しだけならいいみたいでよかったですね。
ペレットも問題なく移行できそうですし、益々元気で
お過ごしになられることでしょうね(^O^)
あとはお顔かな(^^;
Posted by genchobi | 22:08:32, Jan 17, 2007
写真、「使用前」「使用後」じゃないですよね・・・
プチ整形前と後とか・・・
こんなに違う「2つの顔持つ男」う〜ん、ミステリアスだわw
ペレット、食べてくれてるみたいでよかったですね。
お野菜も少しならOKなんだぁ!
さっそくニンジンいきますか?
先生、ほんとにお優しい方なんですね。
Posted by ひよ | 22:08:33, Jan 17, 2007
こんばんは!
お野菜の許可が出て、本当に良かったです^^
ペレットも何とか順調にいってます♪
ブログ越しのお付き合いって、何だか不思議ですよね〜。
毎日お邪魔してると、他人事とは思えなくなりますよね!
体調が悪いなんて聞くと、本気で心配になりますし。。。
うちも皆様に気に掛けて頂いて、嬉しい限りです(´∀`*)
これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 23:15:22, Jan 17, 2007
こんばんは!
出来る事なら抱きしめたくなりますよねぇ(*^ - ^*)
こんなお顔になってまで闘病を頑張った大旦那さまが、
本当に可愛くて可愛くて。。。
1日中眺めてても飽きません^^;
ペレット移行も順調っぽいです♪
様子を見ながら頑張りたいと思います(^∇^)
でもこのブログ、先生に見られてたらヤバイかも〜(≧▼≦;)
Posted by ふさ子 | 23:21:07, Jan 17, 2007
こんばんは!
右と左でえらい違いです^^;
でもちょっと見慣れてきました(´▽`;)
野菜の許可は、本当にほっとしました!
完全にダメだと、やっぱキツイですよね。。。
ペレットの食べ具合を見ながら、調整してみます。
一応ペレットも食べてくれてるようなので、
イライラせずに様子を見てみます(^∇^)
Posted by ふさ子 | 23:24:35, Jan 17, 2007
こんばんは!
全然違いますよね^^;
最初は驚きましたが、ちょっと慣れてきました(≧▼≦;)
野菜の許可も出たし、ペレットも食べてるようなので、
本当にほっとしています♪
あとはお顔ですよね〜。
暖かくなったら、水浴びしてもらいたいです(≧▽≦)
Posted by ふさ子 | 23:26:46, Jan 17, 2007
こんばんは!
ほんと、二つの顔を持つ男です(ノ∀≦。)
でもプチ整形でこんな強面のお顔になってしまったら、
泣くに泣けませんね〜(´▽`;)
野菜も少しならOKが出ました!
かなり悩みましたが、何とか一安心です(^∇^)
昨日早速ニンジンを手であげました♪
優しい先生に感謝しないといけませんね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 23:30:12, Jan 17, 2007
こんばんは
野菜の許可が出てよかったですね。
ペレットを順調に食べている大旦那様にはご褒美だ!
Posted by てんてん | 01:19:09, Jan 18, 2007
こんにちは〜!
今日、セキセイズに与えようかと思ってるペレットのお試しが届きました。
アーはともかく、少しは食べるのでいいのだけど、スーに慣れてもらいたいです^^;
野菜のこと、ちゃんと理解ある先生でよかったですね!
まさか、ブログ見てないとは思うけど、すごい洞察力!
飼主の不安がわかるって、すごいですよ。
ペレット、うまくいくといいですね〜!
Posted by ひーママ | 11:24:02, Jan 18, 2007
こんにちは!

こうやって写真で見ると全然違うのが
分かりますよね〜^^;
同一鳥物とは思えませんw
先生にそんな事を言われたんですか!
ふさ子さん、ドキドキですよね^^;
でもこれで堂々と野菜をあげられますね♪
Posted by チビトジ | 15:06:05, Jan 18, 2007
こんばんは!
野菜の制限、ストレスになるんじゃないかと思ってたので、
許可が出てほっとしました^^
ペレットも、毎日何とか食べてくれてるみたいだし、
本当に良かったです(*^ - ^*)
今度ちゃんとしたご褒美を考えないといけませんね^^;
Posted by ふさ子 | 17:52:11, Jan 18, 2007
こんばんは!
理解のある先生で良かったです^^
野菜の許可も出たし、ペレットも食べてくれてるし、
このまま順調に行ってもらいたいです(^∇^)
アーちゃん、スーちゃん用のペレットが届いたんですか!
スーちゃん、受け入れてくれるといいですね(*^ - ^*)
お互いゆっくり無理せず頑張りましょうね♪
Posted by ふさ子 | 17:54:44, Jan 18, 2007
こんばんは!
同一鳥物じゃないですよね^^;
毎日そばで見てたら、何だか可愛いですよ(≧▽≦)
しかし先生の発言にはビックリしました〜!
でもお野菜の許可が出て、ほっとしました♪
このままストレス無く、ペレットに移行してもらいたいです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 17:57:34, Jan 18, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :