「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




写真展に参加!!

先日触れていた「ちょっとしたお知らせ」を発表〜〜!

 

関東の方向けの情報になってしまうんですが。

 

以前もこちらのぶろぐで触れたり、相互リンクさせていただいてる

イラストレーターさんのお店の入り口、ミニギャラリーで、鳥の写真展が開かれます。

 

写真展は本日(23日)より、3/6までなのですが、インコや文鳥さんなど、

ご自慢ペットの鳥さんたちの写真に、うちの鳩写真も混ぜて頂きました♪

 

場所は新宿にほど近い、こじんまりとした鳥グッズ専門ショップ

「hatomame gallery(ハトマメギャラリー)」です。1140620360088312.jpg

 

サイトはこちら→http://hatomame-g.com/

 

右は、サイト宣伝用に生まれて初めて作った名刺です。

 

開催初日には間に合わなかったのですが、調子に乗って、何とか来週中までには、もう1アイテム(販売で。)も置かせて頂こうかと考えてます!

 

新宿付近にお出かけのみなさまは、ぜひお立ち寄りを・・・!!

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chabato/rtb.php?no=1140622480360089



この記事への返信
chabatoさん初めまして〜
HPも,こちらも,いつも楽しく拝見しております..!
我家にもジュズカケバトが3羽いるので,とても勉強になります。ありがとうございます(^^

鳥さんのギャラリーなんてあったのですね。仕事場が新宿なのに,ちっとも気が付きませんでした(@ @)
暇を見つけて,訪ねてみたいと思います(^^
Posted by ひふの母 | 2006/02/24 07:01:12
残念!近かったら絶対行くんですが。。

東京見物なんて中学の修学旅行に行ったのが最後。
一人では怖くていけませんんーー。(ガキか・・?)

でも、写真展の報告など楽しみにしていますね。
Posted by こでまり | 2006/02/24 19:02:45
こんばんは(^^)
そうだったんですね!うーん行きたい!
そしてchabatoさんのグッズを購入したいです!が…期間までに都内に出れるかどうか(/−;)
Posted by やま | 2006/02/24 23:15:12
こんばんは〜、habatoさん
大変良いお知らせですねぇ。 
な、な、な、何ですと?? 新宿のギャラリーで鳩写真家としてデビューですか?!
お、お、お名刺までも作成ですと? お名刺まで!
3/6までですね ・・・散歩がてらコッソリしのび足で行ってみようかナ。 コッソリと。
Posted by KOVA-G | 2006/02/25 00:17:52
もうしわけござりません!
お名前’chabato’さんを’habato'でうっておりました。
フギュアのイナバウワーが良すぎて、うかれておりました!
Posted by KOVA-G | 2006/02/25 07:04:51

コメント寄せて頂いたみなさま、ほんとうにありがとうございます!
実は私も急な依頼での参加でしたので、ご報告もいきなりで、
予定や場所柄、行きたくても行けない方、申し訳ありませ〜ん!!


☆ひふの母さん

はじめまして、いらっしゃいませ!!
たまーにしか更新しないサイト&ぶろぐですが、チェックして頂いて、本当にありがとうございます。

そして、このぶろぐでジュズカケ飼いさん初のご投稿、嬉しいです!
しかも3羽も!!構成的にはどんな感じでしょう?
オール手乗り?親子?それとも・・・??
オスとメス両方いますか、「ポッポロロロー」と鳴くのは、オスだけでしょうか?

写真展示中の鳥モチーフのギャラリーさんは、とある事務所の一角を利用した、小さな小さなギャラリーです。
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね♪

☆こでまりさん

> 近かったら絶対行くんですが。。

そのお言葉、かなり嬉しいです!
ギャラリーさんのサイトをご覧になられてたらお気づきかと思いますが、
展示されている様子は、ギャラリーのサイトを開いてすぐのページに、紹介されてます。

旧作2点と、撮りおろし1点ですけれどね・・・。

☆やまさん

こんばんは!
今まではタダでサイトで見ていただいている写真に値段がついてしまうというのは、
初めてですしなんだか申し訳ないような・・・??
それでも、欲しいと言っていただけて、嬉しいです!

写真展の期間は短いですけれど、販売用アイテムは・・・
もし多少なりとも売れたら、今後もギャラリーに置かせて頂こうかと・・・考えてます☆★

☆KOVA-Gさん

わざわざ訂正しに戻ってきていただけて、ありがとうございます!
KOVA-Gさんの行動範囲でしたら、足を運んで頂けると嬉しいです。

今日、私自身実際にお邪魔してきましたが、ほんとうにこじんまりとしたスペースです。
でも、ああいった綺麗なギャラリーで、鳥のお仕事をなんて・・・
なんだか夢のようなスペースです。


※ぶろぐの内容に直接関係ない書き込みがありました、たいへん申し訳ありませんが1件削除させていただきました。


Posted by chabato | 2006/02/25 22:03:38
chabatoさんご無沙汰しております。
ギャラリーまだ行けてないです...お休みがほしー(> <)

家のジュズカケ鳩は,ノーマル1羽と白いのが2羽です
全員血縁でない♀2羽に♂が1羽です。白♀1羽だけ手乗り(^^
ペット屋さんの知り合いのところで巣に放置してた卵から生まれた(!)のをもらったり,鳩だし手品を挫折した人からもらったり(??)していたらいつのまにか群れに...笑

家のジュズは♂も♀も鳴きますよー
頻度多く,力強くもりもりアピってるのは♂が多いみたい。♀は,たまに巣に籠っている時とかに鳴きますね。
鳩も1羽1羽声が違うなんて知らなかったから,ひとりで当てて喜んでいます(暗

いずれ繁殖したら,ここを参考にさせていただいて,1羽くらいバッチリ手乗りの鳩さんに育ててみたいですー(^^
Posted by ひふの母 | 2006/03/01 10:24:22

こんばんは!

