「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




たいへんたいへんお久しぶりです。

このぶろぐも、サイトの方も、だいぶ手をつけていませんでしたが・・・

今まで、ぶろぐの画像をアップしかけて書き込みまでは至らなかったり、

とかはしてたんですが。

 

たいへん、お久しぶりです。

しばらく仕事集中で、ネットはあまり積極的にやってませんでした・・・。

 

ちなみに先月は、実家を出てから・・・10年ぶり位!旅行にも行けました。

旅行って、楽しいですね!また機会があればぜひ行ってみたいです。

鳥撮影目的ではなかったので、こんどは鳥撮影でいけるといいな。

 

今日は、今月2日目のお休みでした。

まる1日寝て過ごすまではいかなかったものの、割とよく寝ていたので

部屋の掃除がしたかったのですけれどまだ進んでません。

 

これから手の届く範囲をやるつもり・・・

でもまた朝早く夜遅い日が続きそうなので、買出しにもいかないと!

 

1161943043887410.jpg

でもって、うちに来てから1年ちょっとたつじゅぴちゃんをご披露!

 

相変わらずフンもころころ、羽毛の質は完ぺきではないですが、

来た頃よりはずっと良い感じのが生え揃っています。

 

他のメンバーたちの様子もお伝えしないとですね。

サイトのトップ画像も変えないと・・・。

 

では、そろそろお買い物に行ってきま〜す

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chabato/rtb.php?no=1161944151722592



この記事への返信
ちゃばとさん、お久しゅうございます。

じゅぴちん、すっかり大人になっていますね。
それにしても、今月2日目のお休みとは・・・お仕事だから仕方がないとは言え、あまり無理なさいませんように。

旅行はいいですね^。^ 私も、ゆっくり温泉つかって、美味しいもの食べて、マッサージとかしてもらう旅行がしたいですよ。ダラダラ・デブデブできそうな旅行が希望です。

本日、ジョウビタキが現われてくれました。秋深まる頃ですね。
Posted by こでまり | 2006/10/28 19:11:16
chabatoさん
おひさしぶりです。
何かと忙しい様で・・・久々のブログですね。
朝晩が冷え込む様になってきましたね。
お身体を壊さない様に。。。

じゅぴちゃんがchabatoさんの家族になってからもう1年になるのですか!?
月日が流れるのって早いですねぇ。
いつのまにやら私もピーちゃんと同居を始めて5年が経過しました。。。

chabatoさんファミリーの様子報告して下さいね。
楽しみに待ってますヨ。
Posted by マゴコ | 2006/10/28 22:55:46
今朝は目覚ましで起きられず思い切り遅刻・・・!してしまいました (>_<)

明日も、早いんですが。

職場では、1か月以上ぶりにお休みになる人もざらにいるので、時期的にしょうがないんです・・・

ひさびさの投稿にもかかわらず、お早いコメントありがとう〜〜ございます!!

☆こでまりさん

今回の旅行は、お気に入りのアーティストが大阪の某・有名テーマパークでバースディイベントをやったので、行ってきたのです。

東京(名ばかりは東京ですが実は千葉にある)の超・有名テーマパークも良いですが、大阪にあるこちらもなかなか楽しいかも。
私はどちらかというと雰囲気的に大阪の方の某・有名テーマパークの方が好きかなぁ。

行きは夜行バスで、翌日テーマパークのオフィシャルホテルに1泊して、大阪市内は少し探索しましたが、街中は東京の方が楽しいです・・・
あんまり色々見て回った訳ではないので、それだけで判断するな!って言われそうですけれど(^_^;ゞ

こでまりさんのところでは、ジョウビタキがやってきているのですね。オスでしたか?メスでしたか?
種類によって、オスかメスどちらかが先に渡って来るとか、決まっている鳥もいますからね。
ジョウビタキは、決まっているのかな?

私は、今年こそは、ユリカモメの渡来がいつ頃か、見定めたい!と思っています。
毎週土日は臨海地区に必ず通っているので、毎週目を皿のようにして、カモメの群れを電車の中から目で追ってます。


☆マゴコさん

ほんと、特に夜は冷え込むようになりましたね。
朝は、日差しがあれば暖かいですが、更に雨ともなると冬装備で丁度良いくらい。

はい、うちのじゅぴは去年9月にお迎えたので1年以上経ちます。
このぶろぐの去年9月まで遡っていただくと、そのお迎えした時からの様子がお分かりいただけるかと。

始めの頃は時間かけすぎ!という位、そしてまだひとり餌になっていなかったので毎日手をかけていましたが、最近はお休みの日しか遊べません。

でも、手に乗ってじっとしている様(さま)は、迎え入れた頃と変わらずです。

マゴコさんのピーちゃんは相変わらずなのでしょうか?
じゅぴは、なでなでしてあげる事がなくなってしまったせいか、翼を下げるくらいしか発情サインは見られずなのですが、オスのジュズカケ(白)を迎え入れて声を聞き比べるに、じゅぴはメスの感じなのですが、卵を産んだりとかは、まだありません。

Posted by chabato | 2006/10/29 03:18:18
お久しぶりです。じゅぴちゃん、すっかり大きくなって・・・
実は、じゅぴちゃんの成長がすごく気になっていたので、
久々にじゅぴちゃんを見ることが出来てよかったです。

ところで、性別はまだ不明ですか?
Posted by ヤマバト | 2006/10/29 22:27:56
最初のジョウビタキは雌でしたよ。オスメスバラバラか、同時に渡って来るのか、ちょっとわかりません。オスが最初に見れる年もあります。

今年の秋は、ジョウビタキの前にノビタキのメスを見ることもできました。

大阪は、実は通り過ぎたことしかないんですよー。
Posted by こでまり | 2006/11/01 19:19:19
気がついたらもう11月・・・^-^;
10月って一体、何だったんだろう(汗)

☆ヤマバトさん

お久しぶりです!

じゅぴのことを気にかけていて下さってありがとうございます_(._.)_

いつも、カゴから出しても大人しく手に止まっているだけで、いかにも「遊んでいる」様子というのが撮れないので、なかなか写真に撮る機会というかパターンが少ないのですけれど。

じゅぴは、鳴き声がオス(例の白い2羽、ギンバト)に比べかなり小さいのと、鳴く頻度が圧倒的に少ないので、ほぼメスだと思います・・・。


☆こでまりさん

ジョウビタキは普段は1羽単位でしか見たことがないので、バラバラなのかなぁ、とも思ったりしますけど、どうなんでしょうね。

ノビタキですかぁ。私は、野生のは生では見たことが無いかも。

自分の暮らしている場所の近くの名所って、意外と行ったことがない・・・というのは、ありがちですかね。
関東にずっと住んでますが、東京タワーに昇ったことはありません。
すぐ下までは行った事がありますが、それは仕事で、ですから・・・。
Posted by chabato | 2006/11/01 22:27:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :