「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




2006/07/28
ギンバト出してみました

関東は、まだ梅雨が明けません!来週には明けるのでは、という予報が出てますが・・・


洗濯しても、ほぼ室内(うちの場合は室内は羽毛まみれになるので、洗濯機がある玄関付近)干しが続いてます。


 


さて・・・サイトのトップ画像更新しました!&


うちの鳩の紹介ページhttp://www4.kiwi-us.com/~chabato/poppo/member.htmlにギンバト追加しました。


(紹介ページのじゅぴの画像も更新しました☆)


 


先月末に迎え入れたギンバト2羽ですが、どちらもけっこう大きな声で盛んに鳴き交わしてます・・・


どちらも、おじぎの連発を交えて鳴くときもあり。オスですね、2羽とも。


 


オス同士ですが、互いに羽づくろいしあったり、時々1羽(小柄なほう)がメス役になって交尾してたりします・・・


 


で、ギンバトの鳴き声はじゅぴの「ポッ、ポロロロ〜」より相当大声です・・・まず2倍は大声かも。


はっきり言って、激しいです・・・。


 


で、じゅぴの鳴き声はこのオスの2羽よりも控えめで、鳴きながらおじぎも見たことが鳴く、連続して鳴く場合も、そうしょっちゅうではありません。


 


また、じゅぴは普段から行動もおっとり、オスのギンバト2羽は何かにつけせわしないので、こういう点を比べると、じゅぴはメスなのかなぁ・・・


とも、考え始めております。


 


でも、決定的な発情サインも見られないのでまだ何とも。


もともとじゅぴは成長がゆっくりだったので、気長に様子を見ることにしましょう・・・。


 


今日は、じゅぴを出そうとした時に、いつものようにギンバトも出たがってもの凄く暴れてたので、「ちょっと出して」みました。


 


・・・ばさばさ飛び出てきたギンバトたち。1154089456971251.jpg


 



大きめの方の1羽は、何となく手の平に着地しました。


 


手乗りではないのですが、「人の手に乗っている」というのが分かっているのかいないのか?・・・そんな感じで羽づくろいしたりもしてました。


 


そんな感じだったので、手に乗せたまま撮影に成功!


もう1羽の小柄な方も、騙して(?!)乗せることができました。


 


・・・おかげで、サイトの「はと紹介」ページの画像がうまく作れました〜〜(^-^)/


 


ところで、ギンバトを出しっぱなしにしていたところ、じゅぴが入っているケージにギンバト2羽が連れ立って進入!


おとなしく無防備なじゅぴを、ギンバトはくちばしで攻撃・・・


 


あわててギンバトは元のケージに収容しましたが、じゅぴはさぞかし怖かったことでしょう(震えてました >_<)・・・ごめんねじゅぴ!!


 


じゅぴです。・・・首のじゅずかけ模様、かわいいでしょ☆★


1154089443753983.jpg