「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




2007/04/25
ノマディック美術館

 

またまた今日も午後から雨で。

今日は完全に鳩ネタではないのですが、鳥がらみネタではあります。

 

期間限定でお台場で開催中の、移動型・仮設美術館を観に行ってきました。

 

グレゴリー・コルベールの「ashes and snow」というもの。

http://www.ashesandsnow.org/jp/index.php

 

実は、美術館に行くのは生まれてはじめて。1177434020608913.jpg

 

写真の、右側のワシが飛んでる方の広告を見たのがきっかけで、これはと思い気になっていたのです。

 

動物と人間が写っている写真や動画が展示されているのですが、海外の野鳥も色々と写っていたので、鳥好きさんにもお勧めかも。

 

合成なしの作品だそうですが、どうやってこんなに上手く撮れたんだろう・・・と思ってしまうような作品が多く。

 

鳥は、チョウゲンボウやツル、ペンギン、クロトキ、ズグロハゲコウ、サイチョウ・・・といった感じでしょうか。

(鳩はなかったです)

 

6月下旬まで開催中ですので、期間中にお台場方面にお越しの際には、ふらっと寄ってみては、いかがでしょうか。

 

ちなみに、映像作品のうちのひとつが意外に長いので、じっくり観るなら鑑賞時間2時間くらいはみておいた方が良いと思います。

 

 

2007/04/18
雨続きのこの頃・・・

 

1176828713824277.jpg

 

4月も下旬にさしかかろうとしています。

 

ここのところ、まるまる1日晴れな日が、あまりありません。 

朝はふっていなくても、夜雨なことが多いです・・・ 

洗濯物をベランダに干して出かけても、雨に濡れてまた洗い直しのパターンが続いてます。

 

さて、またほぼひと月ぶりの投稿ですが、「今回は鳩写真ないの?」と思われそうですね。

まぁ、たまにはこんなひと休みも良いのではと。

 

今日の写真は、○スバーガーのマグカップ(お店にて撮影)。

小鳥のシルエット柄がシンプルで素敵です。

 

引越してすぐは出費を抑えるためお買い物に行くのを控えてましたが、

ぼちぼちお店に出向くようになり、新しい鳥グッズや服がまた見つかること・・・。

 

厳選するのが大変です。

 

サイトも更新したいのですが、どうにもこうにも進みません。

こういうページを作りたいな、というのはいつも頭にあるんですけれど、落ち着いて取り組める時間が・・・。

ホームページビルダーが欲しいかも。

今まではタグ打ちでずっとやってきているんで、時間かかるんですよねぇ。

 

来週には2週間ぶりに少しお休みを自主的にとるので、今育っている鳩ヒナを撮らねば・・・。

 

そう、鳩ヒナただいま6羽が育っております。

あと1羽、脚環をはめればといったところ。

1羽が、色が分かり出して来てる感じです。

 

オスのギンバトが2羽、元気に鳴いてるだけなので、

いつかご縁があればメス(白でもノーマルのジュズカケでも)を迎え入れたいなぁ・・・などと、ひそかに思っていたりもします。

 

あ、じゅぴは、あくまでも手乗り。考えにはいれてませんよ。

 

ではまた後日・・・。