確かにギャラリーは閉まる時間が早いので、仕事終わりで行こうとすると行けそうで行けない感じですよね。
私も、ギャラリーは通勤経路の途中なので、場所的にはベストポジションなのですが、仕事終わりで行こうとすると、極端に早く終わらない限り、無理なんですよねぇ・・・(~_~;)

・・・なんですが、先週末にお休みをとって、「鳩持参」で、企画展中の販売用アイテムを納めに行って参りました!!
(「bird corner」内のギャラリー日記にも、登場させていただいております!...はとが、ですよ)

写真展は期間短いですが、アイテムの売れゆき次第で、今後もアイテムの方は常時お店に置かせて頂こうかと考えてますので、今回期間中に行けても行けなくても、これからも機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ!

・・・で、だいぶ前置き長くなってしまいましたが。

ひふの母さんは、里子ジュズカケを引き寄せる能力の持ち主?さんなんですね!
うちにも現在「縁あって」ひきとったレース鳩はいますが、ジュズカケはまだですねぇ。

ジュズカケの「ホロホロ鳴き」は普通の鳩の「グルッポ鳴き」や、や、キジバトの「デデッポ鳴き」と一緒でオスメス共通なんですね。

となると、・・・声量と頻度や、顔つきからしてもうちのじゅぴはメス?候補かも。
DNA鑑定?って繁殖が目的でもないので、いずれ分かればそれでよし!なんですけれども。

ヒナをとって、親から離して手乗りを作られるのが夢!
いやぁ、実は私も、鳩ヒナでは1からは経験ないんですよ・・・。
でも、じゅぴは来た時から発育がちょっと問題な感じ
だったので、インコや他、小鳥のヒナでの経験や、色々と自己流でよいお勉強になりましたよ。

血縁でないメス2にオス1ですか、代を続けていくのに、最低条件というか良い組み合わせですね♪
ただここで、手乗りジュズカケでも同じ種類の異性を受け入れるのか?
ということも、気になるところですけれど。

それにしても、ジュズカケは海外ではかなりバラエティに富んだ色変わりがいるのに、日本では頑なにノーマルかホワイト・・・
1回だけパイドが売られているのがある程度。
日本にも入ってきたら、ジュズカケいっぱい飼っちゃうのになぁ。。。(つい独り言)

Posted by chabato | 2006/03/02 03:03:18
是非寄らせていただきますー
私は逆に夜勤なので,仕事前のダメダメなテンションだともったいないというか,ついつい次の休日に!と思ってるうちに期間が過ぎていきます...(> <.)

ジュズカケ,色んな色が来たら,楽しそうですのにね(^^
マイナー気味?な鳩趣味ですけど,流行るかも...?
ブロンドとか,アプリコットとか,すごく可愛いと思うのですが(o^^o
私は鑑賞鳩が結構好きで,海外のサイトを色々まわっては喜んでいるのですけれど,鳩文化というか鳩歴史?の違いがとってもあってすごいなあと感心しながら見てます。

手乗り♀は卵(無精卵)も生むし,いちお抱くのですけど肝心の交尾がなかなかうまくいかみたいです(> <
気長に待ちます(^^

そうだ,ジュズも,普通の鳩とおんなじで男の子と女の子のお顔が結構違うので多分,大きくなるにつれてもっとハッキリ分かるのではないでしょうか(^^)なんとなく
♂→のどをふくらましてよく鳴く,目がつり上がってる(?)
♀→たれ目,羽をピクピクさせる仕草をする
て感じかなと思いましたが,♂が♀みたいな仕草をしたり,目のつり上がった強面の女の子がいたりと,そのあたり,人間と一緒みたいですね〜(^^

長々と語ってしまったが...笑
自分のHPに鳩写真等をのっけても誰も食い付いてくれず鳩メーターが上がっていたのかも(笑
また寄らせていただきます〜。
Posted by ひふの母 | 2006/03/02 09:00:50

こんばんは!・・・いえ、おはようございます...ですか?!
なるほど、投稿時間を見て毎日PC立ち上げるのがお早い方なんだなぁと思ってましたが・・・、ひふの母さんは、夜間のお仕事をされてる方なんですね。
鳩さんたちと遊ぶのは帰ってきてからですか?それとも前?

私のジュズカケの好みは、タンジェリンとか好きですねぇ・・・。

1回だけ、オークション(もち国内)に、パイドが出てるのを見た事があるんですが、1羽とかならすご〜く欲しかったんです。
でも、5羽まとめてだったので、今の部屋にはどう考えても置ききれないため、断念しました。
純白は、普通のレース鳩でもういるしなぁ・・・。

近縁のキジバトは、さすがの私も顔だけでは区別つかないんですが、ジュズカケの方はサイトを見ていても、オスメス判りやすいですよ。
うちのじゅぴはやっと生後半年過ぎるところなので、これからまだまだ変わるかな??

普通の鳩でもそうですが、どっちつかずや、また異性顔というのもおりますよ〜〜。

それはそうと、ひふの母さんはご自分のサイトもお持ちとか??
教えて頂ければ、見に行きますよ〜〜モチ鳩さん目的で!o(^o^)o
Posted by chabato | 2006/03/04 00:34:39


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :