セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ペレットは見る物?

1171965239885756.jpg

最近お外で遊ぶ時は、ペレットをお皿に入れて置くようにしています。

 

お腹が空いたらポリポリ食べにやって来るんですが、たまにこうやってペレットを凝視している時があります(・∀・;)

 

大旦那さま、ペレットは見る物じゃなくて食べ物ですよ。

もしや食べ物だという事を、忘れてるんじゃないでしょうね?

 

こんな時はスプーンにペレットを入れて近づけると、食べ物だという事を思い出したかのように食べ始めます(^_^;)

 

ひたすら食べてるだけですが、よろしければこちらから→ポチッとな

 

このスプーンでペレットを食べてもらう方法、実は私にしか出来ないのです。

父が同じ事をしたら、見事に無視してました(* ̄m ̄)

大旦那さまったら、ワガママで可愛い〜( *´艸`)

明日もたくさん食べて、たくさん遊びましょうね(´∀`*)

 

 

ぜひポチっとm(・ω・)m

←ランキングに参加しております。

 

 いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

 

 ワガママで可愛い大旦那さまに、ぜひ愛のクリックを

 

 

またまた追記は独り言です。

お時間のある方だけどうぞ(´▽`;)

 

 

スポンサード リンク
大学時代の友達が永住のため、今日ニュージーランドに旅立ちました。

本当は見送りに行きたかったのですが、どうしても時間が作れませんでした。

その子は大阪在住なので、最後に会ったのは去年の夏。
もっと会っておけば良かったなぁ。。。

昨晩、「行ってきます」と明るくメールが入りましたが、それを見てちょっぴり涙が出そうになりました(´_`。)

彼女が遠い海外で嫌な思いをせず、楽しく幸せに暮らしていけるよう願ってます。



この記事への返信
こんばんわ。
大旦那さま、あまりの多さにビックリなんてことは無いですよねw
ペレットはスプーンから食べるもの!と思ってらっしゃるかとw
こんな姿見たらかわいくて^^
お父様、やきもち妬くのでは。

お友達、どういった理由で旅立たれたかわかりませんが
すごい決断ですよね!
大丈夫、いまの世の中ネットもあるし、ふさ子さんが会いに行くのもいいのではないでしょうか^^
お友達がいい人生を送れることを願ってます。
Posted by ぽんのママ | 19:31:45, Feb 20, 2007
こんばんわ〜wwふさ子さん♪
凝視してる〜〜大旦那さま(・∀・)おぉ〜スプーンから食べるのですね!
しかもふさ子さん限定で!!さすが大旦那さまとふさ子さんの関係ですね!!食べてる動画みました。
かわゆい姿です〜(怒られるかな?)去ってゆく姿もなんか
感じがいいですね^、^*)b
お友達がニュージーランドへ??また遠くへいかれてしまったのですね。遠くへ行ってしまって寂しいですけどお友達の門出応援しなくてはですね!
Posted by みどりぴぃママ | 20:41:17, Feb 20, 2007
こんばんわぁ〜。
大旦那様、見事にペレット食べてるのねぇ〜。
うちはペレット、無視してます。www
ふさ子さんからだけ食べるなんて大旦那様、かわいいわ!

お友達がニュージーランドへ行かれたとのことで。
ニュージーランドってとってもいい所らしいですよ。
きっと楽しく過ごされるんでは?!
私の友人はワーホリで行ってましたけど(英語覚えたくて)
結局、現地で日本人と群れたために英語はまったく
覚えず帰ってきました。
独学で覚えた私の方が話せましたから。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
遠く離れていてもお友達はお友達ですよ♪
Posted by 雫 | 21:42:12, Feb 20, 2007
こんばんは!
大旦那さま、ペレットはスプーンからと思ってるのでしょうか(≧▽≦)
何だかちょっと甘えん坊っぽいですね^^
同じ事をしても無視された父、ちょっぴり寂しそうでした^^;

友達は昔から海外で働くのが夢で、今回見事に夢を実現させたんです(^∇^)
我が友達ながら、その決断と行動力に頭が下がります。
頑張ってお金貯めて、いつか会いに行ってきます(´∀`*)
ぽんのママさんのお言葉、友達にも伝えておきますね(^人^)
Posted by ふさ子 | 21:56:02, Feb 20, 2007
こんばんは!
食べてる姿って可愛いですよね^^
食べ飽きて去っていく姿も、何だか微笑ましかったです(▽`*)
今後も信頼関係が壊れないよう、頑張りたいと思います^^;

友達、遠い所へ行ってしまいました(T△T)
でも夢を実現させたんだから、祝ってあげなくてはいけませんよね。
お金を貯めて、いつか必ず会いに行こうと思ってます(^∇^)
Posted by ふさ子 | 22:00:50, Feb 20, 2007
こんばんは!
見事に食べるようになりました♪
でもスプーンのペレットは、何故か私からしか食べないんですよ^^
父と母に対して、ちょっぴり優越感です(* ̄m ̄)

友達は昔から海外で働くのが夢で、見事に夢を実現させました。
しっかり英会話も習ってたし、我が友達ながらほんとにスゴイ子です^^;
遠く離れても、友達である事に変わりないですよね!
いつか絶対会いに行こうと思ってます(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 22:05:56, Feb 20, 2007
おはようございます。

ペレットを見て考えるんでしょうかね、「あまりおいしく
ないからのぅ、でも食べないと腹減るしのぅ」なんて葛藤
してるのかも知れませんね(^^;
でもふさ子さんが差し出すと「うまかったかのぅ」と思って
食べてくれるんでしょうね(^^)
お友達NZに永住ですか、すごい決断ですね。私には
とても機会があってもできませんよ。お友達が幸せに暮して
いけるように願ってますね。
Posted by genchobi | 07:45:58, Feb 21, 2007
こんにちは!
大旦那さま、そんなにペレット見つめてたら
ペレットが照れちゃいますよ。
ザクザクっと食べちゃいましょうよ。
え?「ふさ子が口元まで運んでくれるから、わざわざ食べに行かなくてもいいのぢゃ」
そうですよね、大切なふさ子さんとのコミュニケーションを楽しまなきゃ、ですよね。
何気に優しい大旦那さま、スプーンからたくさん食べてくださいね。
お友達が遠くに行ってしまうのは、やはり淋しいものですよね。
でも、今はこうしてメールのある時代なのですから、
これを活用してたくさんお話すれば、きっと身近に感じる事ができますよ。
南半球のお話、いろいろ教えてもらえるのも楽しみにしては?
Posted by ひよ | 08:47:37, Feb 21, 2007
おはようございます♪

大旦那様、最近物忘れが多いみたいだからきっと「はて。。?これはなんじゃったろうな〜?」みたいな気持ちでめっちゃ見てるんでしょうか?(^^
ペレットもりもり食べてますね〜!
大旦那様ファンとしては大旦那様の動画であればなにをしてても可愛くてしょうがないです♪(*´∀`)

ニュージーランド、ステキなところですね♪
ふさ子さんもいつか遊びにいってみては?(^^
でもあんまり長期旅行すると大旦那様に忘れられそうでちょっとどきどきですね(^^;
Posted by ポチ | 08:59:42, Feb 21, 2007
こんにちは〜^^
うちのアーちゃんも、ペレットはオヤツだと思ってるみたいで
大きな餌入れに入ってると食べません^^;
おやつ用の容器に入れないとダメです。大旦那さまもきっと
オヤツ感覚なんじゃないでしょうか(笑

ニュージーランドに移住ですか!ニュージーランドはとても美しいところだそうです。
ロードオブザリングは、ニュージーランドで撮影されたんですが
自然の風景はとても綺麗ですよ^^
ふさ子さん、お友だちと離れるのは寂しいけど、遊びに行ける
場所が増えたと思うと、ニュージーランドなんて、最高ですよ^^
大丈夫、友だちでいるのに、距離は関係ないです!
Posted by ひーママ | 11:50:02, Feb 21, 2007
こんにちは!

可愛い〜^^
大旦那さま、スプーンから食べてる姿は
赤ちゃんのようで可愛いです(´▽`*)
こんな事言うと・・・大旦那さまに怒られるw
でも、ふさ子さんだけ限定って嬉しいですよね♪

お友達は凄い決断をされたんですね!
永住か〜でも、どんなに遠く離れても一生友達ですもんね^^
頻繁には会えませんが、同じ空の下でそれぞれの生活を
頑張っていきましょうね(´∇`)
Posted by チビトジ | 13:38:25, Feb 21, 2007
こんばんは!
おおー!大旦那様、ペレット食しておられますね!
スプーンからお食べになっているのがなんだかとても高貴な方のように見えますよ!また、スプーンで食べるのはふさ子さんの時だけっていうのもふさ子さんにはすごくうれしいことじゃないですか??(#^.^#)あ、お父様ごめんなさい・・・m(__)m
お皿だとペレットがたくさん入っているから、わしはこんなに食べきれん、とか思いながら見つめられているのかしら??
以前スプーンのお水で水浴びしようとなさってましたよね??スプーンって大旦那様にはなにか特別な意味があるのでしょうか??(うちのコは大人になってからはスプーンには無関心なので、きっとペレットいれても食べない気がするので・・・)

それから、お友達さんと最後に会えなくて、ちょっと寂しかったですね。永住・・・、ニュージーランドは遠いなあ・・・。でも、お互い会おうと思えば飛行機でビュンッ!!です。今は電話もメールもあるし・・・。いつまでも友情が続くことを祈ってます!!元気出して!!
Posted by まみ | 21:11:16, Feb 21, 2007
こんばんは!
いつもは普通に食べるんですが、たまに凝視してるんですよ^^;
それにスプーンに入れると、何故か食べてくれるし。
とっても不思議です。。。

友達の決断、本当に驚きました。
友達の幸せを願うばかりです。
genchobiさんの応援のお言葉、友達に必ず伝えますね(^∇^)
Posted by ふさ子 | 21:14:19, Feb 21, 2007
こんばんは!
スプーンから食べてくれるのは、大旦那さまの優しさだったんですね^^
実は介護してる気分だったのですが、大旦那さまに謝らなくては(^_^;)
こんな何気ないコミュニケーションが楽しいですよね♪

友達が遠い所へ行くのは、想像以上に寂しいものですねρ(・ω・、)
でも確かに今はネットの時代だし、身近に感じる事が出来るかも(´∀`*)
南半球の話、楽しみに待つことにします(^∇^)
Posted by ふさ子 | 21:20:40, Feb 21, 2007
こんばんは!
可愛いと言ってくださってありがとうございます(^人^)
ペレット、もりもり食べてるんですよ♪
これからも忘れずに食べてもらいたいです^^;

ニュージーランドは遠いですよね〜(≧◇≦)
でも絶対会いに行こうと思ってます^^
長期滞在して、大旦那さまに忘れられないよう気をつけます(^_^;)
Posted by ふさ子 | 21:23:34, Feb 21, 2007
こんばんは!
いつもはちゃんと食べるのですが、たまにおやつ感覚になるのでしょうか?^^;
でもペレットを凝視してる姿、何だか不思議で面白いです(・m・*)

ニュージーランドは本当に良い所らしいですね。
離れても友達には変わりないんだし、私も元気で頑張る事にします!
そしてお金を貯めて、いつか必ず遊びに行きます(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 21:32:10, Feb 21, 2007
こんばんは!
スプーンから食べるのって、何だかヒナヒナみたいですよね^^
しかも、私限定。。。( *´艸`)
父には悪いけど、本当に嬉しかったです♪

友達には本当に驚かされました^^;
でも二度と会えないわけじゃないし、お互いに頑張りたいと思います(^∇^)
いつか会いに行けるよう、貯金も頑張ります(≧▽≦)
Posted by ふさ子 | 21:36:23, Feb 21, 2007
こんばんは!
そう言えばスプーンで水浴びしようとしてましたね!
大旦那さまにとってスプーンは、何か特別な物なんでしょうか?^^
単に光物が好きなだけだったりして^^;

友達と最後にゆっくり会う事が出来なくて、本当に残念でした(T△T)
でも確かに電話もメールもありますしね♪
いつまでも落ち込んでられないので、私も元気に頑張ります(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 21:39:53, Feb 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :