オカメのグーとシーののんびりした生活日記

団地雛と日なたぼっこ
今週末も暖かくいいお天気
なのでもやしっ子も1週間ぶりに太陽を浴びてもらいます。

相変わらずジョウは帰りが毎日遅かったので疲れが溜まり、じっとしているとすぐ眠くなる。
今朝もゲージを洗いご飯を食べて掃除を終わったら9時。
早起きしすぎたわ・・・と早速ソファーで朝寝しました。これが最高です



起きると隣のグーもとっても眠そう。日陰にいたの?



シーちゃんは、太陽をいっぱい浴びる体質です。太陽から逃げません。
頭に夏の毛が出て参りました。見えますか?
確かに冬もここにグレーの毛はあるのですが、こんなに目立つことはないんですよね。

眉毛のような濃いグレーの毛が・・・・ママショックですよぉ

気がつけばもうすぐお雛祭り


やばい!!ということで今朝あわてて飾りました。
面倒なので7段飾りをやめて、今年はテーブルに団地飾りです。

大変!!!!毎年3回は絶対買う「米や」のさくら餅をまだ買っていなかった・・・・
週明け、早速買いにいかなくちゃ!!

<おまけ>
買っちゃいました!!危険です!仕事が忙しいこの時期はめっちゃ危険です!
「私・・頑張っているから」とご褒美を自ら用意しなんとか持ちこたえるという究極の作戦で残業生活を乗り越えています。

先日、お昼休みにぶらついて・・・目はしっかり鳥を探していたようです。



部屋のお休みライトを探して・・・・何年になるでしょう?
多少傘がなくっても、ソケットにヒビがあったり壊れていても問題なかったので、何年も経っていました。

このライトは、ドンピシャです!
見えずらいのですが、冠毛がちょっぴりある小鳥が全部で4羽います。
照らすと部屋に影絵のような光が反射して、なんとも素敵な部屋になりました。

今欲しいのは、鳥柄のおしゃれなシーツや布団カバーがあると良いんですが・・・・とさりげなくHさんにブログから依頼( ´艸`)うふふ


この記事への返信
無事今年も日の目をみて何よりの雛人形です。

カラス柄かい?これ。。。(笑)
Posted by 直姉 | 2009/03/02 13:30:08
インコグッズは海外に行くと色々売ってますよねぇ。日本では少ないので中々手に入りにくいですねぇ。桃の節句はお祝いされましたかぁ。我が家では特別感無く過ぎてしまいました。お雛様も出しませんでした。米やさんの桜餅、無事にGETして食べられましたかぁ。わかります。仕事が忙しいとついつい手が伸びて買っちゃいますよねぇ。私も忙しくお仕事をしていた時、日頃の頑張りに!なんて理由でちょっと高めの物を食べたり、衝動買いに走っていました。3月いっぱい大変だと思いますが、お身体にご注意下さいねぇ。
P.S 大阪では一年中、普通に外に洗濯ものを干しますよぉ。確かに北海道で同じ事をしたら、凍りそうですよねぇ。。。日本は広い!
Posted by たまちゃん | 2009/03/08 13:53:09
ふふふ・・・なんとか無事にお雛様も飾られ、昨日片付けられておりました・・・
桜餅は、昨日お届けできなかったね。
今年も配達できるといいけど・・・・
Posted by ジョウ | 2009/03/08 14:03:31
米やの桜餅・・・食べれました!!
これから記事もアップしようと準備していたところです。

そうですねぇ・・・日本は広いですね。
こっちではまだ雪も降っています。寒いよう〜

仕事が忙しいとなによりオカメズと遊べないので残念です。
休日にはたっぷり遊んで、オカメズのそばにほとんどいて過ごしています。

でもこの子達も私がいると見張っているのでつかれるようです(苦笑)
Posted by ジョウ | 2009/03/08 14:06:40


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



2010年5月
-
-
-
-
-
-
01
03
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
SEARCH
PR


PROFILE
グーちゃん

2005年6月生まれ(生後2weekでお迎え)

シーちゃん

2005年2月生まれ(生後1年でお迎え)

CATEGORY
ARCHIVES
RECENT
RECENT COMMENTS
LINK