セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




身を美しく
1197455739250512.jpg最近ちょっと湿っぽい話しが多かったので、今日は普通の大旦那さまネタに戻りたいと思います。

ケージの横に引っ掛けた100均温度計が気になり(もしや気に入らなくて?)、突き倒してる大旦那さまです。

この写真を撮ったのが、3月31日。
3月半ばに痛風と診断されてから、一時はこんなに回復してたんですよ。

よく頑張ってましたね、大旦那さま(´_`。)

1197455758845329.jpgそしてカメラに気付き、この迫力あるお顔です。
チョット、メガコワイデスヨ・・・

ものすごく、何か言いたげですよね(・∀・;)

「何か文句あるのか?」
いえ、別に・・・。

結局この後、大旦那さまは私をほとんどまともにガブリとする事なく、天に召されました。

私をガブリと出来なかった事、心残りに思ってなければいいのですが。。。

そう言えば先日、鳥専門ではないのですが、鳥をメインに扱っておられるペットショップへ行って来ました。

そこの店長さんが、
「たまに、『うちの鳥は噛んで困る』と言う人がいますが、私から言わせれば、噛み癖も躾ですからね。」
と仰られてました。
そういう意味では、私は躾に失敗したんでしょうね(^_^;)

追記は、人間の躾失敗例です。
本当に本当にくだらないので、お忙しい方はどうか見ないでくださいm(_ _;)m
スポンサード リンク

私は、口が悪いです。
あまり汚い言葉は使わないように気をつけていますが、友人なんかに言わせると、かなり毒舌な時があるらしいです。

そして私の父も、かなり毒舌です。
そうです。
私の口が悪いのは、全部父のせいです。
父も私の躾に、失敗したのでしょう( ̄‥ ̄;)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、うちの父は自営業です。
私は普通に会社勤めをしているのですが、以前会社の人に、
「今度お店に行っても良い?」
と、聞かれた事がありました。

「来てもいいですけど、うちのお父さんは私より口が悪いから、来るなら気をつけてくださいね。」
と答えたところ、
「あなたより口が悪いって、客商売として成り立たないんじゃないの!?」
って、事務所にいた数人にビックリされた事がありました。
会社でそんなに毒を吐いてたかなぁ。。。
全て父が、私の躾に失敗したせいです(;∀;)

そんな父と先日テレビを見ていたところ、
「なぜ年越しソバを食べるのか、意味を四字熟語で答えなさい」
というクイズがありました。

それを聞いた父は迷う事なく、
「延命治療」
と、言い放ちました(゚∇゚;)
(正解は「延命長寿」です)

娘の私が言うのもなんですが、父は色んな本をよく読むし、テレビや映画も様々なジャンルの物を見ていて、わりと物知りで賢い人だと思っていたのですが。。。
本当に、かなり自信満々に言い放ち、うけ狙いや言い間違いっぽくなかったので、逆に若干怖かったです(TДT)
(まぁあとで、大笑いしましたけど^^;)
人間、やはり年には勝てないのでしょうか・・・。

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1197459290842805



この記事への返信
こんばんは^^

延命治療ー♪(ノ▽≦)(爆爆!)
かなーりウケましたよ延命治療!(o^o^o)
確かにウケ狙いではなく真顔で言い放たれたらギョッとするかも。。^^;(すみません!お父様!^^;)
ふさ子さんが毒舌だんなんてなんだか以外です。
いつもとてもキレイな言葉遣いでブログ書かれてるので、ふさ子さんはお上品なイメージでした(*・∀・*)
久しぶりの大旦那さま、鋭い目つきがステキですー♪(*´∀`人)
大きな鳥さんの噛み癖は困るだろうけどセキセイさんくらいだったらガブガブもまたうれしいですよね♪^^
Posted by ポチ | 00:48:25, Dec 13, 2007
こんにちは〜!
私もすっごい毒舌なんです。言葉も汚かったので母によく注意されてました。
でも、言葉が汚いのと毒舌は別物じゃないかと思ってます。
毒舌ってくのは、自分で言うとバカみたいですが、ある程度賢くないと本当の毒舌にはなりません。言葉が汚いだけならどんなにおバカさんでもできますけど。おバカさんが毒舌吐いてもボケにしかならないし(笑
だから、ブログできちんとしているふさこさんは、毒舌でも賢い人だと思いますよ^^;
噛み癖はしつけって、今の時代なら「ほう!」って思うけど
10年以上前に「鳥にしつけ」って言ったら「何言ってんの?」でしたよ。
あ、お父様、きっとちょっといい間違えただけでしょう?(笑
Posted by ひーママ | 07:29:38, Dec 13, 2007
ふさ子さん、こんにちは!
あ〜この大旦那さまの眼差し…やっぱりイイわあw
温度計には何をしていたんでしょう?
気に入って遊んでいても、大旦那さまがやってると因縁つけてるようにしか見えないわ^艸^
・・・なんていってる私も毒舌のくちですよね。
でも、ネット上ならいざ知らず、直接お話しているときは
目を見れば、その方が悪意を持って話しているのか否かは分かります。
こんな楽しいふさ子さん親子は、きっと聞いていても楽しい毒舌なのでしょうね、一度お会いしたいです〜

前回の記事、本によって癒されたり、道が開けるというのはある事ですよね。
ただ、泣くのが分かっていて読むのには勇気がいりますが・・^^;
ふさ子さんの記事を見て、思うことがいくつかあったので、
自分のブログの追記にでも書くつもりです。
よかったら寄ってくださいね。
Posted by ひよ | 09:29:21, Dec 13, 2007
大旦那さま、相当温度計がお気に召さなかったようですね(^^;)
カゴにへばりつくのってすごく体力いりますよね。
碧はほとんどやらなくなりましたよ。
止まり木を飛び移るときも「よっこらしょ」って感じで(笑)
じいさんだから仕方ないですけどね(^^;)

ふさ子さん毒舌だったんですか?!なんだかイメージと違いますよ(^^)
実は私も結構「口悪い」です!べらんめー調でしゃべってしまいます(汗)
黙っていればおしとやかに見えるみたいですが(自分で言うな)
しゃべるとかなりヤバイです・・・
ちなみに父は自営業。ふさ子さんと一緒ですね☆
たぶん私も父の口調がうつったのだと・・・(いうことにしておきます 汗;)
Posted by ちはや、 | 11:04:46, Dec 13, 2007
こんばんは。
意っ外〜〜〜〜〜です。
ふさ子さんが毒舌だなんて。
うっそ〜。
こちらでお話されているふさ子さんからは想像もできませんよ〜。
こうして時々大旦那さまを見ることができて嬉しいです。
これからも時々秘蔵蔵出し写真が登場するのを楽しみにしています。
温度計を齧っている大旦那さまのお顔が楽しそうに見えます。
お目目がかわいい(^^)
ちらりとこちらににらみを利かせているお顔もいいですね〜。

Posted by Miyuki★ | 20:55:28, Dec 13, 2007
こんばんは!
延命治療、本当にビックリしましたよ〜。
我が家でのボケ役は、母だったはずなのに・・・(´▽`;)
実は私、毒舌なんですよ。
汚い言葉や乱暴な言葉は使わないよう気を付けてますが、
どうも言う事が辛口らしくって(^_^;)
あ、決してお上品ではないので、お気を付けくださいね!
鳥さんにガブリとされても、許してしまいますよね。
ガブリは鳥さんなりの愛情表現だと思ってます(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 21:27:28, Dec 13, 2007
こんばんは!
ひーママさんが毒舌だなんて、全く想像出来ません(・o・;)
私も乱暴な言葉にならないよう、いつも気をつけてます。
(うちの地方は、方言が結構乱暴な感じなので^^;)
フォローしてくださって、ありがとうございました(^人^)
鳥さんのしつけ、昔は何の情報も無かったですよねぇ。
何年か前に、噛み癖のしつけについて知ったのですが、
「今さら無理だな」と思って諦めました(^_^;)
毒舌な娘の前で、自信満々に延命治療と言い切った父。
恐らく、一生の不覚になった事と思います(* ̄m ̄)
Posted by ふさ子 | 21:50:04, Dec 13, 2007
こんばんは!
温度計のこと、ものすごい勢いでつつきまくってました。。。
ひよさんの仰るよう、因縁をつけてたように見えましたよ(≧∀≦)
毒舌でも、喋ってて楽しい人はたくさんいますよね。
私も楽しくお話出来るよう、毒舌なりに気をつけてます(^_^;)
機会があれば、ぜひひよさんともお会いしてみたいです(*^ - ^*)

本との出会いが、その後の人生に影響する事ってありますよね。
ひよさんがどんなご経験をされたのか、すごく興味があります!
必ずお邪魔しますね(´∀`人)
Posted by ふさ子 | 22:03:55, Dec 13, 2007
こんばんは!
大旦那さま、温度計を下に落とそうとしてたのかもしれません(⌒▽⌒;)
今思えば大旦那さま、年を取ってもわりとアクティブでした。
でもなんたって碧ちゃんは、16歳ですからね!
体力使うような事してたら、「お願いだから無理しないで〜!」
って思っちゃいますね。
ちはや、さんの毒舌も、イメージ違いますよw(*゚o゚*)w
私もちはや、さんと一緒で、喋るとついつい毒が。。。
お互い、お父さんのせいという事にしておきましょう(^_^;)

リンク貼らせてもらいました!
これからも、宜しくお願いします(^人^)
Posted by ふさ子 | 22:19:35, Dec 13, 2007
こんばんは!
実は、毒舌だったのですよ〜。
ブログでは、猫をかぶっていたのですよ〜( ̄ω ̄*)
実際普段の生活で、言葉遣いには充分気をつけていますが、
それでも毒舌はでてしまいますね(^_^;)
きっと毒舌は遺伝するのですよ。。。

大旦那さま、温度計と一生懸命遊んでました(^∇^)
でもそれを見守る私には、冷たい視線でした・・・。
たまにですが、またブログ更新しますね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 22:40:02, Dec 13, 2007
こんにちはヽ(^o^)丿

言葉遣いは・・・気を付けているんですが・・ねw
私も友人に直されますよ(T_T)
ご飯を食べていて
かおかお「これ、うまい!!」
友人「これ、おいしい」
かおかお「・・・・・(>ω<)!!」
難しいです(反省)

大旦那さまもふさ子さんの言葉遣いの事心配しているかも?!
「ふさ子〜女の子はもう少し優しい言葉遣いで・・・」
なんて言っているかもしれないですねww
Posted by かおかお | 16:26:45, Dec 14, 2007
こんにちは!
私も毒舌な部分ありますー。
言葉遣いも下品なところがあります、漁師町育ちのせいもありますが(爆)
お父様面白すぎです!

大旦那様の怒ってる顔迫力あります〜
Posted by てんてん | 17:44:25, Dec 14, 2007
こんにちは。

大旦那さまのコワいお顔、久々に拝見しました(^^)
やっぱり迫力あってなおかつ威厳ありますね。
毒舌なんですか、ふさ子さん?
ブログからは想像つきませんが・・・、まあ私もブログでは
ネコかぶってますからね(笑)
躾、ちょびはどうなんだろうか?あまり考えたことないですね。
自由気ままにさせてるからあまりできてないかも知れません。
Posted by genchobi | 17:02:29, Dec 15, 2007
こんばんは!
言葉遣いは難しいですよね〜。
私も気をつけてはいますが、気が緩むとついつい・・・、
ってな事もありますし。
(私も「うまい」は言っちゃいます^^;)
大旦那さまも、心配してるかも〜(´▽`;)
「ふさ子よ、外見からして女らしくないのだから・・・。」
って思ってたりして。。。
綺麗で毒の無い日本語を使いこなせるよう頑張ります(⌒▽⌒;)
Posted by ふさ子 | 23:00:52, Dec 15, 2007
こんばんは!
てんてんさんも毒舌な所があるんですね(^∇^)
隠れ毒舌の人、結構多いですねぇ。
猟師町は活気があるし、ハッキリした言葉遣いになるのでしょうか?
うちの父、何だかえらい言い間違えをしてました。
でもまさか、ブログで公表されてるとは思ってない事でしょう( ̄∀ ̄*)
大旦那さまの怒ってる顔、迫力あるんですよ〜。
生で見たら、ちょっぴり怖いです(^_^;)
Posted by ふさ子 | 23:06:22, Dec 15, 2007
こんばんは!
大旦那さまの怒ってるお顔、威厳がありますか?
そこはやはり、年の功でしょうか?(^∇^)
実は私、毒舌なんですよ〜。
ブログでは猫かぶってますが、genchobiさんもですか!?
猫かぶり仲間、探せばまだまだいそうですね(* ̄m ̄)
鳥さんの躾って、あんまり考えないですよね。
特に問題がなければ、そのままで良いって感じもしますし(^_^;)
Posted by ふさ子 | 23:11:51, Dec 15, 2007
こんばんは♪
温度計に怒ってる?大旦那さま真剣ですね〜
一生懸命つついてたんですね( ´艸`)
でもって、こちらを振り向いているお顔も素敵です(≧∇≦)

「延命治療」←面白すぎです(≧∇≦)
面白いお父様ですね〜♪
でも、、私も同じような間違いいっぱいしてるかも(@_@;)
Posted by ウィル | 00:49:24, Dec 17, 2007
こんばんは!
大旦那さま、かなり真剣に温度計をつついてました(^∇^)
もしや温度計に向かって、ストレス発散してたのでしょうか?
そしてこちらを振り向いて思い切り不機嫌な仏頂面、
大旦那さまらしくてとても素敵でした( ̄∀ ̄*)

父の「延命治療」発言、娘としてはビックリですよ(・∀・;)
でも言い間違いって、してしまいますよね〜。
今後父が変な事を言っても、あまり責めないようにします(^_^;)
Posted by ふさ子 | 22:05:10, Dec 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :