「ちゃばとちゃんねる」ぶろぐ。家のレース鳩、ジュズカケ、シッポウ鳩、ジャコビン。鳥まにあな話題とか。

2013年9月
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
chabato

鳥まにあ。                     レース鳩、クジャク鳩、ジュズカケ鳩、シッポウ鳩をアパートの1室で飼っています。                      30羽くらい。                     「ジャコビン」増えました。
ホームページ
CATEGORY
SEARCH
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINK
RECENT
ARCHIVES
PR




ペンづくし。

先週のとある1日。(疲れ切って投稿できませんでした)

やっと観てきました、映画「皇帝ペンギン」

 

1125412999248500.jpg

 これが前売りチケット。

チケットによってデザインが違うところがおしゃれですね。

全部で何種類あったんだろう・・・。

 

ちなみにチラシは2種類ありました。

 

映画の感想としては、とにかくペンギン!(...おい(;^^)ノ)

 

いちばん寒く厳しい場所で、冬に卵を産んでヒナを孵すコウテイペンギンの子育ての物語です。

 

親ペンギン・・・特に目の周りのまっ黒い鳥って1羽1羽の見分けが難しいですが、

ヒナの顔や模様は、1羽1羽、びっくりする位にはっきりと違うのがとても印象的でした。

(鳩の顔の違いに見慣れている人なら、きっと分かるはず!)

 

また、ペンギンに直接つけて撮った?と思われる様な、ペンギン目線で海中を泳ぐシーンも。

ペンギンは、水の中では、ほんとうに、速いです!

 

親はアザラシに、ヒナはトウゾクカモメ(ナンキョクオオトウゾクカモメ)に襲われたりするシーンもあり、

吹雪で死んでしまったりする親やヒナのシーンもあり、

自然の中で生き残るのはどんなに厳しいか、ありのままに見ることが出来る映画です。

  

 

・・・さて、映画を観た後は、その足で実物のペンギンを見に品川へ。

今年出来たばかりの、「エプソン品川アクアスタジアム」です。

 

実はここに来るのは2回目なのですが、1回目は友達と一緒で、それも鳥仲間さんではなかったので、

あまり撮影に集中している時間は取れなそうなのでデジカメを持っていっていなかったんです。

 

で、今回はデジカメ持参で思う存分。

 

ここは品川のホテル内に出来た水族館で、あまり魚数の多い水族館ではないのですが

(その割にはちょっと料金高めかも)ショッピングモール並みに夜遅くまでやっているので、

仕事が早く終われば寄れるので、サンシャインと同様、ちょっとしたオアシス的な場所ですね。

 

で、お目当てはもちろんペンギン。ここではガラス越しですが4種類のペンギンを見る事が出来ます。

 

1125413007725947.jpg

夜だったので、もうお休み体制のペンギンも沢山いましたが、割と元気に活動していたのがこのジェンツーペンギン。

 

ポストペットのペンギンそのままの柄ですね。

なかなか私の好みの柄です。

<<鳩でも、こんな柄は大好き!(^^)v >>

 

都心でジェンツーペンギンが見られるのは、今のところここだけかも。

 

それほど多くは撮れませんでしたが、いずれサイトにアップする予定です。

おねむの鳥が多かったので、また通おうと思います!

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/chabato/rtb.php?no=1125416660292156



この記事への返信
映画、観てこられたんですね(^^)
私はまだ観れていません…。何となく内容はちらほら耳に入っていて聞いているのですが…。

早く観に行かないと、終わっちゃいそうですね(TT)
品川のホテル内に出来た水族館、興味津々!サイトに写真UP、楽しみにしています♪
Posted by やま | 2005/09/01 23:02:22

「皇帝ペンギン」は劇場によって、終映日がまちまち(未定のところも)なので、よく調べてから行った方が良いですね。
見逃したら・・・、あとはDVDですね。

品プリ(おかまいなく略!)の水族館は、生き物の数は少ない割りに料金割高!(>_<)
ですが、駅前でイルカショーとアシカショーも楽しめるのがウリ・・・ですかね。
それぞれ専用プール(イルカはイルカプール、アシカはアシカプール)でショーが観られます。
Posted by chabato | 2005/09/07 01:33:21


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :