セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




またまた岡山へ
1195996167189455.jpg昨日までの3連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?

私は紅葉を見に、岡山の後楽園へ行って来ました。

残念ながらあまり色づいてませんでしたが、でも天気が良くて寒くもなく、のんびり歩くのにはちょうど良かったです(´∀`*)

鳩さんも、のんびりお散歩していました。

鳩さんが首を動かしながらよちよちと歩く姿、可愛くないですか?

綺麗な景色の中鳩さんにも癒され、良い休日となりました(*´v`*)

ちょこっと独り言が続きます。。。
スポンサード リンク

先週の「parrot paradise」に引き続き、最近岡山へ出掛ける事が多いのですが、実は少し前まで、岡山へ行くのが本当に嫌でした(^_^;)
何故かと言うと、岡山の病院へ行く途中、大旦那さまが亡くなったから・・・。

でも最近ようやく、岡山へ行くのをためらわなくなりました。
昨日は大旦那さまの最期を看取った場所も通ってみたのですが、思ったよりも冷静でいられました。

かなり時間がかかったけど、ようやく自分の中で一区切りついたかなと思ったのですが・・・、
帰りの車中で一緒に行った人から、
「今日のあんたは何かおかしい」
と言われてしまいました(・∀・;)
自分では冷静なつもりでしたが、やっぱり動揺してたのかなぁ。。。
まだまだ修行が足りませんな(=_=;)

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1196069814410370



この記事への返信
こんにちは!
私も、同じようなことがあります。
スーが息を引き取ったあたりを通ると、未だに泣きそうに
なりますから。私の場合、よく通る場所なのでいちいち
泣きそうになってる場合ではないんですけどね^^;
それでも思い出すと苦しくなるのは同じだと思います。
何も、それを自分で恥ずかしいこととか、いけないことだと
思わなくていいと思います。当たり前なんだと思っていいと思うわ^^
早く立ち直らなければいけないと、自分を追い詰める必要もないと思うし。
時間掛かったっていいのよ。スーが亡くなって10ヶ月すぎたけど思い出すと辛いもの。
まだアーちゃんのケージもお薬の部屋にそのままだし^^;
Posted by ひーママ | 19:48:52, Nov 26, 2007
こんばんは!
後楽園…修学旅行を思い出すなぁ(20数年経ってるよ^^;)
鳩さん、ヨチヨチと歩いているのってかわいいですよね〜
でも、手の上のエサに群がる鳩はかなり恐怖でした(広島平和公園にて)

看取った場所かぁ…
私はボンを買ったお店で、同じようなオカメのヒナ(それも弱々しいコ)を見たときに、
激しい動悸と震えで、暫く動けなくなったのを覚えています。
少しづつ、そのお店にも行けるようになりましたが・・・
(やっぱりヒナちゃんを見に行きたくなっちゃうんですよね^^;)
慣れていく自分が許せないような時期もありましたが、
時が解決してくれてるんだな、って思うようになりました。
ふさ子さんも、まだ辛さを持ったままかもしれませんが、
キズは癒えていきますよ。無理に修行しなくても大丈夫ですよ〜
Posted by ひよ | 21:17:32, Nov 26, 2007
こんばんは^^

とても気持ち良さそうな公園ですね^^
鳩さん手すりの上を歩いてるのかな?
なんだか平和ですね〜(*´∀`)
我が家の三連休は珍しくケンカをしてお出掛けなしでした。。(;_;)
夫婦喧嘩はぴーちゃんも食わないですね^^;

私がふさ子さんと同じ立場だったら。。やはりしばらくは岡山へは行けないだろうし、冷静な気持ちでその場所を通ることなんてできないと思います。
私は愛するにゃんこさんが亡くなってすぐに富山に引っ越すことになったけど、今もしにゃんこと暮らした場所へ行ったら2年経った今でも胸が締め付けられるような思いになると思います。
愛する家族との別れだもの、冷静でいられなくてもいいと思うんですよ。
時間とともにつらい思い出は少しづつ薄くなって、楽しい思い出をたくさん思うようになっていくと思います^^
Posted by ポチ | 21:23:54, Nov 26, 2007
鳩さんのヨチヨチ歩き可愛いですよね! 
私は合鴨のお尻フリフリのヨチヨチ歩きも可愛くって
大好きです!

今まで岡山への道は哀しい道だったのですね。
冷静ではいられなかったかもしれませんが
1歩踏み出せたのがすごいと思います!
ふさ子さんが元気になって
いろんな所に笑顔で出掛けるのを
大旦那様は嬉しそうに見ているかもしれませんね!
もしかしたら一緒にお出掛けしているかも♪
いつまでも大旦那様の事を大切に想っているふさ子さんが
大好きです!


Posted by じ | 21:39:01, Nov 26, 2007
こんばんは!
そうですね、大旦那さまの亡くなった場所に行くのはおつらいですよね・・・。
私も、あの最後にいやな思いをした病院のそばに近づくことはいやで、少しでもその路線の電車に乗ったり車で近づくことがあると、その病院に対する憎しみでいっぱいになってしまいます・・・。
そんな気持ちがあっても新しいコはお迎えできますよ(*^_^*)
私の場合、ベルと全然違う見た目や性格がよいのだと思います。
今はずいぶん夫がかわいがってくれているし、ベルの辛い気持ちは今でもあるけどベルにしてやれなかったこと、しすぎてしまったことを反省して今のコを大事にしています。
ふさ子さんにもつらい思い出は消えなくても新しい出会いはできると思いますよ!
Posted by まみ | 00:49:01, Nov 27, 2007
こんにちは。

やはり「死」の関連場所に行くのは辛いと思うんですよね・・・。
少しずつ時を重ねて行くしかないですよね。
でも、ふさ子さんも言っているように、大分冷静に大旦那さまの事を考えられているのは大進歩ですよ(^_-)-☆
Posted by かおかお | 11:36:57, Nov 27, 2007
こんにちは!

お天気がいいからお散歩するにはちょうどイイですね^^
鳩さん、そんなに高い場所を歩いてるの!
鳩が苦手な友達がいた事を思い出しましたw
なんか顔(頭?)のギラギラ光ってる部分が嫌なんだって〜
大旦那さまが最期を迎えた場所・・・どうしてもそこを通るたびに
思い出してしまいますよね・・・
とてもツライ思い出だけど、時間が解決してくれるんですね。
Posted by チビトジ | 12:50:18, Nov 27, 2007
こんばんは!
ひーママさんも同じような経験がおありなんですね。。。
気持ちの区切りをつけるのって、本当に難しいですね・・・。
でもひーママさんに、「当たり前の事」だと言っていただけて、
すごく気分が楽になりました(*^ - ^*)
ありがとうございます!
これからも、ボチボチ頑張っていきます(´∀`*)
メールもありがとうございました!
お返事しましたので、また見てやってくださいm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 22:02:09, Nov 27, 2007
こんばんは!
ひよさんも後楽園に行かれた事があるんですね♪
観光地の鳩さんって、人なれしてますよね〜(^_^;)
私もひよさんと同じ恐怖を味わった事があります。。。

ひよさんも、辛いご経験をされたんですね・・・。
心の傷って、案外深いものですよね(>_<)
やはり時が解決してくれるものでしょうか?
無理に修行せず、時間が過ぎるのを気長に待つ事にします(´∀`*)
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 22:29:31, Nov 27, 2007
こんばんは!
鳩さん、池の手すりの上を歩いてました(´∀`*)
平和でのんびりした、良い光景でしたよ♪
ポチさん、旦那様と喧嘩されたんですか!?
でも今頃はもう、仲直りされてますよね?
次のお休みは、仲良くお出かけしてくださいね(^∇^)

気持ちの整理って本当に難しいですね。
でもポチさんのコメントを拝見して、何だか安心しました。
私は「早く立ち直ろう」と、焦っていたのかもしれません(^_^;)
今は時間が癒してくれるのを、静かに待つ事にします(*^ - ^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 22:31:34, Nov 27, 2007
こんばんは!
鴨さんも可愛いですよね( *´艸`)
私も鴨さんのよちよち歩き、大好きですよ!
うちの近くの川にたくさんいるので、たまに見に行ったりします♪

岡山へのお出かけ、実は哀しいものだったんですよ(´▽`;)
なかなか気持ちの整理が出来なくて・・・。
でもようやく、1歩が踏み出せたのかもしれません(´∀`*)
大旦那さまが笑って見守ってくれるよう、これからも頑張ります!
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 22:37:28, Nov 27, 2007
こんばんは☆
そちらは紅葉まだなんですね(^^)
我が家は色づいて落ち始めましたよ!

歴代のインコの中で一番大好きだったチーちゃん、
亡くなったのは2年前の12月でした。
今でも思い出すと泣けてきます(/_;)
気持ちの整理ってそう簡単にはいきませんよね。
徐々に、徐々にでいいんじゃないかなぁ…
私もまだまだ修行が足りません(^_^;)
Posted by ちはや、 | 22:47:37, Nov 27, 2007
こんばんは!
まみさんも辛いご経験がおありですよね。。。
心の傷って、癒えるのに時間がかかりますよね(>_<)
気分の波もあったりしますし・・・。
でも辛い思い出こそ、きちんと乗り越えなくてはいけないんですよね。
こんなに鳥が好きなのに、いつまでも鳥さんの居ない生活は寂しいですし(^_^;)
私にもまみさんのように、いつか素敵な出会いがあればいいなぁ(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 22:51:42, Nov 27, 2007
こんばんは!
やはり「死」に関連した場所は辛いですね(T△T)
なかなか割り切って考える事が出来ません。。。
時間が一番の薬なのかなと思ったりもします。
でも岡山へは行けるようになったわけだし、
これも進歩かな〜?と思ったりしています(^_^;)
無理せずゆっくり頑張る事にします(^∇^)
Posted by ふさ子 | 22:56:59, Nov 27, 2007
こんばんは!
後楽園、天気が良くて気持ち良かったですよ〜♪
鳩さん、確かにギラギラ光ってますね(≧∀≦)
そうか、あのギラギラが苦手な人もいるんですねぇ。
今まで気にした事もありませんでした(^_^;)

岡山への道、強烈な思い出となってしまいました。
でも最近ようやく、岡山へ行けるようになりました(´∀`*)
完全に冷静になるにはまだ時間がかかりそうですが、
焦らず気長に頑張ります(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 23:06:45, Nov 27, 2007
こんばんは!
所々色づいてましたが、完全ではなかったですね〜。
そちらではもう落ち始めてるんですか!
日本も案外広いなぁ(・∀・;)

ちはや、さんも、悲しい経験がおありなんですね。。。
気持ちの整理って、簡単にはいかないですよね(≧_≦)
「徐々に」で大丈夫でしょうか?
そう言っていただけると、とても嬉しいです(´∀`*)
ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by ふさ子 | 23:14:11, Nov 27, 2007
こんにちは。
ふさ子さんの気持ちわかります〜
私も小鳥さんの病院へ行く道、
通るとしばらく涙が出てきました。
ここ、ルーチョと通った・・・って(T.T)
パイちゃんを次に連れて行くときも抵抗が
ありました。
でも病院で先生がうっちょのこと思い出して
一緒に涙を流してくれて、みんなが愛してくれていたって
とっても有り難く感じて、気持ちが落ち着きました。
Posted by ようこ | 15:18:16, Nov 28, 2007
こんばんは。

私の3連休は、嫁さんの看病でした。
風邪からか喉が腫れて声が出にくい状態でしたが
今はだいぶ良くなりました。
鳩の歩く姿、かわいいですよね。あの首の動きを止めたら
どうなるんだろう?と鳩を見ると、考えちゃいます(^^;

私はげんの最後を看取ることができませんでした。
仕事中だったので嫁さんからのメールでお星様になった
ことを知らされてトイレに行って泣きました。
帰ってから冷たくなったげんと対面して号泣しました。
でもつらかったけど時間が経つにつれて冷静になれました。
ふさ子さんもまだまだ時間が掛かるでしょうが、気がつけば
冷静に振り返れるようになりますよ、その時こそ本当に
大旦那さまは虹の橋へ旅立っていくんじゃないでしょうか。
Posted by genchobi | 23:16:06, Nov 28, 2007
こんばんは!
私には4年前に病院でお星様になってしまったコがいるのですが、
今でもその病院の通りを通るのが嫌で通ってません。
いつか大丈夫な日になる日が来るかな?って思いますが
無理にそうならなくてもいいかなとも思ってます。
ふさ子さんも無理しなくて大丈夫ですよ!
辛いのは当たり前ですもんね。
いつかきっと大丈夫って思える日が来ると思います。

鳩さん、細いですね〜
私が見かける鳩さんはみんなモコモコ太ったコばかりなので
何だか新鮮でした(´∀`*)

Posted by ウィル | 23:48:51, Nov 29, 2007
こんばんは!
やはりようこさんも、同じような経験がおありなんですね。
思い出深い場所や物を見ると、どうしても思い出しちゃいますよね。。。
私は今回色んな人からアドバイスや意見をいただいて、
随分気持ちが楽になりました(´∀`*)
私もようこさんもまだまだ辛い時があるかもしれませんが、
お互い無理せず頑張りましょうね(*^ - ^*)
Posted by ふさ子 | 17:29:50, Nov 30, 2007
こんばんは!
ママさん、大変だったみたいですね(≧_≦)
だいぶ良くなったと聞いて、本当に安心しました。
あまり無理なさらないでくださいね!

最期を看取れない辛さもありますよね・・・。
家に帰って号泣したgenchobiさんのお気持ち、すごく分かります。
辛い事ですが、いつかは乗り越えないといけないんですよね。
私も頑張って乗り越えて、大旦那さまに安心してもらわないと(´∀`*)
そしていつか、ちょびちゃんみたいに可愛い子と出会いたいです(^∇^)
Posted by ふさ子 | 17:40:20, Nov 30, 2007
こんばんは!
ウィルさんにも同じような経験がおありなんですね。
亡くした場所というのは、強烈に焼きついてますよね・・・。
でもウィルさんの仰るよう、辛いのは当たり前ですよね。
無理しなくて大丈夫と言っていただけて、すごく嬉しいです(´∀`*)
私もウィルさんも、いつか大丈夫と思える日がきっと来ますよね!
それまで無理せず、ボチボチ頑張ります(*^ - ^*)

鳩さん、そう言えば細いですね(≧∀≦)
でもモコモコの鳩さんも可愛いですよね♪
Posted by ふさ子 | 17:46:53, Nov 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :