セキセイ(12歳)の日常を家政婦目線で追いました

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
キサンタ(大旦那さま)

12歳になったルチノーのオス。気は荒いが、とっても賢い。うちの父曰く、「老獪なじい様」   2007年5月4日、天国へ旅立ちました                *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

ふさ子

大旦那さまの寵愛を受けるため、日夜頑張る飼い主兼家政婦。   *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*     

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




台風一過

台風4号、皆様の地域は大丈夫でしたか?

 

天気予報でかなりの大型台風だと聞き心配していたのですが、私の住んでいる地域は特に大きな影響もなく、今日は朝から夕方まで過ごしやすい良いお天気になりました。

 

1184494715891590.jpg

1184494727527457.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今回の台風で一番心配だったのが、うちの軒下で子育て真っ最中の、ツバメさん達の事でした。

「大丈夫だったかな?」と、今朝起きて真っ先に様子を見に行ったのですが、幸い巣が壊れたりする事もなく、みんな元気にジャージャーと鳴いてました(´∀`*)

 

外から聞こえてくる鳥さんの声によくお返事してた大旦那さまですが、実はこのツバメのヒナの「ジャージャー」鳴き、大旦那さまが特に反応してた鳥の声なんですよ。

ツバメのヒナちゃんがジャージャーと鳴くたび、「チュチュイ!」と必ず大旦那さまも一声鳴いていました(^∇^)

一体ツバメさんに、何と声をかけてたんでしょうね?

 

「早く大きくなるのじゃよ!」

「順番に食べなさい!」

「ワシも虫を食うてみたいのぉ!」

・・・なぁんて言ってたりして(・m・*)

 

このままみんな元気に巣立ってくれるのを、願うばかりです(*^ - ^*)

 

1184499086137173.jpg

また、少し前の事になるのですが、「おはよう!ぴーちゃん」のポチさんから、こんなに可愛いピンとストラップを頂いてしまいました(≧∀≦)

 

あまりの可愛さに、しばらく一人で大騒ぎしてしまいました(^_^;)

 

ハンドメイドでしっかりしてて、可愛いのにすごく実用的です。

 

勿体なくてとても使えませんが、でも、使いたいなぁ。。。

 

ポチさん、本当にありがとうございました(^人^)

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://bird.pelogoo.com/d1783/rtb.php?no=1184500528845091



この記事への返信
こんばんはー。
ふさ子さん、大旦那様のポストカードありがとうございました。
御礼が遅くなってしまってすみませんm(_ _)m

ツバメちゃん台風の被害もなくてよかったですね。
大きな口あけてご飯待ってる姿はすごく元気そう^^
大旦那様も毎年成長を楽しみにしてたんでしょうね。
可愛いストラップとピン、使うのにはもったいないですねー。
Posted by てんてん | 22:13:03, Jul 15, 2007
こんばんは!

わぁ♪ストラップ達を紹介してくださってありがとうございます(≧▽≦)
ぜひぜひ使ってくださいな〜(*^▽^*)

ツバメさんの巣、無事で良かったですね(*・∀・)
ヒナちゃんのお口、おっきくて可愛いんですよね(*´ー`)
大旦那さまは孫を見守るような気持ちで話しかけていたんでしょうね♪
虫を食べたかったかどうかは微妙ですが。。(笑)
Posted by ポチ | 23:32:48, Jul 15, 2007
こんばんわ〜
ツバメさん、無事でよかったですねヾ(*´∀`*)ノ
大旦那様も心配していたんだろうなぁ〜><*
ストラップ、ヵゎぃぃですねっ!
すごいですっ 使いたいけど使えない気持ち、わかりますっ!
使わないでおくといつのまにか忘れたりするから、忘れないうちに使うのが吉ですね。。。

話が変わりますが、今私ペッ友募集してます。(ペット友達)
そこで、ココのサイトをリンク登録させてもらえないでしょうか??もしよければ家のブログにコメントお願いします。
お願いします。
Posted by はっぴーくまぁ | 00:03:25, Jul 16, 2007
こんにちは〜!
ツバメが巣を作るおうちは幸せになれるんですってね〜^^
うちのマンションの周りもツバメがビュンビュン飛んでるけど
どこに巣があるのかなぁ〜^^;
大旦那さま、ツバメの雛ちゃんの鳴き声に反応してたのか〜。
うちは、スズメのヒナの鳴き声にビビルオカメでしたけど(笑
虫って、セキセイちゃんは食べてみたいものなのかなぁ(^^;
スーはクモを食ってしまったことがあったようですが・・・−−;
Posted by ひーママ | 09:20:25, Jul 16, 2007
こんにちは。
ツバメちゃんたち、被害無くてよかったですね!
大旦那さまが守ってくれたかな?
台風の被害が大きかった場所では人間も動物も大変だったでしょうね。。。
このまま元気に育つといいですね〜

大旦那さま、虫は。。。^^;
Posted by ぽんのママ | 10:37:43, Jul 16, 2007
こんにちは。

ツバメさん無事だったんですね(^^)
うちの方も台風の被害はあまりありませんでした。
大旦那さま、ツバメの鳴き声に反応してたんですね。
「虫を食べてみたい」が一番合ってそうな気がします(^^;
ちょびはあまりお外の声には反応しないんですよね。
というかあまり聞こえてこないもんですから(^^;
Posted by genchobi | 13:03:29, Jul 16, 2007
こんにちは!

ふさ子さんのところも、そんなに台風の被害を受けずに
済んだのですね!うちもちょっと雨が降ったくらいでした〜
ツバメのヒナちゃん達、ご飯待ってるんですね^^
私もツバメの巣を見つけると、どうしても立ち止まって
見入っちゃいますよ〜大旦那さまも反応する可愛い声ですよね♪
大旦那さまが親代わりにご飯をあげたかったのかもw
Posted by チビトジ | 15:34:54, Jul 16, 2007
ふさ子さん☆こんなにブログを更新されていたんですね!
嬉しいです♪
これから楽しみ! また遊びに来させてもらいま〜す☆

こちらでは台風の影響は少なかったのですが
ふさ子さんのツバメさん達も無事で良かったですね!
もしかしたら大旦那様と呼び鳴きしていた
ツバメさんかも☆
ツバメさんは巣に戻ってくる事があるそうですよ♪

それと… 
もう大旦那様のポストカードは間に合いませんか?
もし… もしまだ大丈夫のようでしたら
私にもよろしくお願いしま〜す!!!

Posted by じん | 18:17:16, Jul 16, 2007
こんばんわ〜ふさ子さん♪
つばめさんの赤ちゃん無事でよかったです!
大丈夫かな?って気になっちゃいますよね?
大旦那さま・・声に反応してたのですね。いろいろきっと
声かけてたのでしょうね。
1つ1つに大旦那さまの思い出がでてきちゃいますね!
聞けて嬉しいデス♪
ポチさんから可愛いの頂きましたね〜!黄色いから大旦那さまみたい♪
Posted by みどりぴぃママ | 21:55:07, Jul 16, 2007
こんばんは!
ポストカード、無事に届いたみたいで安心しました(^∇^)

ツバメさん、台風の被害がなくて本当に良かったです。
大旦那さまも、成長を楽しみにしてたんでしょうね♪
このまま無事に、巣立ってもらいたいです(*^ - ^*)
ストラップとピン、本当に可愛いんですよ〜。
でもやっぱり、勿体なくて使えません(^_^;)
Posted by ふさ子 | 20:57:25, Jul 17, 2007
こんばんは!
可愛いストラップとピン、本当にありがとうございました(^人^)
あまりに可愛すぎて、使う勇気が。。。
でもいつか、必ず使わせてもらいますね(´∀`*)

エサを待つツバメさん、本当に可愛いですよね〜。
大旦那さまの分まで虫をたくさん食べて、
元気に成長してもらいたいです(≧∀≦)
Posted by ふさ子 | 21:00:36, Jul 17, 2007
初めまして&こんばんは!
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
リンクは全然OKですよ!
(たまにしか更新しないブログですが・・・^^;)
またはっぴーくまぁさんのブログにもお邪魔しますね。

ストラップ、可愛すぎてなかなか使う事が出来ません(^_^;)
でもいつか、必ず使いたいと思います(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 21:10:31, Jul 17, 2007
こんばんは!
ツバメの巣のある店は、繁盛するとか言いますよね。
でも、うちはどうだろうなぁ〜(_ _ ;;
大旦那さま、ツバメのヒナちゃんが大好きだったみたいです(´∀`*)
たくさん食べて、元気に巣立ってほしいですね。
スーちゃん、クモを食べた事があるんですね!!!
そうか〜、やっぱりセキセイは虫食う鳥だったのか〜(^_^;)
Posted by ふさ子 | 21:14:22, Jul 17, 2007
こんばんは!
うちの方は被害が少なくて、本当に良かったです。
でも被害の大きかった地域は、人間も動物も大変ですよね。。。
今年はこれで、台風が終わりならいいのになぁ(>_<)
大旦那さま、ツバメさんの事も見守ってくれてますかね?
大旦那さまに見守られて、すくすくと育ってもらいたいです(´∀`*)
Posted by ふさ子 | 21:19:52, Jul 17, 2007
こんばんは!
genchobiさんのお宅も被害が無くて良かったです^^
うちは田舎なので、色んな鳥の声が聞こえてくるんですよ。
鳥の鳴き声が聞こえるたび、大旦那さまはお返事してました。
意外と顔が広かったのかも(*^ - ^*)
ツバメさん、無事に巣立ってもらいたいです♪
Posted by ふさ子 | 21:22:10, Jul 17, 2007
こんばんは!
幸い台風の被害は、あまりありませんでした^^
ツバメのヒナちゃん、私もつい立ち止まって見てしまいます(´∀`*)
大旦那さま、自分もご飯をあげたかったんですかね?
実は父性本能が強かったのかも!?
だからヒナちゃんの声に、すごく反応してたのかな〜(^∇^)
Posted by ふさ子 | 21:25:58, Jul 17, 2007
こんばんは!
こちらでは、お久しぶりです♪
ツバメさん、巣は作り変えたりしていないので、
同じツバメさんが来てるのかもしれませんね^^
それだったら嬉しいな〜。

ポストカード、まだ大丈夫ですよ!
ちょっとお時間かかるかもしれませんが、
またメールさせてもらいますね(≧∀≦)
Posted by ふさ子 | 21:29:09, Jul 17, 2007
こんばんは!
ツバメのヒナちゃん、すごく気になってしまいます(^_^;)
見てると本当に可愛いですよね。
大旦那さまもいつも気にしていたツバメのヒナちゃん、
みんな元気に巣立ってくれるといいのですが(´∀`*)
ポチさんから、すごく可愛いのを頂きました♪
でもやっぱり、勿体なくて使えないです(´▽`;)
Posted by ふさ子 | 21:32:15, Jul 17, 2007
こんばんは!
ツバメの巣に被害が無くて良かったですね^^
雛ちゃん達カワイイ〜(*^o^*)
ツバメの巣って、つい気になって見てしまいますよね。
私も子供の頃、毎年ツバメの巣を探すのが楽しみでした(=^^=)
このまま大きくなってくれると良いですね^^
大旦那さまも、毎年ツバメさん達が来るのを楽しみにしていたのかな。
雛ちゃん達に、話しかけて子守をしてくれてたのかも。
やっぱり大旦那さまは、懐が深いですね〜(^-^ )
Posted by ふみ | 02:43:05, Jul 18, 2007
こんばんは!
ツバメのヒナちゃん、本当に可愛いですよね♪
大旦那さまも、すごく気になっていたようです(´∀`*)
子守をしてるつもりだったのかな〜?^^
でも残念な事に、うちの軒下のヒナちゃん、
1羽はお星様になってしまいました。。。
他の3羽は、何とか元気に巣立ってほしいです(T△T)
Posted by ふさ子 | 21:04:12, Jul 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :